【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ソロっと聖牛
こんばんは、ささにしきです。

いやー、きましたよ!ゴォルデンウィィィク!
のっけから夕立がきたりとひどいもんじゃないですか。
でもGW中は概ね天気はよいようですね、なによりです。
まー、どこに行っても混みそうですがねー。
1.2も休み取れれば脅威の9連休ですよ、おまいさん。
こんなんだから、5月病とかになるんだよ!
ま、せっかくの休みなので、のんびりとしましょうかね。
連休明けからまた大変になりそうですし。





…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/28】  この記事のURL | FF_赤 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハンター×ハンター!?(13)
こんにちは、ささにしきです。


一昨日の25日であの痛ましいJR西日本福知山腺脱線事故から丸二年も経つんですね。
ビルに電車がつっこんでいるあの強烈な映像はいまでもはっきりと覚えています。これを見て、事故って本当にいつ起こるか分からないな・・・と痛感しました。不幸にもなくなられた107人のご冥福をお祈りします。
ただ、この事故に限らず、何か起こってから出ないとこういうものに対する点検とか改善とかってされないんですよね。この事故のあとで他の路線でもかなりの不備が見つかったりと、実際、どの路線でこんな事故が起こってもおかしくない情況だったそうですし・・・。何か起こってから対処するのではなくそれが起こる前に行う「予防」が大切な気がします。
そういえば、今日からバイオエタノール、植物からとったガソリンが試験的に販売されますね。石油資源はいずれ枯渇してしまうのですから、それに代わるものを用意するのはとても大事なことですし、植物からとるということは二酸化炭素の排出の規制にもなるそうです。「予防」にはちょっと遅いかもしれませんが、こういった技術がもっともっと進歩すればいいですね。
ただこれにも懸念事項があって、今度は小麦やトウモロコシなど食料不足になるんじゃないか・・・なんて声も。難しいものです。




蓮の葉っぱ

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/27】  この記事のURL | FF_狩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
我らズッコケリンバス隊(26)
こんにちは、ささにしきです。

太陽系外の惑星に地球に似た惑星が発見されたそうですね!
なんでもその惑星には水が存在していて、また地表の温度が0~40度とかなんとか。液体の水が存在できる温度らしいです。これは生物がいるかもですよ!?またこの惑星は恒星(太陽)の周りを13日周期で回っているんですって!つまりは一年が13日ってことですな。うーん、不思議な感じですなw
しかし科学技術の進歩ってすごいね!
遠くにいながらにしてこんなことまで分かっちゃうんだからなー。
宇宙ステーションを建設してみたり、たいしたもんですよ。
まー、でも、外に目を向けてばっかりではなく、内のこともしっかり見なくてはいけない気もしますがねー。地球がダメになったときの避難先を探しているようでなんかいやですな!科学者さんたちは純粋に興味や関心、探究心から研究をしてるんでしょうが。にしても、この広い(と思う)宇宙ですから、絶対に人類以外の知的生命体はいますよね。
中には人類以上に科学力を持った生物だっているでしょう。
いやー、ロマンですね。夢が広がりますよ。

そういった生命体に会ったときに、お手本となるような進化を遂げていたいものですねぇ。このままではお手本どころか、そのときまで人類が存在しているかすら怪しいですしな・・・。はてさて。





…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/26】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
火曜どうでしょう?
こんにちは、ささにしきです。


昨日、全国の公立小学校、中学校で一斉学力テストが実施されましたね。
何が目的なのかいまいち明確に示されていませんが、これにかかった費用を聞いて愕然!80億円近くもかけて実施されたらしいですねぇ・・・。各学校ごとに結果は公表しない、なんてのたまわってますが、公表されるのは火を見るより明らか。いやー、これやる意味あったのかなぁ・・・?教育の場って「競い合い」ではなく「学び合い」だと思うんですよね。確かに子どもに学力だけを付けさせたいなら、いくらでも「競争」することで高まるとは思います。ただ、学校ってそれだけの場じゃない気がするんだけどなぁ・・・。知識、学力は必要だけど、何よりも集団生活の中で生きていくためのルールとかを学ぶ場、人と人との関わりを学ぶ場、のような気がするんですが・・・古いのかなぁ?
それに、それにですよ。
もし本当に子どもに学力を付けさせたいなら、まずほかに教育するところがあると思います。ズバリ「親の教育」ではないかと。実際、色々なことを学校に任せすぎている現状がダメな気がしますね。例えばいじめなんかもそうですが、すべて学校の責任!みたいに言いますが、子どもに一番近いのって実は親なんですよね・・・。そりゃもちろん実際にいじめのあった場所は学校かもしれませんが、子どもに一番身近にいる「親」がそれに気がつかないのに、学校だけに責任を押し付けるような親や報道もなんとかならないかなぁ・・と。今の学校のシステムだと一人の子どもをじっくりと見るなんてことは到底出来ないでしょうしね。
学習面にしたって、本当に学力を付けたいなら何より大切なのが「家庭での学習」ではないかなと。なにも家で勉強漬けになれってわけじゃなくて、少しでもいいから親が子どもと一緒に勉強する。学校の宿題を見てあげる。学校の様子を聞く。これだけでも全然違う気がします。学習から、生活のしつけから、すべてを学校任せにしている親御さんが多いんではないでしょうか?
うーん、ちょっと長くなりそうなのでこのへんでやめます。

とにかく、なんかお金の使い方が間違っている気がしますよ!




…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/25】  この記事のURL | FF_裏 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あんこうパーティ
こんばんは、ささにしきです。

いあー、春の天気は悪いですな!
まぁでも、GWは天気回復しそうですね。

そうそう、ちょっと前に話ししたFFXIIですが、久々にやっております。
もうね、ストーリーもなんも訳分からなくなって、なんでこんなとこに居るんだって感じですがね・・・。ガンビットとかも覚えてないからそのままで戦っていたら「盗む」ばっかやってぜんぜん敵倒してくれなかったり・・・。ただ、どうやらかなり終盤まで来ていたらしく、もうちょっとがんばればクリアできそう!LV足りてるのか知りませんがw




…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/24】  この記事のURL | FF_祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
赤とは違うのだよ!(3)_ラーニング地獄偏
こんにちは、ささにしきです。

やー、あと一週間ですよ。
あと一週間でゴールデンウィィィク!
今年は人によっては脅威の9連休とかになるらしいっすよ!
すごいね!休み明けが怖いね!!
てことで休み明けからちょっとまた忙しくなりそうなささにしきでした。
ブログ更新がまた滞るかも?w
がんばります!!




…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/23】  この記事のURL | FF_青 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
赤とは違うのだよ!(2)_ラーニング地獄偏
こんにちは、ささにしきです。

なんか最近本当に物騒な事件が多いですよね・・・。
特にここ数日でなんか発砲事件が多いっす。
こういうのって波紋みたいに広がるんですかね・・・?
いじめ自殺とかも一件起こったら、あっという間に広がりまし
たしね。
いやはや、平和な日本はどこへやら。
おちおち夜に窓開けて眠れませんな。くわばらくわばら。



…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/22】  この記事のURL | FF_青 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
張り込みinグスタフ
こんにちは、ささにしきです。


来週発売されるDSのゲェム。
「FFXIIレブなんとか」
面白そうだなーって、買ってみようかなんて思ってはいるのですが、よくよく考えるとPS2のFFXII途中で放置してるじゃん!!さすがに続編モノを未クリアで・・・っていうのもあれなんで、ちょっとやってみたんすよ、FF。もうね、なんといか、ガンビットとかすっかり忘れているの!それ以前にストーリーがぽっかり抜けてるから、何やっていたのかも皆目検討が付かない始末。かといってまた初めからやる気力はなく・・・。さぁ、どうしたものか・・・。
話は変わりますが、FFシリーズで定番の「アルティなんとか攻略本」スンげー分厚くて情報いっぱいで読みごたえがあるんでしょうけど、2000円近くもするのってちょっとなーって。もっと伝える情報がコンパクトで980円くらいにならないものか。あれじゃ買おうとは思わないぜ!
ってことで、相変わらずの放置中ですがね!



…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/20】  この記事のURL | FF_赤 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
赤とは違うのだよ!(1)
こんにちは、ささにしきです。


関東地方もやっとこ青空が顔をのぞかせている木曜日。
桜もすっかり緑色になってしまいましたね。
かと思えば、雪が降っているところとかがあったり・・・。
春は天気も心も不安定ですねー。
楽天の田中もやっと勝ったそうで!
にしても、完投ってすごいなー、おめでとう!!
あ、あと、井川もねw

さぁ、あと今日と一日で土曜日だ!がんばろー!!




死鳥 死闘編
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/19】  この記事のURL | FF_青 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
合成物語R(6)
こんにちは、ささにしきです。


日米で「銃」を使った悲しい事件がありました。
アメリカは銃社会です、いつでも危険を隣り合わせなのは分かります。
日本は一応は「銃を持たない」社会です。
そんな日本で、このように悲しい事件が起こってしまうのは残念ですね;
ただ、日本も決して平和で安全な国とはいえませんね。
銃による犯罪は毎年100件以上は起こっているそうです。
中には今回の和歌山での事件みたいに一般の人が銃を使用して・・・といったケースも数多く報告されているみたいです。銃を手に入れられるってことは、銃を売っている人がいるというわけで。日本では銃の販売は許可されていませんから、密売ってやつですね。人を傷つける道具を買う。恐ろしいことです。
アメリカでは合法で銃が買えます。どらでも銃を持っているから、いつ何が起こるかわからない。だから護身のためには銃が必要。この銃社会というもの自体、そろそろ見直さなければいけないのかもしれません。とはいえ、一度広がってしまったものをべて拭い去ることはとてつもなく大変なことだとは思いますが・・・。
危険といつも隣り合わせで生活をしなくてはいけないと考えると・・・。
日本も最近は決して安全ではないですからね。

田舎の家でカギもかけずに玄関開けっ放しとか懐かしいですな。
どこでもがそういった社会になればいいのにね・・・。




海のバカヤロー
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/18】  この記事のURL | FF_合成 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
トレジャーハンティング
こんにちは、ささにしきです。

春の天気は安定しませんね。
やっと暖かくなってきたかと思ったら、また寒い。
まだまだ冬物を片付けるってわけにはいかないようです。
さてさて、四月といえばテレビの番組なんかも新しいものが始まったりしますよね。連続ドラマなんかもぼちぼちスタートしだしているんですが、何時以来かなー、竹之内豊と石田ゆり子が出ていた「家族」ってドラマが最後に見た連続ドラマの記憶かなぁ。最近は大河ドラマくらいしか見ていなかったんですが、昨日やっていたいわゆる月九のドラマをなんとはナシに見まして。べ、別に長澤まさみのファンとかではなくってよ!や、別に嫌いじゃないですが、タッチの南ちゃんとかラフの亜美ちゃんのイメージではない!とだけは声を大にしていいますが。で、ですね、まぁ、なんとはナシに見ていたのですが、話の内容はマンガとかに良くありそうなもの。過去の世界にいって未来を変える・・・みたいな。昨今のドロドロしたドラマよりはよっぽどこういうののほうが楽しいのになーって思います。もちろん現実では過去にいったりなんかは出来ませんがね。過去は変えることができないんだから、そのときそのときを大切にしなくちゃいけない!なんてね。
面白そうなので、来週も見てみようと思いますw



踏み台ステキ!
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/17】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナイズルと夢の神
こんにちは、ささにしきです。


週末ですが、いやー、なんとも暖かかったですね!
風は強かったけど。
四月ももう折り返しですよ。早い!
もうちょっとでゴールデンウィークっすね。
どこぞに遊びに行く予定とかはあるのかなー?
まぁ、どこに行っても混むからイヤんなのかもですが。
だからといってずっと家にいるってのもアレですよね。
はてさて。




…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/16】  この記事のURL | FF_アサルト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほったらかしBCG
こんにちは、ささにしきです。

先日ヨドバシカメラに赴いたとき、久方ぶりにガンプラとかの創作意欲が湧き出してきたりしつつ財布と睨めっこしてたのですが、そこでなんとも懐かしい曲が流れてくるではありませんか。





 ♪ 変わるんだ、変わるんだー無敵のロボにー ♪



うほ、なんでこんなところでGライタン??

と思ってよく見ると、なんと!
Gライタンの超合金が売られてるではないですかw
今流行りの復刻版かな?
にしてはレトロくささが当時のままでしたけど・・・w



・・・や、ちっとも懐かしくなんかないんだからねっ!
ほら、私まだ18歳だしヽ(´ー`)ノ

置いてあったのは3つ。
主人公Gライタンとスコープライタン、あとはデンジライタン。
これ変形するとロボットなんだか置物なんだか分からなくなるところが魅力ですよね・・・。値段を見ると4000円くらい。結構するんだなw
さすがに食指は動かなかったかどww

いやー、Gライタンにはちょっとした思い出話もあるんですが、
18歳なのでやめておこうw

にしても、あれですね。
「超合金」とはよく付けたネーミングですよね。
本当、強そう!硬そう!なんか未知の金属みたい!
ロボットおもちゃにはピッタリですね、センスを感じますです。


そして今日は13日の金曜日ですよ!!
何かが起こる・・・!?




…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/13】  この記事のURL | FF_ビジージ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
我らズッコケリンバス隊(25)
こんにちは、ささにしきです。

いやー、あれですね。
松坂くん、打たれちゃいましたねぇ。
まぁ、日本にいるときだって普通に負けてはいたし、当たり前のことなんですが、イチローとの対戦とか云々でちょっと騒がれすぎたのかなー?目玉の対決は完封だったようですが。まぁ、まだまだ先は長い!がんばれ!!

さて、先日私、こんなものを衝動的に買ってしまいました。

 → こんなもの


前作とかはやったことないんですが、面白そうですし、話題にもなっているし、何より安かったので、ついつい・・・。んで、感想。

・・・うーん・・・・?
確かに文字つなげて思いもしなかった文字が繋がって連鎖とかしたときは「おお!」って思うんですが、なんか・・こう・・・。「よしやった!」という爽快感がなく、なんとはなしに「あー、クリアできたかー
」って感じ?まだ自分が理解できていないだけなのかもしれませんが。
まぁ確かに気がつけば黙々とやっていたりするんですが、正直どうなんだろうw

まぁ、興味がある人は・・・って、こんな感想だけどいいのかな?





…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/12】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ハンター×ハンター!?(12)
こんにちは、ささにしきです。


春の陽気まっさかりって感じですね。
気持ちがいいです。カラっと晴れってわけにはいかないようですが。
毎度おなじみ、ニュースチェックをしていたら、ちょこっと気になる記事が。

 → 気になる記事


デビルマソとかも実写になったんでしたっけねぇ。
ガッチャマンはなんとなく分かりますが、にしてもヤッターマンですか!
ヤッターワンとかも出てくるのかな?w
それよりもあの三人組がどうなるのか見てみたいっすねぇ。
ドクロベェさまとかw
いや、まったく違うものになっていたらどうしましょうww
少なくとも、映画館では見ようとは思いませんが・・・。
それなりに気にはなりますね。


…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/11】  この記事のURL | FF_狩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
引退
こんにちは、ささにしきです。

春の天気は荒れるとは申しますが、昨日はヒドイもんでしたねぇ。
晴れてるかと思えば急に雨が降ってきたり、かと思えばまた晴れたり。
今日も風が強いです!春の嵐とはよく言ったもので・・・。
桜ももうかなり散ってしまって、青々とした葉っぱが顔を覗かせていますね。
4月も早いものでもう10日。新社会人の皆さんはようやっと新しい生活に慣れ始めた頃かな?新入生の皆さんはまだまだこれからですかな?
にしても、やーっと慣れた頃にGWとか始まっちゃうからなぁ。
休みはいいけど、タイミングがなんともあれなんですよね。

さて、そんな出会いの季節ですが、春は別れの季節でもあるのです。

ここでも一つのお別れが・・・!




長らく行っていなかったチョコボ厩舎に久しぶりに足を向けたら・・・。

※今日のは音が出ますよ!!※
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/10】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
AF巡礼
こんにちは、ささにしきです。

昨日は統一選前半戦でしたね!
選挙権を持っている皆様。選挙には行きましたか!?
支持すべき人物が居ないと思っても、無記名でもいいから行くべきですよ!
確かに選挙で誰が当選しようが大して何も変わらないかもしれませんが、
せめて選挙、政治に関心をもつべきだと思いますね。おまえらの誰も支持しない!のなら「行かない」ではなく「行くが誰にも票はいれない」が正しいような気もしますが。小さなことから大きなことへ。一人一人の意識が変わらない限り、絶対に何もよくならない気がします。選挙だけではないですね。地球環境問題なんかもそんな気がします。「自分ひとりがなにかやったってよくはならないよ!」確かにそうなのかもしれませんが、その一人が二人に、二人が三人に、みんなが少しずつ変わり始めることが大切だと思います。
ああ、なんか良く分からなくなってしまいましたけど、あまりの選挙の関心のなさにちょっと寂しくなってしまったもので・・・。
グチ?はこのへんにしておきましょう!




…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/09】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハンター×ハンター!?(11)
こんにちは、ささにしきです。

いやー、松坂。
失点こそあったものの、10三振で初勝利とはさすがですな。
鳴り物入りで入って見事に結果を残す。大したものです。
某元阪神のエースにも見習ってほしいとろこですなw

しかし、今や本当にメジャーブームですよね。
なんか・・・ね。
例えばニュースとか見ていても、スポーツの枠でまず放送されるのって「今日のメジャーです」ってなもんですよ。もちろんバッチリと映像つき。公式戦が始まる前のオープン戦やキャンプ情報までもバッチリと映像付きで!にしても寂しいのが日本のプロ野球。公式戦が始まっているにも関わらず、メジャー情報の後にちょこっと結果だけ。ものの10秒ですよ!しかもですね!早稲田の祐ちゃんにさえ話題を持っていかれちゃうんですよ!!もうね、なんだかなーって感じです。そりゃ話題の選手がどしどしとメジャーに行ってしまって、元気が無いのも分かります。巨人があんな体たらくだから人気が無いのも分かります。ただ!ただですよ!!やっぱり日本のプロ野球なんですから、もちっと活気をつけて欲しいものです・・・。なんやかんや言っても「客商売」なんですから・・・。新庄にたいなパフォーマンスをやれとは言いませんが、エンターテイメントとしてもちっとこう、面白くして欲しいですなぁ。プロ野球ファンとしては寂しい限りですよ・・・。



ジュムエッグ!

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/06】  この記事のURL | FF_狩 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
我らズッコケリンバス隊(24)
こんにちは、ささにしきです。

今日は全国的?に入学式の日ですね!
(違ったらゴメンなさい)
異常な気温や季節外れの雷や雪にも負けずに桜ちゃんは頑張ってもったようです!
ピカピカの一年生もクタクタの一年生もみんなそれぞれ新しい環境で不安と期待に満ち溢れているんだろうなぁ・・・・(遠い目)そういう意味では新入社員君も同じか。兎に角、がんばれ!ピカピカちゃんたち!



ストリートファイター
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/05】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
裏サンドとナイズル探索
こんばんは、ささにしきです。

いやいや、まだまだ寒いではないですか!
うっかり風邪とかひきそうでイヤですね。

さて、先日の話になりますが、ようやっとクリアしました!
え?FFではないです。FEです。

 → これ


やー、なかなか面白かったですよ。
主人公だと思っていた人が最後はめっきり影が薄かったり、
メンバーをじっくり育てられないとか色々細かいところで目に付くことはあるんですが、それをさっぴいても面白かったですよ、うん。
惜しいのが、色々と詰め込みすぎかなーってところ。
どうせならこれ三部作にしちゃえばよかったのになー。
某国解放編が近作で、女神云々のくだりが次回作とか。
だとすればもっとじっくりと新キャラとか育てられたのにな。
どうしても前作のキャラに目が行きがちでしたね。
というか、これ前作やってないと面白さ半減だよなぁ・・・。
WiiじゃなくてCubeで出せば・・・って売れないかw
前作をWiiでやってからのが断然面白いですね、これ。
ただ難点なのはCube用ノソフトってまだ売っているのかな?ってこと。

ま、なにはともあれ、次回作も楽しみにしていますよ!




まだまだ大盛況!
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/04】  この記事のURL | FF_裏 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
エッグハンター
こんにちは、ささにしきです。

昨日から新年度が始まりましたね!
新社会人の皆さん、がんばれ!!
にしても新社会人って初々しさですぐ分かりますよねー。
すれていないというか、疲れていないというか・・・。
5月病に負けるな!おー!

日曜日とか一変して昨日、今日と寒いです。
風邪など引かないように行きたいものですね!



祭りじゃ
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/03】  この記事のURL | FF_祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハンター×ハンター!?(10)
こんにちは、ささにしきです。

いやー、昨日は異常でしたね。
半そででも全然平気なくらいの気候でした。
静岡では31度超えたとか何とか。四月なのに真夏日ってなに!?
関東でも軒並み20度超え。東京も25度と夏日ですよ!
・・・かと思ったら今日は一変して13度とか。
こっちが普通の気温なんでしょうけど、こうコロコロ変わると、ほんっとなんかおかしくなっちゃいますね。本当に異常気象ですなぁ。近い将来、本当に地球環境が一変しちゃいそうですね・・・。生きているうちはなんとか・・・!(こういう考え方が地球をダメにします)





…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/02】  この記事のURL | FF_クエスト | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
