【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
霊峰
こんにちは、ささにしきです。


日本人なら一度は行っておきたい場所。
松島、天橋立、宮島のこの三景は押さえておきたいところですね。
宮島以外は行きましたが、あまりに幼すぎたため訳もわからずでしたが。
あとは古都、奈良・京都でしょうか。
修学旅行の友ですが、学生の時分ってそーんなに興味があるもんでもないですよね。でも不思議なもので、すこし大人になってみると、違った視点で歴史なんかを勉強したくなっちゃうから困ったものですね。
押し付けられる勉強じゃなく興味があってやる勉強っていうのが本当の勉強なんだろーなーなんて思ったり思わなかったり。
そして、やはり日本一の山「富士山山頂」ではないでしょうか。

とまぁ、誰が言い出したのやらなんやら。
駅の階段を上っただけで息が切れるような愚か者が日本一高い山に挑戦しようというのですからねぇ。ま、話のネタにもなるし、途中でリアイアしてもいいやって気で行ってきましたよ、マウント富士。
(実際に行ったのは7/17です。や、決してネタがないとかではなく・・・)

…まだまだ続きますよ!
【2005/07/31】  この記事のURL | 修行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
台風一過
こんにちは、ささにしきです。


今日は台風一過。
もんのすごく暑いですなー!
台風も思ったほど強烈なやつじゃなかったようで、そんなのゴウゴウって感じではなかった様子。不謹慎ですがちょっと期待はずれでしたねw

スペースシャトルも無事に宇宙に飛び出したようですし。
万事OKですな!(何がってのはツッコミ不用



さてさて、明日(28日)は土用の丑の日ですね。
そう、この日に鰻(ウナギ)を食べることにより、スタミナを付けて、
夏の暑さを乗りきろう!といった、ウナギデーですね。

土用の丑の日というと夏のやつが有名ですが、
そもそも土用って言うのは立夏・立秋・立冬・立春の前の約18日間のことを言い、
「土用の丑の日」とは、土用の期間で日を表す十二支が丑である日のことです。
つまりは一年間で最低でも四回は「土用の丑の日」があるってわけですね。
ま、でも狭義には夏の土用(立秋までの約18日間)を指すようです。
また、俳句で「土用」と言えば夏の土用のことを指す夏の季語でもあるそうです。
ちなみに、土用入りの日が申から丑の間の場合は、丑の日が2回あることになります。


さてさて、ではどうして土用の丑の日にウナギを食べる風習が出来たのでしょうか。

これについての由来なのですが、まあ色々な説はあるそうですが、
江戸時代、エレキテルで有名な平賀源内が発案したという説が一般的だそうです。
江戸時代に商売がうまく行かない鰻屋が平賀源内の所に相談に行ったところ、
源内は、「丑の日に『う』の字が付く物を食べると夏負けしない」という民間伝承からヒントを得て、「本日土用丑の日」と書いて店先に貼ることを勧めたそうです。
すると、物知りとして有名な源内の言うことならということで、その鰻屋は大変繁盛したとかなんとか。その後、他の鰻屋もそれを真似るようになり、土用の丑の日に鰻を食べる風習が定着したとのことです。
その他にも土用に大量の蒲焼の注文を受けた鰻屋が、子の日、丑の日、寅の日の3日間で作って、土甕(カメ)に入れて保存しておいたところ、丑の日に作った物だけが悪くなっていなかったからという説もあるとか。

まあ、諸説はあるにせよ、とどのつまりは、
鰻の養殖業者らが中心となり、土用の丑の日に鰻を食べる習慣を普及させようとした。
というのが一番の大きな理由なんでしょうけどね。
また、最近では、夏以外の土用の丑の日にも鰻を食べる習慣を普及させようという動きがあるとかないとか。

皆さんもこの暑さを乗り切るために、一つ騙されたと思ってウナギなど食べて
精をつけるってのもオツなものかもしれませんね!
【2005/07/27】  この記事のURL | 無駄知識 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
季節外れの無粋モノ
こんにちは、ささにしきです。


季節外れというか、この時期には珍しい台風がどうやら本州にブチ当たりそうですね。私の住んでいるのは関東地方なので今日の夕方~明日にかけてがピークっぽいです。
台風の速度って大体時速20~30キロくらいですよね。これって自転車と同じくらいのスピードなんだそうです。つまり一晩中こぎ続けることができれば北海道にもバビュンと行けちゃう訳ですね!ま、現実的ではないですが・・・。
私は台風とか聞くとワクワクしちゃうタチなのですが(ま、最も最近はそうでもないですがw)、あのゴウゴウと吹く風とかいいですよね。外に出さえしなければ・・・。台風って聞いてまず思い浮かべるのが報道番組です。いかにすごい台風か伝えようと沿岸とか港とかでレポーターが飛ばされそうになりながら、音声ブチブチ切れつつレポートしているのを見ると「ああ、台風だなぁ」なんてしみじみ思ったりします。やっているほうはまさに命がけなんですケドネ。ま、あそこまでしなくてもいいんじゃないかなーとは思いますがwあれも風物詩ってコトで。
それともう一つ台風と言って欠かせないものが深夜のNHKです。
本放送が終わった後も気象図をバックに台風の進路が書かれた絵と妙にマッタリとした静かな音楽だけの放送がなんとも粋ですね。そして2時とか3時とかの丁度に不意に始まる台風情報のアナウンス。あのなんともいえないアンバランスさと、「ああ、この人らも起きて頑張っているんだなー」という感じがGoodですネ。

ま、何はともあれ無事に台風が通り過ぎることを祈りますw

…まだまだ続きますよ!
【2005/07/26】  この記事のURL | 時事ネタ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
異様な土曜
こんばんは、ささにしきです。


いあー、昨日の土曜日は朝から変な日でした・・・。

まず1つ目、みゅーさんと一緒にシャクラミで低LVで遊んでいたら、突然PCがシャットダウン!付けていたテレビも一緒にプッツン。どうやらブレーカーが落ちた様子・・・ってそんなに電気使っていたのか?
で、ブレーカー見るも・・・落ちてません。
どうやら、停電の様子。
電気会社に電話してみると、地域一体が停電の様子orz
信号も消えてしまっていたため、方々でサイレンが鳴り響いておりました。幸い大きな事故はなかったようですけど。おっかないですね・・・。
原因追求と復旧作業を早急に進めているけど、いつになるか分からないとのこと。全くなんてこったいデス。
しかしこういうときに改めて気がつかされますが、電気のない生活って不便ですねぇ。昼だったから灯り関係は大丈夫でしたけど、夏だけに冷蔵庫の中が心配でしたねー。
大地震なんかで電気もガスも水道も使えないのがどれだけ不便かっていうコトがちょこっとだけ分かった気がしましたネ。
んで、大体一時間くらいで復旧。
結局原因は何だったのか分かりませんが・・・。工事中に断線でもしちゃったのかな?

で2つ目、何をどう勘違いしたのか、明日だと思っていた友人の結婚式が実は今日(土曜)だったコト・・・・orz
ま、完全に時分の勘違いなのですがね。しかし、何がどうして勘違いしたんだろう。。。何回も招待状見て確認していたハズなのに。
TELL貰わなかったら普通に家に居たでしょうね・・・。
思い込みって本当に怖いですね。。。
皆さんも気をつけて。

で、3つ目は出かけようと思ったときに襲った震度4の地震!
都心は震度5だったようで・・・。
いあー、デカかったです。かなーり揺れました。
「ガツン!」と揺れたわけではなく「ユッサユッサ」と強く揺れていた感じでした。本棚の上に積んであるCDも落ちてこなかったので大した被害はなかったのですが、交通機関にかなりの被害が出た模様。
特に電車がひどかったようです。
都心を通過するJRほぼ全線が普通。私鉄の殆どは徐行運転。
出かけようと思っていた矢先だけにこれはやられました。
ま、出かけてしまって電車の中でストップくらうよりかは全然よかったですけどね・・・。電車で行くことは諦めて愛機を飛ばして少々の遅刻で済んだのでとりあえずヨシとしておきましょう。結果的には愛機で出動して後々役に立ったのですから・・・。ま、これはまた別の話ですが。

なーんかいやな感じの土曜だったので、運転には細心の注意を払いましたけどね。ま、大した被害が無くてヨカッタってとこですか。にしてもいつかでかい地震が来るコト考えると、かなーり大変なことになりそうですね。やはり備えあれば憂いなしですな。

…まだまだ続きますよ!
【2005/07/24】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ふぇろーん
こんばんは、ささにしきです。


さてさて、今回のバージョンアップの目玉。
フェローシップクエストをぼちぼちと進めてきました。
まだまだ大人気なようで???とかBCとか待ち時間が多かったですがネ。

ちなみにクエストの概要はこんな感じです。

1.其の者の名は

依頼者:ルト・ミュリラー(Luto Mewrilah)/ ジュノ上層

種族と顔のタイプと髪型を選ぶクエです。
 ジュノ港の Red Ghost → フェイス
 ジュノ下層の Kuah-Dakonas → フェイス
 ル・ルデの庭の Akta → フェイス
ジュノ上層の Bheem → 髪型
一通り話した後Luto Mewrilahの元に戻って終了。
報酬にシルバーインゴットが貰えます。


2.少女と鏡

依頼者:ラウラーナ(Laurana)/ ジュノ上層

ジュノ上層出口のBheemに話しかける
バタリアG-8から古墳に入って???をタゲり、NPCと共にNM骨戦
骨を倒したらNPCに話しかけ、ルト・ミュリラー(Luto Mewrilah)に話しかけて終了


3.導かれるもの

依頼者:ルト・ミュリラー(Luto Mewrilah)/ ジュノ上層

サンドリア港の倉庫にいるPortarer(密輸クエの人)と会話をしたのち、
ゲルスバ野営陣のBF(竜騎士のBC)でドラゴン戦(40制限)
勝利後、ルト・ミュリラー(Luto Mewrilah)に会話してシグナルパール取得。


クエストの流れはこんな感じですネ。

…まだまだ続きますよ!
【2005/07/23】  この記事のURL | FF_フェロ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
模様替え
こんにちは、ささにしきです。


梅雨も明けたってことで、早速模様替えしてみました。
風鈴の音とか金魚とかって、気分的に涼しくなりますよね。
てことで、ま、気分だけでも涼しくなってもらおうと・・・。
前のテンプテのフォントに慣れてしまっていたせいか、なんか字が小っこく感じちゃいますが、そのうち慣れるでしょう・・・っコトで。
罫線みたいなものを気にせずに書けるってのはGoodですねw
夏はこれで行こうかと思いますので、ヨロシコ

…まだまだ続きますよ!
【2005/07/22】  この記事のURL | ひとり言 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
夏到来!
こんばんは、ささにしきです。


いつの間にやら関東地方では梅雨が明けていたようですね。
いよいよ夏本番ですね!!
学生さんは昨日から夏休みなのかな?
学生の時分にはあんまり意識してなかったですが、夏休みっていいシステムですよねぇ・・・。うらやましい限りですわw
ま、短い休みを有効に上手く使って夏をエンジョイしたいですな!
今年こそは海に行きたいなー!
ま・・・イザ行こうとしてもなかなか腰が上がらないのですけどねw
目指せ!小麦色のボデーw(ウソです)

あまり良いことがない夏ですが、この時期は通勤電車が救いですね。
学生さんがいないだけでかなり乗車率が違う・・・。

些細なことに幸せを感じつつ、夏の訪れを歓迎しましょうかね。


※コメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※
…まだまだ続きますよ!
【2005/07/21】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大型VUP
こんにちは、ささにしきです。


大規模バージョンアップがついにきましたね!
Windownのダウンロード量は約43MB。

まあ、普通の回線ならなんてことない容量かもですが、なんせINSなので、こりゃ一日がかりの作業になりますね。
ま、繋げっぱでおやすみなさいすれば問題ないのですがね。

てなわけで早速トライ!!


…まだまだ続きますよ!
【2005/07/20】  この記事のURL | FF_祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どうなるどうなる?
こんにちは、ささにしきです。


今日はいい感じに暑いですね。
つかあれですね、暑いけりゃ暑いで溜まりませんね。
涼しければ、夏は暑いのがイイ!とか言って、
暑ければ、やっぱ涼しいのがイイね、と。
ニンゲンはなんて勝手なイキモノなんでしょうねぇ・・・。


さてさて、前にもブログで書きましたが、往年からのドラえもんファンとしては見逃せない記事が飛び込んでキマシタヨ。



ドラえもん2年ぶりスクリーン!

ほー・・・。声優の交代とかなんやらで2005年の公開はなかったようですが、どうやら2006年に復活するらしいですね。最近の映画はTVでやるときに見るくらいしかしていなかったですけど。



タイトルは「のび太の恐竜2006」


( ゚Д゚)マジデスカ


新作は原点回帰と再スタートの意味を込め、第1作のリメークを選択した。巨大な恐竜を現代に誕生させてしまう設定はそのままに、最新の学説をふんだんに取り入れ、最新のCG技術を駆使した迫力ある映像を目指す。


へ、へぇぇ・・・。

つか、名目上は原点回帰なんて言っていますが、これってただネタが無い(ゴニョゴニョ ・・・最新の技術と迫力アル映像に期待大ですね!!!


まあ、どっちにしろあの違和感をぬぐいきれない新声優陣なので、旧ファンからすると微妙になりそうですが・・・。交代第一回から全然見てませんが、少しは良くなったのかなぁ?
映像も「ドラえもん」というよりは「キテレツ大百科」でしたからねぇ。(ノペっとした絵とか、色使い)どうなることやら。あんまり期待してませんが、頭の隅にでも置いておくことにします。



それはそうと、いよいよもってヤバイのが巨人戦の視聴率。
遂に今期最低の6%に突入したとか。
まぁあれだけ毎晩毎晩ボロカスに負けていればファンも離れちゃうのですかねぇ。巨人だけが強いっていう構図もタマりませんが、野球人気が落ちたようになっちゃうのも嫌ですねぇ。難しいところです。
ま、巨人には適度に頑張ってもらうっていうのが一番いいのかもですね・・・。熱烈巨人ファンの方いたら謝っておきます。ごめんなさい。



※コメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※
…まだまだ続きますよ!
【2005/07/15】  この記事のURL | ひとり言 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
夏遠からじ?
こんにちは、ささにしきです。


今日もなーんか涼しいですね。
涼しいというよりはちょっと肌寒いかも・・・。

暑いときは「うだるー、涼しくなってくれー」なんて思いますが、やっぱり涼しいとなーんか味気ないもので、あのうだるような熱気が懐かしく思えちゃうから、人間って自分勝手な生き物ですね。

ま、何にせよ、夏は暑くなくてはイカン!ですな!!



『宣伝コーナー』
 メインサイトにて参加型のコンテンツ立ち上げました!
 只今4問目解答募集中です!!
  → えふえふ冒険記 内の 「Challenge from Moogl」ボタン からGo!
 ご参加お待ちしています!!


※コメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※

…まだまだ続きますよ!
【2005/07/14】  この記事のURL | FF | CM(4) | TB(0) | ▲ top
そろそろ
こんばんは、ささにしきです。



先日家のすぐ前の植木でこんなものを見つけました。





今日はやけに涼しかったですが、もうセミの季節も間近なのですねー。
先日の日曜日は浴衣を着ている人も何人か見かけましたし、九州のほうではそろそろ梅雨明けとかなんとか。前半雨が降らなかっただけに後半はモリモリ降っているようですけどね。もう本格的な夏はすぐそこまで迫ってきているようですねっ!
去年は忙しくていまいち満喫できなかったので、今年こそは「夏」を満喫していですな。取りあえずは海ですなっ!海!!


ま、でも・・・
海の前にタルみきったボデーをなんとかしなくちゃなんですけどね。







おまけ




(*´д`*)







『宣伝コーナー』
 メインサイトにて参加型のコンテンツ立ち上げました!
 只今4問目解答募集中です!!
  → えふえふ冒険記 内の 「Challenge from Moogl」ボタン からGo!
 ご参加お待ちしています!!


※コメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※
【2005/07/13】  この記事のURL | ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
波乱の予感
こんにちは、ささにしきです。


方々で波紋を呼んでいる公式からの情報


次回のバージョンアップでは、フェローシップクエストが追加されます。このクエストをクリアすると、報酬としてあるNPCを呼び出すことができるアイテムが手に入ります。
このアイテムを使って呼び出されたNPCとは、ともに冒険に出ることができます。さらに一緒にモンスターと戦い、勝利するとNPCにも経験値が入り、必要経験値を満たすとレベルアップもします。また、戦闘を行った後、再び呼び出したときにNPCの装備が変わることもあります。
この仕様は次回のバージョンアップでの実装に向けて現在検証作業中です。今までにない新しい冒険を楽しむことができます。ご期待ください。






うーーーーーーーーん・・・・・・。


そうじゃないと思うんだけどなぁ・・・・・・・・・。



ソロでも遊べる仕様に、短い時間でも遊べるように。

って考えて導き出した答えがコレだとしたら・・・・。

うーん・・・努力は買うけど、残念賞かなぁ。


まあ、詳細がまだ殆ど闇の中なのでなんとも言えないってのが本当のところですが(実装されるかどうかも怪しいですし)、この文章見る限りでは、あんまり期待は・・・。

要はアイテム使って傭兵雇うみたいなとこですよね。
昔遊んでいたディアブロIIっていうゲームでも傭兵雇って一緒に冒険できて、しかも経験値稼がせてLVアップもさせることが出来る。ってな仕様で、なかなかGoodだったのですが。さてさて、FFでこれをやってどうなんだろう?


例えば6人PTでレベル上げをするときに全員がNPCをつれていたら。
・・・想像したくねぇ。

例えばNPCのレベルを上げるためにLV75の人たちが適当な狩り場でPL?を始めたら。・・・想像したくねぇ。


あるアイテムのためのアイテムがNMからドロップだけとかだったら?
・・・想像したくねぇ。




確かにLV上げ+スキル上げしか育成の楽しみがないのが現状のFFでしたから、何かしらの育成モノをっていうのは大いに歓迎なのですが・・・ねぇ。

まあ、呼び出すことが出来るNPC次第でしょうかねぇ。
チョコボとかゴブリンとか呼び出せるならウケそうですが。
人型はちょっとNGかなぁ・・・なんて。

にしても、こういった仕様は召喚士とか獣使いに実装して欲しかったですねぇ。特に獣。マイペッツを育てられる仕様にしたら、大ウケだったろうになぁ。ま、全くの別ゲームになっちゃいそうですが。
もしくはそういった特性を持った新ジョブを追加させるとか。
(バランス取りが激しく難しいだけか)

ま、どっちにしろ苦肉の延命策としか見られないのが今のところの率直な感想ですね。そんなことより、業者を(以下略
【2005/07/12】  この記事のURL | FF_祭り | CM(5) | TB(0) | ▲ top
スピリッツ
こんにちは、ご無沙汰ですささにしきです。


いあいあ、やっとこ帰ってこれましたよ。
もう、暑いやら雨に降られるやらで大変でしたが、なんとか無事にってとこでしょうか。普段と環境が違うのでサボってカキカキなんかはできませんでしたけどネ。ま、これが普通なのでしょうね・・・?w

そんなこんななのでまたボチボチログインすると思われますので、見かけたらよろしゅんでござります。

…まだまだ続きますよ!
【2005/07/11】  この記事のURL | 家庭用ゲーム | CM(6) | TB(0) | ▲ top
物騒ねぇ
こんばんは、ご無沙汰しております、ささにしきです。


アフリカ貧困救済を謳ったサミットがイギリスで開かれているのを嘲り笑うかのような同時多発爆発テロが起こりましたね。もう、なんというか。やっていることが人として間違っていますね。戦争でお互いがお互いを傷つけるというもの理不尽コノ上ないことですが、無差別テロはもはや人道を逸れているとしか言いようがありません。全く関係ない一般の人々を巻き込んで、一体何をしたいのか。抗議?ちゃんちゃらおかしいですな。爆発テロをおこしてテロリストが得たものなんてあるのでしょうか?まぁ、テロリストに何を言っても通用しないってことだけは確かなわけで。今回のテロで亡くなられた多数の方々の冥福を祈ります。

…まだまだ続きますよ!
【2005/07/08】  この記事のURL | 時事ネタ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
4chの謎
こんにちは、ささにしきです。


昨日のプロ野球「巨人-広島」戦で、昨年3月に脳梗塞で入院し、静養&リハビリを続けていた長嶋茂雄・読売巨人軍終身名誉監督が1年と4ヵ月ぶりにファンの前に姿を現しましたね。右半身がマヒの後遺症が残っているとのことですが、それでもすごい回復力ですね。長島さんというと、現役時代を知っている人はもちろんのこと、選手としての長島さんを知らなくても、英語まじりの独特のちょっととぼけたような言い回しがモノマネなんかでもよくやられていたりと、日本で知らない人はほとんど居ないんじゃないか・・・ってくらいな人ですね。長島さんが監督を辞めるなら読売新聞は取らない!なんてヒトが日本中に結構な数がいたようですし。兎に角、本当に神様のような人なわけですね。
徹底的なファンサービス精神に溢れた人でもあり、昨年の入院から始めてファンの前に姿を見せた昨日も、巨人軍の本拠地の東京ドームでの試合で、しかも現役時代の長島さんの背番号3と同じ3日なんてこれ以上の演出はないって感じですね。
しかし、改めて思いましたが、長島さんって人は本当にすごい人だと思います。半身マヒのリハビリだけでも相当な苦闘があったと思いますし、思うように動けない相当な気持ちの葛藤もあったでしょう。それでも、自分の復活を待ってくれているファンのため、と自分と戦い、こうして7月3日に見事なまでの元気な姿を見せてくれたのですから。まさにその心の強さに脱帽ですね。
同じ脳梗塞の後遺症などで自分との闘いをされている人たちにとってもすごい勇気付けられる出来事だったのではないでしょうか。
長男一茂氏「今日は復帰ではなく復帰へのひとつのステップです」と。ファンの歓声や選手のプレーなどを見ることで、リハビリにもいい影響が出ることを願って止みません。いつかまた独特の「長島節」を聞きたいものですね。
でも、無理はダメですよ!無理せずに頑張って下さいね、長島さん!

試合のほうは久々の先発桑田の乱調で残念ながら巨人の勝利では飾れませんでしたが、こればっかりはそうそう上手くいくものでもないですからね。勝負は時の運ってやつです。
が!ナベツネがまたいらん発言してますねぇ。
「勝ちゃ良かったがなぁ。先発の選択を間違えたんじゃないの」
おまへは何様だと。あ・・・会長かw
確かに復帰観戦という大切な試合だったとは思いますが・・・。頭ごなしにダメダメ言うから批判されるのだよ・・・あなたは。「選手も良く頑張ったが、まあ、仕方が無いだろう。こういうときもある。次は頑張って欲しい」くらいの気持ちでいれば強烈な批判もないのになぁ・・・と。まあ、球団運営はいい試合・いいファンサービスをすればいいじゃなく、勝ってナンボって考えている人だからなぁ・・・。各チームの4番クラスを集めた結果がコレなんですけどねぇ、そこんとこ分かってるのかな?ナベツネさん??
にしても、オーナー辞任から僅か10ヶ月のスピード復帰・・・。
いやはや、どうなることやら・・・。



まあ、一つだけ言えることは・・・。

うちって読売テレビ電波悪くて映りませんから!!!




『宣伝コーナー』
 メインサイトにて参加型のコンテンツ立ち上げました!
 只今3問目解答募集中です!!
  → えふえふ冒険記 内の 「Challenge from Moogl」ボタン からGo!
 ご参加お待ちしています!!


※コメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※

…まだまだ続きますよ!
【2005/07/04】  この記事のURL | 時事ネタ | CM(3) | TB(1) | ▲ top
一年の半分
こんばんは、ささにしきです。


今日から7月ですね。
もう一年のうちの半分が終わってしまったのですねぇ。
本当に時の経つのが早くて、気が付けば・・・。
いやはや、一日一日を充実させていきたいですな。
しかしよくよく考えてみると、暑い時期って本当に短いですよね。
梅雨時もじめじめしていて蒸し暑くはありますが、本当に「暑い」って感じではないですし、夏!!って感じるのは梅雨明けの7月終わりから9月一週目くらいまでですもんね。残暑の厳しい時もありますが、まあくまでそれは残暑ってことで。実に2ヶ月もないんですよねー。こう考えると、やっぱり夏は暑くなくっちゃダメですね!今年もうだるようなヨコシマな太陽を期待してるぜ!

そうそう、7月といえばFFでもバージョンアップがありますね。
なんでもプロマシアエリアを狩り場に使えるように配置変えするとか、忍具を箙のようにまとめて持ち歩けるようになるとか、戦績交換アイテムを増やすとか、ここらへんはまあウェルカムなトコでしょうが。

●空蝉の術の調整
空蝉の術による幻影が敵の攻撃によって消された場合、敵対心が下がるように変更されます。

●遠距離攻撃の調整
遠距離攻撃のダメージと命中に関して、対象モンスターとの距離によって補正がかかるようになります。補正のかかり方が武器によって異なるため、その威力を最大限に発揮できる距離も異なります。
また、近接攻撃同様にレベルが高いモンスターへの遠距離攻撃のダメージがレベル差に応じて若干減少するようになります。ただし、その補正は近接攻撃に比べて相当少なくなっています。


こりゃまた波紋を呼びそうなパッチになりそうですな・・・。
どうなることやら。。。


『宣伝コーナー』
 メインサイトにて参加型のコンテンツ立ち上げました!
 只今3問目解答募集中です!!
  → えふえふ冒険記 内の 「Challenge from Moogl」ボタン からGo!
 ご参加お待ちしています!!


※コメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※
…まだまだ続きますよ!
【2005/07/01】  この記事のURL | FF | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
