スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
異様な土曜
こんばんは、ささにしきです。


いあー、昨日の土曜日は朝から変な日でした・・・。

まず1つ目、みゅーさんと一緒にシャクラミで低LVで遊んでいたら、突然PCがシャットダウン!付けていたテレビも一緒にプッツン。どうやらブレーカーが落ちた様子・・・ってそんなに電気使っていたのか?
で、ブレーカー見るも・・・落ちてません。
どうやら、停電の様子。
電気会社に電話してみると、地域一体が停電の様子orz
信号も消えてしまっていたため、方々でサイレンが鳴り響いておりました。幸い大きな事故はなかったようですけど。おっかないですね・・・。
原因追求と復旧作業を早急に進めているけど、いつになるか分からないとのこと。全くなんてこったいデス。
しかしこういうときに改めて気がつかされますが、電気のない生活って不便ですねぇ。昼だったから灯り関係は大丈夫でしたけど、夏だけに冷蔵庫の中が心配でしたねー。
大地震なんかで電気もガスも水道も使えないのがどれだけ不便かっていうコトがちょこっとだけ分かった気がしましたネ。
んで、大体一時間くらいで復旧。
結局原因は何だったのか分かりませんが・・・。工事中に断線でもしちゃったのかな?

で2つ目、何をどう勘違いしたのか、明日だと思っていた友人の結婚式が実は今日(土曜)だったコト・・・・orz
ま、完全に時分の勘違いなのですがね。しかし、何がどうして勘違いしたんだろう。。。何回も招待状見て確認していたハズなのに。
TELL貰わなかったら普通に家に居たでしょうね・・・。
思い込みって本当に怖いですね。。。
皆さんも気をつけて。

で、3つ目は出かけようと思ったときに襲った震度4の地震!
都心は震度5だったようで・・・。
いあー、デカかったです。かなーり揺れました。
「ガツン!」と揺れたわけではなく「ユッサユッサ」と強く揺れていた感じでした。本棚の上に積んであるCDも落ちてこなかったので大した被害はなかったのですが、交通機関にかなりの被害が出た模様。
特に電車がひどかったようです。
都心を通過するJRほぼ全線が普通。私鉄の殆どは徐行運転。
出かけようと思っていた矢先だけにこれはやられました。
ま、出かけてしまって電車の中でストップくらうよりかは全然よかったですけどね・・・。電車で行くことは諦めて愛機を飛ばして少々の遅刻で済んだのでとりあえずヨシとしておきましょう。結果的には愛機で出動して後々役に立ったのですから・・・。ま、これはまた別の話ですが。

なーんかいやな感じの土曜だったので、運転には細心の注意を払いましたけどね。ま、大した被害が無くてヨカッタってとこですか。にしてもいつかでかい地震が来るコト考えると、かなーり大変なことになりそうですね。やはり備えあれば憂いなしですな。

さてさて、リアルの話はおいといて、ヴァナでは今年も夏祭りイベントが始まったようですね!





去年のような胆試しみたいなイベントはないようですが、金魚すくいイベントはあるようですね。
また去年と同じく三国及びいくつかの地域で夜の花火とチキドン音楽が!
これってレベル上げとかで萎えるんですよね。戦闘意欲が削がれるというかw






にしても今年の祭りは浴衣をギル販売するのですね・・・。NQ1万、HQ5万って・・・。例えば7月から始めた初心者さんが浴衣を欲しいと思ったら・・・。ってコト考えてるのか疑問大ですね。もちっとうまいギル回収方法があるような気がスルですが・・・。

金魚鉢なんてイベントアイテム?もあるようですが、獣人帽子と同じように合成で作る品物らしいですね。ま、調度品ではなく飾ることはできないようなのでどこまで人気でるかは分かりませんが、これに使う材料はまた値が上がりそうですね。。。なーんか、ちょこっとイベントの方向性が違うような気がするなぁ・・・。初心者に優しくないというか、お断りというか。気のせいかもしれませんけどね。






ま、やぐら?でのタルによる「変なオヂサン音頭」はなかなかGoodですね。


兎に角、公式イベントってことで久々にメインページが更新されるかもw
期待せずに待っていてくださいねww
スポンサーサイト
【2005/07/24】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<季節外れの無粋モノ | メイン | ふぇろーん>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/168-3f047422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ほんと、全然戻ってこないので、もしかして昔捨てたオンナにでも、、あ、いやいやw

盆踊りタルかわええですな。
あの踊りマクロ実装きぼんぬw
【2005/07/25 19:47】| URL | μ #b8acALuA[ 編集] |  ▲ top


>みゅーさん
うはwなんてコト言うのww
タルタルはなかなかGoodですね。
あのエモ欲しいですが、タル以外を想像するとかなりヤバソウです・・・。
エル♂の変なおぢさん踊りとか。。。
【2005/07/26 13:49】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
