4chの謎
こんにちは、ささにしきです。


昨日のプロ野球「巨人-広島」戦で、昨年3月に脳梗塞で入院し、静養&リハビリを続けていた長嶋茂雄・読売巨人軍終身名誉監督が1年と4ヵ月ぶりにファンの前に姿を現しましたね。右半身がマヒの後遺症が残っているとのことですが、それでもすごい回復力ですね。長島さんというと、現役時代を知っている人はもちろんのこと、選手としての長島さんを知らなくても、英語まじりの独特のちょっととぼけたような言い回しがモノマネなんかでもよくやられていたりと、日本で知らない人はほとんど居ないんじゃないか・・・ってくらいな人ですね。長島さんが監督を辞めるなら読売新聞は取らない!なんてヒトが日本中に結構な数がいたようですし。兎に角、本当に神様のような人なわけですね。
徹底的なファンサービス精神に溢れた人でもあり、昨年の入院から始めてファンの前に姿を見せた昨日も、巨人軍の本拠地の東京ドームでの試合で、しかも現役時代の長島さんの背番号3と同じ3日なんてこれ以上の演出はないって感じですね。
しかし、改めて思いましたが、長島さんって人は本当にすごい人だと思います。半身マヒのリハビリだけでも相当な苦闘があったと思いますし、思うように動けない相当な気持ちの葛藤もあったでしょう。それでも、自分の復活を待ってくれているファンのため、と自分と戦い、こうして7月3日に見事なまでの元気な姿を見せてくれたのですから。まさにその心の強さに脱帽ですね。
同じ脳梗塞の後遺症などで自分との闘いをされている人たちにとってもすごい勇気付けられる出来事だったのではないでしょうか。
長男一茂氏「今日は復帰ではなく復帰へのひとつのステップです」と。ファンの歓声や選手のプレーなどを見ることで、リハビリにもいい影響が出ることを願って止みません。いつかまた独特の「長島節」を聞きたいものですね。
でも、無理はダメですよ!無理せずに頑張って下さいね、長島さん!

試合のほうは久々の先発桑田の乱調で残念ながら巨人の勝利では飾れませんでしたが、こればっかりはそうそう上手くいくものでもないですからね。勝負は時の運ってやつです。
が!ナベツネがまたいらん発言してますねぇ。
「勝ちゃ良かったがなぁ。先発の選択を間違えたんじゃないの」
おまへは何様だと。あ・・・会長かw
確かに復帰観戦という大切な試合だったとは思いますが・・・。頭ごなしにダメダメ言うから批判されるのだよ・・・あなたは。「選手も良く頑張ったが、まあ、仕方が無いだろう。こういうときもある。次は頑張って欲しい」くらいの気持ちでいれば強烈な批判もないのになぁ・・・と。まあ、球団運営はいい試合・いいファンサービスをすればいいじゃなく、勝ってナンボって考えている人だからなぁ・・・。各チームの4番クラスを集めた結果がコレなんですけどねぇ、そこんとこ分かってるのかな?ナベツネさん??
にしても、オーナー辞任から僅か10ヶ月のスピード復帰・・・。
いやはや、どうなることやら・・・。



まあ、一つだけ言えることは・・・。

うちって読売テレビ電波悪くて映りませんから!!!




『宣伝コーナー』
 メインサイトにて参加型のコンテンツ立ち上げました!
 只今3問目解答募集中です!!
  → えふえふ冒険記 内の 「Challenge from Moogl」ボタン からGo!
 ご参加お待ちしています!!


※コメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※

傀儡子


050704_02.jpg


えー、またまた行ってきました。奈落の傀儡子。
ひょんなことからここのトリガーアイテムである「シルバーストーン」を手に入れたので、挑戦しに行ったのですが、事もあろうに折角のトリガーを金庫に忘れる始末。泣く泣くお金払ってのダイス勝負・・・。まあ、運良く1回で勝てたから12000Gの出費で済みましたけど。

前回負けた原因を考えて、今回はマネキンずペットをマイペッツと共にボコスして本体タコ殴り計画。てなわけでしぶとく硬いキャリーさんに来て貰いました。ヨロシコ。


ではキャリーさんいっちょお願いします!
って・・・前に出すぎてマニョキン本体が迫ってくるるるぅぅ!!


えーと、ペットにマネキンのタゲ任せて・・・っと。

お、マネキンペットだしたね。トカゲ・・・と。


んではマイペットにマネキンペットの相手を・・・。

おおおおーい!!!相手はそっちじゃないの!!こっち!!!


ダイスTP300が2連続かよ!!


あああーうひょー!やべぇやべぇ再「呼び出し」!!
でませい!キャリーたん!!

よっしゃここで「使い魔」だ!!


あ、いや、ちょっ、タゲはペットに・・ってこっちじゃないから!

え?攻撃UPですか?

はぁ?TP300?ラファールアクス? アハハナニソレ?



050704_03.jpg
ちーん





釣り部



050704_04.jpg


世はタコ釣りですよ!タコでスキンがウッハッハです!
($ω$












050704_05.jpg






ヨッシーボコって帰りました (・_・ )ノ" ゜






やっぱサソリだネ


釣り?あはは、やっぱサソリでしょ!!
劇毒ウマウマですよ!!


050704_06.jpg








アビスナイフ
ハートスナッチャー
ヒエラーキベルト
金糸
賢者の石
上質なサソリ甲殻



(・_・ )ノ" ゜ ポイッ





他の人のドロップ運のお陰でウマウマでしたけどね($ω$





獣道再び


050704_09.jpg
リンカさんと


黒ってこんなものか?
ってなくらい誘われネーので、遂に復活、獣道。


ダラーっと玉ダシして待っているよか自発的に動けて好きなときに好きなだけ狩りにいける悠々自適な獣ライフ再びデス。

60~63くらいまではあまりいい狩り場がないっぽなので、ちょっとまずいかもですがボヤに出撃。事前サーチで綱取りの高レベルもいなそうだったので・・・。始めこそクモも普通に余っていましたが、後から来るわ、来るわ。以前はクモ狩りPTなんかもいた記憶がありますが、完全にソロでの狩り場になっちゃってますね。なので大人しくキノコ狩りにスイッチョン。


050704_07.jpg
写真ではクモやってますけどネw



暫くすると素材狩りもいなくなったですが、今度はガイディーンPTが最初の広場(私のキノさん狩り場)にキャンプインしてクモ狩り始め。まあ、邪魔するつもりは毛頭なかったので、クモは敢えて避け、今までどうりにキノさん狩り狩り。こちらの思惑を分かってくれたのか、応援されたりプロテスされたりw
こうなると気分がいいものでリンクしたクモを操ってピンチを救ったりなんかしちゃったりして。うまく共存できるのがベストですよねえ・・・。
にしても驚いたのが、このPT竜騎士さんがジャンプでクモ釣りしてましたよ・・・。勇敢なことでw
キノさんは丁度~最低ランクの強いまでしかいないので、良くても140くらいの経験値しか入ってきませんが、まあ、リハビリには十分ですな。
順調に狩っていると、どうもキノさんの数が合わないことに気がつきます。先のガイディーンPTはまだ居ますが、クモしか狩っていないし・・・。と、やはり居ましたw同業のケモさん。
保護?していたクモを容赦なく狩っていますw
しかもLV62だから経験値的にはほとんど美味しくないハズ。
ま、綱がメインで経験値もそこそこ入るしー。
ってトコなんでしょうね。
私的にも目をつけていたペットがいつの間にか居なくなったり、予想外のところにペットが放置されていたりと非常に迷惑千万。
後から来て人が強さ調節したペットをいじくらないでくれ;;
と。。。この気持ち、獣さんなら分かると思うのになぁ・・・。
ガイディンPTも辟易した感じで、奥の方からクモを持ってくるしかなさそうで、大リンクしてエリア逃げなんて場面も多々。
こりゃ撤退も考えたほうがいいなー・・・と思っていたら、キノコ部屋で先のケモさんが転がっているではありませんか!?
どうもキノさんリンクで転がった様子・・・。テルでも来たらレイズかなー思ってましたが、結局テルは来ず。てことで放置決定w
ガイディンPTもプリケツ獣さん尻目にクモ狩り再開。南無南無。
気がつけばプリケツ獣さん居なくなっちゃったのでHPに帰ったのかな?まぁ、ご愁傷様ってことで。


何度かペット候補いなくてキャリー先生のお世話になったり、止む無く「つよい」をペットにする場面もありましたが、特に転がることもなく、マッタリと6000ちょっと稼いで62に到達。

久々に獣で遊びましたが、玉出しでボケっと待っているヨカ全然いいですね、これ。1時間ほど玉ダシして誘われなかったら今後はコノ流れですな・・・。


PS:プリケツ獣さんは最後のほうでまた来てました。いやはや。




おまけ


050704_01.jpg

タクさん!名前入りカクタス様ありがとう!!
スポンサーサイト
【2005/07/04】  この記事のURL | 時事ネタ | CM(3) | TB(1) | ▲ top
<<物騒ねぇ | メイン | 一年の半分>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/157-da1cca38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミスター1年4ヶ月ぶりの姿
昨年の2月に脳梗塞で倒れリハビリ生活を送っていた長嶋茂雄さんが息子の長嶋一茂・滝鼻卓雄オーナー・渡辺恒雄球団会長と東京ドームで観戦した(-^○^-)試合開始直前の5時前にバックネット裏にあるスイートルームのバルコニー席に現れ1年4ヶ月ぶりに姿を見せた …
【2005/07/04 19:41】  芸能&スポーツ瓦版 ▲ top
コメント

巨人戦、視聴率10%そこそこだとか。

ナベツネが嫌いで見なくなった人も
多いんじゃないかなあ?

私は、その一人です。
間違いなく。
【2005/07/05 13:38】| URL | akichan #-[ 編集] |  ▲ top


ソロで自由に時間もきにせずレベラゲが出来るっていいですな・・。
獣いいかも・・ふふふ・・(´ω`)。
【2005/07/05 17:41】| URL | ひるね #-[ 編集] |  ▲ top


>アキちゃんさん
んですねぇ。
あの傲慢チキな態度はいくらなんでも「何様だ?」と言いたくなっちゃいますよね・・・。選手風情がオーナーに意見するな!まぁ、最もなのですが、言い方があろうってものじゃ・・・。
今の巨人は監督の影響もあってか人気低迷ですね・・・。まぁ、巨人ファンが辟易しているくらいだから、仕方が無いんでしょうかね・・・。セパ交流戦で少しなりと盛り上がっていただけに残念でならないですわ。

>ひるねさん
ふふ・・・。安全度で言えばいつ転がってもおかしくないからオススメは出来ませんが、時間気にせずってのがGoodですね!!それに今ではランク10でもらえる戦績杖でその場に居ながらシグネットなんてこともできますしねぇ(私は持ってませんけどw)。
他のPTや同業に気を使うこと以外はいたって気楽なのがいいですね (´ー`)y─┛~~
【2005/07/05 21:00】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |