よいお年を
こんばんは、ささにしきです。


なんやかんやであと数日で今年も終わりですよー!
結局電源を変えても相変わらずのエラーで、Windowsのインスコすらできない状態が続いています(泣
まぁ、年内復活は無理になってしまいましたね。
ボチボチ復活させられたらいいなーって感じです。

FFのほうはサブPCからログインしてちょこちょこ遊んでいましたね。
メインの快適さに慣れてしまったから、ちょっと煩わしくありますが。
コアにレベル上げとかいなかい範囲なら全然問題ないですね。
大人数戦闘とかはカクカクでいやになりますが・・・。

いろいろと予定が立て込んでいて、
年内はもうログインできないかなーって感じ。

また、来年ですね!


皆様、よいお年を!!
【2006/12/29】  この記事のURL | ひとり言 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ある意味復活
こんばんは、ささにしきです。


メインマシンはとうとうお帰りにならなかったデス。
なので、今はサブPCが繰り上がり当選ス。
まぁ、昔のメインマシンなので、スペック的にも特に問題はないんですが、何より不便なのは、マルチでいろいろな作業ができないってことですかね。ま、それでも特に問題はないんですが。いかれちゃったメインの方は、年末~年始にかけてじっくりと直すことにでもしますよ。トホホ。

んで、サブにもFF入れなおして、拡張ディスクまですべてインスコしました。ダウソロードがオニでしたけど、寝ている間に完了。
クリスマスのイベントなんかしつつ久々にアサルトとかもやったりしましたぜ。
そうそう、なんかサルベージとかいうコンテンツも新しく導入されたそうですね。もうね、公式も全然見ないし、当然バージョンアップ情報も見てないし、総合サイトも目を通していないから、情報についていけないのさ・・・。
サルベージはすごいよ!おもしろいよ!っていわれても内容すらちんぷんかんぷん。
いやはや・・・。
ワクワクして情報見て、アイテムにどきどきして・・・
っていう感覚が薄れてきているのも事実。
惰性・・・?

んー・・・これは、そろそろ・・・?







ま、なんやかんやでのらりくらりとは続けているとは思いますよw



困ったことが一つ。

マクロ関係もオシャカなので、また組みなおさなきゃなのだ;
【2006/12/21】  この記事のURL | ひとり言 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
なにがなにやら
こんばんは、ささにしきです。


いやー、買ってきましたよ!HDD!
今は安いねー!
300GBで1万円ってんだから、テクノロジーの変化はすごいね!
んで、早速組み込んでWindowsインスコですよ。
これでメインマッシーン復活だー!!

・・って、入れたばっかにも関わらず、同じく再起動・・・(汗
致命的なシステムエラー云々は出てきませんが、
なんかちょっとでもアプリケーションエラーが出ると再起動だ!!
いやっほーい!!

事態は全然改善されてないぜ!!!!ヽ(´ー`)ノ



あふぉか!!!!!コノヤロウ!!


何!?本当に何が原因なのーーー!!???

電源か?
マザボか??
もはやワケがわからぬ。

今まで動いていただけにわけがわからぬ。

ムッキー!!!!!





年内メインPC復活は無理そうだぜヽ(゚∀゚)ノ




プゲラ
【2006/12/18】  この記事のURL | コンピュータ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
どうにもこうにも
こんばんは、ささにしきです。


やー、どうにもなりませんでしたw
復旧インスコで一時は復活してFFにも入れたんですがねー。
フレに挨拶したと同時に落ちてもはや戻ってこれませんでしたよ;
これはダメだと再インスコするもやっぱり勝手にリセットされてしまう罠。
HDDそのものになにか欠陥があると思われますね、こりゃ。

というわけで急遽サブPCにFFもインスコ。
チェック&ダウンソロード云々で4時間超w
まー、INS時代に比べればなんぼかマシですが・・・。

そんな師走の一日でした。
ちっくしょーw
【2006/12/14】  この記事のURL | コンピュータ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
無理でした
こんにちは、ささにしきです。


いやー、ドラクエの新作しかも、正統な続編である「9」がDSで発売が決定されましたね。いやはや、まさか携帯ゲーム機にナンバリングタイトルが来るとは思っていなかっただけに驚きですよ。「現在最も売れているハードで出す」とのことだったのですが、まぁ数の上ではPS2に水をあけられていますが、確かに「今」最も売れているハードなのかもしれませんね。SEC陣営としては痛手になるんですかねぇ。PS3がどんなもんなのか分かりませんが、「ゲーム」としてならWiiのが魅力あるしなぁ。任天堂復活ですかな・・・?

さてさて、そんなことより!
深刻エラーの再起動ループであった我がメインPC。騙し騙し行こうかと思ってはいたのですが、年末を待たずして我慢の限界を迎えてしまったようです。システム復旧しようがなにしようが、もうダメダメ。挙句にはセーフモードで立ち上げても勝手に再起動してしまう始末。こりゃもうどうしようもないですね。再インストールしか残されていないなぁ・・・。明日からまた忙しいモードに入るというのに、この時期でコレかい!?みたいな。ま、今回は前回の反省も踏まえてバックアップもしっかり取っておいたのが救いですね。にしても、PCも困ったものですなあ・・・。今日中に復活できればいいんですが。
ま、なんとかなるかw
【2006/12/13】  この記事のURL | コンピュータ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
我は求め訴えん!(8)
こんにちは、ささにしきです。

いやー、年内はヘップクプーで過ごそうかと思っていたのですが、そうは問屋が卸さなかったようですよ('A`;)。今週末よりまた忙しくなりそうです・・・!さすが師走ダゼ!侮れないね!!ひーん;
まぁ、いいけどね!!ちくしょうw




また業者が増えているっぽいですね。
今回はanonじゃないだけマシ?w
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/12】  この記事のURL | FF_召 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
裏とか犬とか
こんにちは、ささにしきです。


いやー、なんかねー。
昨日よりマイPCの調子がすこぶる悪いんですよ、ええ。
先週の頭くらいからでしょうか。
PC起動させても、しばらくすると勝手に再起動しやがるんですよ。
で、なんか「システムに深刻なエラーが・・・」とかぬかしやがるんです。おいおい、このお師匠様も走り回る時期にやめてくれよな、ハニー。ということで、調べてはみようとするんですけど、なんせ調べている最中にも勝手に再起動。頼むよ!まだ買って(組んで)1年も経ってないじゃーん!!
仕方が無いので、システムの復元でなんとか繋ぎとめてはいるんですが・・・。何回やってもシステムの深刻なエラーが出てきてしまいやがります・・・。特にウィルスとかはなかったので、こりゃもう再インスコしかないですかねぇ・・・。面倒だからこのままダマして使ってVistaまで待つか!?まぁ、前回の教訓もあってシステム関係以外はすべて別にしてあるから復元も楽そうではありますがね。まぁ、楽とはいっても面倒くさいことには変わりないんですが。困ったものですよ。ンガググ





…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/11】  この記事のURL | FF | CM(3) | TB(0) | ▲ top
決別の日
こんにちは、ささにしきです。


いやいや、もう木曜日ですって!
一週間もめちゃめちゃ早いっすよー。
気が付けばもう年末なんてことになっていそうで・・・。
一日一日を充実したものにしたいですねぇ。
え?ゲェムやっているようじゃアレだって?w
うひ。




…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/07】  この記事のURL | FF | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ハレンチビジージ
こんにちは、ささにしきです。

いやはや、本格的に寒くなってきましたね。
日中はそれでもまだマシなですが、朝夜はもう寒い寒い。
布団から出るのがいやな季節になってきましたよー。
嫌な風邪もはやっているようなので、健康には気をつけて年末を過ごさなくちゃですねぇ。おー!




…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/06】  この記事のURL | FF_ビジージ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
我は求め訴えん!(7)
こんにちは、ささにしきです。


まぁ、しかし、あれですね。
ニュースを見てもなんかいつも誰かが謝っていたり、自殺とかなんとか、暗いニュースばっかりですよ。まぁ、ニュースは事件を扱ってなんぼなんでしょうけどね。たまには明るい話題も見たいですよねぇ。
まぁ、スポーツでは明るいニュースが多いのかな。
アジア大会の北島の金メダル。
ちょっと前はフィギュアで表彰台を日本人が独占とか。
がんばれ!日本!!




…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/05】  この記事のURL | FF_召 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週末まとめて日記(後編)
てことで、後編ですよー!

前編は金曜の夜。
後編は日曜の午前中です!





…まだまだ続きますよ!
【2006/12/04】  この記事のURL | FF | CM(7) | TB(0) | ▲ top
週末まとめて日記(前編)
こんばんは、ささにしきです。

いやー、やっと一日送れ更新のブログを追いつかせることができましたよ!や、まとめただけなんですけどね!やー、連続エントリーとかすればよかったんですけどねぇ。なんとなく・・・ね。
さて、というわけで本日は金曜~日曜にかけてのコトですよ!

あ、そうそう。
どうでもいいことなんですが、私、今日、誕生日デス。
ええ、どうでもいいんですよ、本当に。
ポストとか楽しみにしてないですから、ええ。





…まだまだ続きますよ!
【2006/12/04】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
我は求め訴えん!(6)
こんばんは、ささにしきです。


今日から12月ですよ!!
師走です。お師匠さんも走るくらい忙しい月ですよ!
ただ、私のほうは忙しさもひと段落。
多分年内はだらだらっと過ごせるのではないでしょうかねヽ(´ー`)ノ

まぁ、なんにせよ今年もあと一ヶ月。
何事もなく無事がイチバン!がんばろー!おー!




…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/01】  この記事のURL | FF_召 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |