【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
地震大国
こんにちは、ささにしきです。


いあー、昨日は夜に地震が4回もきましたね!!
震源はすべて東京湾とか!?これは、あれですかね。
来るぞ来るぞと言われながら、北へ西へと逸れていた、デッカイやつが遂に来るんでしょうかね!??オロソシヤ。
天災は避けようがないだけに脅威ですよねぇ。
今度でっかいのが来たら富士山が噴火するとかなんとか・・・。
美しい富士を見ることができるのももう最後なんですねぇ。。。
(地震も来てないうちから縁起でもないことをw

関東近辺にお住まいの方々!備えあれば憂いなしですよ!!

懐中電灯、予備の電池、ラジオ、非常食、飲料 etc...
ま、用意したものが持ち出せなかったら全くの意味無しですがね。
有り得ないデカイ地震が起こったら真っ先に学校の校庭で陣取りをせねば・・・などと的外れだけど重要なことを考えたりしている木曜のアンニュイな午後でした。

※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。
お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※


今日の納品


さて、ログイン時間が微妙に遅く、あまり納品期限まで余裕が無かったので、チャチャっとウィンダスに帰って材料を揃えて合成です!!運が良く「どんぐり」は競売で1D購入できたので、5杯の「スッポンスープ」を作ることができるってコトです。

050602_01.jpg
シュゴシュゴ合成


材料がギリギリなだけに失敗するわけにはいかなかったので、完全武装(エプロン+帽子+包丁)と更に万全を期してギルドでサポートまで貰っちゃってスープ作成です。こんなに真面目に調理するのも久々ですw
まあ、その甲斐あってかHQ1杯を含む5杯のスープが無事に完成。
HQ含む4杯を毎度おなじみのエプロンネコにグイっと一気に飲ませて、5000ポインツ(σ´∀`)σゲッツ!!
そんなに精力を付けていったいナニをしようってんだろうねぇ?
この ピ(自主規制)ー ネコが!!


んで、日付も変って本日の納品。

石のスープ
 [火] 火打石*3/蒸留水

流石は素人レシピというかなんというか・・・。
「石のスープ」なんて偉そうな名前付いていますが、ただのお湯だよね・・・これって。ちなみにこいつの効果ですが、

「HHP+2」

のみですw

まあ、お湯飲むだけでHP回復力が上がるっていうんですから、安上がりというかなんとうか・・・。よく分からんですな。

んで、こんなこともあろうかと倉庫に保管してあった石1Dとあとは競売で2Dだけ購入してスープ作りスタートです。(石のくせにD1500もしやがりましたo(`ω´*)o


050602_02.jpg
再びシュゴシュゴ合成


HQである「知恵のスープ」を4杯含めた11杯のスープが完成!
(一回は割れやがりましたがネ( ゚Д゚)ゴルァ!)


050602_03.jpg
HQ品、知恵のスープ


にしても・・・火打石をただ温めただけのお湯に一体全体どうやって工夫を凝らすのか小一時間(ry
しかしこのスープ、ただのお湯と思ってナメちゃいけませんぜ。
その驚くべき効果とは!

「HP+3、MP+3、HHP+2、STR,DEX,VIT,AGI,INT,MND,CHR 各+1」

と、NQとは比べ物にならないほど性能が向上し、そして微妙な性能を誇ります!(効果時間はなんと4時間!)

ヴァナディールの不思議料理の一つですね。
恐るべしは「知恵のスープ」。

で、気になる納品ポイントは約700ポインツ。まあ、どの納品にも言えそうですけど、素人スキルの納品ポインツは低すぎて割りに合わないですね。かといって高すぎるスキル帯だと今度は材料費が高くついてしまって、たとえポイントが高くても費用がべらぼうになるし・・・。まったくもってバランスが悪いです。
今回のスープのポイント上限は1300ちょっとですが、さすがにこれ以上作る気にはなれません。もうね、火クリが勿体無いw




微笑みの模像


さて、前々からやろうと思っていたクエストをやってきました。
そのクエストとはマネキン関係なのですが、マネキンに新しいポーズを取らせるのに必要なクエってやつです。

マネキンゲッツクエ → 今回のクエ → マネキン新ポーズクエ

という、まあ連続クエになっているのですよ。
なので、面倒くさくてもこれをやらないとマネキンちゃんが新しいポーズになってくれないって訳です。


ということで、久々にタブナジアにやってきましたよ!
もうね、折角の新エリアも相変わらずの死にエリア。
悲しい現実を目の当たりにしつつ、クエストを発生させます。


050602_04.jpg
タブナジアの人形師


今作っている人形の部品をマウラから調達して欲しいって内容。
サングラスの奥から覗く眼光の鋭さにゾクっと来ちゃいますねw

にしても・・・





050602_05.jpg


作っている人形ってドレス人形かYO!!



サングラスなんかしてイカついにーちゃんだと思っていたら、とんだエロヴァーンでした。人は見かけによりませんなwww





050602_06.jpg

で、マウラのサングラスネコに話を聞くと、材料である「レッドオイル」はオークが持っているんじゃないかって言われます。まあ、いつものごとくタライ回しクエってやつですな。
にしても、このサングラスネコ。いちいち取ってくれるアクションが大げさで逆に気持ちがいいもんですね、これだけオーバーアクションだとw



ってことで、最後はギルド桟橋でオークとのタイマンです!
「???」をタゲると出現する典型的なクエストNMです。


050602_07.jpg


このオーク、そこらに居るただの雑魚オークとは一味も二味も違います!!WSであるスラムダンクを連発してくるのですよ!!しかもですね!スラムダンク3連発の後は、疲れて休憩しやがるのですwww アホか・・・。
さらにですね!!このオークは「百烈拳」まで使ってくるのですよ!!それも!!1回だけじゃなくて何回も!!!で、百烈拳が終了するとやっぱり疲れて休憩しやがるのですよwwww もうね、救いようがねぇ・・・。

使ってくる技とかアビは派手ですが、正直HPが多い雑魚ですw
赤75でストスキ張っていれば受けるダメージは常時0。
ストスキも全然剥がれませんしね・・・。
適正LVはいくつくらいなんだろなー・・・?

ってなわけで、サクっと退治して「レッドオイル」ゲット。
これは大事なものなのですね。



で、タブナジアの人形師に「レッドオイル」を渡してこのクエは終了となるわけです。

で、この最後のイベントで人形師が何故ドレス人形を作っていたのか、その理由が明らかになるのですが・・・。


050602_08.jpg 050602_09.jpg



詳しくはネタバレになるので書きませんけど・・・さっきはバカにしてごめんよぉぉ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


タブナジアのクエストはかなーり面倒くさいものが多いですが、内容はどれもイイものが多いですね(;つД`)。マネキンクエは大変かもしれませんが、その他にも出来るクエストはあるので、タブナジアに来ることが出来て、ある程度プロマシアミッションを進めているならば、是非タブナジアクエストを体験して欲しいものです。


で、報酬にってことで、エクレアですが靴を貰いました。


050602_10.jpg


かなり性能がいい靴ですね。
ジョブの制限を受けないのもGoodではないでしょうか。



で、マネキン連続クエの最後の新ポーズ取得クエを受けようと思ったのですが、地球時間の0時をまたがないと受けられないそうで・・・。





マネキン関係こんなのばっかですな orz
【2005/06/02】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<題名付け忘れてTB記念! | メイン | ドキドキクマ>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/131-25b22c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしゃれな靴
久々の更新かも(^_^;)リアルも大変だしじっくりとブログってる暇がないです(T_T)最近のお出かけ服です[:音符:]マネキンの続きクエが実装されましてそれをクリアしたら赤い靴がも …
【2005/06/02 13:11】  Kolinahr’s Diary ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
