バりスた 一回表
こんにちは、ささにしきです。


店頭で見て性懲りもなく買ってしまった「ロマンシングサガ・ミンストレルソング」について書こうと思ったのですが、なんかそんなことはどうでもよくなってしまうようなニュースが。

JR福知山線脱線で40人以上死亡250人以上の怪我人

画像見ましたが、カーブを曲がりきれずに先頭4車両ほどが脱線し、そのままマンションに突っ込んだとか・・・。
先頭車両は見るも無残に大破してしまっています・・・。
予定ダイヤよりも遅れていたため、運転手が遅れを取り戻そうとしたから・・・とか、置石のようなものがあったのではないか・・・とか言われていますが、なんにしても大惨事ですね。。。
私も良く電車の一番先頭とか最後尾とかに乗ることが多いのですが(空いているから)、こういうニュースを見てしまうと、やっぱり真ん中くらいが一番安全なのかなと思っちゃいますねぇ。

いつ何が起こるか分からないとはいえ、悲しい事件ですね。
現在もまだ車内に取り残された人の救助活動が続いているようです・・・。



さてさて、暗い話題はここまでにして、FFです!
ヴァナINするとリアル21:00からジャグナー森林40制限の試合が行われるとのコト。
サササと支度をしてGoです!


050425_01.jpg


前回行った60制限ほどの人はいませんでしたがそこそこの人がいる模様です。試合開催の最低人数が「3 VS 3」なので試合は開催されそうですね。



で、エントリー締め切りが来て、開会式です!!





開会式
050425_02.jpg


今回はいい感じに整列してますね!
人数が多いと2列3列になっちゃうからごちゃごちゃっと見えちゃうのですね。

カードはサンドリア(10名)VS バストゥーク(9名)
私はフリー参戦だったので、バス国民ながらサンドリア軍に。
裏切りモノとか言わないで。。。






050425_03.jpg
今回のお供


前回の反省を生かして今回のお供はこいつにウッドボール(木鞠)。
40制限なのでHQトラは呼べませんが足速いしWSの範囲マヒがいい感じではないでしょうかね。


てなわけで試合開始!
今回はキャンプ地や大まかな作戦などがP会話でなされます。ガイディーンさんもいたようですが、日本人のが多いようですね。
まずは固まってルークの位置を確認した後、防衛しながら敵を迎え撃つって感じらしいです。忍者&詩人の特攻により前線を乱し、集まった敵には~ガを。なんて感じで戦闘が進行です。






050425_04.jpg


というわけで、早速敵方の獣使いさんをゲッツ
敵の獣さんもトラを召喚してましたが、手負いだったため、トラと私の波状攻撃によりダウン。
幸先がいいじゃありませんか。





早速シュート!





050425_05.jpg





シュート中ルーク移動しましたorz









050425_06.jpg
乱戦!

今回の私は前回の私とは違うのだよ!!(当たり前)
人数が少ないってこともあって、サボるわけにはいきませんからね!乱戦だろうとなんだろうと積極的に前へ!前へ!








050425_07.jpg


と、群れからはぐれた先ほどの獣使いさんを発見!





050425_08.jpg


これもサダメです(σ´∀`)σゲッツ!!






050425_09.jpg

詩人さん達ララバイという非常に厄介な攻撃をするから、見つけたら即退治というか追っ払わなくてはいけませんね。掘った毒薬を飲んでいるので私にはララバイは効かないぜ!ってことで追い掛け回します。





050425_10.jpg



って、あれ?


どうやら毒薬の効き目が切れていたようで・・・

トラ共々グンナイ・・・zzz







詩人さんには逃げられちゃいましたが、深追いはせずに気を取り直して戦線に復帰!



050425_11.jpg

(σ´∀`)σゲッツ!!





050425_12.jpg

先ほど取り逃がした詩人さんも(σ´∀`)σゲッツ!




050425_13.jpg

またまた獣使いDさん(σ´∀`)σゲッツ!






050425_14.jpg


得点も順調に稼いでます 前回とは違うのだよ!!








050425_15.jpg


手負いではぐれた戦士さんを発見!お覚悟!!










050425_16.jpg





手負いと思って油断したのか、レイジングアクス食らって230ダメア・ボーン!
私のレイジンは30ダメでした・・・・orz。
ペットいる状態なら「1 VS 1」なら負けないと思ったのですが、慢心してしまったようですね・・・。一瞬の油断は命取り
いい教訓になりますた!



050425_17.jpg



「キャンプ地に戻って復活をする」を選ぶとこんな人がいるところにて復活します。
戦線が遠いとちと不便ですが、ペット呼び出しまで少し時間があったので戻ってみました。この場合はペトラを全部無くしてしまうのですね。折角溜めたのに;;





050425_18.jpg


050425_19.jpg


050425_20.jpg



戦線に復帰して順調に 敵対心 ゲット数を稼ぎます。
獣使いDさんは・・・・本当に悪気はないのですが、どうしても出会ってしまうのですよねぇ・・・。






050425_21.jpg

さてさて、得点なのですが、実は非常に拮抗していました。
一進一退の手に汗握る攻防が繰り広げられていたのですね!!

そんなこと全然気にせず追い掛け回していただけですが










050425_22.jpg

試合もいよいよ残すところあと20分!(ヴァナ時間)
得点では僅かに我がサンドリア軍が負けていたのですがここで溜めていたペトラシュートの時間がやってきました。
ルークの元に続々と集まるキラーたち。




050425_23.jpg








そして・・・!












050425_24.jpg




どうやら私の5個が最終的には決勝点となって勝利!!

いあー、得点とかぜんぜん気にしてやっていなかった(ダメダメ)だけにこの接戦を制したのはうれしいですねー!
ま、人数的にサンドのほうが1人多いわけなので、バスのほうが善戦したような気がしますが・・・。ま、勝ちは勝ちてコトで。






050425_25.jpg


今回の得点王が26ポインツなので、かなりチームに貢献したのではないでしょうかね。まあ、皆さんの犠牲ありきなのでとても自慢なんてできるコトではないのですけど・・・。



2回目のバリスタは戦略的に全員が動いていたので、かなーり面白かったです。大人数でのごちゃーっとした戦闘よりも2パーティくらいの方が面白いのかもしれませんね。



キャンペーンの経験値云々を抜きにしてもバリスタ、面白いですなぁ、うん。

オチもなく終わります。


参考にしたバリスタサイト様グスタベルグバリスタホームページ
【2005/04/25】  この記事のURL | FF | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<バりスた 一回裏 | メイン | バりスた 開幕>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/102-161c957e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

>JR福知山線脱線
電車型ロボットが合体に失敗したのです(((( ;゚д゚)))
【2005/04/26 04:42】| URL | ぶるータソ #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top


あれ。。。ロマサガの話はどうした!
事故恐ろしいですね。
私のFFの友人も関西地方に何名かいるんだけど、今回の話聞いてみたら、「前の職場の近くだった」 → 今は転勤で他所へ引越し。
怖い怖い。
【2005/04/26 08:18】| URL | ちさと #-[ 編集] |  ▲ top


>ぶるーっち
うほ。。。。不謹慎だw


>ちーたん
なんでも70人以上がお亡くなりになったとか・・・。
兄貴が近くに住んでいるからちと心配でしたが、無事だったようで。
いつ何時わが身に起こるかわからんですからねぇ・・・。
ま、でも気をつけていてもこういうのは避けようがないからなぁ・・・。
恐ろしいですわ
【2005/04/26 15:03】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |