怪盗修行中(2)
こんにちは、ささにしきです。


今日でいよいよ8月も終わりですね。
とはいえ、厳しい残暑が全国的に押し寄せてきている様子。
まだまだ暑い日は残っていそうですねー。

そうそう、国内のオリンピック候補地が東京にきまりましたね。
交通の便とかいろいろ考えたらやっぱり東京がベストなんでしょうけど、私としては福岡に決まってほしかったかなーなんて。
東京では過去に一回やっているからいいじゃんねぇ・・・?
福岡のように地方でやったほうが活性化に・・・とは安直な考えでしょうか。
ま、最も「国内」候補地に決まっただけで、本決まりではないので、なんともですが・・・。なんか他の立候補地を見るとちょっと東京では無理そうな感じも。ま、どうなることやらです。




おしりふりふりは反則です(*´д`*)

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/31】  この記事のURL | FF_シフ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
怪盗修行中(1)
こんにちは、ささにしきです。


昨日は久々に熱帯夜だったのかな?
でも、今日は前線の影響だとかで全国的に天気が悪そうですね。
なんがかパっとしない感じの夏だったように感じます。
話は変わって、Yahooニュースで目を引いたのが、コレ。

→ 事前申告すれば暴走を許可

目の付け所が違いますね!w
これ事前に申告する集団なんかあんのかなぁ?
エスコート・・・ってねぇw




キミはもう用済みなのだよ、オラヴィアくん(´ー`)

…まだまだ続きますよ!
【2006/08/30】  この記事のURL | FF_シフ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
模倣魔再び(再)
こんばんは、ささにしきです。


やはり慣れたころに来ますね。
ちょっと前はメモ帳に書いてからコピペで記事作ってたんですが、
最近は直で書いて、最後にコピーでメモ帳に貼り付けってパタンで記事書いてたんですよ。最後のトラバメモをコピーして張り付けたところで、調子が悪くなって、アボン。・゚・(ノД`)・゚・。
記事飛ばすなんて久々なのでガックリきちゃいましたね・・・。
てことで、気を取り直して再びっすよ!

それにしても今日は暑かった!
昨日までの涼しさがウソのようですね('A`;)

熱いといえば・・・!これです、これ!

→ FFIII(DS)

当時はRPGといえばDQ!ってくらいDQ人気だったのですが、そのDQと肩を並べられるようになった記念すべき?FFと私は思います。練りこまれたストーリー、ジョブチェンジシステム、召喚魔法などなど、後のFFを形作る要素が満載!そんなIIIが実に16年ぶりにリメイクされると聞いた日にゃ、これを買わずにいられようか!いや、いられまい!
てことで、買ってきちゃいましたよ!

いや、これがね・・・実にいい!!
画像もいい!音楽もいい!!

いままでのFFのリメイクってファミコンからスーパーファミコンに進化したってくらいの作品だったんですが、このFF3はファミコンからプレステに進化したって感じの作りですね。すばらしいです。
ストーリーもちょこっと修正が入っていたり、主人公に性格づけがされていたり、いい意味での修正が入っていますね。Goodです。

ただいま脳散らすが海に潜れるようになって、海底探索などを楽しんでいます!
いやー、これで誘われ待ちも苦じゃないですよ!( ´ ▽ ` )ノ

・・・でも、誘ってくださいね('A`;)




…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/30】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
模倣魔再び
こんにちは、ささにしきです。


模倣魔行った日記もちもちつけていたんですが、
久々に記事とばしました・・・

なので、とりあえず結果だけ。

6戦6勝 私はハズレでした。

気が向いたらまた記事かきます・・・(泣
【2006/08/29】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
船上は戦場!納涼船釣り祭'06
こんにちは、ささにしきです。


8月最後の週末、いかがお過ごしでしたか?
なんか8月後半はパっとしないお天気で残念でしたよね。
もうすっかり日が落ちるのが早くなってしまって、
昼間あれだけけたたましかった蝉の声が、夜には柔らかな虫たちのオーケストラに早代わり。ま、まだオーケストラって感じではないですが。
ほんと、夏はあっという間ですね。



いつになく賑やかなノーグ

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/28】  この記事のURL | FF_祭り | CM(3) | TB(0) | ▲ top
アサルト三昧
こんにちは、ささにしきです。


いやはや、なんともショッキングなニュースが飛び込んできましたよ!

冥王星の”降格”です。
なんでも新しく採択された「惑星」という定義に基づくと、
(1)太陽の周りを回り
(2)自己の重力で球形となった天体で
(3)軌道上で他の天体(衛星を除く)がないこと
だそうで、(3)を満たしていない冥王星は、小さな惑星を意味する天体として新たに定義された「矮惑星(ドワーフ・プラネット)」の1つとなるんですって!また、冥王星を残すための定義を考えると、セレスやカロンまた、海王星や冥王星より外側のカイパーベルトと呼ばれる太陽系外縁部などにある「2003UB313」なども惑星の仲間入りをしてしまうらしく、惑星の数は際限なく増えていってしまうことになるために、シンプルに減らすような定義をしたんでそうで。
しかしアレですね、慣れ親しんだ
「水金地火木土天海冥」が「水金地火木土天海」になってしまうのは衝撃的です!何より、言いにくい!!
やー、ま、人間が勝手に「惑星」というカテゴリを設けて、そう呼んでいただけで、冥王星にとってはなんの変化もないんでしょうけどね・・・。何にしても天体関係の書籍や教科書とかいろいろと改変されるんでしょうねぇ。大変なことには変わりないようです。




…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/25】  この記事のURL | FF_アサルト | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ゾルちん(7)
こんにちは、ささにしきです。


さてさて、日本中を沸かせた甲子園大会でしたけど、どうやらまだその熱は冷め切ってはいないようですね。早稲田のエース斎藤くんが試合中に使っていたハンドタオルに注目が集まっているようで!
「斎藤くんと同じタオルを使いたい!」という婦女子、オバさまたちから問い合わせが殺到。そしてどうやらそれは「ニシオ」というハンカチメーカーの製品だと分かったらしいのですが、どうもそのタオル。ギフト用のものらしく、今ではもう製造も販売もしていないとかなんとか。これにはファンもがっかりでしょうけど、製造業者もガッカリですよねぇ・・・。売りの最大のチャンスがなくなってしまったわけですから。
ただ、このフィーバー。ハンカチ業界全体に広がっているようで、株価もガツンと上がったとか。これに目をつけていた投資家なんかも儲かったのでしょうかねぇ?
思わぬところに儲け話は転がっているものですね。

一方、昨日はシュレッダーで指切断とか、いきなり傘で目を付かれて眼球破裂とか、イタタタなニュースが連発でした。注意一秒怪我一生とはいいますが、注意してもどうしようもないことがありますよね・・・。恐ろしいことです。
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/24】  この記事のURL | FF_フェロ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ハンター×ハンター!?(4)
こんにちは、ささにしきです。


朝起きたら、なんでこんなところを・・・といったところを蚊に食われていました。うーん・・・?にしてもやつらはどこから入ってくるんでしょうねぇ・・・。玄関のドア開けたちょっとしたスキにするると来るのかな?2箇所くらい食われたのでかゆいかゆい・・・。
困ったものです。
蚊に刺されたときはやっぱり「キンカン」ですよね?
「ウナ」?おしゃれなことで・・・。
「キンカン」!これですよ、これ。
あのつーんと鼻にくる独特のアンモニア臭。これなしで夏は越せませんね。
あとは蚊取り線香!
ベープ?おくだけ?60日?ふふん

日本人なら蚊取り線香焚きねぇ!
ただし密閉空間で焚くと死ねます。
喉と目をやられます。夏は危険がいっぱいです。




飛び込み乗車!?

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/23】  この記事のURL | FF_狩 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お手伝いミッショん
こんにちは、ささにしきです。


高校野球が終わると、今年の夏も終わったなぁ・・って感じですよね。
結局今年も海には行けなかったなー。うん、来年こそは!!
近所の夏祭りも先週末に終わっちゃって、いよいよこれから小学生、中学生は宿題の追い込みかな?w
最近の子どもはいいよねー。私が小学生のころはインタネーットなんて便利なものが無かったから、日記の天気を調べるのにも一苦労ですよ!
や、いまの小学生の宿題に日記があるかどうかは知りませんが・・・。
しっかりものの友達に天気だけ聞きに言ったりしたよなー・・・。
ただ、あれですよ。夏の間中、友達と同じ地域に居たとは限らないので・・・、おかんに怒られながらやった記憶がふつふつと・・・。
あー、ドリルとかね!なんで残すかなぁ、昔の自分!
一日一ページやればいいのにね!!後になって40ページとかやろうとするからいっぱいいっぱいになるんだよ!!
・・・って、よく考えたら、今でもあんまり変わってないな(笑
日々の積み重ね。
これが大事なんだなー・・と。
小学校もいいこと教えてるじゃない(笑

身になってないけどね('A`;)




…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/22】  この記事のURL | FF_ミッション | CM(2) | TB(0) | ▲ top
放課後ロケット倶楽部
こんばんは、ささにしきです。


いやー、実際は見られなかったんですが、高校野球決勝再試合、熱い戦いだったようですね・・・!結果は早稲田実業の初優勝!4-1と一方的な展開だったようですが、苫小牧も意地を見せ、9回には4-3の一点差に。でも、この後は早稲田のエース斉藤がピシャっと抑えての見事な勝利。
いやはや、まさに熱闘、熱投!
今日はじっくりと疲れを取っていただきたいですな。





…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/21】  この記事のURL | FF_祭り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
獣道_70~
こんにちは、ささにしきです。

気が付けば8月ももう20日を過ぎちゃってますね。
早いものです。
昨日の高校野球は熱かったようですね!
「駒大苫小牧VS早稲田実業」
延長15回の末、1-1の引き分け。そして翌日の再試合。
実に決勝戦の再試合は37年ぶりとか。
いやはや、なんともすごいことです。
ただあれですね、熱戦のあと即次の日に再試合ですから、選手、とくにピッチャーの消耗は激しそうですよね・・・。兎に角、いい試合を期待したいものです!!リアルタイムでは見られませんけどね!





…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/21】  この記事のURL | FF_獣 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
七転び八起き
こんにちは、ささにしきです。


高校野球もいつの間にかベスト4、準決勝ですね!
早いものです。

なんでもかんでも26年ぶりが付いてしまう早稲田実業
初出場で気を吐いている鹿児島工業
夏の大会三連覇の偉業がかかっている駒大苫小牧
そして赤がまぶしい打撃爆発の智弁和歌山

北から南までいいバランスで残ったものですね。
残り僅か、暑い夏をがんばれ!高校生クンたち!!

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/19】  この記事のURL | FF_ビジージ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
便乗 獣使い
とてつもなく美味いザーサイをバケツいっぱい食べたい衝動に駆られているささにしきです、こんにちは。
ええ、なんの脈絡もないです。ごめんなさい。
暑いときって中華料理とか食べたくないっすか?
や、ザーサイは料理でもなんでもないですけどね・・・。

ま、気にしないでください。

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/18】  この記事のURL | FF_ビジージ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リンバス戦記(18)_中央塔4F
こんばんは、ささにしきです。


本当はこのエントリも先のに続いて書こうかと思ったのですが、
お昼はちょっと時間がなかったので、今日の二発目ですよ!!

てことで、リンバスはテメナス中央塔4F、そう、アルテマ再びです!

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/18】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
対決!聖牛
こんにちは、ささにしきです。


ほんっと、なんかぱっとしない天気が続いてイヤになっちゃいますね!
なんせ洗濯物が乾かないんですよ!や、乾きますが、こうお日様のにおいがついた洗濯物というのがないんですよね・・・。なんかじめーっとしていてイヤですなぁ・・・。いつになったらお日様とご対面できるのやらです・・・。




こっちは月

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/17】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お空の人気者
こんにちは、ささにしきです。


先週末からどうにも天気が悪いですね。
梅雨明け後はガーっと暑い日が続きましたけど、最近は涼しいですね。
なんかやっぱり夏らしくないなー・・と。
なによりですね。夜!そう、夜が暑くないんですよ。
今年は熱帯夜が見事なまでに少ないんですね。
寝やすくていいっちゃいいんですが、なんか物足りないような・・・。
とはいってもやっぱり暑くなったらなったで文句言うんでしょうけどね(笑
心なしかセミの声も力がないように感じてしまう今日この頃でした。

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/16】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
火山 de メリポ
こんばんは、ささにしきです。


今日は終戦の日でしたね。
終戦からもう61年も経っているんですねぇ・・。
当時生まれた人たちがもう61歳。
戦争を本当にリアルに経験した人たちは、もうかなりの高齢になっているってことですね。時が経つというのはそういうことなので、当たり前ですが、そのうち体験者がゼロになってしまうときが来るのですよね。
もう61年というのか、まだ61年というのか、年数なんかは関係ないというのか、人によってさまざまな意見があると思います。でもやっぱり、日本人として過去に日本が行った事、それによってもたらされた事、そしてある今、これを忘れてはいけないような気がします。
敗戦国として、また唯一の原爆被爆国として、日本ってすごく重要な国だと思います。国際的にもっと前に出てもいいような気がするのですがね。(偉ぶるって意味じゃないですよ)
首相の靖国参拝云々にのみ焦点があてられてしまうのが悲しいところですが、まぁ、これについてはここで論じることではないので割愛しますが、「戦争」というものについてやはり考えさせられる日ではあるかと思います。長くなりそうなので、今日はこのへんでこの話題はストップ!




…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/15】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
神威 再び
こんばんは、ささにしきです。


世間一般では今はお盆休みの時期だそうですね。
今週が帰省のピークのようですよ!
ま、私には全く関係ないんですけどね!
20以降まではちょっとねー。
海なんてもってのほかでした。プールでガマンするべか・・・。




…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/14】  この記事のURL | FF_クエスト | CM(2) | TB(0) | ▲ top
団地ともお
こんばんは、ささにしきです。


ちょこっと忙しくあまりFFしている時間がないっす!
家の前の木々から今年もやかましいくらいのセミの合唱が始まったようです。今年はちょこっと遅かったかな?夕暮れにはヒグラシなんかも鳴いていて、なかなか風流です。あの独特のカナカナカナ・・・という鳴き方はどこか郷愁を誘うものがありますね。
まぁ、しかし、一度鳴き出すと夜だろうがお構い無しに鳴くのは去年にも言いましたっけか。まったく困ったちゃんですヨ。
とはいえ、無ければやっぱり寂しいのですから、複雑なのは相変らずですな。



さてさて、今日は久々にオススメ漫画を紹介しちゃいましょう。
(けしてネタに困ったからってわけではないゼ!と)

…まだまだ続きますよ!
【2006/08/11】  この記事のURL | 漫画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Ke・Ji・Me
※タイトル修正しました※
 TBピーポー等は修正できないのでKEJIKEのままで(笑
 はずかしぃー!!


こんにちは、ささにしきです。


懸念されていた台風もどこへやら、再び暑い日がやってきましたね。
とろけそうですよ。
さて、話題は打って変わってオシムジャパン。
初の試合で快勝でしたねー。なかなかいい出発ですかね!
まぁ、内容にはまだまだ課題があるとは思いますが、
勝ちからスタートというのはいいものですな!
しかしですね、試合内容よりもですね、気になったのは
松木さんが連発していた「シンプル!」という言葉。

シュートしても
「シンプルでいいですね!」

得点を取っても
「シンプルでしたねー!」

いいディフェンスをしても
「シンプルでした!」

いやはや、一体ジーコジャパンがどれだけ複雑なことをやっていたんだろうと思わず考えてしまいましたよ(笑
まぁ、兎に角、シンプルでよかったです!

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/10】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
待ち人来たらず
こんにちは、ささにしきです。


昨日までの暑さがウソのように涼しいですね。
本州に台風も接近しているようで・・・。
なんだか気温の変化が激しいと体調もおかしくなってしまいそうですね。
最も、暑い日のあのクーラーガンガンの部屋とか店も体調がおかしくなってしまう原因のような気がしないでもないですが。なるべく家ではクーラー使わないようにしているんですけどね。




…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/08】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
合成物語(4)
こんにちは、ささにしきです。


兎に角暑いですね!!!
それに尽きると思います。
誰だ!!冷夏なるんじゃないかなんて言ったやつ!!
私か!すまん!!!

テンション上げると暑いです。
水分ばっかり取るからお腹がタプタプだぜー!


週末は色々あって合成くらいしかできる時間が取れなったデス!






…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/07】  この記事のURL | FF_合成 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
アトルガンミッションその後
こんにちは、ささにしきです。


夏本番!アイスが美味しく感じるようになってきましたね。
とろけるような暑さに、早くも前言を撤回したくなってきました。
暑けりゃ暑いでやっぱいやなもんですね(笑

さて、そんなこんなでいつものごとくニュース記事なんかを読んでいたら、こんなものが飛び込んできましたよ!


こんなもの


いやー、なんでおねぇちゃんが一緒に・・・
ってのは取りあえず置いておいて、

1.5mってでかいなー。
というかね、値段も驚きですがね、こんなん買ってどこに置くんだろうと・・・。さらに驚いたのが最後のほうにちょこっと書いてある記事。
20万7900円で1500体も売れましたかwすげぇなぁ・・・。
これも買う人いるんだろうなぁ・・・。
平和な国だ。



花火の真の力:人間エレクトリカルパレード

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/04】  この記事のURL | FF_ミッション | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ジュノ警備隊
こんにちは、ささにしきです。


亀田長男、きわどい判定の末世界チャンピオンになりましたね。
私、試合は見ていなくて、スポーツニュースで結果のみ見たのですが・・・、判定でかなりモメていたようですねぇ。1Rでダウンを取られ、中盤は盛り返しですが、11Rもヘロヘロで。解説も含め誰もが「負けた」と思っていたようで。まぁ、なんにしても勝った事は事実。
ただ一つだけ気になったのは、12Rのゴング後にここまで戦ってきた相手を称えるという気持ちがなかったのか・・・。ということ。そんな余裕もないほどヘロヘロだったのか、本当に敬意を払っていなかったのか、本人しかわかりませんが、やはりスポーツマンとしては・・・、という気がしました。
対戦前のあの大口からアンチな人も多々いるようですが、あれだけ大きいことを言ってしまうということはかなり勇気がいることだとは思います。実際今回はKOは出来ませんでしたけど、言ってしまったからにはやるしかない!!という気合の入れ方は、そうそうできるものでもないですよね。まさに有言実行ってやつですかね。なかなかできませんよ、これ。出来なかったときに言い訳できませんもんねぇ。
なんにせよ、たいしたものです。
色々といわれているようですが、今後の試合でも頑張って欲しいものですね。


オバケも、いぱーいいぱーい、ね!
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/03】  この記事のURL | FF_祭り | CM(4) | TB(0) | ▲ top
暗い祭りの片隅で
こんにちは、ささにしきです。


午前中は涼しかったようですが、午後になってからはだんだんと暑くなってきましたね!やっぱり夏はこうでなくてはですよ!
昨日もどこかで花火大会でもあったのか、遠くから花火の音が微かに聞こえてきていました。いやー、夏ですね!
日本の夏!金鳥の夏!!
暑いときなんてあっという間、夏を満喫しなくてはです!!




…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/02】  この記事のURL | FF_祭り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハンター×ハンター!?(3)
こんにちは、ささにしきです。


今日から八月ですね!!
関東もやっとこ先日梅雨明けだそうで。
例年よりもかなーり遅い夏の到来ですが、やっとですな!

今年は海とかにも行きたいぜー!!
その前にたるんだ腹をなんとかしないと・・・か。
や、そもそもそんなヒマがあるのか・・・。

とかいってやっぱり今年も行かないんだろうなぁ・・・。
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/01】  この記事のURL | FF_狩 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |