【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
託された魔法
こんにちは、ささにしきです。



いあー、日本!決めてくれましたね!!
快勝!快勝!!
正直前半戦見ただけだと、

「こりゃよくて引き分けか?」

なーんて思っちゃっていたのですが、
73分に柳沢のうそ臭いゴールで先制!!!
直後にすっげー危ない場面もありましたが、終了間際にダメ押しの大黒の追加点!!決定的な場面でも焦ってゴールの外に蹴り出すってイメージが強かったですが、大黒は冷静でしたね!素晴しい!!
なんやかんやでナンチャッテ開催国以外ではW杯一番乗り!!
こうなったらもうあれですよ、最後のイラン戦にも勝ってB組一位通過ですな!!o(`ω´*)o

兎にも角にも、一年後が楽しみですねー!

日本勝った直後にR0で落ちた(パーティメン全員)のはやはり某国の仕業なのですか・・・?ナンチテw

※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※
ブシドー



050609_01.jpg


調子こいて結局コロロカに居ついてしまいましたw
19になっても普通に200~140くらいの経験値が転がり込んできます。

そんなこんなで1時間ちょっとでLV20達成!


050609_02.jpg



経験値から見ると20でもまだまだ全然美味しそうww



武士道とは

「弓でチクチクミミズをいたぶるコトと見つけたり!」





墨道


LV55のままずーーーっと放置していた黒魔道士をせめて60までは上げようと再開することにしました。まあ、60なっておけばプロマシアのBCとかにも行き易いかなーなんて安直な考えなのですけどね・・・。

そもそも55で止まっていた原因の一つは「ある魔法」にあります。
以前黒魔道士がメインである赤のサポで止まっていた時代、クエストでその魔法を手に入れたのですが、当時はまだ高くて10万くらいで安定していたので、当座の資金欲しさに売っ払ったのですね。
「必要になったらまた買えばいいんだしー」
てな安直な考えだったのです。で、時は経ち、黒魔道士上げをしてそろそろ「ある魔法」を買い戻そうと思ったときに目を疑いました。


30万ってなんだよ!?


ひょっとしたらそのうち値が下がるかも・・・という根拠のない期待をしながらジリジリと習得レベルが近づいてきたのですが、下がるどころか値上がる一方・・・。売らないで持っておけばよかったと大後悔時代もアフターカーニボー。んで癪なので止まっていたって訳です。「ある魔法」はレベラーゲちうには決して必須の魔法ではないです。というかむしろ使う場面はすっごく限定される魔法なので、無くても無問題なのですが、まあ、↑のような経緯があるだけに、なんか悔しかったのですよね・・・(アホな意地

そんな話を今は亡き(不謹慎)ぶるーくんに話したら「クエで取ったらいらないから上げますよ」なんて泣かせることを言うじゃないですか。でもね!コレは意地の問題だから!10万になるまでイラネ!!って言って断り続けてきたのですが・・・先日の引退時に託されたのですよね・・・。
魔法より金クレ 競売で誰の手に渡るか分からないならその意思引き継いでやろうじゃないか!!(何様?)ってことでFA。

やー、前置きが長くなっちゃいましたね。
そんなこんなで黒上げ再開です!



050609_04.jpg



場所はテリガンの海岸側の洞窟。
なんかすっごく久々に来る場所です!!

「忍モシ黒黒赤」

の構成で、1チェーン220とか2チェーン230とかがバシバシ入ってきます!うまい!!素で200オーバーの敵は硬かったりスカスカだったりと苦労もしましたが、一度サカナで忍さんが転がった以外は安定して狩りできましたね!!

PT自体はあまり会話もなく黙々と狩るって感じでしたが、エルモンクさんは最近よくご一緒させて頂いているステキ赤Hさんだったので、気も楽でしたw
まあ、黒も久々だったので最初はもうマクロの位置も立ち振る舞いもボロボロのメタメタで会話している余裕がなかったのですけどね・・・。
そんなこんなで実質2時間半ほどで13000くらいの経験値をGET!


そして・・・


050609_03.jpg


888フィーバーのおまけつきでLV56にアップ!ついに・・・





050609_05.jpg


ぶるーくん、キミの遺産、確かに心に刻んだぜ!!(クサ!




とりあえず当面の目標はマネキソからAFひっぺがすことですw





コック修行



納品業務がひと段落ついたので ネタがなくて困ってます 調理試験でもサクっとクリアして「高弟」からオサラバすることにしました。

高弟 → 皆伝 になるには、こんなものを持ってこなくてはいけません。


白身魚のシチュー
 [火] ポトトイモ/ブラックペッパー/セルビナミルク/ワイルドオニオン
    サンドリアカロット/バストアリムーブ/蒸留水


ウィンダスのレストランで6500Gくらいでも購入できるのですが、折角の上級試験なので自分で作成しようかと。
や、決してネタがな(ry


ポトトイモはサルタの特産品店で、オニオンと白身魚は競売で一個だけ購入、あとは手持ちがあったので、レッツクッキング!


050609_06.jpg



割れると苦いなぁ・・・とか思いつつ、
なんとか無事に完成!

050609_07.jpg



試験官でもあるエプロンタルに渡してランクアップです!

050609_08.jpg



これでしばらくは調理ギルドともお別れですね!!
ネタが一個なくなってしまったなぁ・・・どうしよう







おまけ






050609_09.jpg

I can fly !! (by クボ●カ)

【2005/06/09】  この記事のURL | FF | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<カニ鍋 | メイン | いろいろ達成!>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/138-7d545001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

いろいろおめでつおー(´▽`)ノ
ああ、私もプガ2売っちゃったっけ…あああ。
いいや…たぶん黒は上げない…たぶん…。
(古代買うお金が続かないと思われ)

コロロカウマソー
赤17なったら篭るかな(・∀・)

【2005/06/10 04:31】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


色々ありがつぉ!!
ククク。
上げないと思っていつつ・・・
それがアフターカーニボー!
古代は自己満魔法なので無くてもじぇんじぇん大丈夫かと!!
まあ、あったほうが楽しいのは確かですけどねw

コロロカ、ホットな時間さえ避ければウマウマですたい!
【2005/06/10 15:32】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


いまだにクエイクを持ってないとは口が裂けても・・・
【2005/06/10 17:48】| URL | かん #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


いあー、
サンダガ、ストンガ、殆どのバ系
一部のバ~ラ系、シェル etc..etc
持ってない魔法多いのう・・・(ボソ
【2005/06/13 11:36】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
