【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
波乱、順当?
参議院選挙、自民党大敗でしたね!
波乱というよりは、むしろ順当な結果だったように思いますなー。
国民は与党である自民・公明に憤慨しとんだぞ!って表れですね。
今回の選挙を機に、アベ内閣ももちっと考えた政治を行ってくれればいいんですが・・・。続投決定のようですしね。ま、安易に「辞める」と言わなかっただけ少しはマシなのかもですが。
あと民主党。
確かに今回の参院選では大幅に議席を伸ばし、大勝しましたが、これはあくまで自民離れであって、民主にとてつもない魅力を感じたからって結果じゃないことをキモに銘じていただきたい。天狗にならず、このチャンスを活かし、よりよい政治を行うようにしてほしいですね・・・。
なんかもうさ、「選挙のための政治」とかやめてほしーですよ。
そりゃー、当選しなければ政治もなにも無いのかもしれませんがね。
あまりにこれがミエミエなのはほんっと勘弁だよ。

まー、なにがどーあれあんまり変わらないと思うけど・・・。
それにしても何よりガッカリなのが、投票率。
毎回毎回悪いけど、今回もやっと半分超えた58%。
寝たきりとか認知等で権利はあるけど選挙に行けないって人が多いってのも要因なのかもしれませんが、ちーっと少ないよねぇ・・・。選挙くらい行こうぜー!支持する政党や人物がいないなら、無記名でもいいから選挙くらいは行って欲しい!そりゃ、何も期待しないから選挙になんかいかねー、ってのもわかるけどさ。でもさ、選挙にすら行かない人は国の政治に対して文句を言う権利すら放棄しているのと一緒。というか、文句を言う資格なしっすよ!
地元の投票率が40%以下だったので、ちっと熱くなっちゃったぜ・・・。

まぁ、この参院選で何かが変わるきっかけになればいいんですがね。
はてさて・・・。
【2007/07/30】  この記事のURL | 時事ネタ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あついぜ!
あつはなついぜ!!

ようやっと夏だね!
でも、まだ梅雨明けしてないんだって!
なんなんだろーね。もう8月になっちゃうよー!

いまいちカラっとしない天気だけど、蒸し暑さ度は上がってきた感じ。
夏だなー夏だ、うん、夏だ!

あぢー

アイスが美味しい季節になってきたけど、水分取りすぎで夏バテには気をつけなきゃですよ。んだばだー

【2007/07/27】  この記事のURL | ひとり言 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
長かったナ
こんにちは、ささにしきです。

いやー、やっと晴れましたよ!
やっぱこうでなくっちゃ夏って気がしないよなー!!
関東地方はまだまだ梅雨明け宣言されてないから、今週いっぱいは曇りの日が続きそうですが・・・。7月ももう終わりだってのにねー、まだ梅雨とか勘弁っすよ。いまだに涼しい日もあるしなぁ。異常気象なのかなー?もう地球も長くないか??がんばれ人類!

先週末にTSUTAYAで毎度おなじみの半額レンタルやっていたから、ちと恥ずかしいけど、前から見てみたいなーと思っていたやつをガツンと借りてきました。え?これ私が見るんじゃなくて、子どもが見るんですよ!ってな顔ぶりでねw

 → ちと恥ずかしいやつ

やー、これさ。確かにお子様が見ても楽しいんだろうけどさ。
お子様と一緒になってお父様が見て楽しむものだよなーって。
平成UTマンの中では唯一、過去のシリーズと世界観が繋がっているとか、懐かしい怪獣とかが出てきたりしてさ、「とうちゃんの子どものころに出てきた怪獣だぞ!」なーんて、会話が聞こえてきそうな作品だね。
作品自体のデキとしては、若者の成長物語あり、二人目のなぞのUTマンあり、シナリオも人間ドラマ重視だったりと、しっかりと平成UTマンの流れは汲みつつ、原点回帰しているって感じでしょうか?
(平成UTマンは実はこれが初めてみる作品だったりしますが)
まぁ、それなりに見ていて面白い作品ではありますね。
どちらかといえば過去のUT作品にのめり込んだ世代のほうがより楽しく見ることができるとは思いますが。
まだ最後まで見てませんし、最終巻はリリースされていないっぽいので楽しみではあります。






FFは相変わらずのログイン病。
ハマるとひどいことになるんですよね、これ。
倉庫間を行ったりきたりが気軽にできなくなりました。
なんとかして!スクエニさん!!!


サポセン「再インストールしてください」

直んねーよ!ばーかばーか!
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/24】  この記事のURL | FF_獣 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
学生さんは
夏休みが始まったようですね。
いやー、うらやましい、うらやましい。
40日間とか休みがあるのも今のうちだけだぜ!?
大学生はさらにガッツリ休めるんだよなぁ。
ガッツリ遊ぶべし!社会人になったら遊べないぜ!

家のそばでも早速夏祭りとかやっていましたね。
いやー、夏だなー、うん。
海だ!今年こそ!!!

【2007/07/21】  この記事のURL | 時事ネタ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
腐ってるな
ちょっと前まではアサルトチケット余らせないようにマム秘密ガシガシ行ってたけど、もう随分前から腐ってるなぁ・・・と。
んー、勿体無い気もするけど、ま、いいかって感じ。

どうにもFFにログインする気がおきぬー!

とかいってひょっこり現れたらそんときはヨロシクですよ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/20】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遅ればせながら
こんちには、ささにしきです。

ご無沙汰しています。
連休は法事で色々とバタバタしておりました。
懸念していた台風ですが、それほど影響はなかったです。
や、あったにはあったんですがね。
むしろ新潟の地震のほうに驚きました。
つい3年前に強烈なのがあったのに、また同じ地域でって・・・。
来る来るといわれている東海地震はどこへやらですね。
来ないにこしたことはないですが。
なんにせよ、早いところ復旧の目処が立つことを祈っています。

にしてももう学校は夏休みだというのにこの涼しさはなんなんでしょうね。今年は猛暑になるとか言ってましたが、どうなんでしょうね?一気に暑くなったりするとそれはそれでまた体調がおかしくなりそうですが・・・。


さてさて、そんなこんなで7月ももう中盤戦。
7月8月は結構いいかんじにヒマそうなので、相変わらずMHF漬けだったりします。いやー、シリーズ初めてだしね、なかなか面白いんですよ、うん。あっと、FFですがね、滑り込みでイベントにも参加してきました。まぁ、イベントっても今回の銀河祭は、なんかはじめっからダメダメだった気もしますが・・・。結局短冊も一回も書いてないしなぁ。LSコミュニティを使うって時点でもうユーザー限定しちゃってますしね。なんか試験的な要素があまりに見えすぎていて・・・。
とはいっても、しっかりアイテムだけは貰ってきました。




なかなかステキなアイテムで、モグハウスがまた賑やかになりました。
金庫自体が収納アイテムで埋まりそうな勢いですけどね・・・。
自分以外はSSにしないと見ることすらできない趣味のモグハウスですが、まぁ、これはこれで満足です。欲を言えば金庫の拡張も是非。
ついでにカバンの拡張も・・・。
ああ、欲深きは罪深き也。

ってことで、FFはレアPOPになりつつある今日この頃だったりしますが、一応続けていますので、ご心配なく。ご心配する人もいないでしょうが。

アカバンとかじゃないからねヽ(`Д´)ノ
では、あでぃおすノシ


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/19】  この記事のURL | FF_祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年初めての
台風が来そうですね。

家は関東ですから、明日がやばげです。
明日法事で出かけなきゃなんですがね・・・。

ま、過去の例をとると、デカイ!ヤバイ!ってときに限って大したことないって例のが多いしな・・・。今回も大したことなく過ぎてくれるのを祈るのみですよ。はてさて。
【2007/07/14】  この記事のURL | 時事ネタ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
そろそろ
トップ絵を更新しようかなーなんて思ってます。

構想は結構前からあるんですが、絵を描いている時間がねー

あー、久々に書くからまたフォトショップの使い方から勉強しなおさなきゃだな・・・(。Д゚)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/13】  この記事のURL | ひとり言 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今週のS

この段階でキャンチョメがいなくなるのはある意味想定外だった。
犬夜叉はさらに迷走、どこへいく・・・




ガバっと起きたら午前2時過ぎだった、ンガググ
【2007/07/12】  この記事のURL | 漫画 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
三年目の・・・って五年か?
こんにちは、ささにしきです。

ご無沙汰してます。
頑張って更新するとかいってこのザマです、アハハ。
いやね、リアル的には落ち着いてですね、結構いい感じに時間にも余裕ができているんですよ、うん。じゃー、なんで更新しないのよ?って??だってFやってないんだもん!

今話題のこれにいまさらながらちょっとハマってしまってねぇ。
今作がシリーズ初挑戦ってこともあってさ、色々と新鮮で面白いのよね。まぁ、それでも序盤過ぎればやることは決まってきてしまいますし、武器や防具の強化も必要な素材がなかなか手に入らなくなってしまうマゾ仕様なのでどなのかはわかりませんがね・・・。
とりあえず一ヶ月は課金をしてしまったので、あっちで遊んでいることが多いと思いますよ!なので、ブログ更新はちょっと少ないかもだよ!
一応さ、えふえふブログだからねー。
MHFのレポートも見たいのなら書くがなー!

ってことで同じみの名前なので、あっちで見かけたら声でもかけてやってください。たださ、このゲーム。ID管理で名前重複はOKな仕様だから、ひょっとしたら別人かもしれないですがね!
ま、そんな感じっす!

あでゅーノシ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/11】  この記事のURL | その他ゲーム | CM(2) | TB(0) | ▲ top
モチベーション
こんにちは、ささにしきです。


気が付けばもう7月ですね。
一年の半分がサクっと終わってしまいました。
夏が過ぎればあっという間に寒くなってしまいますねぇ。
今年の夏は・・・今年の夏こそは海に行こう!
んー・・・行きたいなぁ、と。
予定は未定ですが。
その前に、お腹周りをなんとかせにゃかな(´Д`)





…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/02】  この記事のURL | FF | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
