【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
突撃!裏氷河!
こんばんは、ささにしきです。


アトルガン発売から一週間が経ちましたねー。
あのリトライ祭りももうはるか昔のような気がします・・・。

そして今日からゴールデンウィークに突入ですね!
5月の1日、2日も休みとれば、なんと怒涛の9連休!!
日本の五月病って、絶対にこのGWが影響してますよねぇ・・・。
今年は天気はどうなんでしょうかね。折角なので晴れればいいのですが。



OPを使用してバスに向かうべくバルクルム砂丘のOPへ。
新ジョブ導入および、XBOX新規参入のため、3国周辺やなつかしの砂丘などでもレベル上げが盛んな様子。サポも付いていない新規と思し人がぺちぺちとミミズやウサギを殴っているのは微笑ましいですね。自分が狙っていた獲物をとられると「うぐ」ってなりますが(笑)。
砂丘のOP付近もレベル上げがいました。




リターンリングでホラからサクっとOPまでワープしたのですが、そのときに飛び込んできたログにあっけにとられちゃいました。

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/29】  この記事のURL | FF_裏 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
傭兵覚書(5)_皇国エージェント救出作戦(2)
こんにちは、ささにしきです。


今年は花粉の量が少ないんですかねぇ。
例年よりも辛くないんですが・・・。
気のせい?
ま、いいことです!



さてさて、
本日は昨日失敗した「皇国エージェント救出作戦」攻略の二回目です。




アラパゴ行く途中インプに見つかってバインド+スニークで逃げるも、
ラミアに見つかってスタン→骨にボコスコンボ。

気が抜けないエリアだぜ!!

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/28】  この記事のURL | FF_アサルト | CM(2) | TB(0) | ▲ top
傭兵覚書(4)_皇国エージェント救出作戦
こんばんは、ささにしきです。


昨日ははじめてビジージなるイベントが発生したようです。
街中に獣人軍が攻めてきてそれを撃退する!っていうアサルトと並んで、拡張ディスクの目玉のイベントですね。
突如進軍してくる敵!迎え撃つ仲間たち!!
なんともワクワクするイベントじゃないですか!!

エリア落ちする点を除いては・・・ですがw

エリア許容量が500人?なのかな。
兎に角人が集中しすぎて、エリア移動できないで落とされる。
困った仕様ですよ・・・。
アルザビ行きやナシュモ行きの船が定員オーバーで水グモの術のバグなんてのが耳に新しいですが、ほんと、FFって大人数で何かするっていうのが無理なゲームなんだなーと思いましたよ。
裏だってなんやかんやで大人数だと重すぎるし、バリスタも然り。
折角面白そうな企画なのに、これじゃーもうね、面白くもなんともない!
むしろ関係ない人にはストレスでしかないですよ、これ。
私も実はこのときはジュノに移動したくてモグハウスからアルザビに出たのですが、そこで20分近くに渡って強制退出。ほんっと、クソだよなぁ・・・。
□eとしては実験も兼ねてやったんでしょうけど、実験ならテストサーバーでも儲けてやってくれ!!そうでなければエリア許容オーバーのときは一つ前のエリアに戻してくれるようなそんな仕様を追加してください・・・。まぁ、今後ビジージがどうなるかは知りませんけど、少なくとも今のままじゃ企画倒れですね、これ。
アナウンスしないでいきなり街に出現する・・とかのほうがナンボかマシな気がしますよ。今の段階ではビジージが発生したら私はアトルガンから避難することにしますw




さてさて、グチはおいておいて、
今回はマムージャ兵訓練所で行うことの出来るアサルト

「皇国エージェント救出作戦」


の攻略です。



作戦名

  皇国エージェント救出作戦
作戦指令

  敵の秘密訓練所に潜入した我が国のエージェントが
  捕らえられた。情報によれば、近いうちに彼は蕃都に移送され、
  訊問されるようだ。
  国家機密を守るため、アサルト要員はただちに訓練所に潜入。
  エージェントを救出せよ。
概要 作戦領域

  マムージャ兵訓練所
作戦目標

  エージェントの救出
募集要員

  レベル60 3~6人
条件/制限 開始条件

  二等傭兵以上
制限時間

  30分

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/27】  この記事のURL | FF_アサルト | CM(3) | TB(0) | ▲ top
自分が静止する日_GL-1






(前奏)
 チャーンチャーンチャーン
 チャカチャッチャッーチャッチャー
 チャーンチャーンチャーン
 チャカッチャッチャッチャーン




来るべき近未来

人類は第三の戦場「アトルガン」の登場によりかつてない賑わいを迎えていた。

そしてアトルガンの中で激しくぶつかり合う 二つの力があった。

魔笛を我が物にせんと渇望する 秘密結社「DM団」!



片や、彼らに対抗すべく中の国各国より集められた金と名声の亡者たち

「(有)サラヒム・センチネル」!





そしてその中に、至上最強のカラクリ 「ジャイアントLobo」 を操る

一人のタルタルの姿があった。



名を 「ささ・にしき」!!

























 
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/26】  この記事のURL | FF | CM(4) | TB(0) | ▲ top
傭兵覚書(3)_黄金の遺産収集作戦
今日はイルルシ環礁で行うことの出来るアサルト、

「黄金の遺産収集作戦」

の攻略です。



作戦名
   黄金の遺産収集作戦
作戦指令
   噂では、イルルシのどこかにかつての海賊王ルザフの
   乗船ブラックコフィン号の黄金の船首像が眠っているらしい。
   アサルト要員は、環礁を調査して噂の真偽を確かめ、
   もし証拠品があるならば、持ち帰るのだ。
概要 作戦領域
   イルルシ環礁
作戦目標
   黄金の船首像の一部を発見
募集要員
   レベル60 3~6人
条件/制限 開始条件
   二等傭兵以上
制限時間
   30分


…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/25】  この記事のURL | FF_アサルト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
傭兵覚書(2)_土竜作戦
こんばんは、ささきしきです。


本日二本目もアサルト攻略です。
二本目は
レベロス風穴は「土竜作戦」です。今回もMAPつきでお送りいたします。


 作戦名
  
   土竜作戦 - Excavation Duty
 作戦指令

   我が軍は風穴を利用してのハルブーン攻略作戦を準備中である。
   しかし、偵察により予定経路が途中で落石により塞がれていることが判明した。
   アサルト要員は風穴に急行。落石を破壊し、
   皇国軍本隊の侵入経路を確保せよ。
 概要 作戦領域

   レベロス風穴
 作戦目標

   落石の破壊
 募集要員

   レベル50 3~6人
 条件/制限 開始条件

   二等傭兵以上
 制限時間

   30分

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/24】  この記事のURL | FF_アサルト | CM(4) | TB(0) | ▲ top
傭兵覚書(1)
こんばんは、ささにしきです。


ようやっと大部分の方がアトルガンに踏み入れることができたようで。
でもまだ一部の人は相変わらずのリトライオンラインになっているとかいないとか。発売日当日に混乱して・・・ってのはわかりますが、4日経っても改善されないって、ちょっとこれはひどすぎるような気がします。リトライに苦しんでも、登録できて新しい冒険しちゃうとすーっとイライラしていたことなんて忘れちゃいますが、だからって、ちょっとこれは許されないような気がしますね。同じ日に買って、同じようにインストールしたのに、遊べる人と遊べない人が出るといった始末。
謝罪に関しても定型的な言葉だけ。
まぁ、特に何して欲しいとかは望んでませんが、今回のことを真摯に受け止め、次回以降、また同社のほかのオンライン並びにこれから開発していくであろう他のオンラインゲームでユーザーの気持ちに立った対応やサービスをして欲しいものです。

・・・っと、のっけからグチになってしまってすみません(汗
グチはここまでですよ!!


さてさて、ヴァナでは昨日のコンクエ後、ついにバストゥークが一位になりました!!先日のミッション攻略でランク10到達していたので、念願の青い服を(σ´∀`)σゲッツ!!デス!!!




はぁ、長かった・・・。
本来なら故郷であるウィンダスに凱旋・・・と行きたいのですが、
OPの関係上、もうバスに永住って感じですかね・・・。
まぁ、いいんですけどねw

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/24】  この記事のURL | FF_アサルト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アトルガン上陸
こんにちは、ささにしきです。


今日も今日とてリトライ祭りは継続中のようで・・・。
頑張ってみましたけど、何回やっても弾かれ弾かれ。
いい加減いやになってきたところに・・・K氏からのメッセが。


「コツはあきらめないことだよ!」

それってコツなの?w
兎に角、何回かやれば必ず繋がるとのこと。
メゲズにGoですかね!!




・・・と、1門。
いわゆるID入力画面を突破してしまうと、なんとなんと。
一、二回のリトライ(それでもリトライがあるから困り者ですが)でトントンっと、登録完了に!!!!ほんとうにコツだったのか・・・な?





てなわけでようやっと「悲報」から抜け出せました!
ノド元過ぎればなんとやら。
あれだけイライラしていたモノがすーっとなくなっていっちゃうんだから・・・。ゲンキンなもんですね。。。□eもこういう風になるの分かっているから、いつまでもあんないい加減なんでしょうね・・・。全く・・・。困ったものですが、仕方がないんでしょうか・・・?


 ※この先それなりのネタバレ画像あります。
   ミッション・クエスト等詳しいものは割愛してますが※
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/22】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
暁再び(リトライオンライン)
こんにちは、ささにしきです。


ついにアトルガン発売されましたね!!
前日からのウワサどうり「アルサビ」に行くには「各ジョブの証」か「獣人拠点のカギ」または「50万ギル」必要だそうで。分散したお陰でジラートのカザムパスほどは混乱しないのかな?でもこれって完全に初心者お断りな仕様ですよね。。。新ディスクでやり始める人も多少なりとはいるのに、その新ディスクで追加された新要素を遊びために必要なものが明らかに新規さんでは取れません・・・。強くなってから行けってことなんでしょうけど、青魔道士やコルセアに憧れてはじめたはいいものの、ジョブ取得するためにアルサビに行かなくちゃで、しかもアルサビにいくには・・・云々。ヒドイよなぁ。

まぁ、でもですね。
真の敵は取り合いをするPCでもなんでもなかったのです。
バージョンアップに必要なファイルは事前にダウソロードできる仕様にしていたため、ここでの混乱は起こりませんでしたが・・・。アトルガンのコンテンツを登録するための認証サーバーがパンクを起こしちゃっているという、なんともお粗末な結果にw
ほんと、□eってツメが甘いですね。
X箱の移行手続きと相まってさらに事態は悪化している様子。
学習能力ないよなぁ・・・。こうなることって事前に予測できなかったのかなー?何らかの対策を講じているとは思っていましたけど、これほど見事にリトライオンライン祭りになってしまうとはw
フライングゲットできた人やお昼すぐに入れた人はしっかりと新エリアで遊んでいるとのこと。また、ウワサですが、海外プレイヤーに関してはさしたる混乱もなく普通に登録できているとのこと。
これが本当なら日本人ナメすぎてますねw


さてさて、不本意ながらも折角買ったからと、私も参戦しました。

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/21】  この記事のURL | FF_ミッション | CM(6) | TB(0) | ▲ top
リンバス戦記(9)
おはようございます、ささにしきです。


いやはや、ついに今日ですね!アトルガン!
結局一箇所も山猫クエ終わらなかったなーorz
なんでもアトルガンに行くためのアイテムとして「ジョブの証」か「獣人拠点のカギ」が必要なのではないか。という情報が飛び交っていますね。はたしてそれが真実なのかどうか・・・。お昼以降にはハッキリとするのかな。全然違ったりしてねw

バスのカラクリ士に会ってきましたよ!
クルクル踊っていてGoodでした。




…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/20】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(1) | TB(0) | ▲ top
地面がともだち(裏ジュノ)
こんにちは、ささにしきです。


アトルガンに向けてのバージョンアップきましたね。
アトルガン関係のクエストとか新ジョブは追加ディスクをインストールしないと解放されないので、このへんは新ディスク待ちってトコですかね。
また一部のジョブにも修正入りましたね。
中でもナイトさんには今回のバージョンアップは朗報ではないでしょうか。

 ・オートリフレシュ
 ・シールドマスタリ

レベル上げの盾として忍者にどうしても劣っていたナイトですが、この仕様変更のお陰でかなり違うんではないでしょうか。また、このオートリフレシュですがLV35で取得できるようで、ケアルもできオートリフレシュも付いているサポとしても使えそうですね。色々と応用が効きそうですなー。ナイト7ですがネ。

それにしてもひどいのが魔法並び替えのリセット!
使いやすいように並び替えていたんですが、ジョブの追加の影響なんでしょう、ものの見事にリセットされちゃいました!!しかもそれは「仕様」だそうでwwww全く・・・。面倒くさいことこの上なしではナイですか!o(`ω´*)o

また、フェローがレベル上がるとエルヴァンがヒュムさんに転生したり、覚えた魔法が使えなかったりと、バージョンアップに伴うバグはやはり健在!!細かいトコまでテストは出来ないでしょうから仕方がないっちゃ仕方が無いんでしょうけど、もちっとテストせーい!って感じ?まぁ、バージョンアップ後の緊急メンテにはユーザーもみんな慣れちゃっているから「あとで直せばいいじゃーん」的なノリなんでしょうかね。致命的なバグではなからいいんでしょうけど・・・はてさて。

兎にも角にもアトルガンの秘宝、もう少しですね!




とりあえず山猫クエをやってしまおうとウィンダスのハゲちゃんへ。
森の区と港区だけで裏の時間になってしまいましたけどね。。。
本当、時間かかりそうだー!

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/19】  この記事のURL | FF_裏 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
バリ★(1)
こんにちは、ささにしきです。


早速、BGM追加してみました!FFXIのやつをドバーっと。
こうやって改めて聞いてみると、結構いい曲がいっぱいなんですね。
普段何気なく聞いているから分からなかったですが、戦闘の曲なんてこんなに数があったのか!!ってなぐらいですし。
私はウィンダス生まれなもので、「サルタバルタ」の曲がやっぱりなんかじわーっとキますね。「セルビナ」も砂丘時代を思い出す名曲ですねw最近は砂丘でレベル上げって流行らないらしいとのこと。時代は変わりましたねー。セルビナ入り口で山串とかパイとか売っていたヒトも居たのになー・・・。
「ロランベリー」の曲はどうしても眠くなりますね。
眠い目こすりながら歩いてジュノまで帰ったことが何度あったかw
「Dark Load」とかはやっぱり盛り上がりますねー!
転がってテンション下がっても復活してあの曲聞くとまた「やるぞー!」って気持ちになりますしねw

ちなみにデータは以下のサイトさんから頂きました!
耳コピとかで音楽作れるってすごいですよねー。
感謝感謝。
アトルガンの曲でもお世話になりますね(お

FF11 Topino's Room(Topinoさん)
''Merry Minstrel Meadhouse''(籠入りさん)
黒幕亭劇場~Midi's Theater~(Hiraさん)





さてさてFFですが、深夜より長時間のメンテナンスがあるとのこと。
いよいよアトルガン間近!って感じがしてきましたね!!
さて、なにすべかなー。とぼけーっとシャウト聞きながら考えていたのですが、丁度60制限のジャグナーでのバリスタがもうすぐ受付開始時間に!こりゃ久々にバリスタでも!!ってことで、汁とエサを搾り絞り。



思ったほどHQが少なかったですが、まぁとりあえずコト足りるだけの数を用意できたので、肉汁握り締めてジャグナーへGoデス!!


※ BGMを「コンフリクト」の曲にして聞くと尚ヨシですよ!!
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/18】  この記事のURL | FF_バリ★ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
双刃の邂逅
こんばんは、ささにしきです。


今月はブログ強化月間!!
なんて勝手に決めて頑張って更新しますヨ!
右のメニューにBGMが流れるやつや、写真がくるくる回るやつとか、
記事の写真がスライドショーみたく出るアクセサリを取り付けてみました。
まぁ、他の人のブログ見に行ってよさげなのを追加しているだけなんですが、やっぱりなんか新機能を追加するのって楽しいですね!
音楽が鳴るやつは適当にPCに入っていたMidiを放り込んだのですが、これから少しずつFFXI寄りな曲を追加していく予定です。
絵がくるくる出るやつは、過去の写真をひっぱり出しててみました。
日付が私の歴史を物語ってますねw
こちらも気が向いたら追加してイキマスヨ!


さてさて!
日曜日の夜はついに!
バストゥーク最後のミッション「双刃の邂逅」に行ってきました!!





いやはや、長かった。
アトルガンを前にしてこれでようやっと三国すべてのミッションが終わろうとしています。感慨深いものがありますなぁ。にしてもバスミッションはところどころすっごく間延びしているから、全くストーリーがよく分からなかったりするんですけどねww
なんか語り部がなんとかパンツ被った子ガルがなんとか。
で、いつの間にやらザイドの兄貴と戦うことになってましたよw

決戦の場所は・・・そう!あの闇王の居城は「王の間」デス!
ザイドの兄貴もなんでこんな渋いところを選ぶんだろう。
イカスゼ。さすが伝説のネコ仮面暗黒騎士!!







懐かしの闇王の城で決戦だ!!!
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/17】  この記事のURL | FF_ミッション | CM(2) | TB(0) | ▲ top
應龍来来
こんばんは、ささにしきです。


一週間って本当に早いですよねー。もう週末ですよ。
まだ小さいころは一日がもっともっと長かった気がします。
小学校が永遠に続くんじゃないかなんて思っていたしなぁ。
大人になると体感時間って本当に短くなるんですね。
子どものころの一週間は大人になってからの一ヶ月以上の価値がある。
なんてのも頷ける気がします。
日々充実してすごしていきたいものですネ。



さてさて、昨日金曜日は某カジさんに誘われていたので、
なかなか苦労させられたあのドラゴン「應龍」と対決できるBCへGoです!
リヴェーヌ岩塊群サイトA01にあるUnstable Displacementにアットワとか各種ENMで手に入る「祈雨石」をトレードするとバトルフィールドへ行くことが出来ます。人数は18人の無制限60分一本勝負。初めての大人数BCですよ!




…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/15】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かさばるタマゴちゃん
こんにちは、ささにしきです。


あんまり好評ではないようなのでブログテンプレート変更しましたw
短い間でしたがアリガトウ!!
自分でも見づらいと思っていたのです。。。


さて、いつの間にやらタマゴイベントが始まっていたようですね。
毎度のイニシャルエッグを集めて、決まった役を完成させ、アイテムと交換って言うアレです。去年は調度品のタマゴがもらえたんでしたよねー。あれはなかなか良かった。今でも夜にはモグハウスで優しい明かりを灯っています。
今年はなにかというと、歌唱スキルとか潜在でSTRや命中が上がる投げタマゴがもらえるらしいですね。LV1からでALLジョブなので、まぁそこそこ使えるのではないでしょうか。詩人ジョブとか低いからあんまり必要はなさそうですが。
いつものバス噴水前にイベントモグが。

さてイベントでもやってみましょうか。

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/14】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
リンバス戦記(8)
こんばんは、ささにしきです。


桜もここ数日の雨ですっかり散ってしまいましたねー。
昨日は寒かったですが、今日は異様なくたらい暖かかったですね。
もう四月も二週目だもんなー。
新しい環境にもボチボチ慣れてくるころかな?
なれたーって頃にGWがガッツンときて、またメンドクセーってなるんですよねぇ・・・。休みはいいけど、五月病の原因って絶対にGWにありますよね(笑
今年はうまいこと休みとれれば大型連休になりそうなカレンダーですね。まぁ、そうウマクはいくわけないですが。。。


てことで、水曜恒例のリンバスにGoですよ!

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/13】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ブシでゴザル(3)
こんばんは、ささにしきです。


雨振ると寒いですなぁ。
花粉症が一段落するからいいっちゃいいんですが。
気温が寒いから雨降っても桜はまだ散らなそうですね。
入学式まではなんとかもつのかなー?


さてさて、ミラテテ取得に失敗してしまったので、楽して71にはなれそうにもない・・・と思っていたのですが、渡りに船。
裏活動が他団体との競合で中止になったために、ENMへ行くことが出来ました!アットワはアントリアオンENMに無理いって侍で参加。


…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/05】  この記事のURL | FF_侍 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
迷子のチョコボ
こんにちは、ささにしきです!


いやはや、なんやかんやでもう四月ですよ!
新年度の始まりってやつです!
新社会人になられた方もいるのかなー?
ピカピカでよいですね。
雰囲気が違うのですぐわかります。
もうね、くたびれた人たちとはオーラが違うのですよ。
やる気と新鮮さに溢れているというかなんというか。
ま、半年も経てばこっちの仲間入りですがねw




ブログもちょっと装いを変えてみました。
私的にはDQ仕様気に入っていたのですが、見づらいって声もチラホラだったので・・・。え?今回のは更に見づらくなったって?w
まぁ、そのうちまた変えますw



さてさて、お侍さんレベル71(新しいWSクエ)まで@3000ちょい。
すこぶる微妙に残ったものです。
誘われれば問題なしなのですが、こうレベルのハザマってなかなか誘われにくいものがあるんですよねぇ。ってことで、週も変ったし、サクっとミラテテで71に・・・。とは思いましたけど・・・。
二冊はいけるのですよ。ソロ護衛とタブナジアの料理書。
リヴェーヌワートはウロコ持って居ないからソロだときついし、
残るはチョコボ輸送クエ。
実はチョコ輸送って過去に二回しかやったことないのですよね。
二回ともギサールの野菜でしたが。。。
(うち一回はつい先日フレと一緒に・・・私だけ置いてけぼりでしたがネ)

まぁ、ソロでウロコ取りにいくよりはなんとかなるべ!
ってことで早速サンドにGo!
サンド←→ウィンが発生する時間までボケっと待機。
ヴァナ時間二日後に受けられるようになったので、サクっとGoGo!
電撃本傍らにGoGoGo!

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/04】  この記事のURL | FF_クエスト | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
