【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
地面が恋人
こんにちは、ささにしきです。


土曜にログインするとどうしても日記書くのが一日ずれ込んでしまうから、一日分溜まってしまうのですよねぇ・・・。普段家で書くっていう習性が(自主規制

というわけで、一日遅れの土曜分の日記です。


画像盛りだくさんで行きますのでちと重いかもですよ!
重いのは家だけかっ!!

ちくしょう!INSめ!!!


※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※

しとやかな傀儡


にレッツラ!
マネキン連続クエの3つめ。
これクリアするとポーズ変更ができるようになるデス!
どうでもいいことですが最近のえっちぃゲームはフルポリゴンなんて技術を使っていたりするのですな!驚き桃の木。


050605_01.jpg


タブナジアにいる人形師のグラサンエルにーさんが今度はお気にの人形ちゃんに魂を吹き込みたい!なんて無理なことを言いやがります。ウィンダスのカカシだって魂は入ってるジャン!言われてしまうと返す言葉もないです。
なんでもフォミュナ水道に隠遁生活をしている呪術師がいるから、そのヒトに頼むのを協力してくれぃって流れ。
選択肢が出るでもなく有無を言わさずに承諾させられますた。

フォミュナ水道ってところはプロマシアMを進めていれば分かると思いますが、LV40制限がかかり、かつインビジスニークお断り!なタウロスちゃんがぞろぞろいるおっかない場所な訳ですわ。おまけに所々鉄格子で区切られているから、ソロで奥まで行こうと思ったらかなーり難儀する場所ですねん。
まあ、今回の目的の場所はそれほど奥まった場所ではないからソロでも行けなくはないですが、タウロスゾーン2箇所がキモです。そこをどう乗り越えるか・・・迷っていても仕方が無いので取りあえず獣に着替えてGo!
獣ならペットが一緒で寂しくないのです!

しかも、運がいいことにサブリガ取りのNA集団が丁度水道に突撃したところでした!集団に紛れて便乗便乗!
じろじろ見られまくったりカニをつつきまくられたりオモチャ扱いですが、今回は(・ε・)キニシナイ!!
問題となる二箇所のタウロスゾーンもNAパワーによって難なく突破!!内一箇所では宣告によって盾役2名死んでましたがw


目的地である梯子(2枚目のC-9)を登ると呪術師イベントが・・・・



って、あれ? ・・・ こねぇ?


/think








タブナジア地下壕でもう一人話しかけるの忘れてますた...orz



050605_02.jpg



心なしかカニの見る目が冷たい・・・。


今着た道を引き返すというアホウなことをするハメになるとは;
カニはムカついたので最初の広場のタウロスのエサにしてやりました
ヽ(´ー`)ノ




050605_03.jpg


こんなに近くにいたのに~♪
あなたは気付かない~♪





2度目は完全にカニと二人?旅だったので、
タウロスちゃんのナイスディフェンスに阻まれながらも
なんとか目的の梯子に到着。


050605_04.jpg


この呪術師、見た目は若いですがどうやらかなりのお年のようで・・・、でもイケメン。ウィンダスのタルっこ魔道士たちとも互角に渡り合う魔力を持っているようですよ?エルなのにね。

や、エル魔道士に喧嘩売ってるわけでは!
頭悪いとかそんなことひと言もいってませんよ!?



050605_05.jpg



どこから来たのか、地下壕の人形師が登場w
某役に立たない3人とか、側にいるなら手伝ってくれよ。。。
まあ、人形師の場合は護衛クエになりそうだから勘弁ですが。




イケメン呪術師にが言うには、魂入れてやるから「古の芥の香」を持ってミザレオの滝まで来いと。ちうわけでもっかい元来た道を戻ります。2往復めの復路です。

で、曲がり角折れたとこでなんでこんなとこにいるのよ!
ってなタウロス(しかもステゴ)ちゃんにバッタリ遭遇。
( ゚∀゚)ノ 奇遇ネ!


カニに相手をしてもらってそそくさと撤退。
とててなんて無理すぎw





カジェルで逃げたのでクフィムのワープからミザレオへ。
I-6の水ん中で「古の芥のかほり」GET。

にしても、攻略情報があるからサクサクっとアイテムとか発見できますが、これ最初に見つけるの苦労するだろうなぁ・・・と改めて感じます。このクエだけじゃなく、他のクエなんかでもしみじみと感じますわ。ゲーム中のヒントって本当に断片だけですもんねぇ。

「沼や川で時折見つけることができる」

ってヒントだけじゃ・・・ねぇ・・・。
情報社会万歳ってことで。



050605_06.jpg



死にエリアなのが勿体無いくらいいい景色がプロマシアエリアには多いですよね。ここもその一つミザレオの滝です。




050605_07.jpg



で、先の約束通り、例のドレスマネキンにイケメン呪術師が 呪い 魂を吹き込むのですが・・・







050605_08.jpg


当然のように襲ってきますw




そのドレスは100マソ以上するんだぞ!!
人形を止めないと話が進まないので殴りマス。

すごい呪術師が魂を吹き込んだだけあって魔法をバシバシ使ってきやがります。人形のクセに小癪なヤツです。



でも、人形の目から一滴のオイルが流れたかと思うと・・・



050605_09.jpg





ファイアIIで自らを焼き始めます・・・・




なんで自分を焼き始めたのか?
人形の涙の理由は?

この後の結末は!?

その答えはあなた自身でこのクエストを進めて確かめて下さい。



泣けます。悲しすぎます。


050605_10.jpg
我々は今日を生き、明日を夢見る・・・。そうでしょう?




イケメンめ・・・格好よすぎだぜ・・・反則だよ(*´д`*)





で、マネキンのポーズが変更可能になったので早速変更してみました!









050605_11.jpg

シャントット様・・・Σ(゚Д゚






裏ザルカバードに堕つ


久しぶりに土曜の裏活動に参加してきました!!
今日は裏ザルカバード!!!

いえ、決してザルカだから参加ってわけではな(ゴニョゴニョ

(※ネタバレ多々含みますので注意※)


ザルカのミュージックは反則なくらい気分を盛り上げてくれます!!






フォォォォォォォ・・・!

ヤッテヤルゼェェェ!!!!!













050605_12.jpg

ドーン









050605_13.jpg

ズガーン









050605_14.jpg

ズババーン










050605_16.jpg

グゥアラゴワキィン(岩鬼)










やってんだかやられてるんだか分からないですが、
転がりながらも5箇所すべての砦陥落に成功!!!






そして・・・!



050605_15.jpg



キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!!






前回は相対できなかった城前のドラゴンたちが遂に・・・!!





時間もかなーり押していたので、とにかく進軍!



ドラゴンに精霊の一斉射撃デスヨ!!!


050605_17.jpg





で、順調に進軍していき、


遂にザルカ最終防衛ライン最後の一体のドラゴン・・・!!




050605_18.jpg



こいつを倒せばいよいよ王の側近「イン・ヤン」とご対面!!



時間もギリでしたが、王の顔を見ずに終われようか!!!



















050605_19.jpg


( ゚Д゚)ポカーン










クソネットがぁぁ!(ノ ゚ω゚)ノ === ┻━━┻















050605_20.jpg


復帰したら最後のドラは無事に?陥落してますた(つД`)


で、こいつらが「イン・ヤン」

王様を出現させるには、二対をほぼ同時に倒す必要があるのです。
(死体が消えるまでに倒す必要アリ)


なので範囲攻撃は強烈でも、接近して戦闘する必要があるのですわ。
(ある程度削った後~ガで一掃)



とはいっても強烈なのに変りは無いわけで・・・


050605_21.jpg
イヤーン




死屍累々になってしまい、イン・ヤンも離れていって・・・


先にインを撃破したものの、続くヤンはちょっと遅れて・・・




ダメかと思ったそのとき!!!







Yang : 間に合わなんだか、陰龍、ゆるせ。
   王……よ、我ら…これにて………







キタ―wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!






占有残り時間15分にして裏闇王とご対面!!!




ネタバレ防止(十分ネタバレか?)のため、
裏闇王さんにはちょこっとだけ出演してもらいます。











050605_22.jpg




タル視点からみるとこんな感じ


デカすぎwww





結局は「イン・ヤン」が再召喚されて攻撃を受け付けなくなった闇王さん+インヤンにけちょんけちょんに撲殺地獄。闇王さんのHPは少なくとも三割近く減っていたのを確認しました。

うーん、もうちょっと時間に余裕あれば倒せそうですね!!!


次こそはクリアといきましょうぞ!!
(タイミングよく参加できるといいなぁ・・・)



050605_24.jpg

次はそのクビ頂きますっ!







さらに転がりは続く




んで興奮冷めやらぬまま続けて空へ



050605_26.jpg

VS:青龍




050605_27.jpg

VS:白虎



無意味に2戦とも転がりましたが戦闘には勝利!
おめでとんでした!!





にしても今日は転がりまくりでしたね・・・。


経験値-14000でレベルダウンの危機!!!!




やりすぎた・・・orz





おまけ




050605_25.jpg

大迫力のオーロラ!




【2005/06/05】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<待ちくたびれた午後 | メイン | メッカ>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/134-4125ea9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

いやいや、自分でも薄々気づいていましたが・・・
そんなにイケメン イケメンと連呼されますと、
さすがにテレますなぁ(///ω///) 
【2005/06/06 18:31】| URL | Tumirohi #Vh1./m/M[ 編集] |  ▲ top


( ゚Д゚)ポカーン
【2005/06/06 18:55】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
