どうなるどうなる?
こんにちは、ささにしきです。


今日はいい感じに暑いですね。
つかあれですね、暑いけりゃ暑いで溜まりませんね。
涼しければ、夏は暑いのがイイ!とか言って、
暑ければ、やっぱ涼しいのがイイね、と。
ニンゲンはなんて勝手なイキモノなんでしょうねぇ・・・。


さてさて、前にもブログで書きましたが、往年からのドラえもんファンとしては見逃せない記事が飛び込んでキマシタヨ。



ドラえもん2年ぶりスクリーン!

ほー・・・。声優の交代とかなんやらで2005年の公開はなかったようですが、どうやら2006年に復活するらしいですね。最近の映画はTVでやるときに見るくらいしかしていなかったですけど。



タイトルは「のび太の恐竜2006」


( ゚Д゚)マジデスカ


新作は原点回帰と再スタートの意味を込め、第1作のリメークを選択した。巨大な恐竜を現代に誕生させてしまう設定はそのままに、最新の学説をふんだんに取り入れ、最新のCG技術を駆使した迫力ある映像を目指す。


へ、へぇぇ・・・。

つか、名目上は原点回帰なんて言っていますが、これってただネタが無い(ゴニョゴニョ ・・・最新の技術と迫力アル映像に期待大ですね!!!


まあ、どっちにしろあの違和感をぬぐいきれない新声優陣なので、旧ファンからすると微妙になりそうですが・・・。交代第一回から全然見てませんが、少しは良くなったのかなぁ?
映像も「ドラえもん」というよりは「キテレツ大百科」でしたからねぇ。(ノペっとした絵とか、色使い)どうなることやら。あんまり期待してませんが、頭の隅にでも置いておくことにします。



それはそうと、いよいよもってヤバイのが巨人戦の視聴率。
遂に今期最低の6%に突入したとか。
まぁあれだけ毎晩毎晩ボロカスに負けていればファンも離れちゃうのですかねぇ。巨人だけが強いっていう構図もタマりませんが、野球人気が落ちたようになっちゃうのも嫌ですねぇ。難しいところです。
ま、巨人には適度に頑張ってもらうっていうのが一番いいのかもですね・・・。熱烈巨人ファンの方いたら謝っておきます。ごめんなさい。



※コメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※
お空でズババン



お空でスキル上げツアーに参加してきました。
先日取り戻したw「千手院力王」の潜在消しのいいチャンスですね!
湾曲を貰って闇連携に繋げさせていただきました。感謝感謝。

にしても、300ポイントだか500ポイントだか忘れましたが、WSクエのトライアル武器と違っていつ潜在が消えたのかがハッキリと分からない・・・ってのが曲者ですね、コレ。
ポイントをしっかりと数えているわけではないので「だいたいこれくらいで潜在が落ちているハズ」の判断しか出来なさそう(汗
しっかり数えておけばよかったなぁ・・・と反省反省。
まあ、レベル1連携で2ポイント、レベル2で3ポイント、レベル3で5ポイントですから、先は果てしなく長いんでしょうけどね・・・。いつ潜在が消えるやら。当分はこの武器持ってペチペチとWS撃っていくしかないっぽですね、面倒ですなぁ。。。。



・・・画像を撮り忘れたので、手の院院長でも。







傀儡子


再び行ってきました。
前回、前々回と敗北を喫しているので、ちょこっと作戦を変更。

開幕:使い魔
前半はキャリー先生に踏ん張ってもらって、マネキン本体のヘイト+ペットのヘイトとある程度とってもらう
頃合を見計らって自身も殴りに参加
まずはマネキンペットを潰して、本体をペットと共にボコす。
ここで自身にタゲが来ない程度にする。
二体目のマネキンペットを呼び出してきたら、
ペットとともに速攻で潰し、あとはひたすら本体とガチ。

こんな感じで行ってみようかと。
開幕使い魔は、モブのダイスでアビが回復することもあることを期待しての作戦です。ま、どれほど効果があるのかはよう分かりませんが。
ペットフードを忘れてペットの回復が出来ず、思ったよりも早く一匹目のキャリー先生が沈んでしまうなどのアクシデントはありつつも、なんとか今回は撃破!!



_


まだまだ作戦に改良の余地はありそうですが、結構いい感じかもしれませんね。アイテムは以前に貰っちゃっているので、経験値2000だけ(σ´∀`)σゲッツ!!

ハイポ5本、ペアオレ1本、ブリンクバンド2回、魚油汁2つ
ダイスで10000G、移動に2000G


まあ、激しく金かかるってことだけは確かな訳で・・・。
スポンサーサイト
【2005/07/15】  この記事のURL | ひとり言 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<大型VUP | メイン | 夏遠からじ?>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/163-ab2d6e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ドラエモン、実は声代わりをまだ一度も聞いてないんだけど
世間の評価はどうなのかしら?
特にドラ好きな子供達とか
【2005/07/19 07:55】| URL | ちさと #-[ 編集] |  ▲ top


空スキル上げお疲れ様でした(^_^)
又行きましょう~ 私も力王ほしいですw

傀儡子おめでと~w 
あれは慣れたらかなり簡単ですね
その先のペットこうもりはやりました?
62だとかなりまずくなってるはずなので・・
【2005/07/19 16:47】| URL | なつお #-[ 編集] |  ▲ top


>ちーたん
あー、子どもちゃんの反応ってわからないですねー。どうなんだろ・・・?


>なつおさん
なかなかスキル上げの機会ないので、ああいった催しはありがたい限りですね!
ENM後のゴブペットはやってないですね・・・。61で微妙いってましたので、62だとダメかなーと思って・・・。今度機会があったら、試しにやってみます!
【2005/07/20 10:53】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |