【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
色々達成だ!
こんにちは、ささにしきです。

雨が降るとなんとも寒くなりますね。
まぁ、これが本来なのでしょうけど・・・。
冬眠から出ようとしていたカエルちゃんもビックリではないでしょうか?

そうそう、春といえば、出会いと別れの季節でもあるのですが、
こんなのもお別れを迎えちゃうんですねぇ・・・。

→ 「こんなの


なかなか厳しい世の中ですね。
一時期は読んでいたんですがねー。「わたるがぴゅん!」だけですがw
「わたるがぴゅん」を「わたるがぴゅ」で止めないでください。
昨今漫画雑誌があふれている中で、人気集中っていうわけにはいかないのかもですね・・・。面白い作品が1本くらいあっただけじゃダメなんですなー。ぜんぜんノータッチだけど、月刊マガジンとかもヤヴァイのかな?海皇記と鉄拳チンミくらいしか知らない・・・。あ、龍狼伝なんてのもあったかwあれ最初は面白かったんですが、なんかもう後半グダグダになりすぎて・・・。って、まだ続いてるのかな・・・?
久しぶりに見たい気もするけど・・・まぁ、完結したら一気に読んでしまいたいですなぁ・・・。一気に読んでしまいたいと言えば、浦澤先生の漫画ですね、もうね、MONSTERとかコミック派だったので、これが・・・ってこの話は長くなりそうなので、また機会がありましたら!



荒城の月。荒れてませんけどね・・・


…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/23】  この記事のURL | FF_合成 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
リンバス戦記(23)_脳筋たちのマーチ
こんにちは、ささにしきです。

二月いっぱいはマタリとできそうですが、また三月から忙しくなりそうですよ!
ということでですね、今のうちに遊べるだけ遊んどくぜー!!
さて、今日はあのゲームの発売日なのですよ。ヽ(´ー`)ノ
え?モンスターハンターポータブル2nd?
のんのん。

これですよ、これ  → これ

いやー、楽しみだ、楽しみだ。
これで誘われ待ちでも問題ないぜ!
というか、誘ってください、オラ!!





次回バージョンアップで獣人軍LV7実装に伴い、ついにかく将にも固有の必殺技が・・・!!!!正直言って五蛇将にはあんまり興味ないんですが、ちょっと見てみたい気もするっすね!
やっぱりガダラル様は右手からアイススパイク、左手からショックスパイク、
合体魔法必殺「アイショッパイス!」凍ってさらにスタン。これで勝てる。

いいね。

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/22】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ビジージ?否、バリ☆
こんにちは、ささにしきです。


いやー、ここ2.3日ひどいんですよ。
ええ、春の厄介者、花粉です、花粉。
今年は暖かいから早くくるんだろうなぁとは思っていましたが、迂闊でした。もうきやがりましたよ・・・。鼻水はそれほどでもないんですが、目がヤバイですね。痒いのなの。ただし、痒いからといって一度かこうものなら、もうこれでもかってくらいかゆみが襲ってくるので、目薬でガマンです、つらいですねぇ;

さて、話は変わりますが・・。
ここのところしばらくマイブームだったDQMJ(ドラクエモンスターズジョーカー)ですが、ひと段落つきました。やー、ほら、日本人って「限定」とかの言葉に弱いじゃないですか!?あれに見事に踊らされましてね。2/14までの限定配信とかいうモンスターを手に入れるべく、もう鍛えまくっていたわけですよ。んで、ヨドバシのDSステーション前の異様な集団に紛れ込んで、DSをカチカチと・・・。いやー、我ながら異様な光景でした・・・。お子様ならいざ知らず、普通のサラリーマンのおっさんやらOLのねーちゃんがDSステーションに群がる光景ったら・・・。まぁ、鍛えた甲斐があって、あっけなくレアモンゲッツだぜ!面白いことに、二回ほどステーションが相手ではなくて、その辺の人たちと「すれ違い通信」状態になって対戦もできました。まぁ、対戦とはいっても、相手はコンピューターが操るから、本来の実力は出せないのが悲しいところですかね。まぁ、コロっと返り討ちにして配合しにくいモンスをゲッツしちゃいましたがヽ(´ー`)ノ
そんなこんなでひと段落。で、昨日。
何気なく寄ったヨドバシでちょっと面白そうだなーってソフトがあったので、衝動買いをしてしまいました。雑誌とかでちょこっとだけ見て「絵とかがいいなー」って思っていたソフトなんですがね。





この謎解き+アドベンチャーソフト。
レベルファイブという会社が製作販売しているのですが、この会社はあのドラクエ8なども手がけた会社ですね。いまや有名ですな。
んで、やってみた感想・・・。
物語そっちのけで「謎解き」に没頭してますよw
確かにただの謎解きソフトにはなく丁寧にストーリーも作りこんでいるし、キャラも魅力があっていいんですが、それよりも謎がね・・・!!
ストーリーとあんまり関係ない「頭の体操」的な問題ばっかりなんですが、まぁ、これが悩む悩む・・・。理詰めで解かなきゃいけない問題もありますし、直感が勝負の問題、はてはちょっとヒネったトンチのような意地悪問題などなど・・・。そこかしこに転がっているのでもうね・・・。ついつい次の問題次の問題・・・って。
面白いんですが、イライラさせられもしますよ!

この「レイトン」ものはどうもシリーズ3部作を構想しているようで、次回作はもう作り始めているとか。とりあえずクリアしなきゃですが、いい頭の訓練にはなりそうですw

機会があればどうぞ!


→ 「レイトン教授と不思議な町

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/16】  この記事のURL | FF_バリ★ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
九州を急襲
こんばんは、ささにしきです。


いやー、入ってきましたよ!
九州!九州だぜー!
初九州で熊本中心にぐるんぐるんと温泉ツアー!
神話の地、天岩戸神社や高千穂峡。阿蘇や雲仙でぽかぽかっすよ。
ぽかぽかっつーか、ちょうど旅行に行ったときが異様なまでの気温。
20度とかありえないっすよ。まぁ、寒いよりはいいんですがね!
そんなこんなで九州を堪能!

名物「いきなり団子」も堪能したので大満足っす。

てことで更新できませんでしたとサ。

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

【2007/02/09】  この記事のURL | 修行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
船上は戦場!
こんばんは、ささにしきです。


最近DVDでなつかしの聖闘士星矢TVシリーズを見ているのですが、いやはや、こんなんでしたっけ?w原作と展開がえらい違うんですよねぇ。なんというか、前半は・・・正義VS悪みたいな感じで・・・。TVオリジナルのサンクチュアリから送られてくる刺客がなんとも・・・ねぇ。突っ込みどころは満載なのですが(特にキグナス氷河とか)、結構面白いですね。今やっと茶番(?)が終わって、シルバーセイント軍団が押し寄せてくるってところまで行きました。まぁ、実はこのあともTVオリジナルのキャラがどしどしと押し寄せてくるんですけどねw
12宮からが熱いので楽しみですわ。



…まだまだ続きますよ!
【2007/02/06】  この記事のURL | FF_クエスト | CM(5) | TB(0) | ▲ top
我は求め訴えん!(9)
こんにちは、ささにしきです。


いやー、オフゲーにはまってますよ。
ああ、DSのDQMJもぼちぼちとはやってはいるんですけどね。
それではなくて、PCのオフゲーっす。
これがね、なかなかデキがよいのですよ。

 → イース オリジン


6のナピシュテムもよかったですし、その次のフェルガナもえがった。ただし、今回のこのオリジンは主人公がおなじみの赤髪の剣士アドルじゃーないんですよ。舞台はなつかしのイース1の舞台。そして時代は1よりもはるか昔!イース浮上の謎やらなにやらが・・・ってな感じ!そしてなによりですね、戦場があのダームの塔なんですよ!これは燃えますぜ。おなじみのイースの双子の女神や6神官の先祖なんかが出てきて、1.2をやったことがある人ならニヤリです。まだまだクリアには時間がかかりそうですが、爽快アクションって感じで楽しんでやっとりますよ!


(知る人ぞ知る、塔の中のある場所も健在)
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/04】  この記事のURL | FF_召 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
如月
こんにちは、ささにしきです。

いやはや、気がつけばもう2月ですよ!
12分の1がもう終わってしまったのですねぇ。早いものです。
今年は異様なまでの暖冬ですな。
札幌では雪祭り開催も危ういほど雪がないとかなんとか。
雪がないというか、作った雪像も雨や天気で壊れちゃうんだそうで。
スキー場も壊滅的な打撃を受けていますし、ワカサギ漁も湖が凍ってないからできないとかなんとか、やっぱり冬は寒くないと・・・ですよねぇ。

さて、メインPCが復活したのはよかったのですが、今度はなぜかサブPCが起動しなくなりやがりました。まったくね、なんなの!これ!!
普通に起動していたのにディスプレイケーブルを差し替えただけで動かなくなるってあんた、いったいどんな作りなんだよ!!
普通に起動はするのですが、システムチェック?の黒い画面でハードディスク認識したところでストッピングベィベェ。もう一歩いけばOS起動までいくのに、がんばれよ!!!
てことで、もはやわけがわからんチン。中いじったわけじゃないのに、これはいったいなんなのだ・・・と。本当、パソコンってイライラさせてくれるわぁw
サブPC動かないと不便でしょうがないっすよ・・・。
メイン動いたって意味がないっつーの;

話は変わりますが、新しい仮面ライダーが始まったのですね。
その名も「電王」。仮面ライダー史上、もっとも若いとか、今までの「昆虫」からのコンセプトから逸脱したとか、なにかと話題になっており、なんでも電車を乗り物にして過去に行ったりして戦うとか!なんともお子様が好きそうな設定ではないですか!いやー、仮面ライダーも続くねぇ・・・。って、おいおい!w
色々と突っ込みどころはあるんですが、最大の突っ込みどころは『仮面ライダーの乗り物が電車』ってwwwww
もはや「ライダー」でもなんでもないじゃん!!!
「仮面車掌」でいいんじゃ?なんて思ったり思わなかったりする今日ころごろ。

いやはや。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/01】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
