【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
呪われた人形
こんにちは、ささにしきです。


いあー、今日もええ天気ですねぇ。
本当にね、もう建物の中にいるのが(ry

一昔前と違って今の世の中っていうのは情報が発達し、それこそ部屋にいながらにして国内はおろか世界のあらゆる情報が手に入る時代でよね。まったくもってすごい時代です。まあ、一昔前の漫画にあった21世紀の未来像。ビルとビルの間をパイプが通ってその間を人がバビューンといったり、空飛ぶ車とか人型ロボット、ネコ型ロボット(こりゃ22世紀か)なんかはまだ登場していませんが、それでも一人ひとりに携帯電話やカーナビ、インターネットの普及といった情報に関してはそれこそ50年前からは想像もできないような進歩と発展を遂げていますよね。凄いことだと思います。
さて、どんなに発展した情報化社会とはいえ、まだまだ驚くべきことが残されているのですよね。そんなニュースがありました。
旧日本兵の生き残りがフィリピンで発見されたとか。
前にも同じようなことがありましたっけね。今の世の中を考えるととても信じられないですが「情報」というものが入らなければ、同じようなケースなんていくらでも考えられるのですよね。
今回発見された二人も「軍法会議が心配で帰るに帰れない」というのが理由だったそうで。日本軍なんてとっくになくなってはいますが、当時から新しい情報が入っていない人にとってはその当時の情報しか頼りにするものがないんですもんね・・・。
TV、新聞、雑誌、インターネットなどで簡単に情報が手に入る世の中ですが、改めてその情報のありがたさと、また恐ろしさというものを感じた金曜の午後でした。

そんなこと感じていないで仕事(ry


※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※

甲殻小隊


さぁ、マネキン計画最大の山場になるであろう20BC
「甲殻小隊」へ突撃です。

さてさて、前回行ったBCとの最大の違いは「楽ができない」ってことです。圧倒的力(召喚のフロウなど)でゴリ押しが効かないのが難点ですので、しっかりとした準備と作戦が必要です。

まずはBCの概要なぞの説明なぞ。

◇ 敵 ◇

敵はカニが3匹で内ボスが1です。ここらへんは他の2BCと同じですね。
で、このカニHPこそザコ15、ボス35くらいと少ないのですが、厄介なのはこちらから与えるダメージはどんな攻撃でも1だけなのです。しかもカニは通常攻撃にHP吸収効果も付いているので、一撃くらうとほぼ全快してしまうのが難点です。
またボスカニはウォタガやブラインなどの魔法も使用してくるらしいです。


◇ メンバー ◇

忍者(ささ) 忍者(ぶるー) 赤/忍(カン)


◇ 作戦 ◇

忍者一人がボスとザコ一匹をマラソン。
残りを二人でボコス。
(ダメが常に1なので全員間隔の短い短剣を使用)


◇ 流れ ◇

1.BC突入後、各自食事や強化など

2.マラソン担当がボスに挑発、同時に赤がボスにサイレス

3.もう一人の忍者がザコを一匹ぶっこ抜いて赤とともにボコス

4.一匹倒した後、もう一匹のザコをぶっこ抜きボコス

5.ボスはバインドで固めて一呼吸置いた後、蝉回しでボコス

(注意事項)
・ザコへの弱体魔法は詠唱時間が勿体無いので使わない(本作戦ではエンサンダの赤/忍が一番のダメージソース)
・回復は基本ケアルではなくハイポで行う
・マラソンは広場にて行うため戦闘は通路側で



てな具合で戦闘開始です!!

作戦どうりにBC突入後強化食事をとって、カニが目視できる位置まで前進。エンサンダ確認後、オレでグイっと景気付けて戦闘開始!!



ボスへの挑発!
カンさんによるサイレス投射!
ぶるっちのザコぶっこ抜き!

ダメ0とかが飛び交う中、30秒も経たずに1匹目のザコかに撃破のログが!

結構なぐられたりボスのウォタガとかによってちょこちょこHP削られてましたが用意したハイポとオレ、秘蔵のエルメスクエンチャ(とんずら薬)によってまあまあマラソンは上手くいっていたかと思います。

んで、程なくして2匹目も撃破のログが!順調ですな!!

そして、残るはボスのみ!

050527_01.jpg


まあ、休憩時に全員をウォタガの範囲に巻き込んでしまい準備した蝉剥がれてしまったのは愛嬌ってコトで・・・。スミマセヌ

ぶるっちの蝉が6枚剥がれるか剥がれないかってくらいでボスも撃破!!作戦どうりに見事に勝利を掴みました!!!
戦闘時間は7分少々。ありがとおおお!!!

050527_02.jpg
いかつい装備で記念写真!



気になるドロップ品は
「マネキンボデー」のみでした。(そのほかのはまぁ・・・ネ)

050527_03.jpg




悩殺三姉妹


で、カンさんのご好意に甘えて残る最後のパーツが出るBC
「悩殺三姉妹」にも行って来ました!!
カンさんありがとおおおおお!!

情報見ると、今までのBCの中では一番楽とのこと。
全員忍者でただ殴っていれば終わるとのコト・・・。
まあ、それでもやはり最低限の準備を・・・ってことでハイポの補充とあとは武器の調達をしていざバルガの大地へ!


◇ 敵 ◇

たこやきが3匹。
Prune
Pepper
Phoedme

特殊攻撃はたこやき独自の攻撃に加えて
Prune
 ランダムキッス(HP・MP・TPのどれかを吸う)
Pepper
 アブゾキッス(STR/DEX/VIT/AGI/INT/MND/CHRを吸う)
Phoedme
 ディープキッス(全効果を吸う)
があり、また全たこやきともドレイン、アスピルを使ってくるとか。


◇ 作戦 ◇

各々が担当するたこやきに挑発をして攻撃を分散し一匹を集中でボコス。
倒す順番は、Prune→Pepper→Phoedme。
担当はPrune(カン)、Pepper(ささ)、Phoedme(ぶるー)。
ディープで効果を消されるため食事や強化は特になし!
兎に角殴れ!何が何でも殴れ!みたいな。



で、戦闘開始です!!


050527_04.jpg




んー・・・


なんというか、、、、




結局・・・




ハイポ一個も使わなかったです・・・



050527_05.jpg
余裕の勝利!



で、最後のパーツも(σ・∀・)σゲッツ!!

050527_06.jpg




まさか今日で全パーツ揃うとは思わなかったので・・・。
お二方、本当に感謝感激です!!!!





呪われた人形


で、早速クエを進めてきました!
(まだ進めていなかったのかってのは内緒だぞっ!)

マウラの彫金ギルドにいるサングラスネコに話しかけると、マネキン作りたいならセルビナにいけば設計図があるかも・・・って言われるので言われたとおりに向かうと今度はサンドリア木工ギルドで作り方教わってくれば?なんて言われますのでサンドリアへ向かいます。まったく相変わらずたらい回しにしてくれやがります。

050527_07.jpg 050527_08.jpg




で、大事なものを貰って、各マネキンパーツとともにマウラの彫金ギルドネコに持っていくと、はれてマネキンが完成ってわけですね!



050527_09.jpg
さぁ、よこしやがれ!!




よし、早速、関節の製作に取りかかるよ。
ちょっと、時間がかかりそうだけど、楽しみにしてて!









・・・リアル0時またがないとダメだそうでorz






おまけ







050527_10.jpg
貸切連絡船


【2005/05/27】  この記事のURL | FF | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<お空と人形 | メイン | 東奔西走>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/126-91ecb626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ミスラマネキンで、エロイポーズきぼん!
てか…クエストやってなかったのかyp!

こめちょに騙されて、オーブ貢がされて…
ぬるぽ!
【2005/05/28 05:02】| URL | ぶるータソ #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top


マネキンゲッツおめー

ミスラマネキンでエr(ry

【2005/05/28 10:05】| URL | そう #-[ 編集] |  ▲ top


>ぶるーっち

ッガ!!
(意味は相変わらず知らないw
ポーズのクエなのね・・・これも初めて知ったw


>ソウさん

このエロどもが!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
【2005/05/28 23:39】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
