【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
音楽バトン
こんにちは、ささにしきです。

ぱひるさんから音楽バトンなるものが渡されてきました。

「音楽バトン」とは音楽に関する5つの質問に答えて、
その質問を次の人にまわすということらしいです。

最近の音楽には全くついていけないミーですが、
渡されたものは答えねばならない!!

にしてもこれ5人に渡すのですか?
3人じゃだめ?w


以下質問

>1 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

むむむ・・・正確に測ったことないですが、軽く3Gは超えているかと・・・。ただ整理していないのであっちゃこっちゃに同じファイルがあるのが困りものですね・・・。整理しようかな・・・。


>2 今聞いている曲
特にコレ!!っていうのはないですねぇ。
たまーに、土曜深夜のカウントダウンTVで最新曲の動向を探るくらいwまあ、あの番組の構成上、サビ部分しか分からない曲が多々あるですけどね。。。。CMとかTVドラマとかで流れていて、曲は知っていても題名知らない曲が殆どだったりします・・・。


>3 最後に買ったCD
「I am a farther」
浜田省吾の2005年シングル第二弾です。
えー。はい、そこ!
年寄りくさいとか言わない!!ww


>4 よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
よく聴くかぁ・・・うーん・・・難しい。
適当に好きな曲をチョイスしますネw

1:まっくらもりの歌
 みんなのうたではじめて聴いてときは衝撃的でした。
 曲と言うよりも絵が怖いw
 こういう歌詞を作れるセンスの人ってすごいよなぁ、と。
 「朝からずっとまっくらくらいくらい♪」

2:失恋レストラン
 清水健太郎氏の名曲です!
 元祖!一発屋!!とか言わないでww
 サビの「ねぇマスタ~」のくだりは涙なしでは聴けませんw
 カラオケで歌うとウケます。古いですがw

3:わかれうた
 中島みゆき師匠の曲です。
 「道に倒れて誰かの名を~♪」ってやつですね。
 地上の星も捨てがたいですがネ
 このなんともいえない哀愁を漂わせる曲が大好きですw

4:もうひとつの土曜日
 浜田省吾大先生の珠玉のバラードです。
 浜田省吾っていうとロックってイメージがありますが、
 バラードもいいものはいっぱいあるのですヨ!
 アコースティックから綴られる浜田節にメロメロです

5:Eyes on me
 まあ、一応FFつながりってことで。
 FF8のメインテーマソングですね。
 物語自体は印象に残ってないですが、この曲は大好きです。
 
6:Money
 浜田省吾大先生の・・ってもういいのかw


>5 バトンを渡す5人
さて困ったぞw
とりあえずリンクからランダムでチョイスww
迷惑だったらごめんなさい<(_ _)>

ソウさん ミューさん ひょたろうさん カンさん ウミンさん


強制ではないので「答えてもいいよ」って方だけお願いしますねん
【2005/06/30】  この記事のURL | 音楽 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
夏といったら・・・
こんにちは、ささにしきです。


なんやかんやで6月ももう終わりですねぇ。
一ヶ月なんてあっという間ですな。
梅雨入り宣言はしたものの、殆ど雨が降らなかったという印象が強い今年の6月。7月はどーなるんでしょうねぇ?梅雨明けすれば夏本番!!先日、友人と会話していたときですが、「夏といったら?」という感じの話題になりましてん。



「夏って言えばやっぱりガリガリくんでしょー!」


「ソーダ味がええね」


「んー・・花火とか?今年もXX川の花火行くんだよね」


「オレは人ごみダメだから花火大会とかはパスだなー」


「花火大会とかって何が困るってトイレだね、混み過ぎ」
「トイレ並んでいる間に花火終わるぞ、あれ」



 <暫く花火大会などの話題で盛り上がる>




「忘れちゃいけないのが、夏は高校野球の季節でもあるね!」


「去年は海行けなかったから今年は行きたいねぇ」


「あー、いいねぇ、海」


「おまえら高校野球はスルーかよ・・・」


「出来れば人の少ない海がいいなw」


「そんなとこ在ったらオレが行きてぇよ!」


(こいつら・・・完全に無視だな)



 <と、そこへ突然現れたYのひと言が場の空気を一変させた>






「ばっか、お前ら」

夏っていったら TUBEだろ!?





一同 「古いヨ!一体いつの時代だよ!?」





あと夏といえばやっぱり AIR だね



(しばし沈黙)




「エロゲーかよ!」








ちなみに冬は KANON





「聞いてないからww」





以上、ある昼休みのひとコマでした。あつはなついねぇ。




『宣伝コーナー』
 メインサイトにて参加型のコンテンツ立ち上げました!
 只今3問目製作中です!!
  → えふえふ冒険記 内の 「Challenge from Moogl」ボタン からGo!
 ご参加お待ちしています!!


※コメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※
…まだまだ続きますよ!
【2005/06/30】  この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
メインサイトが
こんばんは、ささにしきです。


メインサイトwである「きりたんぽ冒険記」がこのたびめでたく4000HITを迎えました。ワーパチパチ!((このブログはあくまでサブコンテンツなんだい!w))

で、かなり前からやってみたかったパクリ企画を立ち上げました。
参加型の企画なので、一日20HITも飛ばさないようなページでやってどうするんだ?wってな声はまったくもってごもっともですorz
(※パクリの詳細は本サイトでw)


まあ、何はともあれ物は試しってコトで・・・。
いつ消えるか分かりませんけど、とりあえずやってみようかとw
でもFFって微妙にマッタリした時間の取れないゲームですから、こういった企画ものは厳しいのかなーなんて思ったり思わなかったり。


兎に角、一度見てみてくださいなー。
テンプレはついさっき思い付きで作ったので、これから順次改修をかけていこうと思っています。
是非にご参加をー!


4000HIT記念新コンテンツ
モーグルからの挑戦状 は メインページの上の方にある
「Challenge from Moogl」ボタンからGoです!

ご参加のほどを よしなに<(_ _)>
【2005/06/29】  この記事のURL | ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とろける暑さ
こんにちは、ささにしきです。


昨晩の雨のせいか今日はとろけるような暑さではないですが、昨日の気温やヤバスでしたね。まさにとろける暑さ。グッタリさんです。
しかもですね!
朝からデラ暑いっていうのに、まぁるい緑の山手線が止まりやがったのですよ!唯でさえ混雑率200%の電車が運転見合わせなんかしようものなら、「おまいらいったいどこから来ているんだYO!?」てな具合に駅にまで人があふれ出す始末。大体この緑の電車のヤバイところが、後続の電車が1分間隔で来ちゃうのです。JR西日本もビックリの運転間隔ですね。だって後ろの電車の先頭から前に走っている電車が見えるんですよw
それほど頻繁に来るにも関わらず、どの電車も混雑率が200%くらいなわけですから、いかに人が多いのかってのが分かると思います。んで、その電車が運転見合わせになると・・・。ホームも電車の中も地獄絵図!!ホームに収まりきらずに階段までダーっと人の山ですからねぇ。すごい光景ですよ。
この電車ストップの原因は男性の飛び込みだったらしいです。
自殺の方にこう言うのも変ですが・・・ご冥福をお祈りいたします。


※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※
…まだまだ続きますよ!
【2005/06/29】  この記事のURL | FF_クエスト | CM(3) | TB(0) | ▲ top
朝からホントに
こんにちは、ささにしきです。


おそらく誰もがしっているであろう、オリンピック柔道の金メダリスト谷亮子さんが世界選手権の辞退を発表しましたね。7連覇がかかっていた大会ですが、辞退の理由がおめでたとあってはこりゃ仕方が無いですね。そのような兆候はあったにも関わらず3日前まで練習していたというから、恐ろしいまでの努力の人ですね。
シドニーオリンピックでの「最低で金、最高でも金」(当時田村)
そしてアテネ大会では「田村で金、谷でも金」
などの名言を残しておりますが、今回も・・・
「田村で金、谷で金、ママになって金」
だそうです。頑張ってほしいところですね!
ただですね。唯一なのですが、谷選手を報道するときにいつも気になっているコトがあるんですが・・・

(※これは本人批判ではないです。本人は尊敬しています)
(※本当に深い意味はないです、ごめんなさいごめんなさい)


マスコミよ。
YAWARAちゃんって言うなぁぁぁ!!!!!!!!!
YAWARAちゃんに謝(ry


いま気がついた。
ママになって金目指すのってそりゃ富士子さんじゃん・・・。

以上。


私的には谷選手よりも実は野村選手のほうが好きだったりします。
オリンピック3大会連続金メダルの覇業を成し遂げているのに、いつも谷選手と試合日が被ってしまい、新聞の一面を飾れない悲運の男・・・。ガンバレ、野村


※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※
…まだまだ続きますよ!
【2005/06/28】  この記事のURL | 時事ネタ | CM(4) | TB(1) | ▲ top
夏夏ココナツ
こんにちは、ささにしきです。


私は暑いのは寒いのに比べれば全然へっちゃらな人なのですが、それでもこの暑い時期に耐えられないものがありますね。
それは「満員電車」です。
もうね、いくら冷房効かせてても全然涼しくないっつーの!
おっさんの汗まみれの身体がくっついてくるわ、ねーちゃんの化粧の臭いがきっついわ、駅でドアが開いたときの熱風がなんともいえないわ・・・。たまさか運が良く座れたときも、あまりの満員っぷりに圧し掛かってくる圧迫感があるわ・・・。あれだけは耐えられませんね。ストレス溜まりまくりですよ。
弱冷房車なんかに当たってしまった日にはもう目も当てられませんわ・・・。あんまり家ではエアコン付ける人ではないんですがネ。
夏の映画館なんかはすっごい苦手ですしね。寒すぎですよ。
店内は寒いくらいにエアコン。店外に出るとむぁっとする熱気。
こんなんじゃ体の調整機能がバカになっちゃうってのも頷けますな。あまりに暑すぎるってのも考えモノですけどね。
何事もほどほどがいいような気がします。
夏は嫌いな季節ではないですが、ほんと、満員電車だけは勘弁ですわ。


※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※
…まだまだ続きますよ!
【2005/06/27】  この記事のURL | FF | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ガンガンテリテリ
こんばんは、ささにしきです。


ほんとーに雨降りませんね!
こりゃ今年の夏は深刻な水不足なりそうですなぁ・・・。

なんでもいつもこの時期に発達する太平洋上の高気圧が今年はあまり勢力が強くないようで、梅雨前線が日本列島まで届かず太平洋上で止まってしまっているようですね。ちょっとした自然のバランスの変化によってこうまで変ってしまうのかと思うとやはり自然は人間の手で御しがたいものなんだとーと痛感しますね。
去年の見事なまでの台風直撃(通り過ぎるかと思ったら思いっきり曲がって日本に連続してきたやつ)に、こりゃチャイの新手の攻撃か!?なんて思ったものですが・・・。
ま、現実にはそんなことが出来るわけもなくw

人の手では制御できない自然の力は偉大ですが、この自然を壊すことはなんとも簡単なことなんですよね。ただ壊すのは簡単ですが、これを修復するにはとてつもない時間と労力が必要・・・。いやはや、これからの自然ってどうなっちゃうんでしょうねぇ・・・?
環境の激変によって「ヒト」にとっては住みにくくなるのか。
それこそ映画や書籍など色々な分野で取り上げられている話題ではありますが。果たして本当のところはどうなのか・・・。ま、誰にも分かりませんから考えても仕方が無いですな。
一人ひとりが自然の中で自然と共に生きているってことを実感すれば、多少なりとも破滅へは向かわないような気がしますけどねぇ。

え?もう手遅れですか?

ま、私も車やバイクに乗るは、夏冬エアコンは着けるは、電気つけっぱで寝るは、ゴミ分別は適当だは・・・。全然自然に優しくないんですけどね・・・。あははは・・・。


さてさて、なんか訳分からないボヤキは置いておいて、FFですっ!

※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※
…まだまだ続きますよ!
【2005/06/24】  この記事のURL | ひとり言 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ちぃさいってコトは・・・!
こんにちは、ささにしきです。



いやはや、なんとも・・・。

「父親がバカにしたから殺した」
「母親が死にたいといったから殺した」

うぅ~ん・・・。
少年犯罪は年々悪化して、その性質も悪くなる一方ですが、またまたこんな事件が起きちゃったのですね・・・。
「殺す」とか平気で使う人の神経の方がわからんですが・・・。親御さんも子どもに対して滅多なことを言えなくなっちゃう時代なのですかねぇ。まあ、この子どもの育て方にかなりの問題があるとは思いますが、にしても15歳・・・ってこんなもんなのかなぁ、と。
常識というか、結果を考えて行動しないというか、「やりたいからやる」「むかつくから目の前から消す」じゃぁねぇ・・・。
書籍とかゲームとかが悪影響を云々ってありますけど、もちろん全くの影響が無いわけではないと思いますが、コトはそんな単純なことではないような気がしますね。もっと根本的な・・・うーん・・・言葉ではうまく表せませんねぇ。。。
なんかすべてが悪循環なような、そんな感じですかね。
あー、うまくまとまらないですが、言いたいことはですね。

ウジウジと考えるなら、
地面にドカっと横になって空でもポカンと見やがれ!


ってトコです。


ま、そんな単純なもので解決するとは思いませんケドネ・・・。
あまり頑張りすぎるな!若者よ!!

※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※
…まだまだ続きますよ!
【2005/06/23】  この記事のURL | 時事ネタ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
日本人?外国人?
こんばんは、ささにしきです。


世の中お金がすべてじゃない!
大事なのはハートですよ!ハァト!!
とはいってもやっぱり先立つものがないと何も出来ないわけでして。
全く世の中ってーのは理不尽にできてやがるゼ!

なんて今更ながらこんなことを思いながら過ごす午後。
今日は午前中いっぱいでフけてきたのデス。ヽ(´ー`)ノ


あ、や、決してサボっているわけじゃ・・・。。。。


※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※

…まだまだ続きますよ!
【2005/06/22】  この記事のURL | FF | CM(3) | TB(0) | ▲ top
久々に納得
こんにちは、ささにしきです。


今年の夏は水不足になるのでしょうかね?
見事なまでのカラ梅雨ですよね。雨降らねー。

先日のニュースで見ましたが、キャベツが暴落しているとか。
あまりに出来すぎて値段が落ちているから、農家では出来たキャベツを廃棄しちゃっているようです。農家の人が泣く泣くキャベツちゃんを潰している映像が印象的でした。
出来なくても困るけど、出来すぎても困るっていうのもなんだかなーって感じですよね。

話は全く変りますが、巷でウワサのタブナジアパンツ分解。
あれ本当にカシミヤや光布が手に入るらしいですね・・・。
分解だから約50%の確立で割れちゃうらしいですが、高級素材が手に入るってことで方々でかなりの話題や反響を呼んでいるそうですね。
3回連続失敗ー!とか光布2連続だったー!とか。(光はハズレ?)

まあ、パンツからカシミヤや光布が取れるのもある意味すごいですが、実際何がすごいって、800万Gもするパンツをそんなにいっぱい買うことができる人たちのほうがよっぽどすごい希ガス


□eめ・・すごいギル回収を思いついたものですね・・・。


※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※
…まだまだ続きますよ!
【2005/06/21】  この記事のURL | FF | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ボンボンプロミボン
昼食に同じラーメン屋にほぼ3ヶ月毎日通ってすっかり常連になってしまったささにしきです。こんにちは。


週末をまたぐとついサボってしまいますねぇ。
いかんいかん。
まー、最近は筆の走りが悪い(決して筆ではない希ガス)からってのも原因な気がします。どこかでも書いてあったのですが、こういうものを書くときって「ノっている」と何も考えずにスラスラスィーっとカタカタ出来るのですが、どうにもノらないと「うーん・・・」ってなるだけ。。。
書いていくうちにオンってくることもあるのですけどねぇ。

さて、あまり走りは良くない感じですが、書いているうちにクるか?

てなわけで、日曜のプロミヴォン三昧へGo!


※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※
…まだまだ続きますよ!
【2005/06/20】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
枯渇気味
こんにちは、ささにしきです。


いあー、蒸し暑かったり妙に涼しかったりと体調を崩しやすそうな気候ですねぇ。気をつけないとですね!
天気予報とか見ているとこの時期って、関東地方よりも北海道のほうが気温が高かったりするから不思議ですよね。
北は寒いってイメージが強いですから面白いものです。

こんなにちっこい日本でも西と東では全然日の入りが違うのも大自然の面白さですね。19:00過ぎっていったら関東地方ではもうほぼ真っ暗なのに九州のほうではまだまだ明るいんですから。
太陽が沈むのを追いかけていけば一日中夜が来ず、同じ日がずーっと続くとか思ったりしたことありません?
・・・ないですよね・・・。アハハハ

スーパーマンの映画かなんかで死んでしまったヒロインを蘇らせるために地球を反対に回したなんて場面をふと思い出してしまった、フライデーアフタヌーンでした(マル

※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※

…まだまだ続きますよ!
【2005/06/17】  この記事のURL | FF | CM(9) | TB(0) | ▲ top
そして日が暮れる
こんにちは、ささにしきです。


ひょたろうさんのとこで紹介されていた、これ。


banner_tlofh.jpg


もとネタのゲームはやったことないですが、
これはすんげー楽しかったです。
まあ、家でこの手のフラッシュモノを読み込むのには果てしない時間がかかるのが難点ですけどね・・・。
作りこみの丁寧さには脱帽です。
お試しアレ。


※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※
…まだまだ続きますよ!
【2005/06/16】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
サンドのアイドル
こんにちは、ささにしきです。


いやー、ダメですね。
某所で書くという習慣がついてしまっているので、休みの日とかだとついついサボっちゃいますねぇ。
さて、やーっと梅雨らしい鬱陶しい天気になってまいりましたよ!
雨降らないときは「梅雨なのに降らないとは何事!」とか思ってましたが、いざ降り出すと「やっぱり鬱陶しい~」なんて思うのですから、人間ってな勝手な生き物だとしみじみ。

そんなこんなで、いってみよー!


※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※

…まだまだ続きますよ!
【2005/06/15】  この記事のURL | FF_裏 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
予報と予想は・・?
こんばんは、ささにしきです。


いあー、どうした!天気!
梅雨入り宣言してから雨降ってないじゃんか!
や、晴れでこしたことはないんですよ。
休みとったのに雨だと悲しいですしね。
おかげさまで爽やかな天気の中、お出かけもできましたし・・・。

良いっちゃあ良いんですが、なんかこう物足りないという、ああ、ジレンマな季節(意味不明
でも週中からは崩れるようですね・・・ってアテにならんからなぁ。最近のというか梅雨時の天気は・・・。
今年は冷夏とかいうウワサですが、はてさてドコまで信じていいのやら?乞ご期待ですね!(期待してないけどw

※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※

…まだまだ続きますよ!
【2005/06/14】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
週末アラカルト
こんにちは、ささにしきです。


ついに関東地方、梅雨入り宣言ですね!!
・・・まあ、この時期の天気予報ほどあてにならないものはない訳で。週末の天気予報は雨だったのですが、見事に晴れ(くもり?)やがりましたねぇ・・・。や、晴れているに越したことはないのですが・・・。逆にこの時期だと予報は「晴れ」でもいつ雨に降られるか分からないから傘は常に携帯しておきたいトコですね。

にしても、今の折りたたみ傘って100円ショップで普通に売っているのですね。驚きですわ。子どもの時には折りたたみ傘に妙に憧れちゃったりなんかしたのもいい思い出です。あの機能的というか、シャキーン・ガシャーンという合体ロボにも似た構造に惹かれたものですよ・・・。
んで、折りたたみ傘で必ず思い出すのが、憧れの折りたたみ傘をおかんから小学生のときに借りたのですが、時は台風。恐ろしいまでの暴風雨によって傘をさしてからものの5秒で見るも無残に破壊されたコト・・・。あれは悲しかった・・・。
合体ロボが登場した瞬間にア・ヴォーンですよ!
子どもの夢も何もあったもんじゃありませぬ!!!

今でもTVとかの台風中継で傘を飛ばされそうなヒトの姿を見ると、「傘なんかさしても意味ねーのに( ´,_ゝ`)プ」と思うと同時に、当時の自分がフラッシュバックするセンチメンタルな夏の風物詩、台風の季節ももうすぐですね・・・。ハテサテ。

※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※

…まだまだ続きますよ!
【2005/06/13】  この記事のURL | FF_裏 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
カニ鍋
こんにちは、ささにしきです。



さてさて、前にちょこっと紹介したゲーム。

「くまうた」

くまが歌詞を書いてくまが歌う
製作者のセンスがキラリと光る?ゲームです。


050610_10.jpg



FFのちょっとした待ち時間とかに力を入れずに出来るのがええですね。

んで、このくまには新しい言葉を覚えさせることができるのです。
折角なのでFFにちなんだ言葉を教えました。
で、出来た歌詞です。





050610_09.jpg




ま、相変わらず意味がわかんないですけどねw
テーマは人生ですww
マッタリとしたムード歌謡っぽい曲に仕上がりましたよ。
聞かせられないのが残念w


※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※
…まだまだ続きますよ!
【2005/06/10】  この記事のURL | FF | CM(4) | TB(0) | ▲ top
託された魔法
こんにちは、ささにしきです。



いあー、日本!決めてくれましたね!!
快勝!快勝!!
正直前半戦見ただけだと、

「こりゃよくて引き分けか?」

なーんて思っちゃっていたのですが、
73分に柳沢のうそ臭いゴールで先制!!!
直後にすっげー危ない場面もありましたが、終了間際にダメ押しの大黒の追加点!!決定的な場面でも焦ってゴールの外に蹴り出すってイメージが強かったですが、大黒は冷静でしたね!素晴しい!!
なんやかんやでナンチャッテ開催国以外ではW杯一番乗り!!
こうなったらもうあれですよ、最後のイラン戦にも勝ってB組一位通過ですな!!o(`ω´*)o

兎にも角にも、一年後が楽しみですねー!

日本勝った直後にR0で落ちた(パーティメン全員)のはやはり某国の仕業なのですか・・・?ナンチテw

※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※
…まだまだ続きますよ!
【2005/06/09】  この記事のURL | FF | CM(4) | TB(0) | ▲ top
いろいろ達成!
こんにちは、ささにしきです。



今日はいよいよワールドカップ予選の大詰めですね!
北朝鮮との試合に引き分け以上の成績を残せば世界のトップを切ってドイツワールドカップへの出場が決まるのです!!
中田・中村の柱が出場停止なのはかなり痛いですが、アウェイであってアウェイでないようなもの。是非に頑張ってほしいですな!!
ん?三都主??・・・ハテ・・・?

話は全然違いますが、私は某大手掲示板やしたらば云々ってのを見ないヒトなのでソノ手の有名人さんとか話題の人や、ネタなどが殆どと言っていいほどわからんちんなヒトなのです。
まあ、火の無いところに煙は何とやらって言いますし、少なからず・・・な人なのかもしれませんが、へんな情報で先入観を持ってしまうのも嫌だなーと思っているからなんですけどね。
おっとと、そうは言っても、大手掲示板を批判しているわけではないので、そのへんをお間違いなきよう。
なので、先日コソリとリンクにも追加しましたが、こういったネタを見るのは非常に新鮮に感じちゃうのですよね!管理人さんには是非オモシロスレをガシガシ載っけて欲しいですね!楽しみにしています!
 → ネ実な午後

…まだまだ続きますよ!
【2005/06/08】  この記事のURL | FF | CM(7) | TB(0) | ▲ top
暗黒道、道険し
こんにちは、ささにしきです。


ちょこっと気を抜くと、すーぐ部屋の中がすんごいことになってしまいます・・・。狭いくせにモノがありすぎってのが原因なんでしょうけどね。雑誌とかならまとめてポイってできますが、ちょっとしたモノとかは捨てるときに躊躇っちゃうんですよね・・・。

「ひょっとしたらまだ読む(使う)かも」
「これはあの時の思い出の品だし・・・」

なんてやっているから全然モノが減らない。
押入れとかに半年以上眠っているものって、正直実生活には必要のないものらしいですね。なので捨ててしまっても全然問題ないとかなんとか。まあ、アルバムとかそういった品物は除くとは思いますけど。
とうあ、分かっていつつ、結局ほとんど捨てられないからモノだけが溢れていくという悪循環。実生活のみならずFFとかでも妙に売ったり捨てたりできない貧乏性(ちょっと違うかな?)なので、アイテムが溢れてしまっているのですよね・・・。低LV装備なんて売っちゃってサパッリして必要なときに競売という名のレンタルでも全然問題ないとは思うのですけどね。。。
ガルカに変身できる柏餅とかもういらんだろうに・・・。

困ったものです。

※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※

…まだまだ続きますよ!
【2005/06/07】  この記事のURL | FF | CM(5) | TB(0) | ▲ top
待ちくたびれた午後
学校で飼っている九官鳥って必ずと言っていいほど


「キューちゃん!」

「オハヨ!」

「バーカ・アーホ」


って喋りません?



ご多聞に漏れず私が通っていた小学校の九官鳥も↑の文句を職員室の前で連呼していましたよ・・・。罪を憎んで人を憎まず。
こんばんは、ささにしきです。


6月ってことでバックイメージを変更したのは記憶に新しい当ブログです。カタツムリとか記事のとこのノートっぽい罫線とか結構気に入っていたのですが、画像とか挿入すると罫線から文字がはみ出てしまってむしろ見難くなるという弱点があるとは、どうして気が付くことができたでしょうか、いやできまい。

今後はなるべく線に沿うように画像を切り貼りしますので、ご辛抱してお付き合いくださいませませ・゚・(ノД`)


※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※
この文句も早く消したいなぁ・・・頼むぜFC2!!

…まだまだ続きますよ!
【2005/06/06】  この記事のURL | FF | CM(6) | TB(0) | ▲ top
地面が恋人
こんにちは、ささにしきです。


土曜にログインするとどうしても日記書くのが一日ずれ込んでしまうから、一日分溜まってしまうのですよねぇ・・・。普段家で書くっていう習性が(自主規制

というわけで、一日遅れの土曜分の日記です。


画像盛りだくさんで行きますのでちと重いかもですよ!
重いのは家だけかっ!!

ちくしょう!INSめ!!!


※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※

…まだまだ続きますよ!
【2005/06/05】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
メッカ
こんにちは、ささにしきです。


さて、微妙に体調がまだ治ってませんがまあ、身体を動かさなければなんてことはないわけで。多少間接が痛いですがネ。
(寝ていろって?アハハハ・・・)

そんなこんなで金曜日の出来事です!

※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※


…まだまだ続きますよ!
【2005/06/04】  この記事のURL | FF | CM(3) | TB(0) | ▲ top
題名付け忘れてTB記念!
こんにちは、ささにしきです。


じめっとした嫌な天気が続きますね。
梅雨入り前のこの雨のことを「梅雨の走り」って言うんだそうで。
本格的な梅雨入り前に、1週間~10日ほど一時的な梅雨のような天気になることがあって、これを「梅雨の走り」とか「走り梅雨」とか言うらしいです。 この現象は特年によってあったりなかったりするらしく、また時期もまちまちだそうです。まあ、梅雨の予行演習みたいなものだそうですよ。迷惑な話しですけどね。

さてさて、私はというと、かなーり久方ぶりに体調を崩したりなんかしちゃいました。んで今日は静養しているってわけです。・・・え?静養しているならこんなことしてないで寝ていろって??ごもっとも。ただなんとなーく落ち着くか無かったものでw

一筆書いたらすぐ寝ますzzz

ああ、そうそう。
最近のブログの記事にコメントをつけても全然反映されないっていう現象ですが、公式にアナウンスがされていました。以下そのコピペです。


*     *     *     *
blog2サーバのコメントが反映されにくい件について

日頃はFC2ブログをご愛用いただき誠にありがとうございます。

さて、最近blog2サーバーにおいてコメントを投稿したけど反映されにくい、と言う症状が起こっています。
原因としては
・他サーバのPV数が倍近い
・アクティブユーザー数が比較的多い
と言う事が考えられます。
参考:http://www.alexa.com/data/details/traffic_details?q=&url=http://www.fc2.com

そのため、今現在まで下記の対処を施しました。
・Webサーバーシステムの変更
・メモリの追加(+2GB)
・データベースの最適化
・データキャッシュの強化
・プログラムの見直し
等の処置を行いましたが、一部反映されにくい症状が残っております。

更に対処を続けますが、ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしました事お詫び申し上げます。
それではこれからもFC2ブログをよろしくお願いいたします。
*     *     *     *



なーんか、ハッキリしない原因ですよねぇ・・・。
困ったものですわ。
やはりこちらでもアナウンスしていかないとダメですね。。。
一度や二度はじかれても諦めずにレッツコメンツ!!(何様)

※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※

…まだまだ続きますよ!
【2005/06/03】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
地震大国
こんにちは、ささにしきです。


いあー、昨日は夜に地震が4回もきましたね!!
震源はすべて東京湾とか!?これは、あれですかね。
来るぞ来るぞと言われながら、北へ西へと逸れていた、デッカイやつが遂に来るんでしょうかね!??オロソシヤ。
天災は避けようがないだけに脅威ですよねぇ。
今度でっかいのが来たら富士山が噴火するとかなんとか・・・。
美しい富士を見ることができるのももう最後なんですねぇ。。。
(地震も来てないうちから縁起でもないことをw

関東近辺にお住まいの方々!備えあれば憂いなしですよ!!

懐中電灯、予備の電池、ラジオ、非常食、飲料 etc...
ま、用意したものが持ち出せなかったら全くの意味無しですがね。
有り得ないデカイ地震が起こったら真っ先に学校の校庭で陣取りをせねば・・・などと的外れだけど重要なことを考えたりしている木曜のアンニュイな午後でした。

※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。
お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※


…まだまだ続きますよ!
【2005/06/02】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(1) | ▲ top
ドキドキクマ
こんにちは、ささにしきです。


今日からは6月ですね!
いよいよ梅雨の時期到来ってことで、ブログのイメージも変えてみました!やっと前のイメージに馴れてきたころに変更ですから、自分でもなんか違和感ありますが、ま、季節ものってことで。。。


さてさて、ストレス解消にもってこいとのウワサのピッテンさんとこでも紹介されていたゲーム「真・三国無双4」を購入するべく行ってきました新宿西口駅の前!カメラは「ヨドバシカメラ」。全くいつ来ても無駄に人が多いわ!(自分もその中の一人だということに気がつけ)。
色々と見て回ろうかとも思いましたが、また今度の機会でいいかなってことで、ゲームを購入しそそくさと撤退。家に帰って早速PS2のスイッチポンとな。
















050601_001.jpg





クマがいますw




※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※

…まだまだ続きますよ!
【2005/06/01】  この記事のURL | 家庭用ゲーム | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
