【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
優勝
とりあえず、








































阪神タイガース
優勝万歳!!!!







以上!

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【2005/09/30】  この記事のURL | 時事ネタ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
外国リーダーと要塞
こんにちは、ささにしきです。


寒い!!!!!
もうね、丁度いい気候通り越して寒いですよ!!!!


「暑さ寒さも彼岸まで」

なーんて言いますが、まさにその通り・・・。
でもね、極端すぎ!!

くれぐれも風邪などひかないようにー。




さてさて、そんなこんなでFFです。
侍も三十路をすぎ、大分誘われにくくなってきましたねw
前衛の枠って「盾」が確立してますが、ナ盾がまだまだ十分の硬さを誇らないので、どうしても蝉盾が有効になってきますよね?
ただし、37まで忍者も蝉1しか使えないから、蝉盾を完全にするには「忍or戦」の二枚が必要になってきて、どうしてもこの二大ジョブに人気が集中してしまいますねぇ。となると残りの1枠はアタッカーが望まれるのですが、アタッカーとしてはシフが頭一つ以上リードしているので『連携の繋ぎ役』である侍ってなかなか誘いにくい・・・ってのが現状なのですよねぇ・・・。アタッカーとしてはシフやモンクのが優れていそうですしねぇ。

ま、そんな感じでなかなか誘われないなーと庭で別コトしながら放置待ちしていたのですが・・・。ようやっと誘われた!と思ったら、

パーティ?

外国人さんでした。ジョブは暗黒。
構成はちょと分からなかったですが、このまま放置していてもお誘いは来ないだろうと、虎穴に入らずんば・・・の決意でパーティイン!



さてさて、気になるメンバーは・・・

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/09/27】  この記事のURL | FF | CM(9) | TB(0) | ▲ top
逆転!
こんにちは、ささにしきです。


天気予報では今日はカラっとした晴れの日・・・のハズでしたけど、どうしてどうして、うす曇りって感じでパっとしない天気ですね。
一週間の始まりがこんなんだと気分までドンヨリしちゃいますねぇ。
なにはともあれ、9月の最終週!頑張っていきましょー!!






例のあのフラッシュゲームにはまってから、それなりの興味はあったのですが、なかなかプレイする機会がなかった「ウワサのあのゲーム」をついにプレイしてみました!







知っている人もいるかもですが、簡単にゲームの説明をすると、このゲームは法廷を舞台にしたアドベンチャーゲームで、自分は弁護士、成歩堂龍一(なるほどう りゅういち)となって有罪確実な被告人の無罪を証明するのが目的。ゲームパートは大きく二つに分かれていて、事件の情報や証拠品などを集めるのが目的の「探偵パート」、その情報や証拠品をもとに法廷で検察側と戦う「法廷パート」があります。
探偵パートはちょこっと面倒くさいかな・・・って感じはしましたけど、法廷パートは、検察や証人とのテンポのいいやり取りや、相手のウソを見破ったときの大げさなくらいの演出がかなりいい感じでした。

エピソードは4つだけとちょっと物足りない感はありますが、最初から真犯人が分かっているパターンと、誰が真犯人だか分からないパターンがあり、ワンパターンは見事に回避していたようでしたね。ま、お話そのものも中々面白いので飽きは来ませんが、テキストをずーっと読むという作業が続くので疲労するのも事実w
推理ものによくある、犯人当てゲームのようなものではなく、法廷でのやりとりに重点を置いているゲームなので、実際頭を使うってことはあんまりないですね。
明らかに矛盾している点をバシバシつっこんでいくと、話がドンドン進行していく・・・って感じです。法廷パートに入っちゃうとテンポが良いので、気がつけばどっぷり浸かっている・・・ってとこですねw


現在「逆転裁判3」まで出ているようなので、続編もそのうちプレイしてみようかと思ってます。

何気に時間がかかるので、ちょこっと気晴らしに・・・って感じのプレイは出来ませんが、このゲームがプレイできる環境がある人には、是非オススメの..
「( ゚Д゚)σ 異議あり!!!」



「管理人は商品の紹介にあきたらず、宣伝を誘発(ry

【2005/09/26】  この記事のURL | 家庭用ゲーム | CM(4) | TB(0) | ▲ top
模様替え
こんにちは、ささにしきです。


もうすぐ10月。衣替えの季節ですね。
それに合わせて、マイブログも模様替えをしてみました。
秋にちなんで紅葉が背景のいいやつがあったのですが、テンプレが上手くいじれなくて、こっちになっちゃいました。
しばらくはこれでいきますので、よろしゅーん!

そういえば、半年間の「愛・地球博」がついに今日最終日のようですね。はじめは人が全然入らなくて、どうなることか・・・って感じだったらしいですが、終わってみれば予想入場者数をはるかに上回っていたとか。特に先週の三連休と今週は相当な人の入りだったようで。
一つのパビリオンを見るのに8時間待ちってなに?ww

ま、日本人らしいというか、なんというか。


「最後だし行ってみるかー!」

てな人が多かったのでしょうかねぇ・・・。
テレビのニュースで見るだけでお腹いっぱいでした。
ま、涼しいだけよかったのかもですねw

あ、私?行ってませんよw
良かった・・気まぐれで昨日とかに行かなくて・・・ww
(台風さまさまw


宣伝
メンンページ「えふえふ冒険記」のコンテンツ。
きりたんぽ冒険記 最新第18話、9/22更新!!ヨロシコ!

…まだまだ続きますよ!
【2005/09/25】  この記事のURL | ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
復旧工事
こんにちは、ささにしきです。


速攻でHDD買ってきて、OSはバシバシっと入れて、とりあえずは使えるようにはなりました。ふぃ。
システムとかメインソフト以外のごちゃごちゃとしたものはすべてDドライブ以降に突っ込んでおいたので、それほど被害?はなかったのが救いですね・・・。これを機にマスィンのパワーアップなんかも考えましたけど、まぁ、別段今のスペックで困ることはないので、そのままでw
またそのうち満足できなくなってきたら改造しますかね。
HDDなんかは消耗品とは分かっていても、やっぱりいざ壊れたりするとあせりますねぇ。いつ何時壊れてもいいように、定期的にバックアップをとっておかなきゃダメですな。とはいっても、バックアップとっているモノ自体がいかれないとも限らないわけで・・・。ま、そんなこと考えていたら何も出来なくなっちゃうかw

一応復活していますので、ご心配?かけた皆様、ご安心をー!





宣伝
メインページの(もと)メインコンテンツ!
「きりたんぽ冒険記」最新日記9/22更新!!ヨロシコ!

…まだまだ続きますよ!
【2005/09/22】  この記事のURL | コンピュータ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
蝋燭の灯火
こんにちは、ささにしきです。


蝋燭って消える寸前に一瞬だけボワっと炎が大きくなったりしますよね?
あれをよく人生とかに例えたりなんかするのですが、



いあー、カラカラ、プチプチって音がしてですね。
あー、ヤバイかなーて思ったのですがね。




まぁ、簡単に言うとですね
























我がPCのCドライブがぶっ壊れました!


以上!
【2005/09/21】  この記事のURL | コンピュータ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
いろいろ
こんばんは、ささにしきです。



久々の更新ですー(汗

三連休はいかがでしたか?
天気が良かったようなので観光地なんかはどこもかしこも一杯だったのではないでしょうか?
観光地に人が多いのは、まぁ仕方が無いのですが、一番イライラするのってやっぱり行きと帰りですよね。
行くのに大渋滞。観光地でも人がぐちゃぐちゃ。おまけに帰りも大渋滞・・・。だからといって家にずーっと居るのも味気ない・・・。日本は狭いですから、観光地に人が集中しちゃうのも分かるのですけどねぇ。全く困ったものですわ。


…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/09/20】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あるた湯
こんばんは、ささにしきです。


昨日は夕焼けがすんごく綺麗に見えました。
日中はグロ暑かったですが、やはり日が暮れると涼しいくらいになりますね。今日は秋らしい過ごしやすい気候でしたね。
なんやかんやでもう9月も中旬に差し掛かってきました。
夜の虫の演奏会も大分オケストラっぽくなってきましたね。
ブラームスなめんじゃないですヨ!


…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/09/15】  この記事のURL | FF_ミッション | CM(7) | TB(0) | ▲ top
光と影
こんばんは、ささにしきです。


昨日は衆議院選挙でしたね。選挙権を持っている皆様、選挙には行きましたか?開票の結果は・・・自民の圧勝でしたね。
なんとビックリの自民+公明で議席の2/3を占める325議席!
選挙前では自民VS民主の二大勢力の切迫した戦いが行われるのではないか?との見方もありましたが、はてさて、これほど自民党が圧勝するとはちと思わなかったですね。
「変革」というものを求める国民の声が、小泉首相の「改革」の訴えに見事にマッチしたのでしょうかねぇ。刺客とかなんとかでマスコミが騒いでいたことも、この自民圧勝の追い風になったような気がしますね。民主党は岡田代表がほぼ辞任の意を決しているようなので、今後の内部分裂とかが怖いですねぇ・・・。政治は独裁では決して良くはならないと思いますので、是非に今後も頑張って欲しいものですね。
にしても、これだけ「改革」という主張を掲げ、国民が期待しているのですから自民党には本当にこれを実行して欲しいものです。小泉首相も任期である来年の秋には首相を退陣するとすでに言っていますが、ハッキリいって今回の選挙は「小泉」に期待しての票が大半だと思います。この期待をよそにさっさと自分は辞めて後の人に任せます・・・っていうのじゃちと無責任すぎじゃないのか?なんて思っちゃったりするんですけどねぇ。はてさて、今後はどうなりますことやら。
郵政法案はおそらく可決されるとして、小泉首相が退陣してからどうなるやら・・・。まだまだ目が離せませんな。

にしても・・・スズキムネオが当選していたことにはちとビックリ。
ムネオを選んだ方々・・・本当にそれでいいのですか?
と問いたくなってしまいましたよ・・・。政治って・・・。


そうそう、9/11といえばアメリカ同時多発テロの日だったのですね。
もう4年ですか。早いものですねぇ・・・。

本当に時の経つのは早いものですね。
気が付けばあっというまに・・・。日々充実して過ごしたいものです。


…まだまだ続きますよ!

テーマ:衆議院議員選挙 - ジャンル:ニュース

【2005/09/12】  この記事のURL | 時事ネタ | CM(9) | TB(1) | ▲ top
きゅーきゅーの日
こんばんは、ささにしきです。

9月9日はきゅうきゅーの日だー!
ま、全く関係ないのですがね。

今日は涼しかったですねぇ!
こういう気候の日とかだと秋だなーってつくづく思います。
涼しくなるのなんて本当にあっという間ですね。
風邪など引かぬようにちぅいですぞ!


…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/09/09】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
頑張れ殿様!
こんばんは、ささにしきです。


えーというわけで、一昨日の日記ですね。
んー・・・・台風が過ぎて暑かった!!!!

ってトコでしょうかw
あんま覚えてませぬー!!

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/09/09】  この記事のURL | FF_ミッション | CM(2) | TB(0) | ▲ top
赤の逆襲
こんばんは、ささにしきです。


かなりヤバイと言われていた台風四号も、本州直撃はなんとか避けられて、日本海側を本州をかすめるように北東にノッソリと移動していきましたね。今週初めからずーっとグズグズとした天気でしたが、夕方からは久しぶりに、ちらりとですがお日様も雲の間から顔を覗かせたみたいですね。とはいっても台風の暴風域から抜け出すのはもうちょっとだけかかりそうですが。九州や四国では相当な被害があった模様ですねぇ・・・。亡くなられた方も何名かいるとか。ご冥福をお祈りいたします。何気ないときには川の側とか海の側、山の側はすごくステキなところですけど、いったん自然が牙を剥き出したら、これほど危険な場所はないとつくづくニュースなんかを見ていると実感しました。人間は山を切り出したり、川をせき止めたり、海を埋め立てしたりと自然の形を変えてしまうほどの力を持ってはいますが、やはり大自然の前には本当にちっぽけな存在なんだなーと、こういった大きい台風とか地震とかいわゆる自然災害なんかが来ると今更ながらに思いますね。
自然と上手く付き合い、共存して生きて行きたいものですわ。

関東地方の台風14号騒動はとりあえず落ち着いたっぽいですが、東北はこれから暴風圏にさしかかりますし、北海道は台風が上陸しそうなので、十二分に気をつけてくださいませ。
無事をお祈りいたします。

…まだまだ続きますよ!

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

【2005/09/07】  この記事のURL | 時事ネタ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
かなり大きいヤバイやつ
こんばんは、ささにしきです。


また来てますね、台風。しかもかなーり大きいやつが。
はじめは九州をサクっとかすめて中国のほうへ行ってしまうと思われていたのですが、去年よろしくググっと進路を変えてきやがりましたね。
去年は某国の天候兵器じゃないかってくらいスライスしてきたものですが、今年もまたあんな感じになるのかと思うとウンザリですねぇ。
四国の水不足だった地域には恵みの雨とも言えるかもですが、いくらなんでも度が過ぎるってものですよねw多けりゃ多いに越したことはないけれど、一度に来すぎ!みたいな・・・。

東京都心でもありえない雨量によって川及び下水が溢れてとんでもないことになっていました・・・。でかい台風が来る!といわれているときに限ってたいしたことがないのが常ですが、はてさて今回はどうなるやら。
速度がかなーりゆっくりのようなので、本当に9月に入ってからグズついた天気ばっかで困ったものですわ。にしても暑い気候から丁度イイって気候をすっとばしていっきに涼しくなっちゃいましたねぇ。体調を崩さずにガンバですね!!




PS:7777ヒット(σ´∀`)σゲッツ!!ですた・・・。
…まだまだ続きますよ!

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

【2005/09/06】  この記事のURL | 時事ネタ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
スカっと
こんにちは、ささにしきです。


9月に入ってもまだまだ日中は暑いですねぇ。
夕方以降こそ秋の風吹く・・・ってな感じですが、まだまだ残暑はきびしぃようで。ウダウダーってとこですが、もしばらくの辛抱ですね。

昨日NHKでなにやら東海地震とかそんな感じの報道番組をやっていた様子。以前に強烈なやつがきてからかなーり経っているため、もういつでっかいやつが来てもおかしくない状況だとか。怖いですねぇ・・・。こういった番組を見てしまうとどうしても緊急時用品の準備とかしたくなっちゃいますよね。懐中電灯とかラジオとか水とか携帯食料とか。まぁ、いざ準備をしてもいつでもすぐに持って逃げられるようなところに置いておかなければいけないわけで。寝るときには枕元・・・はいいとしても、普段家で生活しているときにドッカンときたら、わざわざ寝室まで行って持って逃げて・・・なんてやっている余裕はないように思われます。ということは、家にいるときはこれら緊急用品は常にリュックにでも入れて携帯して過ごさないと本当の意味で緊急時には持ち運べないような気がしますね。朝起きたら、まずはリュックを背負って、顔洗って・・・。家の外までリュック担いでいればベストなんでしょうが、そんなことすればどこのアホウだと思われてしまうので、家を出るときは玄関先にリュックを置いて出かけ、また帰ってきたらチュックを背負って・・・。当然ご飯食べるときも背中にはリュックサックですよ。
これでいつなんどき地震が来ても無問題ですね!!!
・・・ま、外に居るときに来たら、それはもう諦めるしか・・・。

って、ここまでしなければ本当の緊急時には全く役に立たないんじゃないか・・・なんて思ったり思わなかったり。できれば地震が来ないほうがいいんですけどねぇ。こればっかりはなんともはや。こわこわ

…まだまだ続きますよ!

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/09/02】  この記事のURL | その他ゲーム | CM(4) | TB(0) | ▲ top
月初めー
こんにちは、ささにしきです。


今日から9月ですね。
9/1から新学期の学校も、もう既に始まっている学校も今日は防災訓練のところが多いんじゃないかなー?関東大震災にちなんで9/1はほぼ全国的に訓練の日なんですよねぇ・・・。あのウーウーってサイレンが響くと、訓練とはいえビクっとしていた記憶がありますよ。
担任の「騒がないで!ゆっくりと校庭へ!!」なんて号令のもとゾロゾロと並んで校舎を出るわけですが、いざ本当に火事とか地震なんて起こったら、こんなにゆっくりと冷静に避難なんてできないよなぁ・・と幼心ながらに思っていましたね・・・。というか担任がまっさきに逃げ出すんじゃないか?とかいう感じの先生だったのでw
ま、いざのときに冷静に対応するために訓練なんですが、果たしてそこまで小学生ちゃんで理解できているヤツがいたかどうか・・・。中学生くらいになるとまた別の意味でヒネちゃいますからねぇw
んで、かならず皆が集まって始まるのが「校長先生」のお話ですね。
また、これがつまらないの長いのw
熱いんだから早くしてくれ・・・てな感じでしたねぇ。
ああ、でも今でも印象に残っている話もあるのですよ。
それはですねぇ・・・


「避難するときには、皆さん「おかし」の気持ちで避難してください」
「『お』=押さない。『か』=駆けない。『し』=しゃべらない です」



ゴロ合わせって妙に頭に残りますねぇ。。。


ま、これだけくらしか覚えてないんですけどね。。。。

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/09/01】  この記事のURL | FF_ミッション | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
