夏夏ココナツ
こんにちは、ささにしきです。


私は暑いのは寒いのに比べれば全然へっちゃらな人なのですが、それでもこの暑い時期に耐えられないものがありますね。
それは「満員電車」です。
もうね、いくら冷房効かせてても全然涼しくないっつーの!
おっさんの汗まみれの身体がくっついてくるわ、ねーちゃんの化粧の臭いがきっついわ、駅でドアが開いたときの熱風がなんともいえないわ・・・。たまさか運が良く座れたときも、あまりの満員っぷりに圧し掛かってくる圧迫感があるわ・・・。あれだけは耐えられませんね。ストレス溜まりまくりですよ。
弱冷房車なんかに当たってしまった日にはもう目も当てられませんわ・・・。あんまり家ではエアコン付ける人ではないんですがネ。
夏の映画館なんかはすっごい苦手ですしね。寒すぎですよ。
店内は寒いくらいにエアコン。店外に出るとむぁっとする熱気。
こんなんじゃ体の調整機能がバカになっちゃうってのも頷けますな。あまりに暑すぎるってのも考えモノですけどね。
何事もほどほどがいいような気がします。
夏は嫌いな季節ではないですが、ほんと、満員電車だけは勘弁ですわ。


※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※
フライデー・ザルカバァド



恒例の金曜ザルカです。
本日は15人で突撃。
一週ごとに1人ずつ人が減っていくのは仕様でしょうかね?w

まあ、そんなこんなでも最早、手馴れたもので少々の引き抜き失敗とかはあっても、延長を3つ取るのに全滅!ってことはマズなくなたのではないかと思われます。囮役さんの尊い犠牲があってこそ成り立つ作戦なので、囮役さんには足を向けて眠れませんな。

今まではAFドロップゼロと本当にNMがAF落とすんか、これ?
なんて疑問の声もありましたが、今日は違っていました!


050627_01.jpg


050627_02.jpg


忍者と狩人のNMからしっかりとAFドロップ!

2つきりでしたが、ドロップすることが判明したので、モチベーションはググっと上がったザルカバァドでした。


ま、油断すると・・・






050627_03.jpg



すぐ転がることができる恐ろしい場所なんですけどね・・・。





晴れの間隙



ザルカバァドの後でウルガランENMにも行ってきました。

050627_04.jpg


ウワサの青ドラゴンに怯えつつ雪山登りです。
山登り自体はそれほど問題ではないのですが、問題は山すべりですね。偶々一度で成功しましたが、失敗するとまた始めっから登りなおしなので相当ヘコみますね、これ。んで、ちっさいタウロスとでっかいタウロスのいるENMに挑戦なのですが、ここに行くには晴れの間しか通れない通路を通らなきゃいかんのですよね。ウルガランは年がら年中雪雪雪。
現地へ着いてすぐ晴れたのですが、何故か通れず、その後は全く晴れの気配がなっしん。牛をやりつつ待つこと約40分少々・・・。
やっと晴れてタウロスちゃんとご対面。


050627_05.jpg


2匹いるとは言っても普通に寝ますし、驚くほど強くもないので、あっさりと勝利。このENMの最大の敵は天候ですね。こればっかりは、待つことしかできないので・・・。





ブブリム嵐


調理スキル85以降のため、骨っこスキル(現15)を上げるべくブブリムにやってきました。キリンをしばいて大腿骨をゲッツ。それをアッシュ材とミックスしてボーンピックを作成する算段です。これで20まで上げることが出来るっぽいです。
以前の革スキル上げでもお世話になったブブリム。キリンの群生地は大体頭に入っていますね。特にライバルさんもいないので思う存分にキリンと戯れることができました。ラッキーですね。

050627_06.jpg
成仏してね


現地で骨合成をするもこれが全然成功しやがりません。
割れ上げでもいいかなーと思ったのですが、割れるだけでスキルが0.1も上がらず、流石に7回連続で割れたので、ギルドサポートなしでは成功しないと見限りました。勿体無いことしたなぁ。



050627_07.jpg
笑うなo(`ω´*)o



2時間ちょっとブブリムでキリンその他と戯れて、


ダルメルの毛皮:26枚
巨大な大腿骨:16本
パパカ草:4個(捨てた
ダルメルの唾液:?(毎回捨て
サルタ綿花:13個
風の塊:4個
水の塊:3個


なんか普通に金策としてもウマイかもです・・・。






紅蓮の翼



に行ってきました。
黒で希望出しするも相変わらず全然誘われなかったもので・・・。
本当にどっかであかされてるんじゃなかろーか・・・。


さて、このBCはマンティが一匹のみ。
以前は忍盾なら余裕で撃破できていたらしいのですが、どうもコッソリと修正が入ったらしく、攻撃間隔はすんげー早いわ、マンボマンボでもほとんど避けられないわ、DA、TAはふつーに出してくるわ、一筋縄ではいかないBCになっちゃったようですね。
おまけにマンティさんはブラポンを連発するから、攻撃を食らおうものなら、一撃で300くらいHPが回復しちゃうみたいです。
なので、ゾンビアタックも出来ないですね。

今回の構成は「忍戦戦詩赤赤」
蝉3人で回しながら・・・って作戦です。

ランダムで順番を決めて私は最後の6番目。
さぁ、はりきって行きましょう!!









050627_08.jpg
ちーん




忍者さん曰く「勝てる気がしない・・・」

ほとんど百烈に近いような攻撃間隔(DA+TA)で、
蝉張ってもあっという間に剥がされてしまうとのこと。
おまけに詩人さんが途中で落ちてしまって、マンボが切れた頃からはもう食らいまくりだったらしいです。

とりあえずリレイズゴルゲットでリレイズかかっていた赤さんに起こしてもらって復活はしたのですが、レイズ1しかないことも相まって「撤退」の雰囲気が流れていたところ、リーダの詩人さんが、自分のオーブでもう一度だけやらして欲しい!とのことで、皆も合意。
兎に角、蝉はあっという間に剥がれちゃうから、蝉切れ報告の徹底と、タゲ回し順番の徹底。あとはWSなどはタゲ取り手段に使用。綿密な作戦を立て、リベンジマッチ!!


タゲ回し徹底のおかげか、攻撃を食らう場面はありましたが、なかなかに安定していい感じです!ブラポン時に攻撃を受けてマンティさん回復なんて場面も多々ありましたが、それでもなんとか死者1のみで最後は精霊で押し切っての勝利!!
MPもコンバしてもいっぱいいっぱい。きついですなぁ・・・。


050627_09.jpg



それでも勝てることが分かって、さっきまでのどよんとした空気ではなくなりました。オーブのまま持っていても仕方が無いから・・・ってことで皆が合意して残り4戦もやっちゃうことに!

3戦目からは初戦、2戦目の苦労がウソのように楽になりましたね。
さすがに慣れてきたのもあるでしょうが、中盤に赤二人がリドルを食らってしまっても、殆ど危ない場面もなく勝利!まあ、危ない場面はないとはいっても、ちょっとでも気を抜こうものならあっという間に転がれるので、緊迫した戦闘であることには全然変わりは無いのですけどね。

そんなこんなでいよいよ最後、私の番です。
これまで、中当たりあるものの目玉の大当たり武器はお目にかかれていないです。そろそろ来そうな予感ですな!!


順調にマンティの体力を削っていき、残りが@3ミリくらいになったところで、魔法の呪文を発動!!!!



050627_10.jpg



アホなことしてて戦士さんを転がしてしまったデス・・・。
申し訳なし;;
犠牲はあったものの程なくマンティさんは沈み・・・
さぁ、問題のドロップは・・・・!!!!
















050627_11.jpg



( ゚Д゚)ゲロッパ








おまけ


050627_12.jpg

逃げられたガル・・・
スポンサーサイト
【2005/06/27】  この記事のURL | FF | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<朝からホントに | メイン | ガンガンテリテリ>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/150-2e885060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

イロイロおつつでした。

にしてもマンティBCいつの間にかそんなに辛くなってたんですなぁ。

相変わらずコッソリ修正する■eの体質には(以下略
【2005/06/27 17:47】| URL | そう #-[ 編集] |  ▲ top


初コメント未反映w
こっそりマンティ修正とは、相変わらずな対応ですね…。
印章・神章BCなんていっぱい敵を倒した人に御褒美プレゼント
ぐらいの扱いでいいと思うのですけどね。
私も印章102個、神章101個と微妙に邪魔な貯まり方になってるので、
そろそろ消費したいところです。

あと……【狩人】【レリック】【防具】くださいw
【2005/06/27 18:34】| URL | Pitten #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


私、夏かなり苦手ですw汗っかきなもんで(^_^;)
なので常にエアコンついてますw 冷房じゃなく除湿ですがかなり違います

マンティ・・修正されてますか・・・
私が以前行ったときは間隔はちょっと早いかな程度だったはずだし
常時忍さん固定でも全く食らってる様子なかったですね

久しぶりに行ってみたかったんですけどこれはだめっぽですね・・
【2005/06/28 02:08】| URL | なつお #-[ 編集] |  ▲ top


自分、なんといってもホッキャードー出身なものですから、もう常時家の中も車の中もエアコン稼動してます^^;
ほんとに春先と晩秋くらいのほんの短い間だけかな、エアコンなしはw
春・秋は除湿、夏は冷房、冬は暖房に年中フル稼働!おういえーw
【2005/06/28 09:26】| URL | μ #b8acALuA[ 編集] |  ▲ top


15人でザルカって、すごいですねーー。
私も骨スキル17なんでピック作って上げようかとおもったんですが、
割れまくり…。
どうやらサブで木工スキルも必要らしいです。
【2005/06/28 11:40】| URL | Pahil #8plHdY5c[ 編集] |  ▲ top


>そうさん
マンティはドキドキものですが、昨今のぬるいBC戦よりは本当に熱い戦いができて結構満足しております。始めに失敗しちゃった赤さんには申し訳ないですが;;

>ピテンさん
相変わらず反映されないトキあるですね・・・。困ったものです;
コソリ修正はもうね・・・仕様なんでしょうねぇ・・・。全く。
100超えると微妙に邪魔になるのがアレなんですよね。印章って。
ピテンさん黒も75ですから、飛竜のなんちゃらってBCも黒6人なら楽勝みたいですよ。同じとこで黒さんたちいたのですが、サンダガIII*5→寝かし→ブリザガ*6でものの2.3分で終わるっぽです・・・。BCよりもヒーリングの時間のが長いそうですよw

>なつおさん
まあ、暑いの我慢してストレス溜めるよりは空調効かせたほうがいいと思いますよ^^
マンティBCは修正後はプチキリンって呼ばれているそうですね。慣れた人なら忍*2いれば暗黒でも問題ないと思いますが・・・。まあギリギリの闘いであることは間違いないかと・・・。

>みゅーさん
出たな!環境破壊!!
ふふ・・・上でも書いてますが、ストレス溜めるくらいなら空調でスカっとしたほうがいいと思っているので、ガンガンいっちゃってーw

>ぱひるさん
クリア目的じゃないって割り切っちゃうと、意外といけるものですね。
大人数ではない分、変な事故とかがないのも利点なのかなー?
でもあれですよ、雑魚とかと乱戦になっちゃったら、90%転がれますから・・・。NMだけを退治!って割り切ったのが正解だったのかもしれませんね。
複合スキルは嫌ですよね・・・。
一応木工も従弟あるですが、それよりも骨スキルそのものが足りなかったようで;
お互い頑張りましょう(* ^ー゚)ノ
【2005/06/28 13:30】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |