ドキドキクマ
こんにちは、ささにしきです。


今日からは6月ですね!
いよいよ梅雨の時期到来ってことで、ブログのイメージも変えてみました!やっと前のイメージに馴れてきたころに変更ですから、自分でもなんか違和感ありますが、ま、季節ものってことで。。。


さてさて、ストレス解消にもってこいとのウワサのピッテンさんとこでも紹介されていたゲーム「真・三国無双4」を購入するべく行ってきました新宿西口駅の前!カメラは「ヨドバシカメラ」。全くいつ来ても無駄に人が多いわ!(自分もその中の一人だということに気がつけ)。
色々と見て回ろうかとも思いましたが、また今度の機会でいいかなってことで、ゲームを購入しそそくさと撤退。家に帰って早速PS2のスイッチポンとな。
















050601_001.jpg





クマがいますw




※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※


三国無双を買うつもりバリだったのですがね・・・。

以前ににぎにぎ!?で紹介されていたこのゲームを見つけてしまったのが運のツキ・・・。三国無双どこへやら・・・。サクっと手にとってチャッチャと会計w

購入したのはこのゲームです!




    くまうた
050601_004.jpg




有名な演歌歌手であった自分のところに、演歌の心に魅せられた宇宙クマが弟子入りしてきて、演歌会のトップスターを目指すってな内容です。

歌を作ることがメインの作業なのですが、テーマを決めると、歌詞はクマがおもむろにカキカキしてくれます。それを師匠である私が手直しするってわけですね。まあ、手直しといっても直したいフレーズを選択すると、他の候補が出てくるダケなのですが・・・。
ただし、用意されたコトバ以外にも、クマには新しいコトバを覚えさせることもできますから(こっちは自分で入力できる)独自のフレーズを盛り込んだ詞もそのうちできるって寸法です。

で、とりあえずちょこっとだけ手直しをして歌詞が完成!


050601_002.jpg
テーマは「人生」!



詞が完成すると、クマがメロディーを付けるのですが、これは大体の感じだけしか選択できません。クマが自分でメロディーをつけることもあります。(当然ダメ出しはできますけどw)
で、メロディーも決まると最後に「タイトル」を付けて(クマが何個か候補を出すので選択)完成と相成るわけです!


曲が完成すると、実際にクマが歌うのですよ!!



050601_003.jpg
目指せ!演歌の星



もうね、このバカっぽさが最高ww

クマのしぐさとかセリフ回しも「バカだなー」って感じなので、もし興味がありましたら是非お試し下しませ!PS2がネット環境整っているなら、作成した歌をメールで配信することもできるそうですw残念ながら家にはその環境はないですけどね・・・。



え?三国無双はどうしたって? ・・・あはは





雪やこんこん



今日の納品物であるスノールジェラート。やっぱりスノールのうでは出品されてないですねぇ・・・。もうね、こうなった出品されるのを待つよりも自分で取りに行っちゃえ!ってことで出向いてきました北の山はウルガラン。ソ・ジヤとどっちにいこうか迷ったのですが、ソ・ジヤは内部構造がよくわからんので、山脈にしました。



050601_01.jpg
うでヨコセ


赤/サポ忍でいざ勝負!

ウルガラン入ったすぐのところにスノールちゃんが3匹はいるので、ベストな場所です。まあ、トラも徘徊しているから気を抜くと気が付かれてしまうのでちょこっと注意が必要ですけどね。

で、ソロで黙々とたまにトラが襲ってきたりなんてこともありながら順調に狩りを続けるものの・・・・約1時間半で1本だけ・・・。
もうね、トラとかで金策しているときもそうでしたけど、倒したスノールの腕そこにあるじゃん!もぎ取れよ!取立てホヤホヤ!!!な理不尽な感情を抱きつつ、黙々と・・・。

途中からコメントを見てソウさんもヘルプで駆けつけてくれて二人でトラも交えながら黙々と猛吹雪で視界も悪い雪山で狩り狩り狩り・・・。
来ていきなり雪ボムの砕氷(自爆)で転がりかけたのは秘密ってことでw



050601_02.jpg


結局3時間近く山篭りしましたが、収穫は一本だけ。
ここまで出にくいとは・・・・。2000Gで一本買えましたが、安い買い物だったようで。もっとボロボロおとしてくれorz
カンさん、余ったら差し上げよう思ってましたが、ムリポでした;


050601_03.jpg
ソウさんありがとねー






今日の納品



競売で落とした「腕」とさっき取ってきた「腕」で合計8つのアイスを作成。


050601_04.jpg
シャクシャク合成


ポイント上限までは@1個くらいだったけど、
まあこんなもんかの3000ポイント(σ´∀`)σゲッツ!!
苦労した割には入りが少ないのですよね・・・orz


で、日付変って本日の納品は・・・

スッポンのスープ
 [火] レッドテラピン/ジンジャー/がら/オドリダケ
    岩塩/どんぐり/サンドリアカロット/蒸留水

また面倒っちいものを・・・orz
このレシピで問題になるのは
メインである「すっぽん」と競売頼みの「がら」と「どんぐり」です。これらを早急に確保するべく競売へダーッシュ!!!!・・・するも既に根こそぎ狩られていました。(否、買われていました)

ここでブロガーのぱひるさんに遭遇しました。
なるほど、布を作っていたのはそういう訳だったのですね!
納得納得w

細々とどんぐり3つ購入。すっぽんは泣く泣くダース購入・・・。残るは「がら」。スープの材料なくせに料理店にもギルドにも売っていやがりません。そしていち早くゲットするには・・・掘るしかないのです!w
しかも困ったことに「がら」が掘れるのはヴァナディールでも唯一「タロンギ大峡谷」しかないのであります!Σ(゚Д゚;)ズガーン!!





考古学者



てなわけで、早速つるはしを3D購入してタロンギに!!

掘り掘りポイントは大体約4箇所。
どのポイントにも「なんだかよくわからない巨大生物の骨」があるから分かりやすいですね。まあ、ポイントは分かりやすくても密集しているわけではないので、移動が結構面倒だったりしますが。
ただ、「がら」は比較的掘り易いアイテムらしいので気ガ楽ですねー。

さー、掘るぞー。


050601_05.jpg
お天道様が憎い



何故か釣り服を着たライバルさんが一名ほどいましたがネ(私もエプロンなので人の事は言えないか・・・)。ライバルさんはメア石付近とシャクラミ入り口方面の二箇所移動していたので、私はめんどっちいサルタ入り口方面とメア石付近、メリファト方面のトライアングルで攻めることに。まあ、一箇所で何個か沸いたりしたこともあってか、結構順調には掘ることはできましたが・・・。出やすいはずの「がら」が全然出やがりません。コンチクショウ!




050601_06.jpg
月がぁ~出た出たぁ~♪




ちなみに掘れるアイテムリストです。

B 骨くず
C がら
  巨大な大腿骨
D リトルワーム
  コウモリの牙
E 大サソリの爪
  大サソリの甲殻
  海亀の甲羅

アルファベットはAが最も取れやすいそうです。
なので、がらは取れやすいはずなのですがねぇ・・・?


結局1時間半ほどで

骨くず 15個
がら 5個
大腿骨 12個
リトルワーム 6匹
コウモリの牙 6本
サソリの甲殻 1個
海亀の甲羅 2個

ゲッツでした。
目的のがらはえらい少なかったですが、まあ十分もとは取れているのでGoodってとこでしょうか。とはいっても大腿骨は持てなかったので8個捨てちゃいましたけど・・・。
今度発掘にくるときは骨スキル上げして大腿骨からゼラチン作れるようになってから来ましょうかね・・・。勿体ない勿体無い・・・。



これが「がら」です。

050601_07.jpg


なにかの鳥の骨」って・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル





さて、次はドングリ採取かww

スマヌ。もうイヤだ・・・orz

スポンサーサイト
【2005/06/01】  この記事のURL | 家庭用ゲーム | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<地震大国 | メイン | ま・た・ね>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/130-27685f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

くま!ほ、欲しい…
(↑心の琴線にふれたようだ)
【2005/06/01 16:01】| URL | Pahil #8plHdY5c[ 編集] |  ▲ top


すごいゲームがあるもんですね^^;;;
熊が歌うって発想って、どっから出てくるんでしょうねぇw
…………………ま、無双もよろしく。w

ちなみに、どんぐりはジャグナー森林で伐採とか、
森林・ギルド桟橋でチョコボ掘りすると結構出ますよん。
桟橋はいわゆる掘り師がほとんどいないので、足りない時はどぞー
【2005/06/01 21:40】| URL | Pitten #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


くまー!!!!!!!!!
【2005/06/02 00:26】| URL | のやー #-[ 編集] |  ▲ top


クマー!!。

いきなり失礼しました(´д`;)。
リンク有難うございました!。

こちらのブログの方を勝手にリンクさせて頂きましたのでそのご報告を。
許さんぞ!!この虫けらどもぉ!!って時は一報頂けますでしょうか?。

今後ともよろしくです!。

このゲームホスィ・・。
【2005/06/02 00:56】| URL | ひるね #-[ 編集] |  ▲ top


>ぱひるさん
最近のポリゴンってのはすごいですよねぇ。カクカク感が全く感じられないのですから・・・。オバカなクマですが、バカな子ほどかわいいのです(謎

>ピテンさん
全く、どこをどうやたらこんなアイデアが出てくるのか・・・。ただ歌を歌わせるだけだったら全く見向きもしなかったでしょうが、くまですからねぇ・・・。無双は・・・AHAHA。
ドングリはなんとか競売で買うことができました!チョコボ掘りは盲点でしたね!!がらも掘れたかもw

>のやっち
くまー!!!

>ひるねさん
クマー!!
いんえいんえ、こちらこそサンクスです!
突然押しかけたのは私ですし(汗
お手が必要なときは声でもかけて下さいなー。
ヨロシクですー<(_ _)>
【2005/06/02 11:46】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


ウルガランおつでした。

腕がサッパリ出なかったのがアレですが。
他の場所のスノールの方が落としやすいんですかね?

とにかくおつかれーでした。
【2005/06/02 20:02】| URL | そう #63gULb/g[ 編集] |  ▲ top


お手伝いいただいて感謝感謝でした!
んーとに出にくさには閉口でしたねぇ。
ソ・ジヤとかのが出るんでしょうかね??
こんど行ってみますか・・・。
【2005/06/03 14:00】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |