【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年末ジャンボ
こんばんは、ささにしきです。

もう今日は晦日ですよ!!今年もあと二日です!!
いよいよ大詰めですねー。
さようなら2005年!!こんにちは2006年ですよ。

さてさて、皆様、今年最後の夢舞台。
年末ジャンボは買いましたか?
どうせ買っても当たらないって?
まか、確かにそうですが、買わなきゃ絶対に当たりませんよ!
て、ことで毎年買っているのですが、まぁ当たりませんねw
今年はどうだろおお!!!!
楽しみがあるのはいいことですよねww




で、ヴァナにもこれに相当するお遊びがありますね。
ちょっと違うかもですが。。。
え?ラッキーロール??
あんなんじゃないですよ・・・

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/12/30】  この記事のURL | FF | CM(4) | TB(0) | ▲ top
一周年
こんばんは、ささにしきです。


クリスマスが終わると、あっという間に厳かな正月の雰囲気になっちゃうから、日本人って素敵だなぁと思いますね。25日までのうかれっぷりっはどこにいったのやら・・・。
本来は25日のほうがメインなのに、24日のほうがお祭りっぽいのもなんというか日本人って感じですよね。楽しけりゃなんでもいいじゃん!ってねw

で、ですね。なんと!
25日で本ブログも実は一周年を向かえたのであります!
当時のブログを読み返して見ると「一年も続かない!」なんて書いてあったりしましたが、ザマーミロ一年前の自分!しっかり続いていたよ!アッハッハ。まぁ、あれですよ。中味は一年前と大して違わないっぽいですがね・・・。
一年間365日でエントリ数が220エントリってことは一月平均が18~19エントリってとこですよ!すごいじゃないか!かなりサボった月もあったと思うけどねw
まぁ、こんな感じで細々とまだ続けていく予定なので、これからもヨロシクねー!



てことで!
折角一周年記念ってことなので、秘蔵のお宝写真なんか公開しちゃうぞ!




これを見なきゃ年は越せねぇ。



あー、でもどうしようかなぁ。
これ絶対にR指定だしなぁ・・・。

未成年は見ないでくださいね。
いや、マジで。





心の準備が出来た人だけクリックだ!!

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/12/26】  この記事のURL | FF | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ゾルちん(3)
こんばんは、ささにしきです。


12/23は冬至でしたね。
カボチャとか食べましたか?
ゆず湯とかに入りましたか?
にしても寒いですなぁ・・・。あー、やだやだ。

そうそう、世界の10大ニュースも発表されましたね。
やっぱりというかカトリーナが一位だったようで。
次いでローマ法王死去やロンドンの連続爆発テロなど。
日本のニュース以上に物騒なニュースで殆ど占められていましたね。
いやはや、明るいニュースだけで埋まればええのですけどねぇ。
こればっかりはどうしようもないですな。

今年一年を一文字で表すと「愛」だそうで。
去年が確か「災」で救いようがなかっただけにこれはよいですね。
確かに紀宮様のご婚礼とか、ありましたしねぇ。
まさかゴルフや卓球のあの人じゃないですよね?w
まぁ、マイナスな言葉じゃないのはいいと思いますよ、うん。
ただ愛と勇気だけが友達にならないようにですねw(意味不明
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/12/24】  この記事のURL | FF_フェロ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
リンバス戦記(5)
おはようございます、ささにしきです。


この時期になると発表されるのが、今年の10大ニュースってやつですね。
今朝の新聞に「日本国内」のやつがでていました。


一位はなんといってもの「JR福知山線の脱線事故」でしたね。
ついで二位、三位と明るい話題である「愛地球博」と「紀宮様ご結婚」でした。
あとはアスベスト問題とか自民党の圧勝やらロッテの31年ぶりの優勝や、記憶に新しい耐震強度偽装のやつまで入ってましたね。
この手のをやるとどうしてもうれしいニュースよりも悲しかったり、酷かったりするほうが印象に残ってしまうってのが人間の悲しいところですな。人にやられた嫌なことをいつまでも覚えていてグチグチと文句を言うよりも、10嫌なことをされても1ついいコトをしてもらったら、水に流して笑っていられる。そんなポジティブな思考で日々過ごしていけたらいいなー、なんて思いますよ。まぁ、忘年会などの席でついついグチとかこぼしちゃうのは、それは仕様ってコトでw

明日は世界の10大ニュースらしいですが、はてさて。何があったかなぁ・・・?カテリーナちゃんかなぁ?津波とかもありましたよねぇ。コンクラーベって今年だったっけ・・・?。。。。ってやっぱり良いことってあまり覚えていないものですねw


さてさて、水曜は恒例のリンバスへGoですよ!
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/12/22】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(3) | TB(0) | ▲ top
サンタ服
こんにちは、ささにしきです。


昨日、今日とありえないくらい急に寒くなりましたね。
日本海側でも12月にしては異例の積雪量を更新しているとかいないとか。
いやはや、冬は寒いのがいいですが、こうも寒いとやっぱり適度がいいなぁ・・・なんて自分勝手なことを思ってしまう今日この頃。
って、いつの間にやら12月も3週目に突入ですよ!
もう今年も残り僅かではないですか!!
先週あたりが一番忘年会のシーズンだったのかなー?
かくいう私も何回か忘年会とやらに赴いてきましたが、まぁ、皆様も酒は飲んでも呑まれるな。ってことでひとつよろしくです。こんなに寒い中で記憶なくしちゃうと絶対に凍りますよ!!!





そんなこんなで毎年恒例のお祭りが今年もやってきましたね。
ええ、そう。星芒祭です。
今年の目玉商品はサンタ服みたいですヨ

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/12/19】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リンバス戦記(4)
こんちには、ささにしきです。


いあいあ、今日は強烈に寒いですね!!
そりゃー雪がガンガン降っている日本海側と比べればたいしたことはないんでしょうけど・・・。でもあれですね。雪国とはまた違った、こ、なんというか「身に染みる寒さ」というものが都会にはある気がしますよ。こう人の温かみのない寒さっていうんですか?例えるなら、吹きさらしの朝の駅で電車を待っているときのような寒さですね・・・。なんか良く分からなくなってきましたが、寒いので風などひかないように注意ですな!ってことで(やっぱり意味不明)


んで、こっちでもバージョンアップの寒さが身に染みますよ。
今回大きくガッカリしたことが二つあります。


一つはMPK対策として打ち出されたモンスターの消滅修正!
これは、生息地以外に引っ張られたモンスのヘイトが消えた場合は約10秒くらいでシュワシュワ消えちゃうってやつです。

これでMPKは解消だぜ!!

・・・って、これは獣使いゴロシな修正ですよね・・・orz

複数のペットを「生息範囲外」にまで連れて行ってキープしつつ「かえれ」を駆使してケイケンチを稼ぐダイナミックでロングスパンな獣使いの狩り手段(意味不明)がかくも見事に蹴散らされたのですよ!!
これによって今までテンプレートとして成立してきた狩り場がバシバシ候補から消えていきますタ。・゚・(ノД`)・゚・。
ただでさえフェローとかに押されて駆りにくくなっているのに、この斜め下修正は酷いよ・・・。もちっとマシなMPK対策してくれええええ!・・・ってか、私はこのMPKも含めて仕様の一部だと思っていたのですけどね。。。確かに悪質なやつは許しがたいですが、巣の入り口付近の阿鼻叫喚図や要塞でのありえない骨の襲撃など、あの懐かしくも恐ろしいw映像が見られなくなると思うと、これはこれで寂しい気がしますよ。ま、賛否両論なのかな・・・。


二つ目は礼拝堂の敵配置変え!
護衛クエストと対をなしていた楽々ケケンチ獲得クエストだったのですが、タウロスちゃんというやっかいな敵をポチっと2箇所に配置するだけで、あら不思議。とても面倒くさいクエになっちゃいましたよw
神のイタズラはかくも残酷な・・・。
まぁ、とはいってもこのクエスト全面的に潰されたわけではなく、タウロスに会わずに調べられる部屋数が減っただけなので、まぁ時間さえかければあいかわらずソロでもクリアできるんですけどね・・・。
まぁ、同じような目的で礼拝堂の南側3部屋だけをグルグルしていた同胞に(4人くらいw)出会ったのは、これはこれで一体感というものが・・・ないですがw


んで、何気に時間かかってゲッツしたミラテテ様。
意気揚々と開いてみると・・・


















酷い仕打ちだよ・・・_| ̄|○




気を取りなおして!
水曜リンバスへGo!!!木曜と、勘違いしていたのはヒミツだぞ!!!!
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/12/15】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
バージョンアップと新裏
こんばんは、ささにしきです。


いあいあ、久々の更新ではないですか!(汗
まぁ、お師匠様も走る季節ってことで許してYO!!

てことで、昨日はバージョンウプがありましたね。
もうね、本当についていけないのですよ!!1

なので適当にのらりくらりと楽しむことにしますw


あー、そうそう。
街にクリスマスムードが漂う中、ヴァナでもまたクリスマスの飾り付けが実装されましたね。今年はサンタ服がゲッツできるのかな?
まぁ、なにはともあれ賑やかなのはいいことで。
さて。。。メインページもそろそろ更新しなきゃだなw



ヴァージョンうぷそっちのけで侍レベラーゲに行こうとしたところで

「裏の新エリアいかないー?」

とのお誘いがあったので、早速Goですよ!
クフィムは競合団体さんに入られちゃったので、ブブリムへ出撃!

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/12/14】  この記事のURL | FF_裏 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
裏と礼拝堂
こんばんは、ささにしきです。


FFも次期バージョンアップの情報がちらほらと出てきましたね。
まぁ最も、現状のバージョンのやつにもついていけない程ですから、何がなんだかさっぱり君になりそうですがね。
なんでも新しいデュナミスが解放されたり、AF2の打ち直しが実装されたり、調理に鍋やケーキが追加されたり、竜騎士が小竜の真の下僕になったりとかいろいろあるようですね。まぁそんなことより、バージョンアップのたびに私が懸念するのは、我が家の回線なのですがね・・・w
いい加減太くしたいよ!太く!硬く!


ま、バージョンアップおいておいて、現在実装されているデュナミスはサンドリアへ行ってきましたよ!


…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/12/05】  この記事のURL | FF_裏 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ブシでゴザル(2)
おはようございます、ささにしきです。


お侍様、60まであと一歩!
今日は誘われるかどっきどきで玉出ししていたところ、忍者リーダーさんからお誘いがきましたよ!ヽ(´ー`)ノ
@4000なのでどうやら今日で60まではいけそうな予感!


ところが・・・


…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/12/03】  この記事のURL | FF_侍 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
リンバス戦記(3)
こんにちは、ささにしきです。


気が付けばもう師走ですよ!!
今年もあと残り一ヶ月となってしまいました!
お師匠さまも走るくらい忙しい月ですね。

まぁ、私もにわかに忙しくなってきましたけど・・・。
と、いうのを言い訳に更新をサボっていたりするわけで。
まぁ、ぼちぼちですな!

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/12/02】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
