【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リューさん、ショーカンさんの後日談
こんばんは、ささにしきです。


布団に毛布をいれ、ひざ掛けを引っ張り出し、ようやっと凍える寒さから脱出できました。ただ残念なことはコタツを出すには、まだちょーっと部屋が汚いってことですね。
コタツにPCを移動するのが面倒だから・・・っていうウワサもありますが。
USBのコードレスキーボードとか安く売ってないかなw
本体移動させずに画面移動だけでいいのになぁ・・・。

なんて不精なこと考えているからイカンのですよね。
タダでさえ最近の寝落ち率は高いっていうのに、コタツなんか導入した日には・・・。考えただけでも恐ろしいw







以前にも紹介した ウゴツールを使って久々に絵を描いてみました。
まぁ、落書きですがねw
最近人気?のゾルちんです。

まとまった時間があればもちっとまともなものも描きたいと思う今日この頃。
…まだまだ続きますよ!
【2005/11/24】  この記事のURL | FF | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ブシでゴザル(1)
こんばんは、ささにしきです。


もうね、本当に朝晩が寒いのですよ!!
日中はまだマシなんですが、布団から出られませんよ!
どうしてくれるんですか!?

暑いのはいいですが、寒いのは苦手なのデス。


いい加減布団に毛布を入れよう・・・マジで。
凍ってしまうw


…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/11/22】  この記事のURL | FF_侍 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
リューさんとショーカンさん
こんばんは、ささにしきです。


前回のブログに昔のパッケージのお菓子を紹介しましたけど、実はもう一つハマっている?ものがあります。一昔前に一斉を風靡したロッテのチョコレイトです。







まぁ、チュコというよりはシールの方が目当ての子が多かったようですが。
まぁ、チョコをポイポイする子どもとかも出て来て、ちょっとした問題にもなったお菓子ですね。私はむしろポイポイするものを貰ってバクバク食っていた記憶のが強いですが・・・。

グリコのキャラメルとかビックワンガムなんかと同じでおまけ?付きお菓子の先駆け的存在ではないでしょうか。
(ちょっと違うかもですが・・・)
子ども社会の社会現象にもなったやつで、駄菓子屋に限らず、スーパーなんかでもお一人様3個までとか制限のついたお菓子でしたっけ。
まぁ、レジを変えて何回も買っているツワモノもいたようですが。
シール交換とか今となっては懐かしい限りですが、これってもう20周年ものなんですね・・・。はてさて・・・。
で、この20周年記念の商品は、なんとすべてのシールがキラキラシールのみ!当時一箱(40個入り?)に一枚か二枚しか入っていなかったと推測されるレアカードwが必ず当たるのですよ!!

って・・・・やっぱりレアカードはレアが楽しいのであって、最初こそ「おおー」って気がしてましたけど、全部が全部キラキラなのでいい加減飽きてきちゃいましたね。
やっぱりあのキラキラが出るのか!?というドキドキ感あってこそのビックリマンですな。当時30円。現在80円とかなーり高くなっていますけど、コンビニによるとついつい買ってしまう商品です・・・。

チョコはうまいのですよ。80円は高いですがネw


→ ビックリマンオフィシャルホームページ
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/11/21】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
温故知新
こんにちは、ささにしきです。


某コンビニエンスストアでなつかしのお菓子シリーズなんてものを販売していました。




      




どちらも今でも売っているお菓子ですけど、包装は当時のやつですね。値段も当時そのままでした。ベビースターなんかは今のへんなラッカセイみたいな絵よりも、こっちのほうが馴染みが深かったりします。
懐かしさも手伝って色々と買ってしまったのですけどねw


お菓子に限らず、昔のものを懐かしむっていうのが最近は多い気がしますね。昔のマンガの続編とか、昔の曲のリメイクだとか、昔のドラマのリメイクとか・・・。そういえば仮面ライダーも初代がリメイクされるんでしたっけか。なんやかんやいってファションなんかもぐるぐると巡っているっていいますしね・・・。
そういった昔懐かしい・・・ってところにススっと入ってくるうまい商売だよなぁ・・・って思っちゃいます。
題名の「温故知新」というよりは、そのまま原点回帰のような気もしますけどwまぁ、いいのもはいいってことで・・・w


…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/11/16】  この記事のURL | ひとり言 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ゾルちん(2)
こんにちは、ささにしきです。


私には特技がありました。
「ました」っていうのは、もうずっとやっていなかったからなんですが。

それはですね、UFOキャッチャーです。
キャッチャーのはさむ力がしっかりしている機体なら大体300円あればどんな体勢のやつでも取ることができました。ただ掴んで取るだけではなく、いろいろな技もあって、二体同時にゲットしちゃうとか、紐とかに引っ掛けて取ったりとか、転がしながら取り出し口に押し込むとか。
まぁ、今となっては全然やっていなかったのですが、先日なんの気まぐれか、何気なくゲーセンの店頭にあったやつに手を出しました・・・。

今のってすごいドでかいやつも景品になっているのですね。
一回200円もしましたが、見事に一回で(σ・∀・)σゲッツ!!
まだまだ腕は衰えていないようで・・・w









全然遊んでいないオンラインゴルフゲーム
「スカっとゴルフ ぱんや」 の紙袋キャディーのぬいぐるみですね。
比較するものと一緒に写せばよかったんですが、これ縦30センチくらいあります。まぁ、ゲーセンのおにぃちゃんがスグやってきて袋に入れてくれたからいいものの・・・。こんなの晒しながら電車なんかに乗れないよww
ま、何も考えずにやった私もバカだったのですがねw


にしても私の部屋にはとてつもなく不似合いなモノですな、これww



…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/11/15】  この記事のURL | FF_フェロ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
合成の秋
おはようございます、ささにしきです。


もうすっかり秋も中盤って感じですね。
山の緑ももう大部分が黄色や赤、褐色に変わって冬支度ですね。
富士山もうっすら雪化粧を始めたようです。
気がつけばもう11月も中旬戦ですもんねー。
時の経つのは早いですわ・・・。

秋といえば、読書の秋!食欲の秋!そして・・・勉強?ノンノン
合成の秋ですよ!!1(今勝手に決めたの!

倉庫ちゃん整理なんかやっていたときにふと思ったのですが、私って以前にリアルで捨て不精って言いましたけど(参照→リンバス戦記(1))、ヴァナでもご多分に漏れずなのですよね・・・。ついついこれは後で使うかも・・・とか言ってくだらない素材アイテムとかも取っておいてしまう始末。。。なので、今回はそれを一気に減らしちゃおうキャンペーンってことで合成祭の開催です!

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/11/12】  この記事のURL | FF | CM(3) | TB(0) | ▲ top
リンバス戦記(2)
こんにちは、ささにしきです。


なかなか出品がなくて、ぽつぽつとしか揃えられなかった侍用の赤い装備が先日ついに揃ったので、記念撮影です。




特に防御に秀でるでもなく、特殊効果がついているわけでもないので、完全にお洒落装備なのが残念なところですが、まぁ格好いいのでしばらくはとっておくことにします。でもこれ何気に値段は高いのですよね・・・。これで3倍で動けるとかなら最高なんですけどねw



てことで水曜日。
二度目のリンバスへGoですよ!


…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/11/10】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ブシドー
こんにちは、ささにしきです。


何やかんやで侍さんもAFを着られるお年頃になりました。
前回食うか食われるかのオンゾゾAFクエの後半、
「バルクルム砂丘」で怨霊を沈めてくるってやつにこれまたソロでザ・チャレンジ。





以前になつおさんのお手伝いで来て、6人で余裕すぎだった記憶があるので、ソロでも問題なし!と踏んでのトツゲキです。

出てくる敵は2匹。
シャドウタイプと浮遊オバケタイプ。
てなことで夜にしか沸かないため 夜を待ってレッツトライ!!






はいはい、鳥と違って本当にあっけなかったデス。
隠しでパーティしていた外国人さんに応援なんかされたりしつつ余裕の撃破。
ちょちょっとノーグに行ってAF足(σ´∀`)σゲッツ!!

AFクエ3はBCでデモソ3体と戦うらしいので、これのソロはちと厳しいかもですねぇ・・・。まぁ、どうなることやらですがw



でついでに調子に乗って、各地でのAF集めをしてきました。
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/11/09】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゾルちん(1)
こんにちは、ささにしきです。


いあいあ、すごいですよね。
何がって?
あれです、あれ。

皇位継承順位は「長子優先」になりそう・・・

って、そうじゃなくてですね。


「瀬川昌司さん」デス。
14歳で奨励会に入会したものの、年齢制限で26歳に退会。
でも夢を諦めずに、先日遂に試験対局で勝利し、35歳にして悲願のプロ棋士の仲間入りを果たしたってやつです。諦めずに夢を追い続けることのすばらしさを教えてくれますね。うん。いい話だ。
諦めたらそこでゲームセットですよ、三井くん。


…まだまだ続きますよ!
【2005/11/08】  この記事のURL | FF_フェロ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ハイタワー
こんばんは、ささにしきです。


昨日のことですが、某友人と一緒にこれまた某友人宅に遊びに行ったのですよ。
んで、某友人宅に行く前に昼飯を食おうということになり、遅れていった私はお店で合流することに。


…まだまだ続きますよ!
【2005/11/07】  この記事のURL | 修行 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ノーグが熱い!
こんばんは、ささにしきです。


メインページのほうの更新がすっかりおざなりになっちゃっているなーと思いつつ、やっぱり放置中ですwネタは溜まっているから練るだけなんですが、なんか最近はやっつけ仕事的になっちゃっていたので、ちっと気合を入れて作ろうかなぁ・・・なんて画策中。
ま、多分やっつけ的なものがでてくるとは思いますがw
近々更新すると思いますよ。

え?ダレも期待していないからどうでもいいって?w
そんなこと言わないで。一応メインなのですから。・゚・(ノД`)・゚・。



…まだまだ続きますよ!
【2005/11/05】  この記事のURL | FF_クエスト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
セルケティのばかん
おはようございます、ささにしきです。


毎年文化の日って快晴が多いらしいんですが、今年はどんより雲でしたね。
にしてもあれですよ。
ここのところずっとですが、週末に限って雨ですよねぇ。
全く観光地泣かせなお天気さんデス。コノヤロウ。

暖冬暖冬って言われて、紅葉もなかなか進まないらしいですが、我が家はむっちゃ寒いんですが?
もうコタツも視野に入れなきゃデスよ。
ま、そのための大掃除だったのですがね。(前回参照)
コタツにミカンのうまい季節がもうすぐそこですな(*´д`*)

…まだまだ続きますよ!
【2005/11/04】  この記事のURL | FF | CM(4) | TB(0) | ▲ top
リンバス戦記(1)
おはようございまする。ささにしきです。


久しぶりにお部屋の片付けなんかをしたら(ばっちぃ)、色々と懐かしいものがゴロゴロとでてきますたよ。

小学校のときに使っていたふでばことか
ナイロン袋いっぱいの牛乳ビンのフタとか王冠とか
中学のときの持久走大会の賞状とか
今となっては甚だ疑問の大量のビックリマンシールとか
なめ猫グッズとか
スケバン刑事の鎖のヨーヨーとか
ん年前の自分の誕生日のときの新聞とか(謎
いつ何を録ったのか分からないビデオテープとか
etc...etc...

とにかくたくさんのガラクタが・・・。
半年くらい押入れの中に入れっぱなしで使わないものって、捨てちゃっても生活にはなんにも支障がないものなんだそうで。まぁ確かにガラクタなんですがね。元来捨て不精な性格なので、こういうのなぜか取っておきたくなっちゃうんですよねぇ・・・。
そいやFFでも、どーでもいいイベントアイテムとかも取ってあるしなぁ。捨てちゃえばいいのにね。
たぶんコッソリと誰かに捨てられたとしても分からないモノたちなんだろーなぁ。でも見ちゃうとやっぱねぇ・・・。忍びなくてw
てことで、懐かしさを十分堪能させてもらって、また収納の奥のほうに彼らは帰っていきました。今度はいつ会えるかね?w

にしても、本格的に収納の中までひっくり返したから、危なく収集がつかなっちゃうトコロでしたヨ。ご利用はご計画的にデスな。


…まだまだ続きますよ!
【2005/11/03】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
怒涛の神無月
おはようございます。ささにしきです。


嵐のような10月がすぎ、気がつけばもう今年もあと2ヶ月ですよ!
なんというかね、寒い。一気に寒くなりましたよ!
風邪っぽさが全く抜けませんよ!ノドの奥がいつもいがらっぽいデス。
さてさて、ようやっとリアルが落ち着いた・・・
というか、もう勘弁してくれって感じなので、ちょこっと楽をさせてもらうことに。サボリーマン復活ですよ(ここらへんがダメダメ

世界情勢に疎くなってしまったのですが、いろいろあったようですね。
阪神の4たてとか、阪神の4たてとか、阪神の4たてとか・・・



orz




リアルでも色々なことあったようですが、ヴァナでも色々あったようですね。週末必ず起こるログイン・サーチ障害とか。ツール使用のわけわからんシャウトとか。ま、なんいせよ、でっかいバージョンアップがあったんですよね。
もうね、おぢさんはバージョンアップにの情報にはついていけませんよw新しいことが次々と盛り込まれているんですって?
おぢさんの思考回路はフェロー実装で止まっているっぽいですよ。
もう、別にいいやーの気持ちでノタリマタリとイキマスヨ。


でも、あれです。
全くFFにログインしていなかったかというとそーでもないんですよ。
週末の障害を乗り越えてちょこちょこっとログインしては

ソロ護衛したり、ソロENMしたり、ソロ礼拝堂行ったり・・・




うはwさびしい奴wwwww

…まだまだ続きますよ!
【2005/11/02】  この記事のURL | FF | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
