スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サソリ座のおんな
こんばんは、ささにしきです。

今日は1月の11日。111ですね。
平成11年の1月11日には確か記念キップなんかが
発売されていたりしましたっけ。
今度こういったぞろ目が来るのは、
平成22年の2月22日でしょうかね。
もっとも、それまでに年号が変わってしまうという
可能性もあるわけですから、なんともいえませんけどね。

年号が変わるといえば、何かと話題の天皇一家。
いずれは跡継ぎとなる男子がいなくなっちゃうんですよねぇ。
婿でも天皇OKとか、女性天皇もアリにしようとか、
色々と悩みの種のようです。
過去の日本においても女性天皇の存在はありましたから、
それでもいいような気もしますが、
はてさて、好き好んで皇室に入るような物好きな男性が
いるのかが最大の問題になりそうですね。
あまり皇室関係のことを書くと、後ろから刺されかねないので
ここらへんにしておきますか・・・。
あまり毒吐いても仕方が無いですしね^^;;

--

さて、FFです。
久々にBCに行ってまいりました。
獣神印章30・ラキシスオーブはサソリ退治です。
大当たりで劇毒サソリの爪、小当たりではアダマン鉱やベルトなど。
流行とはいえ、祠には1他にPTしかいなかったため、
スムーズにBC突入は出来ました。
さて、このサソリですが、6匹います。
スリプル、グラビデ、バインド、スタン その他弱体
ふつーにサクサクっと入ります。
一匹一匹のHPもさほど高くなく、狩人さんが本気を出せば
結構アッサリ沈みます。
一戦の平均は大体掛かっても9分以内で終わるってトコでしょうか。
ただし厄介なところは、1匹がWSを発動するとそれと連動して
寝ていたサソリがみんな起きちゃうってトコですね。
なので、寝かし役が非常に重要になってくるわけです。
サクサク寝るとはいっても、後半は耐性が付いてしまって、
レジレジになってしまいますけどね。

突入メンバーは ナ暗狩黒白赤 です。
さてさて、戦術ですが開幕黒さんのスリプガで寝かせて、
任意の一匹を白さんがディア釣り。
で、ナイトさんが挑発で入り口方面まで持って行って、
群れから離します。
群れから離すことで、WS連動によって起きなくなるそうです。
黒さんは徹底的に寝かし管理。
白さんはメイン戦場とサソリの群れを往復し、パーティのHP管理。
赤は、寝かし補助がメインです。

はじめこそギクシャクとしちゃいましたが、安定して4戦をこなしました。
そして5戦目、事件が起こりました。
BC入って、6匹のサソリを寝かせて、1匹目を倒すコロに
なんと黒さんが回線落ち!
しかも運が悪いことに残ったサソリのうち、3匹だけが起きてきて・・・。
咄嗟にスリプガを唱えて寝かせたのですが、
レジられたのか、WS連動なのか、10秒くらいでサソリ全部が復活。
この時点でパニくっちゃいましたね;

落ち着いて、連続魔+スリプル(II)の連打でも、グラビデの連打でも
いくらでも打つ手はあったのに、スリプガリキャストまで
@10秒ほどだったため、何故か走って時間を稼ぎ出す始末。。。
当然5匹のサソリから逃げられるわけも無く、耐えられるわけも無く、
敢えなく轟沈。
あとはなし崩しに全滅・・・。
「詰み」の状態ではなかっただけに、非常に悔やまれる一戦でした。
オーブ使用者の方には申し訳ないことをしてしまいましたね。
6戦目は黒さんも復活されてのサクっと勝利。

現実世界でも言えることだと思いますが、
緊急時にいかにうまく振舞えるかで、その人の持つスキルが判る気がします。

久々のBC、赤ということもあって・・・なんてのは言い訳ですね。
いやはや、情けない限りです。。。

最近はぬるま湯につかりすぎましたかね。
そう考えると、レベル上げっていい訓練の場なのですよね。
確かに作業になってしまうことが多々ありますが、
リンク時や、回線落ち時など、不測の事態が起こる可能性は
いつでもありますもんね。
ソロやフレとだらだらーっと遊んでいる限りは、
なかなかこの手の緊張感は味わえないですから。

と、言ってもレベル上げに行く気はおきないんですけどね・・・。
はてさて。
スポンサーサイト
【2005/01/11】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お掃除上手 | メイン | 大人になる方法>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/14-df628158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
