スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
題名付け忘れてTB記念!
こんにちは、ささにしきです。


じめっとした嫌な天気が続きますね。
梅雨入り前のこの雨のことを「梅雨の走り」って言うんだそうで。
本格的な梅雨入り前に、1週間~10日ほど一時的な梅雨のような天気になることがあって、これを「梅雨の走り」とか「走り梅雨」とか言うらしいです。 この現象は特年によってあったりなかったりするらしく、また時期もまちまちだそうです。まあ、梅雨の予行演習みたいなものだそうですよ。迷惑な話しですけどね。

さてさて、私はというと、かなーり久方ぶりに体調を崩したりなんかしちゃいました。んで今日は静養しているってわけです。・・・え?静養しているならこんなことしてないで寝ていろって??ごもっとも。ただなんとなーく落ち着くか無かったものでw

一筆書いたらすぐ寝ますzzz

ああ、そうそう。
最近のブログの記事にコメントをつけても全然反映されないっていう現象ですが、公式にアナウンスがされていました。以下そのコピペです。


*     *     *     *
blog2サーバのコメントが反映されにくい件について

日頃はFC2ブログをご愛用いただき誠にありがとうございます。

さて、最近blog2サーバーにおいてコメントを投稿したけど反映されにくい、と言う症状が起こっています。
原因としては
・他サーバのPV数が倍近い
・アクティブユーザー数が比較的多い
と言う事が考えられます。
参考:http://www.alexa.com/data/details/traffic_details?q=&url=http://www.fc2.com

そのため、今現在まで下記の対処を施しました。
・Webサーバーシステムの変更
・メモリの追加(+2GB)
・データベースの最適化
・データキャッシュの強化
・プログラムの見直し
等の処置を行いましたが、一部反映されにくい症状が残っております。

更に対処を続けますが、ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしました事お詫び申し上げます。
それではこれからもFC2ブログをよろしくお願いいたします。
*     *     *     *



なーんか、ハッキリしない原因ですよねぇ・・・。
困ったものですわ。
やはりこちらでもアナウンスしていかないとダメですね。。。
一度や二度はじかれても諦めずにレッツコメンツ!!(何様)

※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※

久々LV上げの巣


何ヶ月ぶりかでレベル上げパーティに潜入してきました。

LV33~35で
ナ狩暗(私)赤白召
の構成で巣に出向いてきました。

混んでいるのかーと思いきや全然ガラガラで拍子抜けですわ。


050603_01.jpg


もうね、久々なのでボロボロの散々;
スシ食べてもスカスカで狩人さんを待たせてばっかだったし。
実質戦闘時間1時間半くらいの短いパーティでしたけど、久々で楽しかったわー。なんか一人でくっちゃべっていたような気もしないでもなかったですがね・・・。皆さんいい人でよかった・・・。
あとちょっとで36。早いトコ37にはしてサポ暗黒でスタンってみたい今日この頃ですね!とりあえず護衛でも行きましょうかね。。。


にしてもあれですね。
巣の最初のトカゲ広場で狩りをしていてあの糸のようなところで転がると、こう・・・クモの巣にひっかかって取れなくなった図みたくなりません?久々に体験して転がったにも関わらず一人ではしゃいでましたよ・・・。その節は失礼致しましたw


050603_03.jpg
べちゃって感じがなんとも・・・





今日の納品


豆のスープ
 [火] ブルーピース*3/ワイルドオニオン/感想マージョラム/蒸留水

またスープか!
倉庫にあったオニオンの在庫だけじゃ足りなかったので競売で2個買い足してHQ2杯む7杯のスープを作成。例によって一気させて約2100ポインツ(σ´Д`)σゲッツ!!

オニオン狩にもいかないとなー・・・。メンドクセ


050603_05.jpg
料理は愛情~♪(プゲラ





タルタル前衛に30の質問!


FFブログをつらつらと見て回っていると面白そうなものがあったので、私もいっちょ回答をばw質問自体はかなーり前に作成されていたようですけどね。ま、気にせずにGo!


・/shout パワ-------!!!
・/shout お前がスキだお前がほしいいいいいい!!!!

・失礼しますた。回答する前衛ジョブとレベルを教えてください。
忍者です!ニンニン!無駄に75デス!

・なぜタルでありながらあえてそのジョブを選びましたか?
もうね、アレですよ。
こんなちっこいタルにおまいら守られてるのかよ!プププ!って感じ?
【ウソです】【ごめんなさい】
前衛って職業を経験したくて獣使いやったのですが、獣は獣で面白かったんですけどね・・・。孤独すぎて・・・。で、タルっこでも出来る前衛ってなにかなーと思い「そうだ、忍者やってみよう」ってのがきっかけですねー。
ネックである低いHPも避ける盾なら問題ないじゃん!ってのが選んだ理由。まあ、後に甘い考えだったって気が付くのですけどね。。。

・最初からそのジョブ一本ですか?もしくは途中で転職したのでしょうか?
転職ですねー。
上でもチラっと言いましたが、赤→獣→忍って流れでしょうか。
獣はまだ上げたいと思うのですけどね。61で止まってますわ;

・自分にキャッチコピーをつけるとすればどういったものを考えますか?
葱?
ヘタレ忍者とかお祭り忍者なんて呼ばれていた時期もo(`ω´*)o

・そのジョブをするにあたり、タルならではの利点はどういったものがありますか?
転がったときのケツがぷりちー
・・・って別に忍者じゃなくても当てはまるか・・・。
うーん・・・正直利点ってないのかなー。HP多いにこした事はないし、MP使うわけでもないし。強いて挙げると・・・忍術使うときのポーズはタルっこがイチバンかなー・・・なんて。なんかこう必死っぽくて・・・。
あ、タル前衛さんを優先的に誘ってくれる人には出会えましたよ!
「なんか頑張ってるっぽいからついつい誘っちゃう」ですって(笑
って、こんな回答でいいのかな?(笑

・そのジョブをするにあたり、タルがゆえの弱点はどういったものがありますか?
装備がくしゃくしゃで見栄えがね・・・
って、これも忍者に限ったことじゃないか(笑
えーとですね。
やっぱり「盾」として必要なHPが圧倒的に少ないことですね。
あと打たれ弱い!!
極端な話し、ガル忍さんなら2発殴られてもHP1000あるのに対してタルっこだと2発殴られたらHP600の黄色信号って感じかなー?
避ける盾だからHPはいらない!なんて考えていましたが、ガル白さんなんかとHPどっこいどっこいって考えるとやっぱり悲しくなっちゃいますね・・・。


・そのジョブをするにあたり、タルがゆえにどういったスキルを磨いていますか?
愛嬌を振りまいて周囲を虜に・・・。とかするから殴られるのか。
んー・・・やはり空蝉の張替えスキルですかねー。
絶対に攻撃食らっちゃいけない!って思いながらやってますからねー。あとは一撃食らっても焦らないこと?かな。蝉の張替えって焦っちゃうともうドツボにハマって立て直せなくなっちゃうんですよね。だからHP赤くなろうがなんだろうが、後衛さんを信じて焦らず張替えってとこですね!お?なんか格好よくなかったですか!?今の(笑
あとは連携に合わせたMB遁系弐の発射スキル!!!
これは空蝉が剥がれようがなんだろうが常に狙っていますよ!!
え?蝉に集中しろって? オラの楽しみがぁぁ!

・そのジョブをするにあたり、タルがゆえにどういった装備を充実させていますか?
無いものを補うべくって初めは考えていたので、HPとSTRを挙げる装備で考えていましたが、無いものを補っても人並みにすらなれないならば、得意なものを伸ばそうってコトでやはり回避装備に重点を置いて装備には気を使ってきましたねー。とはいっても回避装備ってむちゃくちゃ高いから、まだ全然充実はしてないんですけどね・・・。私にはスコピオ買うのでもう精一杯でしたから・・・。

・始めた当初思い描いてた目標はなんですか?
スカスカと攻撃をかわし、バサバサと敵を倒し、頼られる盾になること!あとは和服系の装備を着る!!ってことかな。

・その目標は達成されましたか?
ある意味では達成されたのかなー?
装備に関しては今はトンガリ帽子とスケスケ鎧ですけどね・・・。

・最終的にはどういったビジョンを想定していますか?
んー・・・ある意味ではもうこれ以上は発展しないかなーなんて思ってますけど・・・。
強いて言うとしたらやっぱり盾として「おまいらオイラの後ろに隠れておけ!」みたいな感じ?よく分からないですね、ええ。自分でもよく分かってません(笑

・タル前衛をしていて良かった出来事を教えてください。
上でもちょこっと言いましたが、やっぱり応援されたりするともう嬉しいですね。「おっしゃ!ガンバロー!」ってな感じになります。まあ、単純なだけなのですけどね(笑
あとは、盾を経験してみることによって、前衛の気持ちと後衛の気持ちがどっちも体験できたってのはすごく良かったですね。
赤やるときとかにすっごく役に立ったと思いますよ。
って、別にこれは「タルだから」って訳じゃなかったか・・・。
ま、別にいいですよね?こんな回答で??

・逆につらかった出来事も教えてください。
やっぱり打たれ弱さいんは泣きましたね。貧弱すぎる;
クモのシックルで一撃で逝っちゃったり、ドーモくんのアッパーで昇天したり・・・。タルっこじゃなければ持ちこたえられたんだろうなーって場面がもう数え切れないくらいありましたからね・・・。
打たれ弱さもそうですが、攻撃力の貧弱さも悲しかったですねー。
忍者そのものが対して強くない上にさらにタルっこが輪を架けていますから、もうへちょへちょな時期もありましたよ。スキル200オーバーのWS撃っても200くらいしかダメージでないとやっぱヘコみますねぇ;

・正直タル前衛やめようと思ったことはありますか?
ありますともw
前衛というよりも盾かな?
ねぐらでレベル上げしたときに同じくタルタル前衛のモンクさんからタゲ取れなくてね・・・。モンクさんが「武器のランク1個落としてもダメかー・・・」ってつぶやいていたときには、もうやめてやる!!って(笑
あとは空蝉が下方修正されましたよね?範囲で複数消えたり、全部消えたりするやつ。あの修正がきたときには「潮時」ってコトバが頭を支配しましたよ。実際その修正から何ヶ月間かはレベル上げはストップしちゃいましたしねー。

・止めなかったから今答えてるわけですよね。何故止めずに続けてこれましたか?
もうね、意地!(笑
意地でもカンストしてやるぞ!!って。
あ、あとこれが一番大きいんですがスコピオハーネス買えたから・・・ですね!いやー、いい時期に買えてよかったですわ・・・。現在の500万近い値段ってなんだそりゃ?って感じですよ($ω$

・そろそろ疲れてきましたね。嫌なら止めてもいいんじゃよ?
ですねぇ、体調もよくないし・・・。
では、ここらへんで・・・って、ああ、ウソですウソです。
【ごめんなさい】


・タル前衛から見たヒュム前衛の印象を。
なんでもそつなくこなすって感じ?
可も無く不可も無く・・・。まあクセがない分面白みがないのかもしれませんが。おっと、否定しているわけではないですよ?念のため(笑

・タル前衛から見たエル前衛の印象を。
格好いいですね。
立ち姿とか構えとか、ガニ股とか(笑

・タル前衛から見たミスラ前衛の印象を。
んー・・・エロい?(笑
移動するときとか前を走られると、しっぽが顔にペチペチあたるんですよ。いえ、だからどうしたってわけじゃないんですけどね・・・。

・タル前衛から見たガル前衛の印象を。
デカイ!頼りがいがある!
溢れる体力の壷って感じ?(笑
あと装備が何着ても映えるのって羨ましいですね!
タルは何着てもくしゃくしゃですから・・・。

・前衛の人に”これだけは言っておきたい”ということありましたらお願いします。
タゲ固定できなくてすみません・・・orz

・後衛の人に”これだけは言っておきたい”ということありましたらお願いします。
えーと・・・とりあえずヘイストください(笑
HP赤くなっても頑張りますので!見捨てないでね(はぁと

あ、あとプロテス切ってばっかでスミマセン・・・

・ぶっちゃけ強制的に別前衛ジョブになるとしたらどのジョブを選びますか?
何も考えずに殴っていられるモンクかなー?
あ、モンクの人に文句言われそう(寒

・違う種族の同じジョブを見て、何か思うところはありますか?
ガル忍:HPありスギ、少しクレ
エル忍:ガニ股
ネコ忍:猫背
ヒト忍:地味?(笑

・同志である他のタル前衛さん達に何か一言お願いします。
「・・・」な目で見られることもある!
多種族と比べると正直誘われにくい!
ぶっちゃけあんま強くない!
タルタルはペットじゃないんだぞ! ヽ(`Д´)ノ

でも、意地と誇りを持って頑張れ!!
お前にはオレがついてるぜぇぇぇ(馬鹿

・ヴァナではある意味同じ立場に位置するガル後衛さん達に何か一言お願いします。
惚れちゃいます。HP下さい。

・これからタルで自分のジョブを始めようとしている後輩達へアドバイスを。
誘われやすいからっていって不精しちゃダメだぞ!
(自分のコトとも言う)
諦めないで納得のいくまでマッタリと頑張ってくださいー!!
(矛盾してる?

・あなたにとってそのジョブは一言で言えばなんですか?
むむむ・・・・意地と根性?(笑

・長い間お付き合いいただきありがとうございました!
いえいえー、こちらこそありがとでした!



質問提供:FF11Umin内藤列伝(Umin様)
スポンサーサイト
【2005/06/03】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<メッカ | メイン | 地震大国>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/132-d106baac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

http://blog.tatsuru.com/archives/000995.php

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/23986772.html

ネタ投稿(´・ω・`)
毎日9時21時でつよ?
土曜日も出社してまつよ?

メッセにいたらかまってください。
【2005/06/04 16:20】| URL | ぶる #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top


お仕事おつーん
メッセにいないじゃーん。
まあ、自分も殆どいないけどね・・・。

ネタは、上のマジメさと下のアホさのギャップが。。。。
【2005/06/05 11:49】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
