スナイパー VS 冷や水
こんにちは、ささにしきです。


何が起こるか分からないから人生は面白いんだ、なんてよく言われますが、面白いどころの騒ぎで収まらないようなことがまた起きてしまいましたね。大惨事となった福知山線脱線事故に関してもそうでしたが、一体あの電車に乗っていた誰が脱線事故に会うかもしれない、なんて予想をしていたでしょうか。普段と同じように朝起きて普段と同じように電車に乗って・・・。今朝の新聞でみたニュースは「普段と同じように」ではないですが、それでも誰が予想できたでしょうかね・・・?宮城県で起こった自動車事故のことです。
「午前4:15、ウォークラリー中の高校生の列の中に車が突っ込んできて3人死亡、20人少々が重軽傷」
ってやつです。
運転手の人は飲酒に居眠りと申し開きができないくらいダメダメですが、運命のイタズラというのでしょうか。その日がたまたま学校行事であったため、ただの追突事故で済んだものが、一転して大惨事に・・・。青信号だった横断歩道を渡っていたら、いきなり車が突っ込んでくるなんて誰も予想できなかったでしょう・・・。引率の先生も横断歩道で旗を持って立っていたらしいですが、これは先生を責めるっていうのも酷だと思います。「車が突っ込んでくるかも」と警戒している人は殆どいないでしょうし、居たところで何もできなかったでしょうし・・・。
こういう事件というのは、いつ何時自分や、家族、知り合いの身にも降りかかるかもしれないって考えるとやはりちょっと怖いですね。かといって予防はできるものではないし・・・。本当に不幸な偶然の巡り合わせ・・・なんですよね・・・事故ってやつは。
(亡くなられた生徒のご家族の方はそんな気持ちでは割り切れないでしょうけど・・・、身内がこのような事故に合った場合、私だってそんな簡単には割り切れないと思います。)

五体満足でまがりなりにも健康に生活できているってことがどんなに幸せなことなのかを、不謹慎かもしれませんが、こういった報道を聞くと改めて思い知らされますね。。。
不幸にも亡くなられた3人の方のご冥福をお祈り致します。



さてさて、月曜から暗い話題でしたね。すみません。
明るく行きましょう!ってことでFFですっ!!

※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※

アットワENM



050523_01.jpg
あっはっは。人がゴ(ry


に行って来ました。
アットワで有名な「猛進転進(VS アントリオン」ではなく、「風と共に(VS エフト」です。
75制限の3人推奨ってことなのですが、今回は5人で突撃。
敵はエフトが一匹。で、こいつがBC内を逃げ回りますw


050523_02.jpg
止まれこんちきしょう


挑発とか遠隔が決まると(不確定ですが(汗))向かって攻撃してきます。厄介な攻撃がエアロガIIIとかの範囲魔法。何気にグラビデなんかも使ってきたりしていましたね。あとはエフト特有のWSも厄介ですね。蝉貫通のWSもありますし、なによりもスタン効果のWSがキツイキツイ・・・。毒も地味にイヤンな感じです。ひょっとしたら3人だと負けていたかもしれませんが、そこは5人いましたし、HP黄色くなりながらも7分くらいで勝利。ドロップはクソでしたが、経験値1200入りましたヽ(´ー`)ノ
なによりも面白かったのでGoodです!


050523_03.jpg





スナイパーリベンジ



本日のメーンイベンツです!
先日ボロクソに負けた20BC「恐怖の狙撃手」のザ・リベンジ!
「壁の窪みにハマって吹き飛ばされないぜザマーミロ作戦」から召喚士二人によるアストラルフロウ*2で一瞬でア・ボーンの「私見てるだけ作戦」に変更してのリベンジ!(一戦のみなのでアビは全快でw)
お手伝いの召喚士・ブルーくんとカンさんによるじーさま特攻でジャッジメント+ジャッジメントお願いします!てな感じ。



え?もちっと詳しく??

ほいさ。

まずは一人のじーさま(A)を敵集団に特攻させて戦闘開始。じーさま(A)が攻撃を浴びているスキに、もう一人のじーさま(B)が敵集団にスススと寄っていってジャッジメント!!二の矢でじーさま(A)もジャッジメント!!!これでも耐えられるヤツがいたら、リキャストを待って再度ジャッジメント(AorB)でウッボー!!


え?私ですか?




作戦どーり 「見てるだけ」 ですヽ(´ー`)ノ




てな訳で戦闘開始!
召喚じーさまと水鉄砲バリバリのお魚たんの対決!!

050523_04.jpg
怪物対決だ・・・



まずはブルーくんのじーさま(A)が魚集団に向かって特攻!水も滴るいいオトコに早代わりです。
そのスキに横からカンさんのアストラルフロウされたじーさま(B)が近寄っていき、必殺のジャーーーッジメント!!!

これでボス魚のHPの半分近く、ザコ魚のHP7割近く持っていくことに成功!!

さぁ!出ませい!二の矢!!じーさま(A)やっちゃってー!!















ぶるー:「フロウ復活してないww」






うはwwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwww







おkじゃねぇYooooooo!





先のENMの後遺症か・・・?
本気を出せないじーさま(A)のため(全くの戦力外って訳ではないですが)ちと予定が崩れてしまったためにアタアタとなってしまいましたが、カンさんのじーさま(B)の再ジャッジと私の精霊魔法によってHP黄色くなりながらも勝利!!。「見ているだけ作戦」とは行きませんでしたけどねww
やー、でも黒で来ていて良かったなー!ウケとかで召喚(13)で来なくて本当によかった・・・

まぁ、





サポシですがね (´ー`)y─┛~~




050523_05.jpg
ピクニックにでも来ているかのような三人+じいや(B)
※戦闘時も全員この装備でした※



ドロップはヘッズのみで残念ながら稀に出るボデーは出ず。サポシにしたのに残念だ・・・(全くドロップには関係ない希ガス

050523_07.jpg




その後は微妙に時間があったので、久々にサンド護衛にいてきました。



050523_06.jpg
抜刀カノーさま


無理なお願いを聞いて頂き、ぶるくん&カンさんありがとでした!
今度はカニかタコヤキBCいきましょ!w
また誘いますヽ(´ー`)ノ




今日の納品


昨日と一昨日のやつですね。まずは一昨日のヤツから。

 ローブ
  [土] 草糸/草布*2/木綿布*2

上限が低くまた、単品でのポインツも低いため迷いましたが、ウィン港で20数着(220G)ドーンと買って納品。1600ポイントほどゲッツw


日付変わって、

  木綿の手甲
   [土] ラワン材/草糸/木綿布*2 (要木工スキル:素人)

一品だけは競売で買って、あとは合成。
初めラワン材を混入していなくて「兵児帯」が完成してしまい( ゚Д゚)ポカーンでしたが、5つ作成し、合計6つ納品して3900ポインツほどゲッツ!


050523_08.jpg
ネチャネチャ合成








そして!ついに!!






「ささにしき先生」の誕生ですヽ(´▽`)ノ



050523_09.jpg
バシバシいくわよ


やー、長かったようなアっという間だったような。
やっとこ裁縫ギルドともオサラバです ノシ












ま、早速調理ギルドと再契約したのですけどねw

目指せパスタ職人です!!

050523_10.jpg



レーズンブレッド
 [火] サンドリア小麦粉/セルビナバターサンドリアグレープ/
     メープルシュガー/岩塩/蒸留水

サクサクっと作成して3600ポインツ(σ´Д`)σゲッツ!!
目標は30000ポイント!頑張るぞー!





おまけ




050523_11.jpg


使うのを躊躇うハイポげっと


スポンサーサイト
【2005/05/23】  この記事のURL | FF | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<虚実と真実 | メイン | ズヴァっと怪傑>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/122-24ca2787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
えーっと
当日もいいましたが・・・
ジ ャ ッ ジ ボ ル ト ですから!
ジャッジメント=片手棍WS
わざわざボケで言ったのに・・・

わざとだよね・・・?
【2005/05/23 15:36】| URL | かん #-[ 編集] |  ▲ top


エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
【2005/05/23 15:40】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


↑の記事では素で間違えましたorz
(当日のボケは分かっていたのに。。。orz)
直さないので文中の「ジャッジメント」は「ジャッジボルト」に脳内変換してください。。。

カンさんお手伝いありがとねー。
また誘いますw
さてシゴトしよ。。。OTL
【2005/05/23 15:46】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


シゴトしれ~ヽ(´ー`)ノ
【2005/05/23 18:54】| URL | μ #b8acALuA[ 編集] |  ▲ top


フレ登録ありがとでした~~^^
メガネげと、おめでと~ヽ(´ー`)ノ
わたしもメガネげとして以来ギルドに足はこんでませんw

またENMいきませうw(*'-')ノシ
【2005/05/24 02:26】| URL | しる #-[ 編集] |  ▲ top


ダメだコメントのらねー(2回目

ささにしき先生おめwwwww
でも、料理教室の先生にしか見えn

ブルーさん、うはwwwwwおkwwwwww
【2005/05/24 10:08】| URL | そう #-[ 編集] |  ▲ top


>ミューさん
( ・ω・)モニュ?


>しるさん
いらさりませー。こちらこそー♪
また遊びまっしょー。


>そうさん
コメントはほんに困ったものです・・・。
料理教室・・・うひヽ(´ー`)ノ
もうね、「フロウない」 のときには、
「やべぇ、また転がるといいネタになるかも!!」
なんて真っ先に考えた自分が悲しいやら可笑しいやら・・・・。
【2005/05/24 12:00】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


おくればせながら眼鏡げっちょおめめんです!
同僚がふえて先生も嬉しいです。
教育者として、今後もがんばりましょう(-○▽○-)ノ

でもハレンチ教師はいけませんw
【2005/05/25 03:47】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


ありがっちょです!!

【ヨコチチ】【おパンツ】教師としてがむばります!!ヽ(´▽`)ノ
【2005/05/25 12:35】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |