【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
音楽バトン
こんにちは、ささにしきです。

ぱひるさんから音楽バトンなるものが渡されてきました。

「音楽バトン」とは音楽に関する5つの質問に答えて、
その質問を次の人にまわすということらしいです。

最近の音楽には全くついていけないミーですが、
渡されたものは答えねばならない!!

にしてもこれ5人に渡すのですか?
3人じゃだめ?w


以下質問

>1 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

むむむ・・・正確に測ったことないですが、軽く3Gは超えているかと・・・。ただ整理していないのであっちゃこっちゃに同じファイルがあるのが困りものですね・・・。整理しようかな・・・。


>2 今聞いている曲
特にコレ!!っていうのはないですねぇ。
たまーに、土曜深夜のカウントダウンTVで最新曲の動向を探るくらいwまあ、あの番組の構成上、サビ部分しか分からない曲が多々あるですけどね。。。。CMとかTVドラマとかで流れていて、曲は知っていても題名知らない曲が殆どだったりします・・・。


>3 最後に買ったCD
「I am a farther」
浜田省吾の2005年シングル第二弾です。
えー。はい、そこ!
年寄りくさいとか言わない!!ww


>4 よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
よく聴くかぁ・・・うーん・・・難しい。
適当に好きな曲をチョイスしますネw

1:まっくらもりの歌
 みんなのうたではじめて聴いてときは衝撃的でした。
 曲と言うよりも絵が怖いw
 こういう歌詞を作れるセンスの人ってすごいよなぁ、と。
 「朝からずっとまっくらくらいくらい♪」

2:失恋レストラン
 清水健太郎氏の名曲です!
 元祖!一発屋!!とか言わないでww
 サビの「ねぇマスタ~」のくだりは涙なしでは聴けませんw
 カラオケで歌うとウケます。古いですがw

3:わかれうた
 中島みゆき師匠の曲です。
 「道に倒れて誰かの名を~♪」ってやつですね。
 地上の星も捨てがたいですがネ
 このなんともいえない哀愁を漂わせる曲が大好きですw

4:もうひとつの土曜日
 浜田省吾大先生の珠玉のバラードです。
 浜田省吾っていうとロックってイメージがありますが、
 バラードもいいものはいっぱいあるのですヨ!
 アコースティックから綴られる浜田節にメロメロです

5:Eyes on me
 まあ、一応FFつながりってことで。
 FF8のメインテーマソングですね。
 物語自体は印象に残ってないですが、この曲は大好きです。
 
6:Money
 浜田省吾大先生の・・ってもういいのかw


>5 バトンを渡す5人
さて困ったぞw
とりあえずリンクからランダムでチョイスww
迷惑だったらごめんなさい<(_ _)>

ソウさん ミューさん ひょたろうさん カンさん ウミンさん


強制ではないので「答えてもいいよ」って方だけお願いしますねん
【2005/06/30】  この記事のURL | 音楽 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<一年の半分 | メイン | 夏といったら・・・>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/155-843d744c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

答えてもいいんだけど,えと質問はどこなのでしょう?
トラックバックて何?・・・(アホ
どうしたらいいのかわからず,右往左往してるかんに合いの手を!(はぁよいよい

ブログで上のそのままの質問を答えればいいのかしら?(マジもーど

これだけは確定。
バトンをわたす5人
かん>こめ*5。(ねずみ算式に増えるのを防止するため。)
【2005/07/01 14:43】| URL | かん #-[ 編集] |  ▲ top


まー、チェーンメールっぽかったですが、この手の内容なら特にいいかなーと思って送っちゃいましたw
止めていただいて問題なっしんだと思いますよ。
質問は上のでOKだと思います。
トラッコバッコはカンさんブログのコメンツの横にあって、ここの記事が参照でけますーって機能なので。
強制的簡易リンクってとこでしょうかね。

>送り相手
私がもう5回も解答するのねネw
【2005/07/01 17:19】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


なるほど!そういう意味だったのか!
ご教授感謝(ペコリ)

【2005/07/01 18:28】| URL | かん #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
