【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さらば8月
こんにちは、ささにしきです。


ついに!今日で!8月も終わりですー!!
いあー、いろいろあったなぁ・・・。うん・・・(遠い目)


NHKの各党首の質疑応答を見たのですが、是非は置いといて、やはり小泉さんの主張が一貫していて、なんというか「自分の意見・考え・主張」をバシっと言っているなぁ・・・って感じがしましたね。岡田さんや綿貫のおっさんはどうしても「小泉批判」の話になっちゃっているので聞き苦しいんですよね。特に綿貫はんのとこは、自分らがどうこうしたい~じゃなくて、小泉が気に入らんから抜けた。しか伝わってこないのよねぇ・・・。じゃぁ、抜けて何をしたいんだい?と。
長野の知事のおっさんが代表のところは・・・・ありゃダメですな。
本当に何が言いたいのか・・・。あの人代表にしちゃった時点でヤバイと思っていましたけど・・・。ま、原稿読みながら・・・って時点で既にアウトな訳なんですけどね・・・。それって自分の意見じゃないじゃん・・・。と、あんまりここで息巻いていても、いろいろな意見の方もいるでしょうし、そういった議論はまた別の場所で・・・ですねw

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/31】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
リベンジブガー
こんにちは、ささにしきです。


アメリカ大陸でも台風(ハリケーン)が猛威をふるっているようですね。
カテリーナなんてかわいらしい名前が付いてますが、かなーり凶悪なようですねぇ。
なんでも中心付近は風速70メートルだとかなんとか。
風速70メートルって・・・いったいどんな世界なんでしょうねぇ。
飛ばされたらあっという間に70メートル先・・・とは違うのかな。
まぁ、自然の前では人の力なんてちっぽけなものってことだけは確かなようですね。

で、その人の力を発揮するべくの政治。
今日が衆議院選挙の公示日ですね。
さてさて、どうなることやら・・・。
今回はかなーりマスコミ(ワイドショーっすw)が騒いでいるようですが、
騒ぎっぷりがちょこっと表面的すぎる・・・なんて批判があるようですね。
選挙に注目するのはいいことですが、もうちょっと各党の考えとか本質を掘り下げていけば
もっといいのに・・・と思っちゃいますね。
刺客とかくのいちとかいう言葉だけが楽しそうに踊っている感がありますわ。
ま、なにも注目しないよりはいいのかもしれませんけどね・・・。

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/30】  この記事のURL | FF_ミッション | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ロンフォールが落ちた日
こんにちは、ささにしきです。


今週でいよいよ8月も終わりですね。
早いものです。

各地の小学校や中学校では週休2日制のあおり?を受けてか、9/1を待たずに始業しているところもあるんですねー。学力向上の一環なんでしょうが、たかだか2日や3日だけ繰り上げたところでどれほどの効果が・・・って時間にすれば20時間くらい稼げるから結構効果があるのかー・・・。まぁ、なんにしても頑張って!ってトコですね。
そうそう、もう少しで選挙の公示日ですねぇ。
どうなることやら。

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/29】  この記事のURL | FF | CM(6) | TB(2) | ▲ top
一過ちゃん
こんにちは、ささにしきです。


台風も夜のうちに通り過ぎてしまったようで、雨はかなーり強烈に降っていたようですが、風はニュースで言われているほどはひどくなかったのかなーって感じです。
朝はまだ台風のしっぽ?が残っていたらしく、台風一過の強烈な暑さはなく、どんよりとした天気でしたけど、午後くらいからはキましたね。強烈なヤツが!これこそが台風の醍醐味ですね!!

日本縦断ではなくちょこっとかすめていったってトコですね。
今はもう太平洋上に台風は行っちゃったのかな?
ま、でも地域によっては死亡者も出ているようなので、大したことないわけではないんですよね・・・。ご冥福をお祈りいたします。



※ 追記 ※

本サイト「えふえふ冒険記」のメインコンテンツ(まだ言い張る)である
きりたんぽ冒険記の最新冒険記UPしました!ヨロシコ!
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/26】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何度目かの正直
こんにちは、ささにしきです。


関東地方に台風上陸の恐れですね!!
夏の最後だってのにとんだ置き土産になりそうな。
まぁ、大騒ぎするときほどそれほどでもないことのが多いので、今回の台風もそうであることを願ってますけどね。関東じゃなくて水不足の地域にこそ行きなよ・・・って感じですねぇ。
しかしコトバって面白いですよね。
台風には「目」があって、日本に「上陸」するのですから。
一つ目の「台風怪獣」みたいなのが、海からズシーンって上陸するのだと思っていたりいなかったりした純真無垢な幼い私が懐かしいなぁ・・・。ええ、エレベーターはエベレーターでしたよ。コトバって面白いですね(何かが違う気がする)

夜もすっかり涼しくなってしまって、見事に体調を崩してズル休み静養している今日この頃の午後ですた。
(けして台風が来るからサボったとかではない!断じて!!w

…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/25】  この記事のURL | FF_ミッション | CM(5) | TB(0) | ▲ top
過ぎ行く夏とともに
こんばんは、ささにしきです。

日中はまだまだうだるような暑さが続いてますが、日が落ちると心地よいくらいの風が涼しさとともに秋を運んでくるようですね。過ぎ行く夏を惜しむように最後のひと踏ん張りとばかりに大合唱を繰り広げているセミくんたちですが、日が落ちれば、コオロギなどの虫たちの耳に優しい合奏がちらほら始まってますね。まだチューニング段階って感じですが、これから日を追うごとにオーケストラへと発展していくかと思うと、何気に楽しみだったりします。
シオカラトンボやオニヤンマからいつの間にやら赤とんぼが飛んでいるのなんかを見ると、本当に夏なんてあっという間だなーってつくづく思いますね。
日本の夏って、ギラギラとしていてうっひょーいって感じな一方で、終戦とか日航機墜落とか、またお盆なんかの関係もあってか、どこかうら寂しい感じもあるんですよね。郷愁が漂う季節ですなぁ、うん。

この季節になるとやはり井上陽水先生の
「少年時代」
がジーンと胸に染みますね・・・。

8月の終わりまで後一週間ちょっと。
最後の夏を楽しもうではありませんか!



・・・私は無理臭いですがねwww
…まだまだ続きますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/22】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
過ぎ行く季節
こんばんは、ささにしきです。


高校野球もついに終わってしまいましたね。
辻内、平田という超高校級の選手を擁した大阪桐蔭を準決勝でやぶった駒大苫小牧がそのままの勢いで優勝。なんと57年ぶりの2年連続選手権大会制覇だそうですね。
夏の大会は北の地方は不利といわれていましたが、どうしてなかなか大したものではないですか!
甲子園が終わると本当に夏も終わりだなーって感じですね。
8月も20日過ぎればあっというまですな。
小学生ちゃんたちはそろそろ宿題の残りページに右往左往しだす頃かな?

そうそう、今日は満月らしいですよ。
月の引力っていうやつは、目には見えないですが、地球にすっごい強い影響を与えていて、一番顕著なのが海ですね。
満潮とか干潮とかっていうのは月の引力の影響から起こる現象らしいですからね。たいしたものです。これは少なからず人間(というか生物全体)にも影響を与えているようですよ。なんせ、人間の体の70%は水分ですからねぇ。影響がないってほうがおかしいってものです。満月のときは血が騒ぐ・・・なんてのもあながちウソではないのですなw
乙女のピンチ!(意味不明)



ピンチといえば四国の水がめ「早明浦ダム」の貯水量が0%になっちゃったとか。0%ってすごいですよね。すごいというか笑い事じゃない。
水力発電用の用水を回すそうですが、それでもよくて1ヶ月もつかもたないかくらいだとか。雨が降ると鬱陶しいとか思っちゃいますが、やっぱり降るときには降ってもらわないとどうしようもなくなっちゃいますね。早明浦ダムはもともとどういった場所に建てたのか詳しく知らないからアレですが、よくダムを作るために村が水没するとかいう話を聞きますよね?そういったダムが貯水量0%とかになっちゃうと、水の底に沈んでいた村がまた姿を現すのでしょうかね・・・?
まぁ、おーれのポケットには大きすぎらぁ・・・ってコトで。
(やっぱり意味不明)


意味不明といえば、衆議院選挙。
広島6区からあのいろいろな意味で話題を振りまいてきた「堀江社長」が出馬するとか。しかも「郵政民営化賛成」としながらも「無所属」での参戦。是・非でいろいろと意見が分かれているようですが、まぁ、どうなることやら・・・ってとこですね。

「新規参入」・「想定の範囲内」などの流行語?を生み出してきた同氏。今度はどんな言葉が生まれるやら?w



ま、おちゃらけて書いてはいますが、結構真剣に選挙の行方は気になる今日この頃です。はてさて・・・。
【2005/08/20】  この記事のURL | ひとり言 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
まだ生きてます
こんばんは、ご無沙汰しております、ささにしきです。

えー、更新滞っていてすみませぬ。
一応まだ生きていますw
修行の旅に出て帰らぬ人になったわけでもなく、エベレストに登っているわけでもありませんww

ちょこっと、いや、かなーりリアルのほうが立て込んでいる状況になっていまして、FFはおろか、ブログ閲覧すら出来ないような状況が続いておりマス。果たしていつまでこの状が続くのやらって感じですが、当分は続きそうな勢いならば、思い切ってコンテンツ停止にしちゃおうかとか考える始末な今日この頃。

今年の夏は海に行きたいとかほざいていた
あの頃の自分がかわいいなぁ・・・(遠い目

ま、そんなこんなで更新ペースはガクっと落ちるでしょうが、FFできなくてもブログくらいは付けたいと思っている次第ですので、見捨てないでくださいw
今以上にマッタリ更新になるかもですがネ


てなわけで今後ともヨロシク!!
【2005/08/17】  この記事のURL | ひとり言 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
しゃにむにGO
こんばんは、ささにしきです。


やー、毎日毎日暑いですなぁ。
非常にGoodです。
ようやっと家の前の木々からやかましいくらいのセミの合唱が始まったようです。こいつら一度鳴きだしやがると、夜だろうがお構い無しに鳴き出すからまったく困ったちゃんです。まぁ、なきゃないで寂しいのですから、複雑ですけどね。



さてさて、今日もオススメ漫画を紹介しちゃいましょう。
(けしてネタに困ったからってわけではないゼ!)




しゃにむにGO
羅川真里茂
白泉社:花とゆめCOMICS
最新19巻(未完)


えーと、少女漫画ですw
でもですね、これは少女漫画っぽくないです、はい。
少女漫画特有の無駄にバックに花とかは多少はありますが、キラキラのうるうるのどろどろ?wの内容ではないです。ご安心を。
元来この作者の書く漫画は少女漫画っぽくない作風だったのですが、この漫画はまさにそれを証明しているといった感じです。
内容はテニスもので、いわゆるスポ根系です。
アクロバットとか分身とかガットに穴が開くようなファンタスティックな内容wではなく、正統派ですので、この点もご安心。
また、スポ根ものとは言ってもただの熱血だけではなく、メンタルスポーツといわれているテニスの側面を上手く捉えており、二人の主人公(二人だと私は思ってます)によって非常にうまく描かれていますね。
熱血でいつも元気いっぱいの才能溢れる人懐っこい主人公。
ガラスのような心を持ち人付き合いが不得意な天才だった主人公。
この二人が共に刺激しあいながら成長していく様は、なるほど、男性作家にはない感性で描かれているな、と。
まぁ、ちょこっとメンタル的な部分についてハマってしまっている箇所もなきにしもあらずですが、テニスの試合だけとっても非常にドキドキのハラハラで一気に読むことができる漫画です。
次の巻が気になってしまう漫画ってヤツですね!!

少女漫画と侮る無かれ!勇気を出して会計へGo!!
オススメです。
(男性へ:同棚の漫画群で躊躇することについては頑張れとしかw)

…まだまだ続きますよ!
【2005/08/03】  この記事のURL | 漫画 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
おおきく振りかぶって
こんばんは、ささにしきです。


さてさて、夏本番って感じの気候が続いていますね。
電車とかでも浴衣を着こんだ婦女子なんかがいたりして、まさに夏だなーって感じですねぇ。
毎回毎回書いているような気もする夏の風物詩。
セミ・夕立・花火・風鈴・祭り・海 etc...
そして忘れちゃいけないのが「高校野球」ですね。
ま、春もセンバツ大会はやってますが、夏こそ高校野球本番!!って感じですよね!
一戦一戦にまさにドラマが織り込まれており、プロ野球とはまた違った、高校生のひたむきさとか脆さとか、かなーりクサくなりますが「青春」!!って感じがGoodですな。
高校野球が終わると、なーんとなく「夏も終わったなー」って気になっちゃうのですよね。ま、残念ながらリアルで試合を見ることは週末以外はできないのですがネ。

で、ですね、今日はそんなアナタにオススメするマンガなぞを!
(どんなあなただ?)




面白さ絶対保障の高校野球漫画!


おおきく振りかぶって
ひぐちアサ
講談社:アフタヌーンKC

残念ながら「ドカベン」ではありませんw
や、高校野球マンガの最高峰はやはりドカベンなのでしょうけどね。

で、このマンガですが、なんというか普通の高校野球ものと違うのです。切り口が。
ただのスポコンモノでもないし・・・。ま、もちろんどちらかと言えばスポコンものになるのかなーとは思いますけどね。
試合がキャッチャーの視点で描かれているのもGoodですね。
(ドカベンもキャッチャー山田の視点か?w)
まぁ、連載雑誌が月刊でかつアフタヌーンってことで、まだ4巻までしかでてはいないですし、やっとこ4巻で本大会(甲子園予選)が始まったところですが、なんというか嫌味がナイというか、非常に上手い具合に読ませてくれる作品です。部活に燃えていた人ならば共感できるようなところ(いい意味でも悪い意味でも)もあるのではないでしょうかねー。
まだ出来たばかりのチームがこれから様々な出来事を乗り越え、真のチームメイトとして繋がっていくといった期待感で溢れており、チームの形が完成したときに果たしてどんなチームになるのか?
そんな期待をさせてくれる漫画です!

魔球とか必殺技wとかなく、現実のプレーの中で、野球というスポーツを論理的に分析している点もすばらしですね!

高校野球に興味がナイ人にもオススメの作品ですよ!
騙されたと思って是非に、ご照覧くださいませませ。
(先にも言ったとおり単行本の刊行ペースはかなーりでんでん虫ですがねw)

…まだまだ続きますよ!
【2005/08/02】  この記事のURL | 漫画 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
八月!
こんにちは、ささにしきです。


今日から八月ですね!!早いものです。
夏休みもあれですね、7月中はまだまだあるって感じでしたが、8月に入っちゃうと、早いんですよねー。お盆過ぎたらもうあっという間!
ま、長い休みがあるだけでもウラヤマシィんですけどねw

今年はなんかセミの数が少ないのかーって感じです。
家の前は毎年やかましいくらいにセミが鳴いているのですが、今年はそんなじゃない感じ。セミも不作?の年とかあるのですかねー?
年々とセミの数が減っている云々っていう話は聞いたことあるような無いような気がしますが。夏といったらやっぱりセミですな。風物詩がなくなるとそれはそれで寂しいですよね。

そろそろ各地で花火大会なんてのが催される時期ですね。
花火も夏の風物詩。
暑いのと人ごみはイヤーンですが、あの独特の雰囲気とかはスキですね。

でもあれですよ、ああいった人ごみの中ではスリとかには注意ですよ!


…まだまだ続きますよ!
【2005/08/01】  この記事のURL | ひとり言 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
