ボンボンプロミボン
昼食に同じラーメン屋にほぼ3ヶ月毎日通ってすっかり常連になってしまったささにしきです。こんにちは。


週末をまたぐとついサボってしまいますねぇ。
いかんいかん。
まー、最近は筆の走りが悪い(決して筆ではない希ガス)からってのも原因な気がします。どこかでも書いてあったのですが、こういうものを書くときって「ノっている」と何も考えずにスラスラスィーっとカタカタ出来るのですが、どうにもノらないと「うーん・・・」ってなるだけ。。。
書いていくうちにオンってくることもあるのですけどねぇ。

さて、あまり走りは良くない感じですが、書いているうちにクるか?

てなわけで、日曜のプロミヴォン三昧へGo!


※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※
あなたもわたしもプロミヴォン



050620_01a.jpg




黒のレベラーゲでもすっかなーと思ってメロンパーイ作成のためサンド行きの飛空挺に揺られていると、フレのSネコさんから入電!

3国プロミヴォンツアー開催です!
「ジョブはなんでもいいよー」とのこと。



今上げている黒か?
誘われにくい暗黒か?
途中でほったらかしのシーフ?
目下売り出し中の侍?(21ですた..汗
赤での保険をつけておくか?




ない頭を搾って悩んだ挙句・・・






050620_02a.jpg



カニで行くことにしました。

必殺技は「臭い泡」です。ヨロシコ。






まずはホラから攻略です。
実装当時の地獄のプロミヴォンの面影はいまはどこへやら。


ワープ探すのにぐるぐる。
玉倒しても全然ワープ出ずにぐるぐる。
取り残されてもう一度全員で戻るハメになってぐるぐる。
挙句にボスに惨敗してトライアゲイン。

今となっちゃあいい思い出?ですが・・・
もうね、当時は泣きそうでしたよ。本当に。。。。


てなわけで、今となっちゃあ、

ワープはすぐ出るし、玉は弱いし、人は少ないし(?)、
BCまで行くのにそれほど時間かからないのがすばらしい。
大体スタートからボスまでが40分弱ってとこでしょうか。
慣れている・・・っていうのもあるかもですね。
(ワープ玉の位置を把握している・・・私がじゃないですよw)


050620_03.jpg



そんなこんなでホラボスをサクサクっと倒して経験値3000GET!
うめぇ!!
ENMのボスは形こそミッソンボスと同じですが、遥かに弱いのである程度のジョブで臨めばよっぽどのコトがない限りは全滅はないっぽですね。すばらしいです。



続いてはデムでーす。



050620_04.jpg



プロミヴォンの世界の背景って、その地域の特徴が垣間見られたりするのですよね。
例えば、デムなら風車っぽい残骸があったり、メアなら骨っぽいものが埋まっていたり・・・と。まあ、どっちにせよ、まさに「虚ろ」な世界を作り上げたプロミヴォン担当者の精神状態が不安になってしまいます。音楽といい雰囲気といい、まあよくもココマデ・・・。って感じではありませんか・・・・。


050620_05a.jpg


道中は何があるわけでもなく、順調そのものでBCまで到着。
プロミヴォン実装当時は、ここまでくると大勢の同士がワイワイガヤガヤと順番待ちやらなにやらやっていて、さながら待合室のごとくなっていたのがすんげー懐かしいですね。
プロミヴォンのあの陰湿な雰囲気もあるのでしょうけど、ここまでくるととりあえずホっとするというか、「悪夢」から「現実」に戻ったような感覚を覚えたものです。まあ、本当の悪夢はBCに入ってからなんですけどねww

ENMのボスはやはり雑魚ちゃんなので、デムボスもサクっと撃破。

050620_06.jpg


3000経験値は美味い!!
アイテムは残夢だけでしたけど無問題!
ここのは羊っぽいボスですな。
羊というよりは「ジャガイモのでっかいの」って感じでしょうか?





最後はメアです!



050620_07.jpg


あまりの役に立たなさっぷりから、荷物持ちに降格しました。
カニだけに降格・・・甲殻・・・?


はい。


ちょこっとワープに手間取りましたが、まあ特に問題はなくBC!


050620_08.jpg


ここのは足のながーいボスですね。
キリンのイメージなのかなぁ??

ここのボスは3国の中でも一番強いです。
急所突きとか回転木馬とか兎に角痛い攻撃がワンサカです。
なので、最後に回してアビ全開で行こう!ってコトです。

役にたっているんだかなんだか良く分からないですが、私もアビ全開で戦いマス!(使い魔)

百烈ヒャッホイしたPネコさんがア・ヴォーンしてしまいましたが、兎に角撃破!!3国制覇完了です!!


050620_09.jpg


経験値も9000+α
アイテムは残夢だけでしたが、経験値がおいしいので問題ナッシン。

お誘い感謝!!
また誘ってくださいなー!!





・・・獣使いでw
スポンサーサイト
【2005/06/20】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<久々に納得 | メイン | 枯渇気味>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/145-7a0e2b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |