【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アゲてサゲて
こんにちは、ささにしきです。


今日で8月も終わりですよ。
気候的にも夏が終わったなーてなとこですが、
終わったなー的なものがこちらにも。


以下公式よりコピペ


2007.08.31(金) 00:00 From: ファイナルファンタジーXI
バージョンアップで確認されている不具合について:続報(8/31)

2007年8月28日(火) のバージョンアップ後、以下の不具合を確認しております。現在、修正・検証作業を行っておりますので、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

【確認されている不具合】

■両手武器装備時のダメージ計算において、ダメージ値の上限補正
 が正しくかかっていない。

■獣使いのペットのTPが非戦闘中に徐々に減少しつづけてしまう。

■オートマトンのステータスが本来よりも低くなっている。

■特定のヘッドとフレームの組み合わせにおいて、オートマトンが
 常に魔法を詠唱しようとしてしまう。




両手武器のあのアホみたいなダメージは仕様じゃなくて不具合だったんすか!!??これ修正して弱くなると危険な気が・・・。というか、発表が遅い!この手のやつは遅くとも次の日くらいには発表しないと・・・。3日も経ってから「不具合でした、テヘ」なんて言ったってねぇ・・・。喜んでひゃっほいしている人たちのみならず、この対応にはだれもが閉口ものですよ。確かにいきなりやりすぎな感はありましたが。にしたって、それならそれですぐに発表しておかないとね。
いやいや、ことの顛末はどうなるやらです。

エースの笑い顔は一瞬の輝き・・・。
ああ、過ぎ行く夏にも似ていますね。悲しいなぁ・・・><


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/31】  この記事のURL | FF_祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
刻一刻
こんばんは、ささにしきです。

一気に涼しくなってしまって、やっぱり暑いほうがいいよなー!
なーんて無責任に思っている今日この頃。
また暑さがぶり返したらぶり返したで、暑いアツイ文句を言うんだろうな。
ニンゲンって勝手な生き物だぜ。
そんな八月三十日。

夏休みも残すところあとわずかだすなー。
今年は丁度土曜日に9月1日がくるから、ある意味ラッキーだったのかな?
宿題の追い込みが9月になってもできるって幸せだよね!!

某サ○エさんのカツヲくんが昔こんなセリフをのたまわっていました。

「よかったよー、8月が30日で終わりではなくて、31日まであって!」

さすがはカツヲだな。
ただね、カツヲくん。最近の学校は29日や30日からはじまるところもあるんだぜ?いい迷惑でしかないですがね・・・。休み気分もあとちょっとだ。頑張れ学生!





チョコレース観戦。
この後、足元にはハズレ鳥券の山が・・・w

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/30】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夏どこ
ふぉぉ!
3日連続投稿なんてひさびさじゃよ!

さて、雨とともに一気に秋になってしまいました。
夏の寿命は短いですな・・・。
まー、まだ暑い日はあるんでしょうけどね!
というか、このまま涼しくなられてもこまるんじゃよ!


さてさて、えふえふ。
Vup後はやっぱりいつもと違う雰囲気ですねー。
アトルガンミッションもついに最終局だそうで、シャウトも飛び交っていましたね。そんなのは尻目にアサルトシャウトを狙ってばっかりでしたが。いやー、ほったらかしだしなーAミッション。まー、そのうちそのうち。
両手武器の威力見直しはかなーりすごいですね。
マム秘密で体験しただけですが、侍の花車が普通に1200ダメ(不意なし)とか、ギロチンが1300ダメとか。マイティ使ったレイグラが2000ダメとか。なんだそりゃ状態。こんなダメージ見せられると、銭投げ狩人の立場がなくなるぜ?あまりに急激な上昇にちょっとやりすぎな感は否めませんが・・・。新導入されたグリップ。いまは種類が少ないからなんともいえませんし、なにより導入後すぐのボッタクリ価格なので、まだ試してはいませんがね。命中とSTR、間隔-の三択ってとこでしょうかねぇ。間隔-でどれくらい違うのかによるのかなー。まぁ、これも当分は様子見だなってトコでしょうか。
今まではお荷物扱いだった両手武器に光が当たったってのはいい感じかもなVupかなー、と。この勢いで弱体っぱなしの狩人さんにも是非に光を・・・!!


TOP絵を変えようとのらくらと作っていたのですが、データが消えたお!!!!しかも下書きの絵もどっかにいっちゃうという始末・・・。9月から忙しくなるのにー!なので当分、というか、もうこのままでいこうかなーって・・・。ンガググ
【2007/08/29】  この記事のURL | ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
にくにくきんにく
きてます、きてます。筋肉痛!!
初日は足、そして徐々にケツ、腰を侵食。
階段が辛い!坂道が辛い!とくに下りがオニだ!!

あー、やっぱり定期的に運動しよう、うん。



さて、FFはなにやらVupがあったようですね・・・。
両手武器が劇的に変化したとかなんとかこうとか?
侍に少しでも恩恵があればいいんですが。
獣使いも、ペット同伴でもケケンチ減らなくなったとか。
なにげに上方修正ですな。テクニカルな行動がいらなくなってしまうってのはちと残念ですがね。あのヘイトを調整しつつ、敵のHPをギリギリまで削って、かえれWSで〆る!ってのが結構スキだったんですがねー。むしろ敵対心-の装備がいい感じになっちゃうのかな?あー、クロウ装備買っておけばよかったかなー、値上がっていたりしたらいやだなー。って獣使いまだやるのかよ?って言われそうですがね。地味にミラテテで育っているんですよ!ヽ(´ー`)ノ
せっかくのソロ推奨ジョブでなに勿体無いことしてんだって?
いいんだもーん。

まぁ、いまだVupすらしていないので、なんとも分かりませんけどね。
てか、また繋がらないんだろうなー。
ま、ぼちぼちってとこですかな。


【2007/08/28】  この記事のURL | ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
にほんいちたかいやまにのぼれ
こんにちは、ご無沙汰ですささにしきです。

まだまだ残暑厳しい中、皆様いかがおすごしでしょうか?
私はといえば、多忙が予想される9月を目前にあと一週間、どうダラけてらようか。なんてヨコシマな考えをめぐらせているのですが、部屋の大掃除なんか始めてしまったものだから、今日の寝床にも苦労しそうな勢いな週末でした。ええ、まだ全然終わらないのですよ。どうしようw

さて、金曜日の夕方から掃除はじめたわけなのですが、いまだに終わっていないのは、動くのがツラいのですよ、これが。ええ、原因は題のとーり!今年もあの修行がまたやってきたのであります!!
昨年は諸事情により欠席とあいなったのですが、今年は残念ながら特に用事もなく・・・いってきました、Mtフジ!
日本でいちばん高いヤマだよ!ヽ(´ー`)ノ





…まだまだ続きますよ!
【2007/08/27】  この記事のURL | 修行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ゆく夏
第89回全国高校野球選手権大会も佐賀北高校の劇的な勝利で幕を閉じましたね。
思えば、開会式直後の試合、そして最後の決勝戦と、すべて脚本どおりだったのではないかという展開でした。またその勝ち方もドラマ性がありましたねぇ。延長再試合やらサヨナラやら・・・。なによりもすごいのが、この佐賀北は県立高校ってことです。今や甲子園に出てくる学校といえば、やれ特待生だのなんだのと全国から有能な選手を集めて、いわゆる「勝つための集団」で臨むのが当たり前なのにもかかわらず、地元の子どもたちだけで勝ち進み、そしてついには優勝までしてしまうのですから!ここに本来の「高校野球」の原点を見た!!って感じですよね。高校野球とは言ったって、要は教育の一環なわけですよ。特に佐賀北の選手たちは一戦ごとに強くなっていった感じがします。選手それぞれが学び、強くなっていった。そんな感じがとてもすばらしかったと思います。あー、もちろん他の高校がダメとかではないので。ただやはり「野球をやるためだけに集められた集団」ではない「野球小僧」たちが勝利したことは単純にすごくもあり、また嬉しくもありといったところです。

っと、高校野球の話が長くなってしまったですね。

毎年思うのが、高校野球が終わると夏ももう終わりだな・・・って。
このなんとも寂しい感じが、嫌いではないのですがね。
まだまだ残暑は厳しいですし、セミの合唱も当分は続きそうな勢いですが、夜になればちらりほらりと涼しげな虫の声も混じってきました。ほんっと、夏なんてあっという間に過ぎるんだなーって感じですね。
暑さ寒さも彼岸まで。
9月いっぱいくらはまだ暑い日も続くのでしょうけど、確実に秋の気配は近づいているわけで・・・。ま、今年の夏は目標でもあった海にも行けたからヨシとしよう!うん。


さて、9月からはちょっと忙しくなりそうな感じ。
ますます更新が滞りそうですが、はてさて。
ゆるゆると続けてはいく気ですので、まだまだよろしくですよ!!
【2007/08/23】  この記事のURL | ひとり言 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夏だ!海だ!
いやいや、行って来ましたよ!
海!海ー!!


えーのしまーが見えーてきたー♪

なんというか、人がすごかったですがね。
人もすごかったけど、圧巻だったのはナンパちゃんの数。
おにゃごの2~3人パーティなら、もうエンカウントしまくり状態?
オスちゃんもよくやるわなー。

そんなのは尻目に段バラくんは、どざえもんのように波に揺られてプーカプカ。波に身を委ねているだけでリラックス効果があるから不思議だよ、海。あれかね、まだ胎児だったころ母の羊水に揺られていた記憶がそこはかとないリラックス効果を云々・・とかってやつか?
まー、どうでもいいですがね。
そんなこんなで一日くらいじゃいい感じに焼けるわけもなく、中途半端に赤黒くなって、ミッションコンプリート。いいのだ、今年の目標はとりあえず達成できたから。
ただ残念なのは、せっかくデジカメもっていって撮ってきたのに、PCと接続するのに必要な部品がカオスの海に沈んでいるらしく、どうにもできないこと。あれないと充電もできないから、デジカメ使えなくなるぜ・・・。こりゃ部屋の掃除もしなきゃだね。はふぅ。

あー、えふえふですか?
んー、週に1度か2度は入ってますよ!やったー!
まぁ、こんなもんです。はっはっは。


いまはオフゲ楽しいね、オフゲ。
PCのビジュアルノベル的なゲームやってるんだけど、なかなか楽しい。
いま丁度半分くらい終わったのかな。展開はだーいぶよめるんだけどね。
ま、これに関してはクリアでもしたら書くかもですが。


そんな感じでぼちぼちやっとります。
また気が向いたときにきます。では!ノシ
【2007/08/13】  この記事のURL | 修行 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
なつなつココナツ
別段、暑さのせいじゃないんだろうけどさ。
なーんかね、なにもやる気が起きないの!!


FFは、週に1度入るか入らないかって度合いに。
モンハンもさ、入ってはいるけど放置プレイ。

こういうときはオフゲだよ、うん。
今更ながらパワプロのサクセスたのすぃ状態に・・・。
えぇ、14じゃなく13ですが?

あー、野球といえば高校野球が今週から開幕でしたな。
ああ、栄冠は君に輝く。がんばれ、高校球児たち。
青春だなー、いいね!

朝青龍、やめちゃえばいいのにねぇ・・・。


あー、あっつい。
海いきてーっすね。

ま、そのうちそのうち・・・。
【2007/08/10】  この記事のURL | ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本番だね
やーっと、夏本番って感じですな。
セミが、先週末くらいから本格的に鳴きだしましたよ。
やっぱりこうでなくってはね!
今週からは高校野球も始まるし、まさに夏って感じですな。

にしてもですよ、朝青龍には・・・。
なんだかなーって感じだな。詳しくは知らないけどさ。
報道だけ見ているだけだと、同情の余地なんてない気がね。
はてさて・・・。


あー、そいうやヴァナでは今、あますず祭り後半が始まっているんでしたっけ?今年の目玉アイテムはなんでしょうかねー?キモ試しでしたっけか。ちょっとやってみるかなー。
【2007/08/06】  この記事のURL | ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8がつ!
今日から8月ですね!
そしてついに関東地方でも梅雨明け宣言が。
ここ2.3日の雷を伴う豪雨はひどいもんでしたが、ようやっと梅雨明け!
これでなついあつが到来だぜ!!
海じゃ・・・海にいくのだー!
てことで、8月もよろしこ。

【2007/08/01】  この記事のURL | ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
