スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パンツ剥がしアゲイン
こんにちは、ささにしきです。


何人かのかたはお気づきのようでしたが、今まで日記のタイトルには高橋留美子先生の「めぞん一刻」のタトルを借用していたのですが、まあ、これはただ単にタイトル考えるの面倒だったからだけなのですが、どうにもやっぱり違和感があるので、これからは元に戻すとこにします。文庫版で6巻までいっていたのですがネ。

え?「めぞん」なんかはどうでもいいからロマサガの話をしろって?はいはい。


というわけで、PS2の「ロマンシングサガ・ミンストレルソング」衝動買いしました。GCの「FE」買って間もないじゃねーか、という突っ込みは自分で何べんもしたので受け付けません


r_saga.jpg     050426_08.jpg


オープニングにはこのシリーズでおなじみの吟遊詩人が弾き語りで登場するのですが、山崎まさよし氏による歌もバッチリ入っていて、なんとも言えない雰囲気を醸し出していますね。オープニングがいい!って人が多いようですが、正直私には・・・??????ま、そこらへんは個人の価値観の違いなので多くは語りません。

で、キャラクターはSFC版と同様に「街の盗賊:ジャミル」を選択。PS2版ではシティシーフとかいう格好いい呼び名がついていましたがネ。なんか絵がジョジョチックだなぁ・・などと思いつつスタート。

オープニングイベントなんかが始まったりします。



って、キャラに音声付のボイスかい!!??


うお、イベントにCGアニメなんか使っているのか!!

050426_09.jpg


JoJoだよ!まんまじゃん!!
荒木飛呂彦先生の許可は取っているのか!?





つか、スティールボールらんはどうした!!??




そして10分後・・・







3D描写の素敵MAPは私には合わなかったようです




以上

--

月曜は、前回散々な目にあったフォミュナ水道にリベンジの日です!
相変わらずの回線不安定さを発揮してなかなか繋がらなかったですけどねぇorz
050426_01.jpg


ちと集合時間には遅刻しましたが、水道内でのトラブルもあったらしく、丁度エスケプして戻ってきたところだったので無事に合流。

今回は白での参戦!白なんて久々でマクロもシーフ用に上書きされていたので、黒用のマクロをいじりいじりしてなんとか応急処置。まあ、白さん3人もいるし何とかなんべ
人数は9人でGo!編成的にも前・後 満遍なくって感じでリベンジは果たせそうですね!




050426_02.jpg


タウルスどんがいる広場への通路を邪魔しているカエルちゃん
スニで問題なく通過できますが、このカエルの体内を通過しなくてはと考えると、やはり皆さんちょっとは躊躇するようで。。。。


タウルスどんからスプなんちゃら材をゲットしつつ地図クエのある部屋へ。対象になる「???」はありましたが、全員でタゲっていても取得出来るのはどうやら1人だけだった模様。全く面倒な仕様ですなぁ。ソロで来られないような場所に複数人が一度にクリアできないものを置くなと・・・orz







ガングロさんいっぱいの部屋には、どうやらNMが沸いているとのこと。赤いコウモリを連れたガングロタルが部屋をうろついてますねぇ。赤いコウモリとガングロタルのどっちが本体なのか疑問に思うまま戦闘がスタート!

050426_03.jpg  050426_04.jpg
どっちが主人なのじゃ?


コウモリを先に・・・という感じでしたが、このタル、スリプルでも寝るのですが、すぐに起きてしまい、また使用魔法が中々にやっかい。獣使いじゃないのか・・・。やっぱ主人はコウモリか??
スリプガとかストンガなんかも使うのでジリジリと後衛もHPを削られて行きます・・・が、なんとか犠牲1だけで討伐に成功
名前からするとコウモリに操られているのがタルって感じですね。赤コウモリを連れたタルではなく、タルを連れた赤コウモリだったようです。

犬の散歩をしているおじいちゃんではなく、おじいちゃんの散歩をしている犬をよく見かけますが、あれと同じようなものでしょうかね。

ドロップは格闘武器片手刀だったかな?
格闘武器はコリさん、片手刀はみゅーさんがそれぞれGET。おめでとー!
他にも飛命+12とかの短剣を落とす可能性があったとか。





移動中に回線落ちしたら、復帰にえらい時間が掛かりました。。。

050426_05.jpg

合流できる場所だったのでよかったですわ。全く・・・。






そんなこんなで時間まではパンツ剥がしなんぞをしながら、最後はルフェーゼで恨みを解除して解散!パンツ取れなかった人もいましたがリベンジ成功ってことでw

050426_06.jpg
お疲れ様でした!


















オマケ

050426_07.jpg

横チチおパンツ計り知れない強さです


スポンサーサイト
【2005/04/26】  この記事のURL | 家庭用ゲーム | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<雪山賛歌 | メイン | バりスた 一回裏>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/104-e63557c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

【せっかくだけど遠慮しますってば】

おむつプレイの人だったとわ…
【2005/04/26 21:19】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


パンツはいいとして・・・
おつかれさまでしたの写真
誰かたおれt
【2005/04/26 22:18】| URL | ちさと #-[ 編集] |  ▲ top


今回の水道はいろんなことがあって面白かったですね(^_^)
たるぱんつはまだましですよw 今度ぱんつ取ったらアップでSS載せようかt・・・

ロマサガシリーズ私は結構好きなんですよね~ 買ってみようかなw
でもあまりやらないような気が・・・
【2005/04/27 00:38】| URL | なつお #-[ 編集] |  ▲ top


ロマサガ懐かしいですねえ
自分は1作目をプレイしてたとき
ホーク船長を愛用してました。
しかし、まんまジョジョですなw
【2005/04/27 07:14】| URL | ちさと #-[ 編集] |  ▲ top


>よこち
ふふふ・・・照れんでもええやん。
こっちゃこいや、こっちゃ・・・
(すみません、もうしません、もうしません


>ちーたん
色んな意味でお疲れ様ってコトで・・・。
ジョジョサガは結局あれっきり触っていないですねぃ。しばらくしたら多分やると思われます。
なんかただのリメイクだけでなく色々な要素が追加されていて、サガシリーズの集大成のような作品らしーですよ?10分ではそこまではわからんでしたが(当たり前


>なつおシェフ
おつでしたー。強盗団っちうよりも冒険団っぽかったですね。楽しかったですが^^
是非にガルカンパンチュを・・・w

パーティ待ちの時間とか、FFの合間にも出来そうな仕様はGoodっぽでしたよ。まあ、10分しか(ry
【2005/04/27 14:05】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


【せっかくだけどえんがちょします】

ぶろぐはじめますたのでー、リンクさせて頂きました(´▽`)ノ
コンゴトモ よろそくデス。
【2005/04/27 14:42】| URL | よこち #ChF5jp6E[ 編集] |  ▲ top


>よーこ先生

遠慮せずに・・・ほれ!ほれ!
(すみません、本当にもうしませんしません

ちうことでお邪魔してきましたよー。
リンクも頂きまする
「一休さん」でガンバですヽ(´ー`)ノ
【2005/04/27 16:30】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
