いろいろ達成!
こんにちは、ささにしきです。



今日はいよいよワールドカップ予選の大詰めですね!
北朝鮮との試合に引き分け以上の成績を残せば世界のトップを切ってドイツワールドカップへの出場が決まるのです!!
中田・中村の柱が出場停止なのはかなり痛いですが、アウェイであってアウェイでないようなもの。是非に頑張ってほしいですな!!
ん?三都主??・・・ハテ・・・?

話は全然違いますが、私は某大手掲示板やしたらば云々ってのを見ないヒトなのでソノ手の有名人さんとか話題の人や、ネタなどが殆どと言っていいほどわからんちんなヒトなのです。
まあ、火の無いところに煙は何とやらって言いますし、少なからず・・・な人なのかもしれませんが、へんな情報で先入観を持ってしまうのも嫌だなーと思っているからなんですけどね。
おっとと、そうは言っても、大手掲示板を批判しているわけではないので、そのへんをお間違いなきよう。
なので、先日コソリとリンクにも追加しましたが、こういったネタを見るのは非常に新鮮に感じちゃうのですよね!管理人さんには是非オモシロスレをガシガシ載っけて欲しいですね!楽しみにしています!
 → ネ実な午後

暗黒道


先日のレベラーゲでは@600で終わってしまったため、どうしたものかと思案。皆様からのありがたい情報によりアットワミミズがGoodとのことでしたが、今週分の護衛クエストがまだだったので今回は護衛ってみることにしました!

バスでクエスト受けて赤/獣にて巣にGO!

今回のお嬢はドーナツではなくエクソ部屋方面でした。
エクソ部屋だと注意する箇所はほぼ1つ。
トカゲ広場ですね。

運良くトカゲ狩の人も1名いたので(枯れてはなかったですが)それほど苦労せずにエクソ部屋まで。エクソくんには共食いをしてもらって、その隙にゴール!!!15分弱という好タイムにて護衛完了。つか、本当に何しにこんなとこまで来てるのだ・・・?

050608_01.jpg



んで、サクサクっとバスにいってミラテテ様ゲッツ!




050608_02.jpg



高からず、低からずの経験値をゲットして無事に暗黒37達成!!
これでサポ暗でスタンができるようになりました!
装備の関係から40までは育てたいですが、あの誘われなさっぷりにはかなーり挫折しそうな勢いです。まあ、なにはともあれ・・・






もう寄生虫とは呼ばせないぜ!!






今日の納品


さぁ、いよいよこっちも大詰めのラスト納品!
気になるお題は・・・!!!

バタリアキッシュ
 [火] パイ生地/ブラックペッパー/岩塩/オドリタケ/セルビナミルク
    ストーンチーズ/バタリア菜のソテー/鳥の卵


最後の納品物にしてデラめんどくせぇのが来ましたね。
パイ生地、ストーンチーズ、バタリア菜ノソテーと合成成果品を3つも使いやがります。まあ、そんなことよりも何が一番面倒くさいって「バタリア菜のソテー」に使用する「バタリア菜」なのですよ!!これって、クエストで使うからなのか知りませんが、無駄に「Ex野菜」なのです・・・。

050608_04.jpg


なので競売で買うことが出来ない非常に珍しいというか意味の分かんない野菜なのです。まあ、ギルドでも売っていることは売っているですが、納品物に指定された材料の品(特に珍しいものとか)はあっという間に売り切れちゃいますからね・・・。開店待ちで今まで一度も買えたことがない私には鬼門なわけですよ。
とはいってもギルド売りしかしていないかというと、そんなことはないのです。え?どこで売っているかって?特産品店?そんな甘いところじゃアリマセンヨ。








050608_03.jpg



ココで売っているのです!
(西ロンフォの最南端)


しかもね、これトレード販売で一回に一個ずつしか買えないの!




ま、そこまでして作らなくてもよかったのですが、最後なので・・・ね。
救いなのがキッシュは一回の合成で6枚完成するってことですね。


まずはキッシュの材料になる「バタリア菜のソテー」の作成。


Ex葉っぱのソテー
 [火] バタリア菜/セルビナバター



必要なのは4皿でしたが、折角来たので6皿作成。
んで、コレを利用して最後の納品物「バタリアキッシュ」の作成です!!




気合を入れて!!
















座れません...orz









材料間違えたかーと、もう一度ワーリポにて確認。








んー・・合ってるなぁ。ふむむ?






気を取り直してもう一度・・・・





















やっぱダメだ...orz









そういえば風のウワサで「ワールドリポーツには誤植や誤記がいっぱいなんだってさぁ」ってなコトを聞いたことがあるようなないような。ひょっとして・・・?
ってコトで合成サイトを確認・・・



バタリアキッシュ
 [火] パイ生地/岩塩/バタリア菜のソテー/オドリタケ/セルビナバター
    ストーンチーズ/鳥の卵





( д) ゜゜   ゼンゼンチガウジャン











コショウとかないし!


ミルクじゃないしバターだし!!





頼むぜワールドリポート・・・○| ̄|_







気を取り直して、キッシュの作成・・・


050608_05.jpg




無事に割れることもなく3Dのキッシュが完成しました。
全く・・・たまたまバターがあったからいいものの・・・。
o(`ω´*)oプンスカ


てことで1Dは競売に突っ込んで2Dのキッシュを叩きつけて2800ポイントゲット!!!!そしてようやっと・・・



050608_06.jpg



パスタ職人になれました(*´д`*)


納品ともしばらくはお別れですね。アディオス!!





ウングルウングル



のお手伝いに行ってきました。
グスタフの奥に沸くワイバーンタイプのNMデス。

ライバルさんもいました。

結局はPOP時間微妙なトキにトリガー釣りしちゃって運悪くPOP。釣り負けちゃったのですけどね・・・。先に陣取っていたのはライバルさんですが、トリガ狩りしてないじゃん!って、まぁ、NM取れなかった負け犬の遠吠えですのでお気になさらないよう。ウングルブゥメランは100%ドロップなのかな?

人気あるだけにそのブゥメランの性能もピカイチなのです!


ウングルブゥメラン
 D30 間隔220 HP+8 MP+8 耐風+8 回避+8
 シ 忍 LV70~

回避が上がるしHPも上がる!忍者にとっては神のような性能ですね!!





ああ、お気づきの方いますね?



ええ、ウングル張りでのSS一枚も撮ってないのですw
珍しく忘れちゃいましたww



というかまさかリアルTELLかかってきていっぱいいっぱいだったとは口が裂けても・・・
(※ウングル沸く前にはTELL終わってますので※)


てことでSSが一枚も無いのではあまりに寂しいので、
ここはひとつウングルブゥメランなぞをイメージしてみました。





050608_09.jpg
これがウングルブゥメランだ!




うーん・・・・「キン肉マン」の巻末とかに載っている「読者が考える超人コーナー」の超人みたくなっちゃいましたね。






ブシドー


20BCでゲットしたビートルの箙がどうにも邪魔だったので、ついでにってことでコロロカにてお侍のソロ上げをしてきました。
時間が時間だったのでミミズPTはいなかったので特に問題なく狩ることができました。まあ、24LVのシフさんが張り切ってソロ上げしてましたが・・・。ここって24だと「経験値が入る」ってダケな気がしますけどね・・・。カザム前とかのほうが誘われるしいいんじゃないのかなぁ・・・?ま、邪魔になるわけでもないので問題なしでしたが。
18でソロだと一戦で200~160の経験値が入ってきて実にウマイです。
余っていたパママオレとカザムパインの絞り汁で座ることなく狩り狩り。


050608_07.jpg



途中、獣24さんがコウモリペットにミミズ乱獲し始めて、デラ邪魔だなと思っていたら、(多分)コウモリに裏切られて4匹から追いかけられているというナイスな演出もあったりなかったり。

そんなこんなで1時間ちょっとで無事に19に!
20までここで稼いで侍クフィムデビゥですかな!!



050608_08.jpg









おまけ



050608_10.jpg

リアル0時直前のエプロンネコ前

スポンサーサイト
【2005/06/08】  この記事のURL | FF | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<託された魔法 | メイン | 暗黒道、道険し>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/137-60e28de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

パスタおめでと~
でもデュラムセモリナ粉高すぎ!!もう作ってませんw

【ブーメラン】【興味あります】、回避忍者目指してる私にはほしくてしょうがない品ですねw
まあ取れる機会ないでしょうけど・・
ブーメランの絵、いい味出してますw
【2005/06/08 14:50】| URL | なつお #-[ 編集] |  ▲ top


ささにしきさん、生まれは名古屋(近辺)ですか?
やたらと「デラ」という文字が出てきますので…
間違ってたらゴメンなすゎい。
【2005/06/08 17:17】| URL | 峻パパ #-[ 編集] |  ▲ top


パスタ合成おめでとですー♪
ウングル様?の絵が可愛い。
絵、上手だね。
【2005/06/08 17:24】| URL | Pahil #8plHdY5c[ 編集] |  ▲ top


グスタフお付き合い頂いてどうもでした。
まあ、結果はアレでしたけどね。

うは、凄いブーメランwwwww
【2005/06/08 17:57】| URL | そう #-[ 編集] |  ▲ top


  _, ,_ ∩
( ゚∀゚)彡 ニッポン! ニッポン!
  ⊂彡

勝ちましたね
カキコ失敗したので2回目パピコ
【2005/06/08 22:24】| URL | ちさと #-[ 編集] |  ▲ top


グラッチェ!(・∀・)パスタおめめーん。
イタリアンの黄金の旋風がふきますよ!
ガッツのGで無駄無駄無駄ァ

なんかの宝の地図ですか?^^^^
>ブゥゥゥメラン
【2005/06/09 05:32】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


>なつおシェフ
ありがとー!
粉高いですなー!!
さすがにソロでは無理ぽですが、忍盾でなら少人数でもなんとかなる!・・・のか?実際5人でしたしねw

>峻パパさん
いらさりませ。こんにちは!
いえ、名古屋とは全くの無関係だみゃあ。「デラ」は誰だかが使っていたのが何か語呂がいいので使っているのですバイ。名古屋の知り合いなら数人いますけどね・・・。エセ方言使いだっちゃ。

>ぱひるさん
あるがとお!!
ギルド通わなくなると思うと肩の荷が下りたような物足りないような複雑な感じです。
絵は・・・ダメですよ!こんな落書き褒めちゃw本人図に乗りますから!!w

>ソウさん
残念でしたねぇ。また行きましょうぞ!
是非ステキムテキブゥメランをGET!

>ちーたん
にっぽん!にっぽん!
柳沢のウソクサイゴールはアレですが、大黒のは完璧でしたな!ドイッチェ一番乗りおめでとー!!!!デスナ

>よこ先生
パスタ!オラオラオラ!!
本当や・・・宝の地図にも見えるわw
【2005/06/09 13:41】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |