スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こっちでもやっぱりMよりS
こんにちは、ささにしきです。


昨日MよりもSの話をしましたが、そういえばヤング系でもMよりもS派ですね・・・。これは本当に昔っからなのですが、ヤングMって全く読んだことないのですよ。単行本で出たときに読むとかって感じでしょうか。(それでもカイジとイニDくらいしか読んでませんが・・・)ヤングSのほうはよく友人から「読むものがねぇ」「ただのエロ本じゃん?」とか言われ続けながら、長く購読してますねぇ・・・。最近は購読ではなく、気が付いたときにパラパラ読み(読むとも読まないともつかず、字ではなく殆ど絵を追ってストーリーの流れだけを掴む。要は読んでないw)ですけどね。
まあ、ヤング系は大体にして値段も高いですから、毎週毎週買っていたんじゃお財布が・・・。
ヤングYとかも読んだことってほっとんどないんですよね。これも単行本待ちってトコでしょうか。(でも、ガンツくらいしか知らないなぁ・・・。あ、あとリアル)「朝」も買ったことないですねー・・・。これも単行本待ちだなぁ。
買っていたヤング系の週刊誌ってビックSとヤングSだけですねぃ。ビッグSは未だに買っちゃってますが・・・。それでも最近はめっきり面白いのがなくなってきたなぁ・・・と。
小○館の回し者みたいな感じになってきたのでここら辺で止めときますw

(米:なんか面白いマンガあったら教えて下い)


夕日の対決 殴り愛


さてさて、ウワサのバリスタ専用スタジアムアブダルスの箱庭を体験です!

ま、どんなところなのかの様子見がてら、ヒマそうな人を拉致ってのいい加減、かつ突発的な思い付きでしたが、なんと集まったのは7人!奇数なのがちと残念ですが、よく集まったものですw

庭の「Tillecoe」さんに話しかけると箱庭について色々とご教授いただけます。まあ、このへんは割愛。当日券なるものを貰って、裏の砂時計よろしくみんなに分けて配ってトレードすれば、そこはもう箱庭!


050513_02.jpg



マップはゲルスバ野営陣の一枚目のMAPですね。
(ただし洞窟とかは行けません)
背景色が妙に赤いのが特徴です。夜は赤いようですわ。



ヘラルドに話しかけることで試合時間とかアイテムについてとか色々とルールを設定できます。
ただし、制限LVだけは予約券発行のときに決められちゃうので変更は不可ですね。



050513_03.jpg
開会式




さてさて、何はなくとも試合開始!





見ての通りLV制限は10のサポなし
試合時間は10分でGo!








050513_04.jpg
裸の殴り合い







兎に角殴れ!

何はなくとも殴れ!










050513_05.jpg
ちーん






※今回のバリスタで分かったこと※


1.ガルカは反則なまでにタフ
2.スリップダメージは鬼
3.召喚獣はウザすぎ
4.忍者の微塵はヘボすぎ
5.得点なんぞしている暇はない
6.木刀では世界は救えない










結論としてLV10バリスタは熱いです!純粋におもろいw












050513_06.jpg

Let's 殴り愛!




本日の納品


大地の鉢巻
 亜麻布*2[風]


どこの競売にも現品はなかったので、安いときにギルドで購入した亜麻を、

亜麻 → 亜麻糸 → 亜麻布 → 鉢巻

と素材から合成してガッツリ5個納品。
約4000ポインツげっつ!

050513_07.jpg




きりたんぽ宣伝

ふと夜メインページのカウンターを見るとなんかすっごいことに!
なんだよ50って!?
今までは最高でも40くらいだったのに、一体何が起こったのでしょうか???
まあ、今日は普段どうりっぽいので・・・。
一体昨日は何があったのだー!?と自問自答の悶々。

あ、そだ。
お気づきの人はいるかもしれませんが、データ置き場なんかも細々と作っているので近々公開できたらいいなー、なんて思っております。
ま、色々なサイトを見るのが面倒・・・っていうグーたらな考えから「ならまとめちゃうか」的な安易な思いつきで始めたので、殆ど管理人のメモみたいな感じになっちゃうかもですが・・・。
にしてもこれがまとめると中々大変。ちょっと片手間にって出来ないのが辛いトコですねぃ。
まあ、ちょこっとずつアップできればいいかなって感じです。
スポンサーサイト
【2005/05/13】  この記事のURL | 漫画 | CM(5) | TB(1) | ▲ top
<<取れないボールがあるものか!? | メイン | MよりS>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/113-ccf2f782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MかS以前ですた……
(これは元々ささにしきさんのブログへのレスだったのですが長くなりそうなのでこっちにw)&nbsp;週刊のコミック誌、私の頃はM(弾装)でもS(日曜)でもなく、J(跳躍)でもなくでしたねぇ…幼少の時、親の付き合いの関係もあって友達が女の子ばっかりだったり、親が母方の …
【2005/05/14 11:39】  行き当たりばったりのバチ当たりっ! ▲ top
コメント

うーん実はマンガ歴半端無く長かったり(^_^;)
昔は毎日買ってました。また隔週や月刊までもw
が今では水曜のSと木曜のCぐらいですかねえ。(東京地方販売曜日)
曜日で決めてるだけ何ですが(笑)
どちらかというと漫画家を追っかけたりシリーズにこだわって買ったりしますねえ。
映画も似たような所がありますが(笑)
例えば超能力者もののマンガならたぶん家に全部有ったりとか(商業誌ベース限定w)
最近は漫画喫茶もあるので無理に買うことしなくても良いので助かりますがねえ(^_^;)
【2005/05/13 15:16】| URL | Kolianhr #4TqNN4I2[ 編集] |  ▲ top


月刊に隔月とは!!
熱の入用が違いますねぇ・・・。
漫画家を追っかけたりってのは良く分かりますわ!
同じ人が描いたのってついつい読みたくなっちゃいますよね。
超能力もの・・・?
バビル二世とか、きま●れオレン○ロードとか・・?w
(全然違う上に、後者は「ぬるマン」指定作品ですw)

漫画喫茶は誘惑が一杯ですね。
でもなにか新しいものを読もうとしてもついつい以前読んだことのある作品(特に北斗の券など)に行ってしまうのですよねぇ・・・。悲しいサガです。
【2005/05/14 11:09】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


結構皆さん、読んでらっしゃいますね~、
私は……と長くなりそうなのでこっちのブログで記事にしちゃいましたw
トラックバックさせてもらっちゃいますね~
【2005/05/14 11:38】| URL | Pitten #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top

雑誌
月曜:ヤンマガ、スピリッツ
木曜:モーニング、ヤンジャン、ヤンサン
月1:イブニング
を購読してる俺が着ましたよ!

ヤンマガ読者の方へ
昨夜の僕の見た悪夢
彼岸島ネタでした・・・助けて
【2005/05/14 12:18】| URL | ちさと #2nM3mcAo[ 編集] |  ▲ top


>ピテンさん
後で見に行きますぇ

>ちーたん
ヤング系かなーり購読してますな!!
お財布が・・・!($△$

彼岸島・・・詳しくは分かりませんが、楽しい夢ではないことだけは分かる気がします・・・。
【2005/05/15 12:43】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
