【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
復活祭
おひさしぶりです、ささにしきです。

いやー、年末から1月までほんと忙しかった。
もうね、仕事から帰ってくるとすぐ眠くなっちゃうのよ。
今までも寝落ち率は高いと思っていたんですが、そんなの比じゃない!
とにかく、ゲームボーイの電池が切れるときのように、急に画面が暗くなって、画面が薄くなって、そして気がつくと朝。しかもね、ここからがすごいとこなんですが、なぜかしっかりと布団に入って寝ているのよ、これが。電気はつけっぱなしとかが多いんですが、なぜか布団には入っているんだなー、うん。
まぁ、そんな感じでしたが、ようやっと落ち着きましたよ。
本当は3末くらいまではゲロンパの予定だったのですが、ちと予定が変わって2月はマタリとできそう。3月に入ったらまた地獄のようなきがしないでもないんですが・・・。まー、2月はとことんマタリしてやるぜ!旅行とかにもいきたいねー!!

って、ことで、ほったらかし温泉だったメインPCちゃん。
このたび無事に復活を遂げましたよ!!
いやー、ほんと、原因不明であれやこれやと交換したりしましたが、最終防衛ラインのメモリと最後の牙城CPU。こいつらが原因でした(汗
メモリはいまだによくわかりませんが、CPUは確実に逝っちゃっていた模様。まったく・・・。てことで、実は箱と頭を買えばもう一台PCが組めるくらいパーツが余ってしまったのは秘密だよ!あ、グラボないとダメがからどっちみちダメだな。
と、とにかく、メインPCも復活!
ソフトとか入れなきゃなので、もとの使い勝手のよさにはなかなか戻らないかもですが、ま、それでも復活したのはよいことだ!
顔文字とかまたなくなっちゃったから、登録しなきゃだなぁ。

で、FFのほうは忙しい期間もサブPCでぼちぼちっとやっとりました。
ええ、寝落ちしながらの大迷惑プレイでしたけどね・・・。
サルベージにも行ってきたぜー!
なかなかに面白いシステムだとは思うのですが、いまいち見返りが少ないから、すぐに廃れそうな感じかな?もうちょっと飴を用意しないとだめですなー。でも、複数の団体が入れる仕様はGood。あれをリンバスでもやってくれればなおヨシなんですけどね。

2月は頻繁にログインできそうな感じなので、ブログもがんばって更新しなきゃだー!いままで滞ってしまった分、がんばっちゃいますよ!
てなわけで、ヨロシコ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/30】  この記事のURL | FF | CM(5) | TB(0) | ▲ top
あけまして 2007
あけましておめでとうございます、ささにしきです。


いやー、気がつけばもう1月も5日ですね!
お正月なんてあっという間ですなー、うん。
なんか、今年はえらく暖冬ですね。
全然寒くないの!・・・や、寒いことは寒いんですが、なんというか、こう肌がピリピリする寒さがないですね。北国のほうでも積雪が例年をはるかに下回っているとか。寒いのは苦手ですいけど、やっぱり冬はピシっと寒くないとなんか身が引き締まりませんね。お正月がお正月らしくなかったような気がします。
今年はなーんか正月番組も魅力的なものがなかったので、ほとんどテレビとか見てませんねぇ。紅白と行く年来る年くらいでしょうか。大田田時代劇も忠臣蔵じゃねぇ・・・。あれは年末に見るべきものであって、新年に見るものじゃないですよね。そこんところ間違えないで欲しいです。なので、今年は見てないなぁ。毎年楽しみにしていただけにガッカリくんですよ。
明智光秀は見たけど、展開早いし、なんだかなーでしたね。
そもそも某大河でカズトヨやっていた上川さんがノブナガやっていたりと・・。
そりゃ局が違うからいいけど、なんか違和感がね。

さてさて、そんなこんなですが、結局PCは直らないままです。
なんかね、もうインスコすらできないのよ。
電源変えて、HDD新品にして、マザボも交換して、DVDドライブも変えて、残っているのはメモリとグラボとCPUくらいになってしまったのにも関わらず、今度はWindowsインスコ中にファイル読み込みエラーとか出やがるのですよ。それも決まって同じ個所でね。CDにキズでも付いているかと、未開封のWindowsXPのインスコCDで試してみても、やっぱり同じところでエラー。もうわけがわからんちん。イチバン怪しかったグラボも外してオンボード状態でやっているからなー・・・。もうなるともうお手上げ。何が気に食わないのよ!と・・・。
お金かけただけに放置はしたくないですが、正直どうしようもない状態ですね。
ンガググ。

てなワケでほそぼそ活動になりそうな予感ですが、今年もヨロシクです!



【2007/01/05】  この記事のURL | ひとり言 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
