MよりS
こんにちは、ささにしきです。


私はMではなくS派なんですよね。
周りはほとんどMなのですが、昔っからSのほうが好きだったのですよねぇ・・・。Sのほうがお子ちゃまよりなのですがネ。
Mは最近は殆どご無沙汰ですなぁ。チラっとって感じでしょうか?


・・・伏字にすると妙にエロティカセブンになりますな。
ちなみに水曜発売の少年誌「マガジん」と「サんデー」のことですので・・・。
マガジんのほうは読むものがほっとんど無いっすねぇ。
「はじめの一歩」・・・くらいでしょうかね。
サんデーはなんとなーくですが大抵のものは読んでますなぁ。
まー、冒頭にも書いてあるとおり、お子ちゃまなのでサんデーの方がおもろいと思っちゃうんでしょうね。
ま、でもジャんプしかり、サんデーしかり。最近は・・・って感じですねぇ。
ジャんプ黄金期と言われたときの作品(黄金期の定義は個人によって差があるようですが)
「キン肉マン」「聖闘士聖矢」「CITY HUNTER」「魁!男塾」「北斗の拳」「ハイスクール奇面組」「ドラゴンボール」などなど
と比べてしまうと、どうにも最近のマンガには勢いが感じられないような気がしてなりませんな。まあ、私がちょびっと大きくなってしまったからだけなのかもですけどね・・・。
(ジョジョはどうした!?とかキャプツバはどこに!?などの意見は(∩ ゚д゚)キコエナイー)
にしても驚きなのが、上記の作品が連載されていたのって、大体1985年(キン肉マンの連載終了が1987年21号[4月])くらいなのですが、当時も普通に連載していた「こちら葛飾区亀有公園前派出所」は未だに現役連載中なのですよね・・・。本当に恐ろしい長寿漫画ですわ。(この辺の話をしだすと長くなってきてしまうので適当に切り上げておきましょう)

そんなどうでもいいことを考えつつもほぼ毎週欠かさずに漫画読んでいるんだから日本もダメになるわけですなww

いいじゃない。面白いんだから!!


最近活字の本を読んでないなーと気が付く今日この頃。。。
(∩ ゚д゚)アーアーキコエナイー






はいはい、FFでーす。


デュナミス・ウィンダス



3日ぶりくらいにログインして行ってきました裏ウィン。










050512_01.jpg
ちーん





さすがはウィンダス。一筋縄ではいきませんねぃ。
まあ、目的はクリアではなくAF取りだったので進行が遅かろうがなんだろうが問題ナッシン。
ちと転がりすぎだった感はありましたけどねw



確か目的のAFは一個も・・・ゲフンゲフン
ってことで裏天の塔の前で記念撮影で終了!!
お疲れ様でした!


050512_02.jpg
裏で記念撮影する団体ってのもいいもんですよねw





今日の納品

リネンカフス(要彫金スキル)
 サードニクス*2/亜麻糸/亜麻布/木綿布



バスで一個だけ買えたのでそれを納品。+300ポインツ!(少な!



きりたんぽ宣伝

メインページの冒険記更新してきました。
ま、あんなもんでしょうかね?

ページ全体リニューアルにつき、フォントとかも変更したのですがどんな感じでしょうか?

前のほうが見易かった
今の方がよい
どっちでもいいんじゃね?
どっちも見難い修正汁!


なんでもいいので意見聞きたいかも・・・。












おまけ

050512_03.jpg
メンテ前のヨーコ先生のありがたい説教授業
【生徒】 金髪ガンナー、ソウコタン、きりたんぽ(友情出演)
スポンサーサイト
【2005/05/12】  この記事のURL | 漫画 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
<<こっちでもやっぱりMよりS | メイン | 別れの季節>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/112-4e8355aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MかS以前ですた……
(これは元々ささにしきさんのブログへのレスだったのですが長くなりそうなのでこっちにw)&nbsp;週刊のコミック誌、私の頃はM(弾装)でもS(日曜)でもなく、J(跳躍)でもなくでしたねぇ…幼少の時、親の付き合いの関係もあって友達が女の子ばっかりだったり、親が母方の …
【2005/05/14 11:36】  行き当たりばったりのバチ当たりっ! ▲ top
コメント

私は最近サッパリ読まなくなり週間で追いかける事が無くなってしまいました。

巷で話題になれば単行本でチェックぐらいですね。

裏ウィンお疲れ様でした。
とりあえず、記念撮影の目標は達成されたと言うことで(笑)
【2005/05/12 19:51】| URL | そう #63gULb/g[ 編集] |  ▲ top


お財布的にはそれが正解なんですよねー・・・。頭では分かっていてもついつい・・・。通勤時間が悪いんだっ!!(違

ウィンおつでした。
AFでなかったのは残念でしたねぇ。。。
【2005/05/13 13:32】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


私は最近見てるのが頭文字D、ナルト、ワンピースくらいかな なので専ら立ち読みですw

頭文字DはDVD、本などほとんどそろえますw それくらい好きですね(^_^)

昔の本は見ると懐かしく見入ってしまいますねw 某所から手に入れてPCで見たりしていますw

裏はAF出ないとなんか寂しいですよね・・・修正してほしいです

【2005/05/13 14:14】| URL | なつお #-[ 編集] |  ▲ top


部屋の掃除とかしていて、ふと昔買ったマンガなんかが出てきてしまうと、ついつい掃除ほっぽり出して読んでしまうなんてこと・・・ありますね^^;
PCで・・・デジタルなんちゃらでしょうか?

AFは出るときはボロボロでるんですけどねぇ。。。
【2005/05/14 11:05】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


まんがを読みすぎるとバカになるというのは
一種のプロパガンダですよー。

むしろどしどし読め!といいたいところですが
昨今のジャンプマンガあたりだとばかになるかなあ…。
今や下品ネタ好きの子供かゃぉぃネタ好き腐女子専門誌ですよ…。
【2005/05/15 03:12】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


ふむふむ、なるほど。
ゲームしすぎると頭が悪くなるってのと同じような感じですかね。
同じ環境で育ったはずの双子ちゃんでも、全く違う性格に育っていくように、要はその人の受け取り方というもの自体に問題があるってことなのでしょうかねぇ・・・?
影響されやすい人ってのも居ることは確かですけどね。
そうそう、ジャんプに下品なのはともかく、やおいモノてありましたっけか?
【2005/05/15 12:40】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |