一年の半分
こんばんは、ささにしきです。


今日から7月ですね。
もう一年のうちの半分が終わってしまったのですねぇ。
本当に時の経つのが早くて、気が付けば・・・。
いやはや、一日一日を充実させていきたいですな。
しかしよくよく考えてみると、暑い時期って本当に短いですよね。
梅雨時もじめじめしていて蒸し暑くはありますが、本当に「暑い」って感じではないですし、夏!!って感じるのは梅雨明けの7月終わりから9月一週目くらいまでですもんね。残暑の厳しい時もありますが、まあくまでそれは残暑ってことで。実に2ヶ月もないんですよねー。こう考えると、やっぱり夏は暑くなくっちゃダメですね!今年もうだるようなヨコシマな太陽を期待してるぜ!

そうそう、7月といえばFFでもバージョンアップがありますね。
なんでもプロマシアエリアを狩り場に使えるように配置変えするとか、忍具を箙のようにまとめて持ち歩けるようになるとか、戦績交換アイテムを増やすとか、ここらへんはまあウェルカムなトコでしょうが。

●空蝉の術の調整
空蝉の術による幻影が敵の攻撃によって消された場合、敵対心が下がるように変更されます。

●遠距離攻撃の調整
遠距離攻撃のダメージと命中に関して、対象モンスターとの距離によって補正がかかるようになります。補正のかかり方が武器によって異なるため、その威力を最大限に発揮できる距離も異なります。
また、近接攻撃同様にレベルが高いモンスターへの遠距離攻撃のダメージがレベル差に応じて若干減少するようになります。ただし、その補正は近接攻撃に比べて相当少なくなっています。


こりゃまた波紋を呼びそうなパッチになりそうですな・・・。
どうなることやら。。。


『宣伝コーナー』
 メインサイトにて参加型のコンテンツ立ち上げました!
 只今3問目解答募集中です!!
  → えふえふ冒険記 内の 「Challenge from Moogl」ボタン からGo!
 ご参加お待ちしています!!


※コメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※
ENM三昧



050701_01.jpg 050701_02.jpg



アットワ「風と共に」
ソ・ジヤ「異界の使い魔」

二箇所をサクっとクリアです。
ENMはロストしても経験値は減りませんし、推奨人数以上でワイワイと行けるのでいいですよね。中にはトリガー取りとかめんどっちぃのもありますけど。これは導入して正解だったと思います。
できればソロ用に行けるものを増やしてくれると尚ヨシですな。

経験値もウマですが、今回はアイテムも「ガラティーア」に「ウッズマンリング」と当たりを引けたのでお財布具合も(・∀・)b。売れたら分配金送りますのでもう少々お待ちを。




海蛇は宝庫


のやりんの引退時にクリアしたジラートミッソンですが、あれ以来一度もノーグに来ていなかったので、ギルガメッスナイトのおっさんにやーっと報告しにきました。

050701_06.jpg


これでようやっとジラートの幻影は去ったわけですな。
うん、いい話だった。


さてさて、折角ノーグくんだりまで来たのですから、唯で帰っちゃぁ詰まらないってことで、サハギンNMでも狙ってみることに。

ライバルらしきナイト&白さんが居ましたが、再POPの時間を管理していたので、バッチリ釣り勝ち。本当はライバル居る状態のときは心理的によろしく無いのでさっさと引き上げるのですが、せっせとトリガー雑魚モンス狩っていたのに後から来て居座った人らに取られるのも癪ですからねっ!
ま、再POPで沸かなければ帰ろうと思ってはいたのですけどw


050701_04.jpg


リンクしているのはご愛嬌ってことで。
オニに比べりゃーこんなの屁でもないですな。
リンクした格闘サハギンにはお寝んねしてもらってサクっと退治。
ドロップは・・・パムタム海苔のみw
ま、サポ忍だとこんなものなのかな。


調子に乗ってもう一箇所近場にNM沸きのポイントがあるから行ってみたら、なんと一回目でPOP!!こういった珍しい日もあるんですなー。


050701_03.jpg


2アビで子竜を呼び出しますが、サンダーIII*2で子竜には沈んでもらってこっちもサクっと撃破。先ほどのサハギンよりは強く経験値も貰えましたね。
このMouuサハギンは以前に赤65で敗退した相手なので、今回はリベンジも果たせたって訳ですo(`ω´*)o
まあ、ドロップは「水クリ」と「キュス」だけだったのですが。
当たりアイテムの「セイレーンの髭」はそう簡単にはドロップしないようですね・・・。ライバルも結構いたりと何かとプレッシャーかかりますが、機会があったらまた来ようw





おまけ



050701_05.jpg


思わず笑ってしまったシャウト

スポンサーサイト
【2005/07/01】  この記事のURL | FF | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<4chの謎 | メイン | 音楽バトン>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/156-ed3cffad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

内容によっては狩人そのものが使い物にならなくなる危険性が…
狩人に対する修正は見切り発車兼致命的なものばかりなので、
本当に不安でなりません;;

近接PTは安定のナ盾、近接と組めない狩だらけPTは、
序盤のみヘイト維持でいける忍盾みたいな感じで
完全に二極化してしまったりして…w
そうなったら、専属盾お願いします(ぇ
【2005/07/01 21:28】| URL | Pitten #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


おはようございます
自分が体験したのは
鉄の矢一本36ギル
矢弾変更TPリセット辺りからかなあ
なつかすい。

距離で威力が変わるのは○だと思う
【2005/07/02 07:08】| URL | ちさと #-[ 編集] |  ▲ top


VUは狩についてはそれほど心配することもないかと。もっとも「この装備じゃなきゃ」的な風潮になる可能性は大ですね。
あと蝉については、、もしかしたら忍で盾やるのがかなりキツクなるのかな?
いままで以上に遁2系ばら撒かないとタゲ取れなかったりして。
まあでも結局なんとかしちゃうんですよね、プレイヤーはw

ENMおつかれさまでした~
( ゚Д゚)ウマーでしたな^^
またよろしくですん♪

あ、おむつ履いてるww
【2005/07/02 07:15】| URL | μ #b8acALuA[ 編集] |  ▲ top


>ピテンさん
実際のVUPが来てみないことにはどんな仕様になるのやらってトコですよね。
まあでも、それほど弱体されるような気がしないでもないのですが・・・。
どーなんでしょうねぇ?

>ちーたん
鉄の矢36Gってスゴイですなw
矢弾TPリセットはあれはヒドかったですねぇ。本当に□eはテストして実装しているのかと問い詰めたいですわw

>みゅーさん
本当、それでもなんとかしちゃうってのがプレイヤーですもんね。多段で蝉も複数持っていかれて、こりゃ忍盾終わりだね。なんていわれながらも、未だに健在ですからねぇ・・・。
ただ一つだけ言いたいのは、忍者が□eの予想に反して盾として活躍してしまっているから、蝉の弱体ならば、本来のあるべき姿(アタッカー)よりの上方修正があってもいいんじゃないか・・・ってことですな。アビでクリティカルヒット上昇を付けるとか、それこそ蝉:参の解放とか。
ハッキリ言って74以降は忍者よりも戦士の方があらゆる意味で強いですから、忍者から唯一の強さである蝉を取ってしまってどうするんだと。□eが忍者に今後どういった方向性を持たせたいのか問いたいですねぇ・・・。
ま、何も考えてないんでしょうけどねw

忍盾性能良すぎ。修正するか。
ってだけなんでしょうね。多分。
【2005/07/04 14:55】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


ENMお疲れサマー(今頃

また、どこか行こうぜー

アタッカーとかには嬉しい変更ですが、忍者にとってはどうなる事やらって感じですなぁ。
【2005/07/04 17:12】| URL | そう #-[ 編集] |  ▲ top


おつでしたー。
また行きましょう!!
獣で3国ENM巡りとか・・・ゲフンゲフン
【2005/07/05 21:02】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |