【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
誘われないときは・・・!
こんばんは、ささにしきです。


日中は暑くても日が落ちるとまだ涼しいですね。
湿度もそれほどないから日中でもそこまで不快ではないですし。
過ごしやすい季節ですねー!


さてさて、いよいよお侍さんもラストスパート!!
74まで@20000デスヨ!
できれば5月中には75にしたかったですが、それはちょいと無理かな。
ま、74にはしてリーチはかけたいところです!

で、誘われ待ちのときに今まではボケーっと他のことしながら待ってたりしたんですけど、先日よーこ先生から「アルザビで釣りするといいよ!」って聞いたので、早速実践ですよ。
これで誘われ待ちも退屈しないねー!





…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/31】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
月曜事情
おはようございます、ささにしきです。


月曜日に天気がいいと気分もいいですね。
湿度がそれほどないおかげか、暑くてもじめっとした暑さじゃなくて爽やかな気候ですよねー。満員電車に乗ってもそれほど苦じゃないぜー。
暑いことには変わりないけど(笑





通りすがりのガリスン(コルシュシュ
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/30】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さらばチョンマゲ
こんばんは、ささにしきです。


気が付けば五月も最終週ですよ!早いものです。
六月はちょっとべらぼうに忙しくなりそうな感があっていまからガクブルなんですがネ。ま、やることないよりかはいいかってとこでしょうか。
さてさてそんな五月の最後の週末。
FFでもお別れがありました。

青LSの第二期メンバーのお一人、ちょんまげことアナライザーさんが今月でFF引退とのこと。かなーり前からログインはほとんどされていなかったんですが、何も言わずに去るのは流儀に反する!とのことで引退式に至ったわけです。いやはや、私なら「めんどうくせーしこのままフェードアウトだー」で済ましてしまいそうなとこですが、この心意気を見習わなくちゃですね・・・!!






…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/29】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
近くて遠い道(後編)
おはようございます、ささにしきです。


お天気のいい日が続きませんねぇ。
週末ごとに悪くなっている感じですよ。はふん。
そうそう、この間ある番組で五月の良く晴れた日のことをなんと言うでしょう?って問題があって答えが「五月晴れ」だったのですが、本来の五月晴れって実は五月の良く晴れた日のことじゃないんですよね。
もちろん最近では五月のよく晴れた日を「五月晴れ」って言うものアリだと辞書にも載っていたので、厳密には間違いじゃないんでしょうけど。まぁ、この話題確か以前にもやったので覚えている人もいるかな?
では五月晴れってのは本来の意味ではいつなのか?
そう、梅雨時には珍しい晴れ間のことを意味するのです。
これは昔と今の暦の違いなんですが、昔の太陰暦と現在の太陽暦の切り替えが、旧暦(太陰暦)の明治5年12月3日をもって新暦の明治6年1月1日とするってなったのですね。暦の切り替えです。これによって一ヶ月ほど前倒しになってしまったのですねぇ。
ちなみに芭蕉の句で有名な「五月雨を集めて早し最上川」ですが、これも五月の雨ではなく、梅雨で増水した最上川を詠ったものなんですね。
まぁ、現在では「五月の晴れ」「梅雨時の晴れ」どっちも正解なんですが、ちょこっと気になってしまったもので(笑
ちなみにほかにも五月がつく単語を並べてみると
五月人形、五月病、五月闇、五月蠅い などがありますね。
読めますか?
「ごがつ」と読むものは5月。「さつき」と読むものは「6月」のことをさしているようですね。ハエよく分かりませんがw



てことで後半はエントリしそこねた後編のお話です!



…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/27】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
復活しました
こんばんは、ささにしきです。
 

いやはや、突然メインマッスィーンのCドライブが動かなくなってしまって、冷や汗ダラダラでしたけど、実はですね。セカンドマシンにHDDつなげてみるとなんと普通に認識するではないですか!!
こりゃHDDそのものがいかれたんじゃなく、ケーブル周りの不具合かな?確かにHDD買ってまだ一年くらいな気がするしなぁ・・・。
ってことでケーブル取り替えたりなんやかややってもやっぱり動かず。一瞬はウイーンって起動するところを見ると電気がきていないわけでもなし。マザボの接触関係か、そのあたりだけがいかれたのか・・・。
でもほかのHDDつなげた場合はしっかり動くし・・・?

とにかくあれです、原因の特定は結局できなかったのですが、まぁ中のデータは無事ということでほっと一安心。
で、前々からOS入れ替えやらなんやらやりたいなーと思っていたので、これはいい機会だとHDDを新規に購入することに。
今ってすごいですねぇ。250GBでも1万円切っているんですよ!!
540MBで40000とか50000とかしていたのにねぇ・・・(遠い目
しかも今って接続の形態も違うんですね!!
しばらくそっち方面の情報を仕入れていなかったから、もう何がなんだかですよ。シリアルATAってなんだー?の世界(笑
しかもあれですよ。接続形態が違うってことは当然それに対応する受け口が必要なわけで・・・そんなもんもちろんうちのマザボには着いているわきゃありません!!せっかく新しく買うのに以前の古く遅い形式のを買うのもなー・・・と悩むこと数分。

うーん・・

で、結論。

面倒くさいから、新しいマシン組んじゃおう!!

でした・・・。
給料日すぐ後ってやつがなんか気を大きくしていたようです
(後でちょびっと後悔
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/26】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お知らせ
こんばんは、ささにしきです。


いやはや、予定では「近くて遠い道(後編)」をサクっと書こうかと思っていたんですがね。思い通りにならないってのが人生ってもんですよ。ええ。はい。
まぁですね、くどくどと書くのもあれなんで一言で言うとですね。























メインPCのハードディスクが昇天されました!!!














FFはおろか、大事なデジカメの画像とか書類関係とかすべてがですね、モーター音がまったくしなくなった銀板に封印されちゃいましたよ!!!!!!!いやーんまいっちんぐ!

皆さん、教訓だ!

大切なファイルのバックアップは一ヶ月に一回はやるんだ!
本当に!!!!!!
転ばぬ先の杖、後悔先に立たず、覆水盆に返らず

こぼれた水はまた汲めばいいんですか?そうですか?コウイチロウさん!




いやー、本当に参ったすったもんだ・・・。


てことで日記の続きですがSSが封印されちゃったのでナシ!!

まぁ、結果から言うと73にはなれましたヨ。
ってことで、寝るっすww

【2006/05/24】  この記事のURL | ひとり言 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
近くて遠い道(前編)
こんばんは、ささにしきです。


やっとこいい天気になった思ったら雨がザブっと降ってきたりとまだまだ安定していない天気が続きますねー。梅雨の走りってやつですかね。このまま梅雨入りしそうな勢いでガクブルですよ。


さてさて、そんな週末ですが相変わらずでした。
もうちっと天気がよければどっかにもバビョンと行く気になるんですけどねー・・・。まぁ天気が悪いほうが道とかは空いてますがネ





ミューさんにゴブ帽子つくてもらいました!!
で、城前で記念撮影です!【やったー!!】
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/22】  この記事のURL | FF_ビジージ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
傭兵覚書(13)_蠱物駆除作戦
本日は上等兵アサルト

「蠱物駆除作戦」

の攻略です。



作戦名

  蠱物駆除作戦
作戦指令

  ラミアの廃棄した死体を食した蟲が、
  残留していた魔法の影響で大量発生したらしい。
  このまま増えつづければ、やがて近隣の生態系にも
  甚大な被害を及ぼすだろう。
  アサルト要員は環礁に行き、異常発生した蟲を駆除せよ。
作戦領域

  イルルシ環礁
作戦目標

  全モンスターの排除
募集要員

  レベル70 3~6人
開始条件

  上等傭兵以上
制限時間

  30分


…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/19】  この記事のURL | FF_アサルト | CM(3) | TB(0) | ▲ top
傭兵覚書(12)_賢哲王暗殺作戦
本日は上等傭兵アサルト2発目

「賢哲王暗殺作戦」

の攻略です。



作戦名

  賢哲王暗殺作戦
作戦指令

  賢士階級を率いるマムージャ四天王のひとり
  賢哲王モラージャが、兵士激励のため訓練所
  を訪れるらしい。蕃国の頭脳である賢哲王を
  仕留めれば、敵の混乱は必至である。
  アサルト要員は密かに訓練所に潜入。
  王を暗殺せよ。
作戦領域

  マムージャ兵訓練所
作戦目標

  賢哲王モラージャ暗殺
募集要員

  レベル70 3~6人
開始条件

  上等傭兵以上
制限時間

  30分

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/18】  この記事のURL | FF_アサルト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リンバス戦記(13)_テメナス北塔
おはようございます、ささにしきです。


本当に雨でいやになっちゃいますねぇ。
相変わらず回線はプチプチ切れるし・・・。
何度電話しても何度来てもらっても改善しやがりません。
お金返して欲しいぐらいですよ・・。

てことで、水曜日はリンバスの日です。



…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/18】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
傭兵覚書(11)_落ち武者追撃戦
本日は上等傭兵アサルト

「落ち武者追撃戦」

の攻略です。



作戦名

  落ち武者追撃戦
作戦指令

  我が軍との合戦に敗れたトロールの一軍が、
  風穴に逃げ込んだようだ。
  このまま敗残兵を捨て置けば、
  やがて再び皇都を襲う戦力となろう。
  アサルト要員に追撃の栄誉を与える。
  存分にトロールどもを狩り尽くせ。
作戦領域

  レベロス風穴
作戦目標

  トロール敗残兵の殲滅
募集要員

  レベル70 3~6人
開始条件

  上等兵以上
制限時間

  30分

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/17】  この記事のURL | FF_アサルト | CM(2) | TB(0) | ▲ top
上等傭兵とクエスト
おはようございます、ささにしきです。


関東地方ではまるで梅雨時みたいな天気ですが、九州にはなんともう台風が近づいてきているようですね。まぁ勢力は弱まっているとのことで九州に着くころには「温帯低気圧」に変るらしいですが・・・。いやはや、おそるべしです。

BGMを3曲ほど追加。
アトルガン系のを2曲と全く関係ないのを1曲。
ま、私の趣味ってことで。


昨日もお侍さんで希望出し!
・・・でも人少ないですねぇ・・・。
リダ発動すればパーティが成立するくらいの人数はいましたけど、まぁそこまでガツガツ上げる気もなかったので、しばらく別コトしながらジュノでボケーっと。人の流れとか見ていると、やっぱりジュノよりもアルザビ、白門方面に希望者も集まっているって感じですね。
今度からはジュノに戻らずアルザビ、白門で希望出すかな・・・。

てことで時間もアレだったので今日は諦めムード。
折角なのでアトルガンクエストでもこなしてみることにしましたよ!
誘われなくたっていいもんねー!(負け惜しみ


※エントリ修正したら間違って記事の一部が消えていました('A`;)
※再掲載しましたので、ご迷惑お掛けしました・・・。
※バックアップ取っておいてホント良かったわ。。。
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/17】  この記事のURL | FF_クエスト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブシでござる(5)
こんばんは、ささにしきです。


いやはや毎週のジャンぷで楽しみしていた漫画「デスノート」が遂に終わっちゃいましたねぇ。まぁ、内容の云々に関しては色々といわれてきたこともあって、ここでは割愛しますが、エンタテイメントとしてみた場合、ここまでひっぱってきた割には決着の付き方があまりにあっけなかったかなぁ・・ってのが印象です。正直引っ張りすぎてダラダラ感は否めなかったですけどね。メロニア編はもうなんか惰性って感じでした。LVSライト編は息もつかせぬ心理戦とかおよそ少年漫画にに似つかわしくない内容で毎週楽しみにしていたもんですが・・・。なんやかんやでジャンぷも読むものが半分以下ですね・・・。新連載のぬるマンはもはやどうでもいいし・・・。
ま、いつまでも少年漫画雑誌見てるんじゃないってツッコミは無用です(笑

 




早々に護衛終了。
こんと、こんなところに何の用事があるってのよ(苦笑
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/16】  この記事のURL | FF_侍 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ビジージ奮闘記
おはようございます、ささにしきです。


いやぁ、サッカー日本代表発表されましたね。
久保が外され巻が代表入りなどサプライズあったじゃん!ジーコさん!
まぁ、なんにせよ、いよいよ来月、盛り上がってきましたよ!
是非に一次予選を突破してほしいものです!!

それとメッツの松井秀喜。
WBC不参加のコトや熱愛報道なんかで調整に身が入らなかったのかなぁ?
開幕からの打撃不振も少なからず原因にありそうですねぇ。
兎に角、手術も成功したようでなにより。
早い復活を期待したいですね!



さてさて、今日は昨日の記事でも書いたんですが、
先日、はじめて「ビジージ」に参加してきましたので、
そのレポでも!




…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/16】  この記事のURL | FF_ビジージ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新しい装備ってイイネ!
こんにちは、ささにしきです。


日曜は朝から裏活動!
眠い目こすりつつ参加ですよ。
メインで活動していた裏LSが装いも新たに?5月から再始動!
土曜夜は参加が難しかったのですが、日曜ならなんとかなりますね。
いぇーい。
・・・休日朝からゲームとか指ささない!!そこ!





…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/15】  この記事のURL | FF_裏 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ありがとうキャンペーン2006
こんにちは、ささにしきです。


暑かったり寒かったり、異常ですよねぇ。
体調を崩さないようにせねばっ!ですね!!

てことで、なにやらヴァナでは「冒険者ありがとうキャンペーン」なるお祭りがまた始まった模様。毎度のことですが、プライベートな情報が見られるってのはなかなか面白いものです。

さてさて、今年はこんな感じになってましたよ。






これだけ見たら多いのか少ないのか全然わかりませんが、
去年、一昨年のものも保存していたのでそっちと比べてみましょうか。
最もログだけですが。


2004年5月11日
チャット回数:264,790
パーティ参加回数:881
アライアンス参加回数:149
戦闘回数:26,833
戦闘不能回数:213
敵を倒した回数:17,281
GMコール回数:0


2005年5月13日
チャット回数:437505
NPCに話しかけた回数:40985
パーティ参加回数:1437
アライアンス参加回数:284
戦闘回数:47051
戦闘不能回数:341
敵を倒した回数:27325
GMコール回数:0

分かりにくいので表にまとめてみました。



全体的に減っていますね。
アラ回数とか死亡数が多いのは、裏とかリンバスとかの影響かな。
ま、一般人ってことでFAですね(笑

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/14】  この記事のURL | FF_祭り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ブシでゴザル(4)
こんにちは、ささにしきです。


やっとこ晴れ間が覗いたりして、やっぱこうでなくてはいけませんね!
なんやかんやで5月ももう2週目が終わろうとしていますね。
ほんと、早いものです。


さてさて、アトルガンもようやっと落ち着いてきた(自分の中で)って感じです。アサルトも上級クエが発生しましたけど、???取るのが面倒くさそうですし、何より各地のMAPがないので今ひとつ腰が上がらないって感じ。巷で人気?のビジージはトラウマが治っておらず参加する気ゼロ。
ってことで、ここは一つ新しい力も手に入れたってことで、久々にお侍さん出動の予感ですよ!!!まぁ、誘われないだろうと、別のことでもしながら・・・ってサチコだけ書いてポストから装備を出していた直後!なんと奇跡のお声が掛かりましたよ!!!
珍しいこともあるもんですよ!
早速装備取り出してジュノに「あ!」ワープ。




先日撮った写真。
ヒュム♂の普段着のタイツってある意味すごいな・・・と。

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/12】  この記事のURL | FF_侍 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
傭兵覚書(10)_ラミア13号討伐作戦
本日は巷で人気?のアサルト

「ラミア13号討伐作戦」

の攻略です。


作戦名

  ラミア13号討伐作戦
作戦指令

  死体を弄って禍々しい実験を繰り返していることが知られ、
  皇国兵士の間で恐れられているラミア13号。
  不滅隊より、そのラミアを発見したとの連絡が入った。
  アサルト要員はただちに現地に急行し、
  ラミア13号を討伐せよ。
作戦領域

  イルルシ環礁
作戦目標

  ラミア13号の討伐
募集要員

  レベル70 3~6人
開始条件

  一等兵以上
制限時間

  30分
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/11】  この記事のURL | FF_アサルト | CM(3) | TB(0) | ▲ top
リンバス戦記_アポリオンCN
おはようございます。ささにしきです。


ほんっと天気悪くていやになっちゃいますねぇ。
なんかもう梅雨入りしたみたい・・・。
雨も嫌ですが、何が嫌って、この回線!!
なんで雨で切れんねん!
ブロードバンド、ちゃんちゃらおかしいですよ。
NTTにも何度も来てもらいましたけど、結局のところ原因は分からないそうで・・・。回線が切れるのって「雨の降り始め」だから、連絡後にNTTの人が来るときには「安定」しちゃっているから「原因分からず」だそうで・・・。頭痛がするから病院に行ったら、ガンガン頭痛いときに病院に来いって感じ?兎に角、これ、なんとか考えないとなぁ・・。イライラしてしまって仕方が無いですヨ。




ソロでドラゴンにチャレンジしたタルっこ。
コテンパにのされたそうですが、その心意気やヨシ!
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/11】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ここ一番で弱いやつ
こんばんは、ささにしきです。

題名ではないですが「ここいちばん」と言うとカレー屋さんを思い出しますね。関東圏じゃない人には馴染みがないかもしれませんね。「COCO壱番館」っていうチェーンのカレーショップがあるんですよ。メニューはありますけど、基本的には客が自由にカレーの具を追加出来るってシステムです。つまり基本のカレーがあって、それに具をトッピングするって形で提供している画期的なカレー屋さんです。
最寄駅にもあったり、勤め先にもあったりと何かとお世話になっているカレー屋で、有名なのは具を全部頼んだ画像なんかがありましたっけか。(別皿にてんこもりにされた具がどっちゃりとした画像)
まぁ、ココイチ(こう略すんですね)に特に意味はないんですが、私はここにあるトッピング「納豆」っていうのが好きで・・・。要は納豆カレーです、はい。納豆ごはんにカレーをかけたと思っていただければ・・・。不味そうだって???いやいや、騙されたと思って、野菜なしのポークでもビーフでもいいからカレーを作って、ライスにかけた後、納豆をぶちまけてみてください。ほんと、これがイけるんですよ!!
納豆といえば、最近は「納豆パスタ」にも凝っていますね。
これも茹で上がったパスタにベーコンを加え、ほんの少々塩で味付けし炒めて、ソースに「ひきわり納豆」をぶちまけ醤油で頂くのです。
(ひきわりじゃないとパスタと全然絡まないのでダメです!)
いやいや、ほんと、これがクセになるんですって!!!
まぁ、騙されたと思って「納豆カレー「納豆パスタ」お試しアレ!



てことで、昨日は裏サンドに行ってきましたよ!




…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/10】  この記事のURL | FF_裏 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
憧れのミラーボール
こんばんは、ささにしきです。


関東地方、昨日からグズついた天気が続きますねー。
こう休みボケの身体に追い討ちをかけられているようでなんともアレです。やる気がでないというか・・・なんというか・・・。
早くよいお天気になってもらいたいです。





青魔法の種まきは最強の「なごみ系魔法」ですね。
HNMの頭にも芽が出るなんてステキだ!!! 

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/09】  この記事のURL | FF_クエスト | CM(2) | TB(0) | ▲ top
傭兵覚書(9)_レクイエム作戦
今回はペリキアで行われる一等兵アサルト

「レクイエム作戦」

の攻略です。


作戦名

  レクイエム作戦
作戦指令

  監視哨の不滅隊より、大量の骸骨兵が集結中、
  との報告が入った。
  かつての死門戦争のような規模の大軍勢が編制されれば、
  今の皇国軍では太刀打ちできない。
  アサルト要員はただちに急行。
  骸骨兵を再び黄泉路へ送ってやれ。
作戦領域

  ペリキア
作戦目標

  敵の殲滅
募集要員

  レベル70 3~6人
開始条件

  一等兵以上
制限時間

  30分

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/08】  この記事のURL | FF_アサルト | CM(2) | TB(0) | ▲ top
散財一人歩き
こんにちは、ささにしきです。


GWいかがお過ごしでしたか?
いーっぱい休んで、なんか調子が戻らないなーなんて人も多いのでは?
今日から身を引き締めて、また頑張っていきましょうぜー


さてさて日曜日ということもあって、一週間に一度のミラテテ様ツアー+αに行ってきましたよ。礼拝堂は一個目の部屋に見事に???があって、あっという間にクリア!ソロ護衛もドーナツ部屋方面でしたけどカブト狩りのパーティがいたので、一番の難所をサクっとおスルーできて余裕のクリア!!まぁ、2冊とも800台前半だったのはアレですが・・・。
で、最後はソロENM「奈落の傀儡子」デス。





いくら使わせるのよ!!
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/08】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
傭兵覚書(8)_オリハルコン鉱脈調査
今日はルジャワンで行う異色のアサルト

「オリハルコン鉱脈調査」

の攻略です。




作戦名
  オリハルコン鉱脈調査
作戦指令

  ルジャワン霊窟でオリハルコン鉱が見つかったとの噂がある。
  もし、オリハルコンの有望な鉱脈が発見できれば、我が国の
  経済効果は計り知れない。
  アサルト要員はただちに現場に急行。
  蛮族に先んじて鉱脈を発見せよ。
作戦領域

  ルジャワン霊窟
作戦目標

  オリハルコン鉱の発見
募集要員

  レベル50 3~6人
開始条件

  一等傭兵以上
制限時間

  30分
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/06】  この記事のURL | FF_アサルト | CM(0) | TB(1) | ▲ top
ENMづくし
こんばんは、ささにしきです。

連日いい天気が続きますねー。
暑いくらいですよ。
私もやーっと休めそうです・・・。ふぃ。
こんな暑いときはあれですよ。
雪山!雪国!!これです。


いままさにボクシング見ていたのですが、
亀田興毅、強い!
ビッグマウスというだけのことはありますね!!
本当に強い!!!
たいしたものです。
スカっとする試合でしたね!




…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/05】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
リンバス戦記(11)_アポリオンNW
こんばんは、ささにしきです。


GW後半。天気も気候も良くていいですねー。
やっぱりこうでなくてはいけませんね!
朝電車に乗ってもどっか遊びにいくんだろうなー・・・って格好の家族連れとかカポーか老夫婦ばっかですよ!ええい、畜生。楽しそうじゃねぇか!!!せいぜい楽しんできやがれ!!!

久しぶりに「とんがりCORN」なるお菓子を食してみました。
なんか緑のパッケージで「焼きとうもろこし」なんて書いてあるので、ついつい買ってしまいました。焼きとうもろこしといえば屋台三大焼き物のひとつ。(たこやき、やきそば、焼きとうもろこし)あの香ばしい臭いについつい誘われて買っちゃうんですよねぇ・・・。実際うまいです。でも500円とかボリすぎですよ。
で、このトンガリコーンなんですが・・・・。
まぁ、なんといいますか。・・・・微妙。てかぶっちゃけ美味くない。
普通の赤い箱のパッケージのやつにしときゃよかったなぁ。
あれ指につけて妖怪人間ベムごっことかやったのが懐かしいですよ。
もちろん指は三本ですよ!!



てことで、水曜日は海の日です。
今日もリンバスへGoですよ!!



…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/04】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(1) | TB(0) | ▲ top
またまた!裏氷河!
こんばんは、ささにしきです。


GW中日いかがお過ごしでしょうか?
昨日の雨がウソのように本日は快晴でしたねー!!
風はちょこっと冷たかったですが、お日様があたっているところは暑いくらいでした。本当、この時期って過ごしやすいですよね。
ま、私にはあんまり関係ないですが、、、




例のワープタルちゃんに飛ばされるとこんなところにも!
ある意味これはこれでアリですね(笑
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/03】  この記事のURL | FF_裏 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
帰ってきたコロロカ祭り!
こんにちは、ささにしきです。


いやはや、昨日の熱波がウソのように今日は寒いですねぇ。
GWも中日に突入。後半は晴れるといいですなー!

さてさて、新ディスクも導入されてから10日ほどが過ぎましたね。
新ジョブをめきめき上げている方、アサルト三昧な方、新ディスクそっちのけでレベル上げや合成に勤しんでいる方、プレイスタイルは様々ってとこでしょうか。
私も青魔道士をボチボチと上げてはいるんですが、まぁ、ラーニングしないことしないこと。コクーンと花粉は覚えたいと思っているんですが、いまだ技はフットキックのみ!!いぇーい!LV上がると弱い敵の攻撃がスカスカになっちゃうからなかなか敵さんがWS使ってくれませんし、希望のWSを使ってくれても覚えないことの方が多いんですよね。かといってWSバシバシくるような強い敵と戦うとこっちが危険ですし・・・。ラーニングも骨が折れますわ。


そんな無精者にはうれしいイベントが青LSでありました。
「帰ってきたコロロカ祭り」

通常コロロカがパーティで美味しいのは16~くらいですが、LV13くらいからアラを組んで数の暴力でミミズを頂いちゃおうっていう一般人には至極迷惑なイベントです。ご迷惑お掛けした方々、この場で謝ります。ごめんなさい;




…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/02】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
傭兵覚書(7)_秘密訓練所急襲作戦
今日は一等兵以上で受けられるアサルト

「秘密訓練所急襲作戦」

に挑戦です!




作戦名

  秘密訓練所急襲作戦
作戦指令

  蛮族の訓練所で、暗殺専門の特殊部隊が特訓を繰り返している、
  との情報が入った。聖皇陛下の御命を狙っている可能性もある。
  アサルト要員はただちに訓練所に突入して、特殊部隊を殲滅。
  暗殺稈画を未然に阻止せよ。
作戦領域

  マムージャ兵訓練所
作戦目標

  マムージャ特殊部隊の殲滅
募集要員

  レベル60 3~6人
開始条件

  一等傭兵以上
制限時間

  30分


…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/02】  この記事のURL | FF_アサルト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
傭兵覚書(6)_海猫護送作戦
今回はいよいよ二等兵最後のアサルト、ペリキアで行う

「海猫護送作戦」

の攻略です。



作戦名
  海猫護送作戦
作戦指令

  不滅隊がペリキアで海猫党のメンバーを1名捕らえたと連絡してきた。
  海猫党といえば、皇都を震撼させている反皇国組織である。
  アサルト要員は、ペリキアに急行して捕虜を受領。
  十分注意しつつ、目標地点まで護送せよ。
概要、作戦領域

  ペリキア
作戦目標

  目標地点まで捕虜を護送
募集要員

  レベル70 3~6人
条件/制限 開始条件

  二等傭兵以上
制限時間

  30分

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/02】  この記事のURL | FF_アサルト | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
