とろける暑さ
こんにちは、ささにしきです。


昨晩の雨のせいか今日はとろけるような暑さではないですが、昨日の気温やヤバスでしたね。まさにとろける暑さ。グッタリさんです。
しかもですね!
朝からデラ暑いっていうのに、まぁるい緑の山手線が止まりやがったのですよ!唯でさえ混雑率200%の電車が運転見合わせなんかしようものなら、「おまいらいったいどこから来ているんだYO!?」てな具合に駅にまで人があふれ出す始末。大体この緑の電車のヤバイところが、後続の電車が1分間隔で来ちゃうのです。JR西日本もビックリの運転間隔ですね。だって後ろの電車の先頭から前に走っている電車が見えるんですよw
それほど頻繁に来るにも関わらず、どの電車も混雑率が200%くらいなわけですから、いかに人が多いのかってのが分かると思います。んで、その電車が運転見合わせになると・・・。ホームも電車の中も地獄絵図!!ホームに収まりきらずに階段までダーっと人の山ですからねぇ。すごい光景ですよ。
この電車ストップの原因は男性の飛び込みだったらしいです。
自殺の方にこう言うのも変ですが・・・ご冥福をお祈りいたします。


※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※
スターオニオンズ三昧



先日のマンティBC「紅蓮の炎」への道すがらしばいたサボテンから偶然ドロップした「スタースピネル」。滅多にない高ロットで勝ち取ったので、今まで滞ってきたウィンダスのオニオン団のクエストを一気に終わらせるべくウィンダスへ出向いてきました。


※ 一応これまでのあらすじ ※
タマネギをこよなく愛するオニオン団のモットーはオニオンスライスにはマヨネーズじゃなくてゴマだれ。そう、今の時期の新タマネギは辛味も無くてスライスで食べるとウマイのだ!パラッパラッパーでもやっぱりタマネギ先生が最高だネ。
- 以上 -



「泥棒スターオニオンズ団」はすでにオファー済みだったので、水の区の金持ちホノイゴモイのおっさんとオニオン団との便宜を取り計らうべく、スタースピネルで勘弁してやってくれんかのーと仲裁に出向きます。


050629_01.jpg


ま、金持ちの対応でアッサリとダメ出しされるんですがねw
スターズネックレスで買収されたわけですww



050629_02.jpg


団長に事の顛末を報告しつつ、オニオン会議に同席。
タルだと全く違和感なく馴染んでいるところが怖いですな。
まあ、これがガルとかエルだと微妙な構図になるんでしょうけど。
会議?の結果金持ちのおっさんい素直にあやまろーという子どもらしい結論に達するのですが、金持ちのおっさんは許しちゃくれません。
カカシ分解してでも球持てこい言いやがります。
大人気ないです。
金持ちはこれだからダメです。
しかもおっさん、子どもにゃどーせできっこないって、おまえが分解しろ言いやがります。
それが人にモノを頼む態度なんでしょうかね?
あまつさえ、言う事聞かないと子どもちゃんたちのやったことを、あること無いこと言いふらしてやるなんて脅してくるじゃアリマセンカ。
これだから大人ってやつは・・・。

兎に角カカシちゃんの行方を捜すことから始めなきゃですな。
カカシと言えば・・・手の院・・・アプルルたん(*´д`*)




050629_03.jpg


・・・・(*´д`*)
どーも手がかりはトライマライ水路にアリってことらしーです。




050629_04.jpg
(※全く関係ないガルカです)





050629_05.jpg


水路のグラフィックはすんごい好きです。
水路自体苦手って人も多いようですが、獣使いでお世話になったりと、私は好きな場所なんですよね。こうジメジメっとした感じがね、何とも言えず・・・(*´д`*)。

・・・コホン


水路のカギは以前から持っていたのがあるので問題ナッシン。
てことで箱さがしデス。
かかしちゃんの手がかりが箱の中ってのもおかしな話ですけどね。



050629_06.jpg


オニカエルも沸いていました((;゚Д゚))
ここも箱沸き候補地なのであったらどーしようと思いましたが、幸い?箱はナッシン。このカエルは「鬼切り」というLV65から装備できる刀を落とすのですよね・・・。ソロで倒せるかしら?w


050629_07.jpg


奥のほうのMAPには写らない小部屋で箱発見。
運のいいことに部屋にいたタコヤキさんたちは練習以下なので難なく大事なもの(σ´∀`)σゲッツ!!
かなーり貴重なものらしく、ウィンダスのアプルルちゃんに持っていくと8000Gで買い取ってくれましたとサ。そんなに貴重なものならもっと高く(ry





そして!!



港の倉庫裏のオニオン団長のとこに行くと新たな展開が!!



050629_08.jpg

驚くチャママさん

「ダメね、やりなおし!」





050629_09.jpg



オラのシャンルルちゃん(違)になにするだー!?(*´д`*)







そして・・・






050629_10_1.jpg


050629_10.jpg
少年とかかしとの友情の証





これにてオニオン団のクエストは一端幕を下ろしたようです。
最後の展開はなかなか(・∀・)bイイ! ので是非ご自分で体験されてください!!オニオン団の追加クエスト熱望しちゃうぜ!!








・・・約束バッチ・・・競売で20マソ超えか・・・($ω$







桃太郎参上


も~もたろさん
ももたろさん
お腰に付けた山串を~
ひとつ~私に下さいな♪


さて、オニ退治です。



オニといっても先ほど見かけたカエルちゃんですけどね。
競売でハイポ7本とヤグドリ4本買いこんで、サポ忍で準備をして再び水路へGo!!サイトを確認するとLV65でも1PT以上欲しいとのこと。前に青LSの最強モンクムサシさん+酔いどれ自称女子高生ジェレさん+オヤジギャグ三昧のミューさんが挑戦し、辛くも勝利を収めた相手だったと記憶しております(全員70オーバー)。
赤サポ忍ソロ最強説を唱える(今初めて唱えた希ガス)ミーにとっては相手に不足無しですね。かかって来いや!щ(゚Д゚щ)

水路の小部屋を確認するとまだオニは健在。
縮退まで@1分きりました(謎


ライバルも来るような様子はなかったので、TP溜め溜めしつつ魚と戯れ開始・・・・・って、え?あれ・・・や・・・ちょ、まっ・・・・・・あっ(*´д`*)


050629_12.jpg


リンクこそしないですが、次々に魚に食いつかれ始め、オニ退治云々どころの騒ぎではなくなってきたので、HPまっ赤になりつつスリプル+バインド+グラビデで敵前逃亡ww
まさに命からがらの撤退w
(サポ忍のため脱出手段はナシ)
水呼びの扉入ってすぐのとこで獣さんがホネと戯れていましたが、どうやらそこまで魚ちゃんは進行してこなかった様子。ホっと一安心w
やー・・・水路を甘く見てました。あやうく意味もなく転がってネタ作るトコだった・・・。戦う場所を考えないとですね。


てことで今度はミスらないようにオニ部屋前に魚を釣ってきてTP溜め溜めしてイザ鬼退治開始!!!!



作戦は「命を大事に」デス。

HPの回復は買ってきたハイポで行いMPを極力温存する。
パライズ+スロウ+ブラインの弱体は切れたら即入れなおし。
ヘイスト+ファランクス+ストンスキン+エンファイアも常に張る。
ヤグドリがある間はドリンク使用。
スリップダメージ期待のポイズンIIとディアIIも切れたら入れなおし。
基本蝉避けなのでスパイク系の魔法は使わず。
ストンスキンは3~4発食らうと剥がされるので2発攻撃を食らった時点で残っていても張替える。
食事は攻撃重視の山串で決まり。


てな感じで
バインド+グラビデ+弱体連発+サベッジブレードで戦闘開始デス!!


050629_12.jpg
相変わらずグロイな・・・




300%サベッジ→650少々のダメージ!
うほwいいダメージwww


でもですね、敵のHP1ミリくらいしか減ってませんからwwww

エンファイアつきの攻撃が大体一撃で60~80前後*2
長期戦が予想されますね・・・。


DAなんかも結構頻繁に来ますし、赤の回避能力が高くないので蝉の消費が結構激しくて、ストスキの切れ間にダメージ食らうなんてことも結構ありましたが、致命傷にはならずで地味ーにですがオニの体力を添いでいきます。。。。



そして、コンバート発動!!

万全を期して連続魔+コンバで一気に体力回復と強化魔法の張りなおし+弱体の入れなおしです。この時点での敵と私のステータス。

050629_13.jpg


ヤグドリの残りは1本。
使用ハイポは3つです。

敵さんも残りHPが半分くらいなので、まあちょっとMPコワイですが、いけるかなー?ってトコですかねぇ・・・。


オニの特殊攻撃も地味にINT下がったりSTRが下がったり病気になったりとイヤーンな攻撃ばっかですが、致命傷となるWSがないのが救いですね!!
オニのマイティストライク発動時も空蝉徹底で1発食らっただけでやりすごすことに成功(食らったんかいw

蝉張りが追いつかなくてHP400程度に落ち込んだりもしたことがってヒヤヒヤした場面もありましたが・・・。


敵さんの体力が@20%くらいでMPヤバイなーって感じでしたが、(ヤグドリ0、ハイポ残り1本)コンバのリキャ時間を見ると@22秒w
うはwwwかれこれ20分以上戦っているのねwww



そうこうしているうちに、こんなログが・・・

050629_15.jpg


30分経過ですかw長ぇwww




で、満を持して2度目のコンバート炸裂!!

050629_14.jpg


この時点でよほどのことがない限りは勝ったと確信。



とはいっても、ちょっとでも失敗するとすぐに転がることができるため、油断は禁物、背中に荷物。
MPと相談しつつ精霊で追い込をかけて・・・


050629_16.jpg





(☆∀☆)



トドメはww今w必w殺wのwひゃっほいブレードwwwww







050629_17.jpg
ドゴーン








050629_18.jpg
またツまらぬモノを斬ってしまった・・・






死闘40分少々。
途中プロテスも切れましたが、特に危なげなく勝利!!

使用紙兵は実に126枚ww



そして・・・・!肝心のドロップは・・・・!!!!






050629_19.jpg



( ゚Д゚)ゲロッパ







箱庭殴り愛



050629_20.jpg


所属している裏LS主催で箱庭借りての殴り愛を行うとのことで、普段裏には出ていないくせに参加してきました。
すみませぬ;土曜はどうしてもFFにINできることが少ないのですよ・・・。【ごめんなさい】


050629_21.jpg


60制限のサポアリってことでしたので慣れている獣/忍で参加。
16人前後でレッツ殴り愛デス。
普段は各デュナミスで頼りになるアノヒトもコノヒトも今日は敵だったり味方だったりw

スリプガやガII系、スラッグショットやランページが飛び交う中、
転がしたり転がされたりの大騒ぎ。


050629_23.jpg


戦場の隅っこではひっそりとタイマン勝負が行われていたりと、得点云々を競うっていうよりはいかに転がすか!!ってな感じで非常に面白かったですww

敵陣に突っ込んで行き、
スリプガ→バインド→ファイガII→スラッグ→トドメのランページ
で瞬殺されたりw
熱い戦いを思う存分堪能できましたネ。

050629_24.jpg


昨日の敵は今日の友。
今度は違う戦場で会おうw





最後はバタリアで主催のオセさんからの記念品贈呈式。
暗黒+ランページで殺られた記念ってことで
「古代の剣」を貰いましたw さんきゅーww



050629_25.jpg


バリ★お疲れ様でした。
また殺り愛ましょうw
スポンサーサイト
【2005/06/29】  この記事のURL | FF_クエスト | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<メインサイトが | メイン | 朝からホントに>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/152-8c45d83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

赤サポ忍すごすぎですね^^;
多分狩は魚で転がります、はいw

オニオンスライスには…
ラー油+醤油かオリーブオイル+塩コショウだなぁw
【2005/06/29 19:02】| URL | Pitten #-[ 編集] |  ▲ top


おにぎり、、、もとい、おにカエルやったのねー。
ドロップは、、、不死の皮!なんて羨ましい!(あれ?
あ、そうそう。MMGでオニ退治したときはムサシさんはモ75でしたが私は竜67、ジェレさんは赤64でした^^
【2005/06/29 19:37】| URL | μ #b8acALuA[ 編集] |  ▲ top


>ピテンさん
しぶといですからねぇ・・・。
蝉貫通技がない限り、腐った納豆のようにドロネバ纏わりつきますよw
ラー油とは・・・ほほう・・。

>みゅーさん
ありゃ全員70オーバーじゃなかったかー。
にしてもメンツが実は自信なかったですが、合っていたようですね。なかなかどうしていい記憶力ではないですかw
LV75クラスで蝉持ちが2人いれば普通に倒せそうですねぇ、カエルちゃん。
【2005/06/30 12:10】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |