【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新しい力
こんにちは、ささにしきです。


さてさて、短剣潜在落としだるいなー・・・と思ってクフでカニをぺちぺち叩いていたんですが、なんと10匹くらい倒したところでサクっと潜在が落ちました。結構たまっていたようですね!
あとはグスタフでコウモリ退治のみ!!

過去のお手伝いの感じからソロではちょーっとキツイような気がしましたが、まあチャレンジもしないで諦めるのはちょとつまらないので、赤/獣でチャレンジジョイ!!

???の沸くところは骨がイパイなので注意が必要ですね。
幸いペット候補はわんさかいるので、上手いこと交換しながらなら倒せなくもない・・・かも・・・。ただ骨がHP感知なので切り替えはかなーりシビアにやらないといけないなぁ・・・。魚とカニが候補なのですが、魚の側には骨やワイバン。カニの側にはゴブとどっちも楽には操れないのですよね。

まぁ、なんとかやってみるかーと、スニかけて魚を・・・・














エレメンタルめ・・・
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/31】  この記事のURL | FF_クエスト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春のお別れ
こんにちは、ささにしきです。


ようやっとお侍さん70達成ー!!
倉庫に寝かせておいた八幡装備についに袖を通せる日がきました。
STR+とWS命中率、ストアTPがモリモリ上がる素敵装備です。
WS打つときに着替えマクロを挟まなくちゃいけないのがちょっと面倒ですが、新しい装備っていうのはいいですなー。
72で破軍も控えているので、72まではとりあえず上げたいですね!
まぁ、でも71でWSクエしなくちゃなので、面倒っちゃ面倒なんですが。
その前に短剣WSクエもしなくちゃです。困ったものですわ。




…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/30】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リンバス戦記(7)
こんにちは、ささにしきです。


男神にさくっと負けた後は、気を取り直してリンバスです!!
今日は以前に敗北を食らったプロトタイプオメガに再挑戦です!


前回の反省を活かして作戦を立てます。

まず最重要なのがオメガが産むポットの処理です。
これを管理する専門の盾役を一人つけ、ポットを産んだら即挑発。
黒さんの精霊でサクっと落とします。

オメガには盾を二人準備。
開幕連続魔+スタンで動きを封じつつガッツリ削ります。
とにかくオメガを立たせることに専念。

あとは上手くスタンを回して、
追い込み時に連続魔+スタンを2枚。

あとは気合でw


…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/29】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こんにちは、ささにしきです!!


いやー、ついにここまできましたね!!
長かった!本当に!!
そう、ついにプロマシアミッションの最後「暁」です。
決して金色のロボットじゃないですよ。


アルタユに入るとイベントが。



アミュレット返還!




三タルも相変わらずねー


…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/29】  この記事のURL | FF_ミッション | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガイジソガルカの謎
こんにちは、ささにしきです。


雨にもメゲズにお侍さん頑張ってます!!
いよいよ70目前ですよ!!奥さん!!
お誘いあれば補充だろうが、ガイコクさんだろうがなんでもGo!
マイナスにならなきゃ3時間で1000でも問題なし!!
プライドもなし!!!

てことでガイコク戦士さんに誘われてパーティイン!
このレベル帯になってはじめて体験しました。 


構成

戦戦侍白赤詩

いわゆる盾役が居ないっていうパーティですね。

蝉回しで凌ぐ・・・十分やれると思いますが、ガイコクさんで大丈夫なのか?wという一抹の不安を覚えつつ、狩り場は怨念胴のトカゲ。69から見れば格下の相手ですが、まぁ丁度いいですかね。



…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/28】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夢のブロードバンド
こんにちは!ささにしきです!!

いやー、遂にですよ!遂に!!
もうね、遅いなんていわせませんよ!!!
3Mのファイル落とすのに15分とかかかりませんよ!!

ええ。遂に我が家もブロードバンド化です!!
サラバINS!こんにちはADSL!!




さて・・どんなもんか・・・ 


…まだまだ続きますよ!
【2006/03/27】  この記事のURL | ひとり言 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
天使の抗い
こんにちは、ささにしきです。


今日はプロマシアミッションの続き。
証取りから壷BCまでです!いよいよ大詰め!残すところ僅か!!


と、予定時間までちょっと余裕があったので礼拝堂に料理書取り。
いつもの迷路を曲がったところで見慣れない大きい人にバッタリ。





出現条件がかなり限定されるコースNMですた。
フレンジーサリットとかいう結構いいアイテムを出すそうで。
まぁ、もちろんソロで倒せるわけもなく、普通に撮影だけしてスルーですヨ。こんなん狙って倒せるものなんでしょうかねぇ・・・?

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/24】  この記事のURL | FF_ミッション | CM(0) | TB(0) | ▲ top
武勇伝
こんばんは、ささにしきです。


いあー、オリエンタルラジオ。面白いですな。
あの独特のノリのいいフシと「あるある!」って思わせるネタええですね。


そそいて、ついにヴァナにも・・・!!







某日某時間:ジュノ下
層にて








おぉ?












(*´д`*)ブユ-デン !





















(*´д`*)


























( ・_ゝ・)




















⊂( ⊂(´_ゝ`)












その後のログ






見事にスルーw


ある意味シャウトした彼の行動が武勇伝













反応あって良かったねw







もう一つの武勇伝もあったりなかったり。
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/23】  この記事のURL | FF | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ひさびさミッソン
こんにちは、ささにしきです。


土日と久しぶりに修行をしてきました。
まぁ、今回は修行ではなく一泊温泉つきのマッタリ系の旅だった・・・ハズなのですが・・・。天気予報の通り、懸念されていた雨も宿を出発する頃には止んでざまぁ見ろと思っていたのですが、14:00過ぎくらいから嫌な雲が出て来て、にわか雨っぽいやつがバシャバシャと。おまけに風がどえらい強くて海の上の橋から落とされるんじゃないかって思いも体験しますた。やはり修行になっちゃうんですな。
ま、楽しかったからいんですが・・・。



FFのほうもぼちぼちっと復活してます。
お侍上げなんかもやってますよー!
めずらしくすぐお誘いがかかったりして、ブランクにオロオロしたり。







日曜夜もやり残していたミラテテ様クエやソロENMなどをこなしつつ侍でもあげるべーかな、と思っていたところ。カジカさんから「アルタユミッション(プロM)やるけどこないー?」っていうお誘いがあったので、これ幸いと便乗です!!


(以下ネタバレ画像多数含むです)
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/20】  この記事のURL | FF_ミッション | CM(3) | TB(0) | ▲ top
リンバス戦記(6)
こんにちは、ささにしきです。


今日は寒くなる・・・と言われていましたが、まぁ、確かに昨日よりは寒いかもですが思ったほどではなかったですねぇ。やっぱり春はもうすぐですねー。近所の家ではちらほらっとですが桜も咲いていましたよ。
もうそんなシーズンなのですねー、早いものです。






…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/09】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
リアルポーション・再
こんばんは、ささにしきです。


今日は暑かったですねぇ。。。暖かいというよりは暑かった!
明日は寒くなるようで・・・。
三寒四温とはよく言ったものです。
これでまだ雪が降るかもしれないってんですから、自然ってのは面白いものですね。暖かくなると花粉症がやばいんですがね。これも自然の厳しさなのか・・・。
や、花粉症は自然じゃないはずだ!・・・・ですよね?w





さてさて話は本題に!

またまた懲りずに買ってきましたよ!






今度はさすがに通常版ですよ!

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/08】  この記事のURL | 時事ネタ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
リアルポーション
こんばんは、ささにしきです。


いやー、発売されましたね。
リアルポーション!

まぁ、やっぱりちょこっとは興味があったわけで。

どこで売っているかなー・・・
と思ったら普通にセブンイレブンで売っていました(笑
んで早速購入です。
もちろんプレミアムBOXですよ!












さぁ、ご対面w
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/07】  この記事のURL | ひとり言 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
春遠からじ
こんにちは!お久しぶりです、ささにしきです。


いやー、もう三月ですよ!!はやいなー!
ついこの間お正月でカニ食べたと思っていたんですけどねー。
二月は怒涛のような速さで終わったなぁ・・・。
年度末ってこともあって忙しくなるこの時期。皆様お変わりないです?


私はといえば、FFやる時間はめっきり減ってしまいましたねー。
中途半端に止まっていることは多々あるのですが、なーんかいまいち身が入らないのですよね。フェローとかにも興味がないので、新クエが導入されても「ふーん」って感じですしね。公式イベントも「面倒くさい」と思うだけでいまいち燃えないのですよねー、困った困った。

ということで最近は別MMO「MoE」に行っていたり、未クリアでほったらかしにしていたオフゲーとかをちまちまやったりしていました。
にしてもクリアしていないオフゲーの多いこと多いこと・・・。そういえばもうちょっとでFF12の発売ですねー。皆さん買うのかな??

私は最近のFF(オフゲーのね)はゲーム云々よりも映像に凝っている、あの志向がいまいち気に入らなくて・・・。10もちょっと前に中古で買って少しだけやったのですが、どうにもハダに合わなくて・・・結局放置しちゃいましたね。グラフィックとかはショボくてもいいから、ゲームとして面白いものなら大歓迎なんですけどねー。
ゲームボーイでリメイクされたFF4とか面白いもんなー。
まぁ、4はほぼ一本道ストーリーなので、3や5の面白さには勝てませんけどね。それとあまり言われませんが、9も結構好きなんですよねぇ。7も衝撃的でよかったですが、PS以前のFFって臭いがぷんぷんする9は隠れた?名作だと思うんですけどねー。いまいち評価が低いのが残念。


そんな状況(どんなだ?)ですが、FF11も週に一度はやっているのですよw









てことで、昨日水曜日はリンバスの日でした!



※画像はひな祭り?で貰えるもちを食った図です。自分で言うのもあれですが可愛いですな・・・(*´д`*) (バカw
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/02】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
