GW後半!
こんにちは、お久しぶりのささにしきです。


皆様、GWいかがお過ごしでしょうか?
昨日は雨なんか降ったりして残念だった人もいるのではないでしょうかね。


さてさて、私は前半を利用して一族の集いに行ったりしておりました。京都の山の中でおとん側の親類がガシガシと集まったわけですが。
従兄弟の子どもちゃんなんかも来ていて、顔真っ赤なオヤジ連中の相手をするよりも子どもちゃんの相手なんかをして癒されていたりしたわけで。


子どもちゃんの相手をしていたときにどういう流れかは全く忘れましたがクイズ合戦になりましてん。
まー、子どもちゃん(やっと立てるようになった子どもちゃんから小学校低学年までいろいろ)の出すクイズなんかは屁のカッパなわけですが、サクサクっと答えては大人げが無いってものです。

「え~わかんないな~?」

なんてちょこっと分からないフリなんかするともうね、


「こんな問題もわからないのー?バッカじゃないのー?」
「田中くん(仮名)なんかすっごいんだよー」


・・・このガキャ・・・

とまあ、場が盛り上がるわけですよ。
というか友達の名前出されても分かりません。残念ですが。

そんな感じでステレオ的(一斉にしゃべります。兎に角落ち着け)にクイズに答えたりしていたわけですが、

なんかクイズ出してよー!」

とのたまいやがるので、クイズ博士(意味不明)の私からガキちゃんたちに秘蔵のクイズを出してあげたのですよ。



「下は大火事、上は大洪水!さてなーんだ!?」


適度な難易度。我ながらいい問題だ!とほくそ笑んでいると、
顔の赤いオヤジがいつの間にか近くにいたのか、





「そりゃ大惨事っていうんやで!」












・・・ごもっともです OTL
スポンサーサイト
【2005/05/07】  この記事のURL | ひとり言 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<GW回顧録 | メイン | GW突入とお知らせ>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/109-2138a231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

※さんおかえりなさい
こたえはなんだろうw
【2005/05/07 22:35】| URL | ちさと #-[ 編集] |  ▲ top


ただいまでやんす。

どうも現代っ子ちゃんはこういったお風呂を見たことがないようで・・・。
クイズにもなりはしなかったのは秘密・・・w
【2005/05/09 11:59】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


はうーん、コメント投降表示されてない…
秘密チェック入れちゃったかな…?(笑)

一族で集ったのなんてここ10年でおじいのお葬式だけデスヨ。
とほー。
【2005/05/09 12:06】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


うひひ
ヒミツの花園にも人影はなかったですよ。
冠婚葬祭とかないと集まる機会ってなかなかないですよねー。
自分とこのおとん側の兄弟がむっちゃ仲よくて、GWとか正月とかは一族が集まるのですよねぇ・・・。いやはや、たいしたものです。
【2005/05/09 12:35】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


>>どうも現代っ子ちゃんはこういったお風呂を見たことがないようで

ゴエモン風呂?
【2005/05/10 08:30】| URL | ちさと #-[ 編集] |  ▲ top


上の親戚のじーちゃんばーちゃん家が昔は焚きだし風呂だったのですよ・・薪で。
今では使用してませんけどねw
【2005/05/10 20:31】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |