【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
波乱の予感
こんにちは、ささにしきです。


方々で波紋を呼んでいる公式からの情報


次回のバージョンアップでは、フェローシップクエストが追加されます。このクエストをクリアすると、報酬としてあるNPCを呼び出すことができるアイテムが手に入ります。
このアイテムを使って呼び出されたNPCとは、ともに冒険に出ることができます。さらに一緒にモンスターと戦い、勝利するとNPCにも経験値が入り、必要経験値を満たすとレベルアップもします。また、戦闘を行った後、再び呼び出したときにNPCの装備が変わることもあります。
この仕様は次回のバージョンアップでの実装に向けて現在検証作業中です。今までにない新しい冒険を楽しむことができます。ご期待ください。






うーーーーーーーーん・・・・・・。


そうじゃないと思うんだけどなぁ・・・・・・・・・。



ソロでも遊べる仕様に、短い時間でも遊べるように。

って考えて導き出した答えがコレだとしたら・・・・。

うーん・・・努力は買うけど、残念賞かなぁ。


まあ、詳細がまだ殆ど闇の中なのでなんとも言えないってのが本当のところですが(実装されるかどうかも怪しいですし)、この文章見る限りでは、あんまり期待は・・・。

要はアイテム使って傭兵雇うみたいなとこですよね。
昔遊んでいたディアブロIIっていうゲームでも傭兵雇って一緒に冒険できて、しかも経験値稼がせてLVアップもさせることが出来る。ってな仕様で、なかなかGoodだったのですが。さてさて、FFでこれをやってどうなんだろう?


例えば6人PTでレベル上げをするときに全員がNPCをつれていたら。
・・・想像したくねぇ。

例えばNPCのレベルを上げるためにLV75の人たちが適当な狩り場でPL?を始めたら。・・・想像したくねぇ。


あるアイテムのためのアイテムがNMからドロップだけとかだったら?
・・・想像したくねぇ。




確かにLV上げ+スキル上げしか育成の楽しみがないのが現状のFFでしたから、何かしらの育成モノをっていうのは大いに歓迎なのですが・・・ねぇ。

まあ、呼び出すことが出来るNPC次第でしょうかねぇ。
チョコボとかゴブリンとか呼び出せるならウケそうですが。
人型はちょっとNGかなぁ・・・なんて。

にしても、こういった仕様は召喚士とか獣使いに実装して欲しかったですねぇ。特に獣。マイペッツを育てられる仕様にしたら、大ウケだったろうになぁ。ま、全くの別ゲームになっちゃいそうですが。
もしくはそういった特性を持った新ジョブを追加させるとか。
(バランス取りが激しく難しいだけか)

ま、どっちにしろ苦肉の延命策としか見られないのが今のところの率直な感想ですね。そんなことより、業者を(以下略
【2005/07/12】  この記事のURL | FF_祭り | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<そろそろ | メイン | スピリッツ>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/160-77a007fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
そうだね~
召喚,獣,もしくは新ジョブでネクロマンサーとかでやればいいよねぇ
なんかまた荒れそうな予感。。。

そんなことより業者(ry

→や,あんたFFにいないじゃん

プロマ実装されたら戻るお!
【2005/07/12 15:01】| URL | かん #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


おっと~、小竜をお忘れですぞ^^;
まぁ小竜は主(竜騎士)のレベルに依存してステータスが上がるから必要ないと言われればそれまでですが・・・
それでもNPC育てるよりはねぇ・・・
【2005/07/12 15:48】| URL | 峻パパ #-[ 編集] |  ▲ top


傭兵やNPC実装が悪いとは言わんが、その「LVアップする」が曲者かと。
PCと全く同じで高LVのPCがソロ(と言えるのかどうかw)用にと同じLVまで育てるのに何十万もの経験値が必要なんてことならそんなのイランw
【2005/07/12 18:36】| URL | μ #b8acALuA[ 編集] |  ▲ top


レベル上げたら、次装備変わってるのか!?
自分よりいい装備してたら、凹む;w;

こんな追加より外人とサーバー分けて。
正直もういいよ・・外人と業者。
物価上げてどうするの・・
金策ひたすらのゲームになっちゃう・・
【2005/07/13 10:48】| URL | poro #-[ 編集] |  ▲ top


>カンさん
荒れそうですよねー。
バランス取りがすんごい難しそうですもんね・・、これ。
どうなることやらです。
プロマMはついに最後でしたっけ・・・?うーん・・・。


>峻パパさん
あ・・・っと・・・。
竜・・・?ヽ(。_゜)ノ ?


>ミューさん
まあ、育成の要素を入れるとどうしても経験値って考え方になっちゃうんでしょうね。今回のこのNPC追加に対しては結構歓迎の声があるようですね。どうなることやら・・・。


>ポロさん
サーバー分け・・・、はじめにNAさんが参加するときに分けなかったですからねぇ・・・。まあMMOなんだから「交流を」っていう□eの考え方も分かりますが、これは□eが思っていたほど日本人ウケしなかったのですよね。言葉の壁というものを甘く見ていたというかなんというか。確かにここまでFFが荒れてしまった大きな要素としてNA参入ってのがあったとは思いますけどね。
難しいものですね・・・。
【2005/07/13 18:46】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
