夏到来!
こんばんは、ささにしきです。


いつの間にやら関東地方では梅雨が明けていたようですね。
いよいよ夏本番ですね!!
学生さんは昨日から夏休みなのかな?
学生の時分にはあんまり意識してなかったですが、夏休みっていいシステムですよねぇ・・・。うらやましい限りですわw
ま、短い休みを有効に上手く使って夏をエンジョイしたいですな!
今年こそは海に行きたいなー!
ま・・・イザ行こうとしてもなかなか腰が上がらないのですけどねw
目指せ!小麦色のボデーw(ウソです)

あまり良いことがない夏ですが、この時期は通勤電車が救いですね。
学生さんがいないだけでかなり乗車率が違う・・・。

些細なことに幸せを感じつつ、夏の訪れを歓迎しましょうかね。


※コメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※
さてさて、無限にかかるのではとも思えたバージョンアップですが、どうやら隙間に上手く潜り込めたらしく、2時間ちょっとで無事に終了。全くいつもいつも同じことの繰り返しで嫌になっちゃいますねぇ。
ま、でもこれだけ反響?があるってことはまだまだFFは安泰なんでしょうかねぇ・・・・。スタッフが胡坐かいている姿が目に浮かびますわ。
どれだけ文句言おうが、バージョンアップが終わってゲームに入れれば、それでコトは済んでしまいますからね。
「FF入れない引退する」
なんて言っている人に限ってそんな気は全然ないでしょうしねw



さて、今回のバージョンアップではプロマシアミッションの完結とか、狩人や空蝉の弱体?修正とか、またいくつか「目玉」ともいえるクエストが追加されましたね。

ひとつは「フェローシップ」
ひとつは「獣人帽子」

やはりユーザーの注目は目下この二つに集中しているようです。

まあ、□eが飴のクエストを用意しているとは思えませんでしたが・・・。
この二つにもバッチリムチが用意されていたようでw

フェローシップはNPCを呼び出して一緒に戦えるという、ソロでも遊べるFFへの第一歩みたいな感じで、また獣使いのペットとかとも共存できるようで予想に反して「やってくれるぜ」って感じだったのですが、これ取得するために何個かクエをこなさないといけないらしいですが、???タゲで出現する敵を倒す必要が合ったり、一人(正確にはNPCと一組)しか入れないBCがあったりと、ジラートで追加された新ジョブ取得よろしい混乱が生じているとか。BC前には長蛇の列が云々・・・。ちょっとやる気がなくなっちゃいますね。ま、当分落ち着くまでは別にいいかって感じですがw

もう一つの獣人帽子。
これっててっきり夏祭りイベントかなんかの景品かなーと思っていたのですが(屋台のお面のような感覚)全然違って、普通にクエで型紙とやらを貰い、合成で作るらしいですね。ということで、これに使用する素材が軒並み値上がっているとかなんとか。また帽子作るための必要スキルもなかなか厳しいものがあるそうで・・・。期待していたものと違ってちょっと・・・いや、かなりガッカリ。装備可能LVが65以上ってのもなんだかなーてトコですね。
ま、これも暫くは「見」ですかね・・・。


「見」とは思ってましたが、青LSでウルガラン山脈に牛狩りに行くというので、空蝉検証がてら忍者で行ってきました。


やっぱでけぇ



結論からいうと、空蝉はそこまでダメダメではないようです。
狩人の距離威力修正はかなりヤバそうでしたが・・・。
ま、とは言っても確実にヘイトを維持するのはきついですね。
ま、ガチガチに固定しようとせずに「タゲ回しでいく」程度の気持ちなら忍盾でも問題ないかと。たが、ドカンとMBとかケアルガ回復とかだとかなりフラつきそうな気がしないでもないですが・・・。さてさて。

で、今回の牛狩りの最大の目的。
獣人帽子の材料にもなる「野牛の皮」ですが、まあ、値段相応。
ぜんぜん出やがりませんな。約2時間少々で出た皮は1枚だけ!
(トレハン2有)
ま、とはいっても皮一枚60万はありえないよなぁ。。。


どっちにしろ導入してすぐのころは何かと混乱しているので、少し落ち着くまでは新しいことはちょっと控えようかなと思ったそんなバージョンアップでした。
スポンサーサイト
【2005/07/21】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<模様替え | メイン | 大型VUP>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/165-6787b60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |