虚実と真実
こんにちは、ささにしきです。


最近ネタにもしたNHK。
NHKの有名番組でもある「プロジェクトX」で、事実とは異なる内容の放送をしたとかなんとかで取材した学校関係者からかなりの批判がでたとか。
番組を作る上で少なからず脚色をしたり、大げさに作ってみたりっていうことは良くあることですが、バラエティ番組ならばイザ知らず(殆どのバラエティ番組は「ヤラセ」[悪い意味ではなく、見せるための手段って意味ね]であると私は認識してしまっています)、ドキュメント番組でこれをやってしまうといかんですよねぇ。
NHKのドキュメント番組は他局よりも構成とかシナリオの見せ方とかで一目置いていただけに残念ですね。作る方も放映したらバレちゃうような内容にしちゃあ・・・。話を面白くしようと脚色や虚実を混ぜてしまうのはドキュメント番組としては失格だと思います。「番組を見て感動した」という人たちの心を踏みにじっている行為であると。番組を見ている人たちのことを考えて、関係者の方々には今一度考えて欲しいものですねぇ。

「プロジェクトX」の一人のファンとしての非常にくだらない戯言でした。


さてさて、またまたジメーっとした話になってしまいましたね。気を取り直して行きましょう!昨日は青LSにてズヴァ城へスキル上げとか素材狩りとかに行って来ました。

※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※



050524_01.jpg
増えるお祈り人



集合場所はジュノでも人の少ない上層の教会。
大抵はここが集合場所になりますね。

最大人数13人でズヴァ城内閣を蹂躙です!
ライバルさんも結構な人数がいたので、終始枯れ気味でしたけれど、NMもやれましたし、スキルも上がりましたしGoodでした。



050524_02.jpg
ジョブチェンジ:スナイパー


先日の20BCで取ったプラトーンガンで射撃スキルも微妙にアップ。
ブレッドの値段がべらぼうなので遊びでやるにはちとキツイですが、まあ、折角なのでってコトで。



050524_03.jpg


今月限りで引退してしまうALネーさんも駆けつけてくれました。
青LSの古参の憧れのお色気ネーさんでしたが、寂しくなりますねぇ;
土日で最後らしいので、時間が合えば「追い出し会」に行きますよ!




今日の納品


ララブミートボール
 [火] サンドリア小麦粉/野兎の肉/マウラにんにく/岩塩
    ブラックペッパー/鳥の卵/ストーンチーズ/蒸留水


倉庫に在庫のあったストーンチーズ他を送ってサンドリアのレンブロア料理店で小麦粉その他を購入してシュゴシュゴ合成。
11個納品して3500ポインツほど(σ・∀・)σゲッツ!!

050524_04.jpg


スポンサーサイト
【2005/05/24】  この記事のURL | 時事ネタ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ゲルスバに堕つ | メイン | スナイパー VS 冷や水>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/123-3d64c6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |