スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東奔西走
こんにちは、ささにしきです。


さわやかな天気でなんとも気分がええですね。
こんなときはバビュンとどこぞにかっ飛ばしていきたいとこですなあ。土手に寝転がってうららかな午後の青空を眺めたり・・・。建物に篭っているのが本当に勿体無くなるくらいのいい気候ですね!暑からず、寒からず。ま、でも朝夕はまだ冷えるので風邪なんかには注意ですな!

いつもの如く「ネットニュース」を見ていると面白い記事がありました。なんでも「決闘」によって中高生が逮捕されたとかなんとか。「タイマン」と称して中学生と高校生らがルールを決めて1対1で殴り合いをしたとのことらしいです。中高生たちは「K1」などの格闘技に憧れていたそうで「合意の上での殴り合いの何が悪い」と話しているそうですね。
合意の上とはいえ暴力はだめっしょw
にしても、血気盛んな若者がまだまだいたのですなぁ。
決闘はバイクの売却を巡るなにかのトラブルの決着を付けるために行われたらしく、東京(6人)VS 横浜(6人)でそれぞれが1対1でルールにのっとった上でやり合っていたそうです。
結局ヨコハマ側が3勝2敗、残るは最後の試合のみ!ってところで付近の住民の通報により「待った」がかかったようですね。
まあ、無差別にドンパチ始めちゃうよりは全然建設的なんでしょうけど、なーんか微笑ましく思ってしまうのは私だけでしょうか・・・。TVや漫画や映画、ゲームなんかの影響もモロに受けちゃって実践するんだから。殴り愛ちうのがちといかんですがね。漫画なんかだったらここで、「じゃあ野球で勝負だ!」とかになるんでしょうかね?w

で、気になる「決闘のルール」ですが。

◇相互の合意で相手を決める

  無作為に相手が決まってしまう訳ではないのですね。
  なかなか男らしいルールじゃないですか。

◇髪の毛は引っ張らない

  髪は長いトモダチですからね。大事にしなくてはいけません。
  素晴らしいです。

◇ギブアップしない時は動かなくなるまでやる

  ( ゚Д゚) 動かなくなったらヤバイよ。

◇たとえ死んでも許される
 
  (つд⊂)ゴシゴシ

  (;゚д゚ )

  (つд⊂)ゴシゴシ

  ピョン( ゚д゚)ヤン










それは許されませんからwwwwwwww





そのエネルギーを別のことにwwwぜひwwwww

(注)決闘は1889年に制定された法律で禁じられています


※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※
今日の納品

さてさて、昨日先送りになった

サーモンサンド
 [土] 涙のマスタード/アップルピネガー/ラテーヌキャベツ/黒パン
    スモークドサーモン/ミスラントマト

を作成です。

材料のほとんどはサンドリアにある「レンブロア食料品店」で買うことができますね。品数に限りのある調理ギルドなんかよりも最低限必要な食材が揃っている優秀な店です。(ただしコンクエ最下位の時はゲロッパ)
黒パンもサンドリア港の酒場で売っていますね。まあ小麦粉から作ってもいいのですが・・・。問題になるのはミスラントマトとスモークドサーモンですか。トマトは低地エルシモの原産なのですが、この低地は例のごとくガイディーン支配です。特産品で買えれば一個70Gくらいなので、競売価格3000Gとか見ると泣けてきます。なので、トマトはカザムまで出向いてお店で買うことに。スモークドサーモンはギルド売りしか買う手段はないですが、どうにも同じ目的の人が多数いるのか2時間(2回)挑戦しましたが4個しか買えず。仕方が無いので自分で燻製を作ることに。釣りギルドにも売っていなかったので競売でサーモン購入。

スモークドサーモン
 [火] シュヴァルサーモン/ウォルナット原木/岩塩

ウォルナット原木はサンドのギルドで約1000Gで売ってますね。
レンブロアにも行かなきゃなので、サンドに行くついでにこいつも作っちゃいましょって感じですな。

まずはカザムに飛んでミスラントマトを1D購入。ここでカザム競売とウィン競売が連動していることを思い出し、おもむろにトマトを+3Dほど購入して競売に突っ込んでおきました。(あこぎなことはしません。ちょっとだけの手数料を乗せた1000Gで出品です)
デジョンでジュノに飛んで今度はサンドリアへ。
ウォルナット原木を2本購入です。(一本約1000G)
んで、まずはスモークドサーモンの作成から。
一回の合成で4つの燻製が出来るので、競売で買ったのと合計して12個の燻製が手元に残りました。Goodです。

港で黒パン、レンブロア食材店で各材料を購入してさぁ、本丸の作成!!と思ったのですが・・・。材料が一個足りやがりません。
アップルピネガーがレンブロアに売ってませんザマス!!
急遽こいつも作成するハメになりました・・・。

アップルピネガー
 [闇] 妖精のリンゴ*3/蜂蜜

倉庫から闇クリを輸送してギョギョーンと作成。

なんやかんやと手間はかかりましたが無事に一回割れただけで(お
合計11個(うちHQ5個)のサーモンサンドが完成したのでエプロネコに叩きつけて、
約2600ポイント
(σ´Д`)σゲッツ!!


で、程なく日付も変わったので、やっとこ本日の納品です。
(つか材料集めに時間かかりすぎw


マトンのロースト
 [火] 大羊の肉/マウラのにんにく/乾燥マージョラム/


自分から食材買いにいくのがもう面倒だったので、サンドリア在住の弟子に肉とニンニクを輸送してもらい、マージョラムはウィンの雑貨屋で購入。

で、作成開始。

050526_01.jpg


・・・実に12回中4回も割れやがりました。(うちHQ3個)
見習レシピのクセしやがって・・・。(私はまがりなりにも高弟)

微妙にポイント上限に達していなかったので、無念ながら競売で肉を、ギルドでニンニクを買って残りを作成し、エプロンネコのお口につっこんであげました。2400ポイント(σ・∀・)σゲッツ!!

調理は手間がかかりますなぁ・・・。グッタリ





ただいま準備ちう


明日(まあ、今日ですがw)の準備のため、またまた各地を巡るハメになりました。今日は移動してばっかでしたね。ヘトヘトです。

まずはペアオレとヤグドリ作成のためにサンドへ。
(特産品:デルフラントとコルシュシュ)
さっき来たついでに買っておけばよかったじゃないかって?
アハハ。いっぺんに二つのことを同時にできるようなCPUは持ち合わせていませんのよ、オホホ。
てことでドリンクはちょっとだけ多く作成し、ジュノ競売に突っ込んでおきました。少しでも資金を回収しなくちゃですね!
あ、そうそう。さっき突っ込んでおいたトマトは即売れでした。3000Gでwwww
んで、目薬作成のためバスへ飛んでカモミールを購入です。
もう、この目薬がパリパリ割れやがりましたが、スキルも0.4UPしたのでヨシとしておきましょう。うん。
で、最後はルルデの庭にいる子ミスラたんからオニカボチャを購入し(たはwこいつカモミール売ってやがるしww)ジャックのランタンも準備完了!!

装備もすべて準備したし、あとは「ある薬品」だけ手に入れば・・・。
これはもう競売に出てくるのを待つしかないですね。
突入までに手に入ればいいですが・・・・。


首を洗って待っていやがれ!カニ!!





カニに首は無い希ガス
スポンサーサイト
【2005/05/26】  この記事のURL | 時事ネタ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<呪われた人形 | メイン | ゲルスバに堕つ>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/125-f41a18bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

>>こんなときはバビュンとどこぞにかっ飛ばしていきたいとこですなあ。土手に寝転がってうららかな(r

仕事汁
【2005/05/26 22:00】| URL | ちさと #-[ 編集] |  ▲ top


スモークドサーモンは北サンドの宿屋Phoenix Perch Innの奥で、
カッパエルBoncortが売ってますよ。
サンド2位以上限定ですが~。
名声にもよるけど、200G程度のようです。

↓オススメ♪
Vana'dielショップサーチ
http://www.various-info.net/ff11/
【2005/05/27 11:59】| URL | ひょたろう #OeoVMgF2[ 編集] |  ▲ top


>ちーたん

( ・ω・)モニュ?


>ひょたろうさん

むおおおおおお!!!!!!
見落としてました・・・。感謝感激。
調理のサイトまとめしていたのに気がつかないとは・・・不覚!!!!!!!1
オススめのショップサーチ、私もたまに使っちょりますー。便利ですよねー(・∀・)b

今日の納品がスモークドサーモンなので、早速大人買いですなw
【2005/05/27 15:02】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


え~ 私も見習いレシピ結構割れますw

私も納品のときは結構作ってましたが、
皆伝以上のレシピとなるとお金をどぶに捨てるようなもんでした・・・
そのくせポイント少ないですしね・・

ある薬品って私が取ったやつかな?F氏からさささんが探してると聞いたもので・・
【2005/05/27 16:42】| URL | なつお #-[ 編集] |  ▲ top


なんと!!師範シェフでも割れるのですかっ!
ふむむ・・・・。

ホント、スキル上に行けば行くほど無茶なもの持って来い言われますよね・・・。なので皆伝になれるのえすが、未だ高弟でストップさせています・・・w

ある薬品ってのは金曜のブログにもある「エルメスクエンチャ」っていうとんずら薬です。パウダーブーツと違ってジョブやLV制限がないので便利なアイテムですよ!ただ、イカロスと同じように連続使用はできない仕様ですけどね。
【2005/05/28 23:36】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
