【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
くさったミカん
こんにちは、ささにしきです。


いあいあ、大抵毎年GWの時期って天気がいいのですが、昨日今日と強烈に暖かい・・・つーか、暑いですねぇ。
なんか鳥取では30度越えたとか。春ちうか夏ですね。
いよいよGW突入ですが今年は結構いい感じに休みが続きますね。去年なんかは飛びすぎでもう何が大型なのかと!天気予報では残念ながら5/1が雨っぽいですが・・・。行楽地とかはどこ行っても混むんだろうなぁ・・・。かといって家にずっといるのも勿体無いし。。。なかなか葛藤させてくれますね。GWはw


--
さてさて、GW直前のFFです。

一昨日のムバルENMの時に使用したイカロスの副作用も残ったまま庭で競売を覗いていると、なにやらちんまいタルっこやらツインテール帽子のエルっこがそこらを歩いているではないですか!?
どうやら「ひな祭り」に対抗した「こどもの日」の公式イベントが始まったようです。イベント好きとしては黙ってられませんな!
久々にメインページの更新もできそうですww





3国のいつもの場所にいつものモーグリがふよふよ浮かんでいて、話しかけると、外ですんごいモンスターが暴れているんだけど、普通の武器とかではダメージは与えられないとのこと。んでモーグリから渡された武器がコレ。


050429_02.jpg


修学旅行とかで必ずこれをお土産に買うツワモノが1人はいたと思われるアイテム木刀
なんでこんなのお土産で売っているんだよ・・・。と思春期真っ盛りの素朴な疑問に答えは出ないまま今まで生きてきました。ちなみに今でも答えは出ていません。


これを装備しつつ、各フィールドにいるノマドモーグリにLV制限を受けると、すんごいモンスターにダメージを与えることができるらしいです。
て、ことで早速装備してフィールドへ!
エリア付近にノマドモーグリは居るとのことなので、颯爽とチョコボに乗って出発です!















050429_03.jpg





鉱山区から出てすぐのトコにいるし・・・






ノマドモーグリから制限を受けるとLVは1に
この状態だとカメに絡まれても死亡・・・と思いきや、制限中はすんごいモンスター以外は絡んでこないとのコト。まあ、そりゃそうか。
すんごいモンスターは広範囲に渡って走りっぱとのことだったので、サポートに(LV1ですが)狩人を付けての広域スキャン発動!追跡開始です!






050429_04.jpg



目標が近づくとなにやら同じ目的であろう集団が!
あの集団の先にすんごいモンスターがいるのですな!!























050429_05.jpg


( д)  ゜゜







えーと・・・

こういうの何ていいましたっけ・・・



ああ、そうそう。








 集団暴力(リンチ) だ。








050429_06.jpg



そりゃあんな集団に囲まれたら、
どんなにすんごいモンスターでも逃げますって。


少なくとも私なら逃げます。





でも、逃げるものは追いたくなるのが心情ってもの。






050429_07.jpg



山の上に逃げようと谷の底に逃げようと、逃がしませんw




なに、このバカな集団www












050429_09.jpg



追いつきゃタコ殴り開始!



木刀もってタコ殴り!!



学園バイオレンス!!??(゚Д゚≡゚Д゚)






050429_08.jpg



どっちがモンスターだか分かりゃしませんな。











でもね、人を傷つけるってコトは、

必ずいつかは自分にもその傷は返って来るんだよ?











050429_10.jpg
















あ、そうそう。
やっつけた報酬にもらいましたw










オマケ

050429_01.jpg
フレタルP氏と庭で勝どき!
【2005/04/29】  この記事のURL | FF | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<GW突入とお知らせ | メイン | かラくりサーカす>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/107-712296e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

おはようございます
・・・・木刀集団ワロスw
【2005/04/30 07:31】| URL | ちさと #-[ 編集] |  ▲ top


この木刀イベントが全米の規制に引っかかって、
ソフトがR指定かかって新規客が入れなくなったりして…w
まあ、鯉のぼり用のカープを釣って来いとかでは地味ですしね^^;
【2005/04/30 11:05】| URL | Pitten #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


なんかイベントにまぎれて侍ジョブのプレイヤーが木刀とAF着てロンフォとか走ってたそうです。
おもろすぎです(笑)

おじきのカタキうちじゃあー
(ガイジンにはわかりません)
【2005/04/30 11:51】| URL | よこち #ChF5jp6E[ 編集] |  ▲ top


もう、蚊が出ましたよ、蚊が。
【助けてっ!】

うほ、いい転がり。

【2005/04/30 13:29】| URL | 転がり #63gULb/g[ 編集] |  ▲ top


>ちーたん
おはよでござます。
あの集団は本当にアホウです。
ハタから見ていてもゲハゲハ笑えましたw


>ピッテンさん
うははw
バイオレンスすぎですよねぇ、これ。
こんなアホウなイベント考えた■eをちょっとだけ見直しました。
鯉釣って来いってのも面倒くさそうですなぁ。。。


>ヨコさん
ヤ○ザの殴りこみにもみえますな、これw
侍AFで走り回る。。。(*^ー゚)b グッジョブ!!


>転がりさん
蚊ですか・・・。
ゴキちゃんとかも出ましたしねぇ・・・。
夏は虫がいやーんですなぁ。
【2005/04/30 17:00】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
