【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かラくりサーカす
こんにちは、ささにしきです。


朝夜はまだ肌寒いとはいえ、日中はかなーり暖かくなってきましたよね。花粉の量もだーいぶ減ったのか、一時期ほどは苦じゃなくなっているような気がしますね。GW過ぎるとあっという間に梅雨入りなので、天気のいい時にはどこかに行きたいなーなんて思っちゃいますねぇ。
ま、どこ行っても休日・祝日は人が多そうでゲンネリですけどね。。。

人が多いといえば、昨日行ってきたバリスタ60制限inメリファトも人が多かったですね。

※お詫び※
お空のお誘い頂いていたのに、何も言わず抜けてしまってカジさん、申し訳なしでした<(_ _)>
エントリ締め切りがすぐだったので・・・ってのは言い訳です。
やはり何も言わずっていうのは人としていかんですね。
猛反省・・・。



いつものコトながらギリギリのエントリー。

本日は、
メリファト山地、ウィンダス VS サンドリア:60制限3本勝負

この3本勝負っていうのは、一時間の中に3ラウンドがあって、1ラウンドを取るとポイントが付き、トータルでポイントが多いほうが勝利ってわけですね。
また、ラウンドごとに点数とかはリセットされ、インスニ状態で少々のインタバールが入ります。この際にはHP&MPがMAXまで回復しますね。
また最終ラウンドのみ得点王を排出したチームにポイントが+1されます。



開会式
050428_01.jpg
(面倒なので名前修正なし!)


今回は 33人 VS 33人。開会式でも人が多すぎて表示されないくらいの大人数
前に参加した60制限のときも人が多かったですが、やっぱり60とかだと装備品の関係上、気軽に参加できるのかなーなんて思ったり。




050428_02.jpg



試合開始と同時にいきなりの戦闘開始です!

にしても人が多すぎだって・・・・。
近くに行くまで全然表示されないし・・・・。





050428_04.jpg


「はぐれている人がいるなー」と思って近づいたら、実は5.6人くらいに囲まれていた罠・・・。
こんなんばっかりで、とてもではないですが試合を楽しむ余裕が無く。。。いいSSも撮れないままにあれよあれよと言う間に・・・。





050428_05.jpg



試合終了!


1ラウンド目は、かなりの差でサンドリアにポイントを取られ、
2ラウンド目は、終盤までリードしていたものの屈辱の引き分け。
3ラウンド目は、なんとかポイントで勝ち、得点王ポイントで+2

てな感じでした。




私は、姿の見えない敵に怯えつつも敵陣に突っ込んでは、





ガ系の一斉放火を浴び




サイドワンダーに沈められ



あまつさえ



シーフの不意打ちを食らい転がる
(※)




なんて大迷惑をかけていたのはヒミツです。(バレバレですけどね

(※)バリスタ中の不意打ちは簡単に避けれます。





これだけじゃあんまりなので一応の得点シーンなぞを。。。


050428_03.jpg



はい、ありがとうございます。

一応3セットで14点入れたのですけどね・・・あまりに少ない・・・。
人が多いと楽しいのかもしれませんが、あまりに多すぎてラグラグなのはどうにもダメですねぇ・・・。目の前に行くまで敵の姿が確認できないのは致命的ですし、ヘタレ獣使いなので、けしかける相手が多すぎ+ラグでペットに的確に標的を指示できなかったりなんてことも多々。
2PTくらいが丁度いいのかなー・・・なんて思ったりしたメリファトでした...orz




さて、折角獣LV60の装備に身を包んでいるので、一昨日行こうと思っていたソロENM「奈落の傀儡子」に挑戦です!
限界5のマートよろしくサポートジョブは剥がされての決戦となるらしくサポは帰りように黒を選択。回復用にハイポを4本ペア・オレを2本。追い込み用に倉庫に眠っていたイカロスを引っ張り出し、秘密兵器「ブリンクバンド」も購入して万全の体制。
ペットは*HYOTALOG*さんとこを見るとHQトラがいいのではないかとのコトなので、バリスタに使用した温かい肉汁を流用。

そんなこんなで準備をしつつムバロポリスへGo!


NPCモブリンに話しかけ、ダイス勝負で勝つとENMに行くための「大事なもの」が貰えるって寸法らしいです。ダイス勝負にはお金がかかるらしいので、気合の勝負ですね!


って、何度NPCモブに話しかけても

「ターノティク、夢できなたァ、いつな外な行くなァ。スノーリリーな、オゥレな眼で見るなァ。」

しか言いやがりません。

050428_06.jpg
意味分からん!


ミッションのせいか?いや、クエストか?

などと思考を巡らせますが、思い当たらない・・・。
しかたなくサイトを確認すると・・・








050428_07.jpg
分かりやすい解説図





ヽ(°▽、°)ノ














目的地にはタルタルがわんさかいました。

050428_08.jpg

ウワサにきく種族BCとかってやつにでもいくのですかね・・?






050428_09.jpg


ということでタル集団を見送った後はダイスで勝負の時間です。
モブの持っているのサイコロの出目によって勝負が決まるようで、かけられる最高金額10000Gの場合は出目が50以下だと私の勝ちとなるようです。

ならば初っ端から確立の高いほうにかけちゃったほうが有利ってものですね!
10000Gつぎ込みます!いざいざ!






050428_10.jpg



様子見で1000Gにしときゃよかった・゚・(ノД`)・゚・












気を取り直して今度こそ!10000Gじゃい!(#゚Д゚)











050428_11.jpg





  ( д)     ゜゜









さ、三度目の正直でつよ?ヽ(`Д´)ノ


050428_12.jpg




やっと勝利!ヽ(´ー`)ノ




こんなとこで変な強さ発揮してどうするのよ。。。○| ̄|_




決戦場は「2716号採石場」という新市街を抜けないといけない場所にありソロ徒歩ではまずいけませんね。すでに30000Gも取られているのでかなーり癪ですが、このモブに2000G払って一気にBC前までワープです。足元見やがって・・・。



さて、やっときましたBC。
サイトでの勝利報告なんかを見ていたりしたのですが、なんかよくわからないので兎に角突撃してみることに。


050428_13.jpg
BC内部



戦闘時間は15分
敵のジョブは自分と同じ獣使いで「よびだす」を使用してペットを出す。
モブは直接攻撃はしてこないが、戦闘中にダイスで敵味方関係なく様々な支援を

ザっとこんな感じでしょうかね。

「よびだす」リキャストの関係上、BC突入より7分少々経ったところで戦闘開始!
まずブリンクバンドでブリンクを発動。
食事は山串!短期決戦じゃ!
ペアオレを一気してマネキンに・・・HQトラGO!!



050428_14.jpg
激しく戦闘中



ちょっと間をおいてマネキンも「よびだす」!
召喚されたペットはキノさん
WSが厄介な相手が出てきたものですね・・・。
相手ペットは取り合えず無視の本体集中攻撃!!



のハズが、、、




トラはキノさんばっか相手にするし。
おまけにダークスポア食らっちゃってるし...OTL



そうなりゃ本体は私に攻撃してくるわけで・・・。



何度もタゲ修正しようとするもやっぱキノさんばっか・・。





ええい!ガチでええわい!!


トラの手は借りん!本体とガチじゃ!






私の攻撃は大体45~60くらい
相手本体の攻撃は50前後

トラの咆哮が多少なりとも効いているのかマヒもしばしば。


今更気が付いたのですが、バリスタ仕様だったため、相手に有効なエフェクトの開始もログも表示されない!?
モブが楽しそうにタカタカダイス振っていても一体何の効果があるのか全くわからんちん!
なんかダイス振るたびに「ほんきだせ」使っていたような気もするから、アビ使用とかの目だったのかなぁ?


ハイポ3本使用時点で残りHP600!
相手の残りは約7割!!○| ̄|_




と、ここでトラが相手のペットであるキノさんを撃破して堂々の参戦!!


うはwwwいいとこ取りだなオイwwwww



思わぬ援軍に奮い立ち、そりゃ相手のWSラファールアクスも避けるって!( ´_ゝ`)



秘蔵のペットゼータでトラも回復!
モブのダイスで私も回復!


ここぞとばかりにランペ→イカ+ランペ!!

相手も2匹目のペット「トカゲくん」を呼び出し、本体+トカゲの波状攻撃を!こちらも本体集中攻撃なので壮絶な削り合いが!!



そして最後はモブのダイス防御+のオマケつきで撃破に成功!!ヽ(´▽`)/
私の残HPは300ちょいでした。



050428_15.jpg
。・:*:・゚☆ 勝利の記念撮影 ,。・:*:・゚☆


あとでログ見ると、トラといえども本体相手に「ひるむ」があったので、おそらくどんなペットを使用してもひるんじゃいそうですね。(ビーストキラーはLV70~のアビなのですよ)
与ダメは私の攻撃で2200、トラの攻撃で約800なのでマネキンのHPは3000くらいと思われますね。

攻撃は特に命中装備はしてませんが、それなりに当たっていたので攻撃UPのものでOKっぽいですね。あとはモブのダイス次第・・ってとこでしょうか。
マネキンのHP回復させられてたら多分負けていたと思いますし(汗

満を持して投入した秘密兵器「ブリンクバンド」ですが、秘密兵器は秘密のままのようがよかったようです。。。



報酬は経験値が2000とジョブ専用の「パシフィストリング」

050428_16.jpg
微妙?つーか装備できん・・・




支度金
  ハイポーション2本 : 2000G*2
  ブリンクバンド : 33000G
  掛け金 : 30000G
  ワープ代 : 2000G
  チョコボ代 : 80G


使用アイテム
  ハイポーション : 4本
  ペアオレ : 2本
  ミスラ風山の幸串焼き : 1本
  温かい肉汁 : 1つ
  ペットゼータ : 1つ
  イカロスウィング : 1つ


報酬
  経験値2000
  装備できない微妙リング(ジョブ専用)
  満足感



結論

  割りに合わん..._〆(゚▽゚*)

【2005/04/28】  この記事のURL | FF | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<くさったミカん | メイン | 雪山賛歌>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/106-20b8a387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

バリスタ頑張ってますな!
全然違うゲームだから頭の切り替えが難しいですね。

ムバENM、私はダイス95出されてから行ってません(笑)
【2005/04/28 16:28】| URL | そう #-[ 編集] |  ▲ top


ソロENM行くのやめとこ……(ぉぃ
狩だと3分以内に勝負付きそうですけどねw
相手のサイドがブリンクバンドで避けられれば勝利、あとは敗北で^^;
バリスタも@10回くらいはご一緒したいですね(多!
【2005/04/29 09:27】| URL | Pitten #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


ENM勝利おめでと~(^_^)

装備品はどのジョブも・・・な物が多いですねw
でも勝つとなんかうれしいですよねwでも負けるとすげ~悔しいですw

ただお金掛かりすぎるのは・・・orz

【2005/04/29 11:09】| URL | なつお #-[ 編集] |  ▲ top


>ソウさん
本当に、全然違うゲームなのですよねぇ。
同じバリスタでも人数が違うだけでまた違うゲームになるから困ったものです。
あのダイスもぜってー何か仕込んでますってw


>ピッテンさん
一度は経験するのも楽しいかもですね!
同種族のENMも楽しそうですよ?
バリバリスタジアムはまた是非にご一緒したいですねぇ。
転がさないと・・・ククク


>なつおさん
ありがとです!
本当、このENMの戦利品ってどれもこれも微妙ですね・・・。お金も半端なく掛かりますしね・・・。
それよりも種族ENMの戦利品の方が気になりますね。タルのはHP+35・・・(・∀・)イイ
【2005/04/29 12:54】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


最近いろいろ楽しんでいるようで、良いことですぢゃ。

ここでお知らせ。
5月で解約予定(*'-')ノシ
2回目のキャラ削除なので、もう復活できませんヽ(`Д´)ノ

アイテム整理めんどくさいのですが…。
欲しいものあったら、今のうちに目星つけててください。

狩・シ系装備
・アーチャーナイフ*2、トレーラーククリ
・Lv30~弓、射撃武器(HQ)
・ノクト系(HQ)
・アメミ+1
・王国腰+1
・Lv21~飛命+リング(HQ)
・ウォー系装備、ワイバーンヘルム

魔道士系装備
・ライト、ダーク、アーススタッフ
・バー㍉
・エラント系
・ヒエラキー?ベルト
・スリプガ2

消費系
・紙兵材料(腐るほど)
・サイレントオイル(いぱーい)

詩人系
・楽器(HQ)、メリーのホルン

価値のあるのがこれくらいですかねぇ…?
航海のチケットも正式購入しましたし、FEでたらやる予定なので、これにて終了ですにゃ(*'-')

ギルも300くらいあった気が…。
ログインする時は連絡するので、相談しましょうw
【2005/04/29 12:56】| URL | ぶるータソ #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top


>ぶるータソ

そかー、やめちゃうかー。
ま、課金MMO掛け持ちでけんちうのは良く分かるからねぇ。
寂しくなるが、致し方なしってトコかねぇ。

アイテム・・・ううむ・・・。
んー・・・やっぱメインキャラだけでも残しとかないw?
倉庫は全部引き払って・・・。
用事があるときは呼ぶからwwだめwww?

こっちも↑の通りあんまり常時ログインできなくなると思うから、ログインときは連絡頂戴ねん。なるべく入れるようにするわん。

兎に角あれだ、「宿星」と「アル・タユ」にはいくべーよ!
アル・タユはきっちーか・・・。

やっぱメインキャラ残しておいてよwwwwうえっw
【2005/04/30 16:52】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
