じゅうよっか
こんにちは、ささにしきです。

ニュースなどで騒がれていますが、
ニセ札が方々で使われているようですね。
新札に変わったからでしょうか。
ここぞとばかりに使用しているっぽいですねぇ。

神社の人ごみにまぎれてコソっと使用するとかだと
可愛らしいんですけど、
コンビニとかで堂々と使用するっていうのは、
まあ、なんというか開き直っていると言うか・・・。

しかも、偽札は巧妙に作られたものってわけでもなく、
ただカラーコピー機で印刷しただけとか。
なんだかなーって感じですね。

ただ、この報道ってヤツが曲者ですね。
一度この手の報道をすると、
各地で似たような犯罪とか現象が起こったりしますよね。
連鎖反応というかなんというか。
自殺の報道とかをすると、自殺が増えるとかってのと
同じようなものなのでしょうか。

しかし、報道のあり方も考えたほうがいいですよね。
スポーツコーナーで卓球のなんかの試合の報道があったのですが、
卓球少女愛ちゃんの事のみを取り上げていたのですが、
そこまで愛ちゃんってすごいのでしょうかねぇ・・・?
(愛ちゃんファンの人がいたらスミマセン・・・)
確かに低年齢でオリンピックに出たのはすごいですが、
ベスト8ですよね・・・?
他の卓球の選手もベスト8には残っていたと思いますが、
ハッキリいって記憶に残ってません。
そりゃ、話題性はありましたが・・・。
愛ちゃん自身もなんか、ボケーっとしているというか、
報道にウンザリとしているって感じでしたよねぇ。
で、昨日の報道ですが、
「あの卓球少女愛ちゃんが!」
なんてアナウンスでなんだかなーって感じです。
そんなに騒ぐ事でもない気がしますけどね・・・。
報道の力っていうのは怖いですね。。。

オリンピックで言えば、
柔道48K級。
女子の谷が金メダルを取って、スポーツ新聞はじめ、
各種新聞の一面および、ニュースで一番に取り上げられて
いましたど、野村の方が実は3年連続の金メダルと
実績的にはすごかったんですよね。
一度引退してからの金と、話題性も結構あったと思うのですが、
谷のカゲに霞んでしまいましたね・・・。
なんともなぁ、って感じですわ。



有名になったら報道には気をつけなくてはですね。。。

え?有名になることないから気にするなって?
アハハ・・・
スポンサーサイト
【2005/01/14】  この記事のURL | 時事ネタ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<サクラサク!? | メイン | お掃除上手>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/16-7bc07d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

偽札(ニセ札)は他人事じゃない?受け取る時点で見破らなければ損or犯罪者→予防対策方法
ニセ札・偽札と賑わっておりますが、他人事だと思っていませんか?私は偽札なんか作らないし、銀行からおろしている分には大丈夫だろう・・・。案外そうとも限らないみたいです。 …
【2005/01/23 16:54】  電脳卸通販 ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |