【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ま・た・ね
こんにちは、ささにしきです。


昨日は雨がすごかったですねぇ。夜なんかは風もミックスされてまさに嵐!しかも5月、もうすぐ6月とは思えないくらいに寒かったですなぁ。ふと気を抜くと風邪なんか引きかねない気候ですね。体調管理をしっかりとして風邪などひかずに梅雨を乗り切っちゃいましょう!!(まだ梅雨入りはしてないか・・)

※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※

…まだまだ続きますよ!
【2005/05/31】  この記事のURL | FF | CM(7) | TB(0) | ▲ top
サヨナラの季節
こんにちは、ささにしきです。


天気予報通り、週初めっから雨ですねぇ。
ただでさえ憂鬱になりがちな月曜に雨だと鬱度は更に倍って感じですね・・・。

五月の晴れの日のことをよく天気予報なんかでは「五月(さつき)晴れのスッキリした日」なーんて言いますが、実はこれって間違っているってご存知でしたか?
「五月晴れ」って言う言葉は、「五月雨(さみだれ)」と同じように日本における気候の特徴を言い表しているコトバなのです。
そもそも「さつき」の語源とは「早苗月」。つまり、梅雨時の田植えの季節に由来するそうです(まだ色々な説はあるようですけどね)。旧暦における五月はだいたい今の暦の6月にあたります。その季節の雨が「五月雨」ってわけです。
つまり「五月晴れ」っていうのは、6月の梅雨どきには非常にめずらしい晴天のことを言ったのですね。晴れているのが当たり前の今の暦の5月の晴天のことではなかったのです。
ただし、コトバというものは生き物とは上手く言ったもので、今では「五月晴れ」で国語辞典を引いても「梅雨時の晴れ」の意味とともに「五月の晴れの日」という意味も載っていますね。コトバも時代とともに移り変わって行くってことでしょうかね。風情(風情というか日本古来の文化というか)がなくなってしまているような気がしてちょっと寂しい気もしますね・・・。

ついでに言えば、旧暦六月は「水無月(みなづき)」と呼ばれていたのはご存知ですか?これは今の暦でいうと梅雨明け後の7月ころに当たります。このころの「日照り」が「水無月」の名前の由来なったのですね。「雨の多い6月がなぜ『水の無い月』なの?」と疑問に思っていた方々、これで疑問も解消ですね!!
え?そんなん知っていたって?こりゃまた失礼・・・。


※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※

…まだまだ続きますよ!
【2005/05/30】  この記事のURL | 無駄知識 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お空と人形
こんばんは、ささにしきです。


平日のナイス気候はどこへやら。
5月最後の週末だっていうのになんかどんより雲ですね。
日曜日もこんな天気が続くそうで・・・。折角の週末だっていうのに嫌になっちゃいますねぇ。残念ですわぁ。
どんより雲でも涼しいってコトではなく、なんとなくむぁっとしているっていうから困りもんですね。まあ、例年に比べればぜんぜん涼しいとは思いますけどね。もうすぐ梅雨入り、月曜はどうやら雨らしいですね。週初めから雨だとなんか損した気分になりますね・・・。

さてさて、リアル空模様は微妙ですが、ヴァナの空はいついっても大抵は天気がいいですね。空っていっても「トゥーリア」のことですけどね。

※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※
…まだまだ続きますよ!
【2005/05/28】  この記事のURL | FF | CM(4) | TB(0) | ▲ top
呪われた人形
こんにちは、ささにしきです。


いあー、今日もええ天気ですねぇ。
本当にね、もう建物の中にいるのが(ry

一昔前と違って今の世の中っていうのは情報が発達し、それこそ部屋にいながらにして国内はおろか世界のあらゆる情報が手に入る時代でよね。まったくもってすごい時代です。まあ、一昔前の漫画にあった21世紀の未来像。ビルとビルの間をパイプが通ってその間を人がバビューンといったり、空飛ぶ車とか人型ロボット、ネコ型ロボット(こりゃ22世紀か)なんかはまだ登場していませんが、それでも一人ひとりに携帯電話やカーナビ、インターネットの普及といった情報に関してはそれこそ50年前からは想像もできないような進歩と発展を遂げていますよね。凄いことだと思います。
さて、どんなに発展した情報化社会とはいえ、まだまだ驚くべきことが残されているのですよね。そんなニュースがありました。
旧日本兵の生き残りがフィリピンで発見されたとか。
前にも同じようなことがありましたっけね。今の世の中を考えるととても信じられないですが「情報」というものが入らなければ、同じようなケースなんていくらでも考えられるのですよね。
今回発見された二人も「軍法会議が心配で帰るに帰れない」というのが理由だったそうで。日本軍なんてとっくになくなってはいますが、当時から新しい情報が入っていない人にとってはその当時の情報しか頼りにするものがないんですもんね・・・。
TV、新聞、雑誌、インターネットなどで簡単に情報が手に入る世の中ですが、改めてその情報のありがたさと、また恐ろしさというものを感じた金曜の午後でした。

そんなこと感じていないで仕事(ry


※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※

…まだまだ続きますよ!
【2005/05/27】  この記事のURL | FF | CM(3) | TB(0) | ▲ top
東奔西走
こんにちは、ささにしきです。


さわやかな天気でなんとも気分がええですね。
こんなときはバビュンとどこぞにかっ飛ばしていきたいとこですなあ。土手に寝転がってうららかな午後の青空を眺めたり・・・。建物に篭っているのが本当に勿体無くなるくらいのいい気候ですね!暑からず、寒からず。ま、でも朝夕はまだ冷えるので風邪なんかには注意ですな!

いつもの如く「ネットニュース」を見ていると面白い記事がありました。なんでも「決闘」によって中高生が逮捕されたとかなんとか。「タイマン」と称して中学生と高校生らがルールを決めて1対1で殴り合いをしたとのことらしいです。中高生たちは「K1」などの格闘技に憧れていたそうで「合意の上での殴り合いの何が悪い」と話しているそうですね。
合意の上とはいえ暴力はだめっしょw
にしても、血気盛んな若者がまだまだいたのですなぁ。
決闘はバイクの売却を巡るなにかのトラブルの決着を付けるために行われたらしく、東京(6人)VS 横浜(6人)でそれぞれが1対1でルールにのっとった上でやり合っていたそうです。
結局ヨコハマ側が3勝2敗、残るは最後の試合のみ!ってところで付近の住民の通報により「待った」がかかったようですね。
まあ、無差別にドンパチ始めちゃうよりは全然建設的なんでしょうけど、なーんか微笑ましく思ってしまうのは私だけでしょうか・・・。TVや漫画や映画、ゲームなんかの影響もモロに受けちゃって実践するんだから。殴り愛ちうのがちといかんですがね。漫画なんかだったらここで、「じゃあ野球で勝負だ!」とかになるんでしょうかね?w

で、気になる「決闘のルール」ですが。

◇相互の合意で相手を決める

  無作為に相手が決まってしまう訳ではないのですね。
  なかなか男らしいルールじゃないですか。

◇髪の毛は引っ張らない

  髪は長いトモダチですからね。大事にしなくてはいけません。
  素晴らしいです。

◇ギブアップしない時は動かなくなるまでやる

  ( ゚Д゚) 動かなくなったらヤバイよ。

◇たとえ死んでも許される
 
  (つд⊂)ゴシゴシ

  (;゚д゚ )

  (つд⊂)ゴシゴシ

  ピョン( ゚д゚)ヤン










それは許されませんからwwwwwwww





そのエネルギーを別のことにwwwぜひwwwww

(注)決闘は1889年に制定された法律で禁じられています


※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※
…まだまだ続きますよ!
【2005/05/26】  この記事のURL | 時事ネタ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ゲルスバに堕つ
こんにちは、ささにしきです。


かつて一斉を風靡した番組 「ウゴウゴルーガ」 という番組をご存知ですか?

この番組はフジテレビ系列で1992年10月から1994年3月まで放送していた子供向けの番組です。子供向けとはいえ、シュールな内容であり大人たちの間でも大きな話題を呼んだ作品ですね。また、一時期は「ウゴウゴルーガ2号」という番組名でゴールデンタイムにも進出したこともありました。ウゴウゴくん、ルーガちゃんという2人の子役を中心にCGによる多彩なキャラクターが出演していた人気番組でした。その番組中で出てきた文字の動きを再現するソフトをかなり前に某ブログで紹介されていたので落としたのですが、このたびPC整理時に見つけたので、ちょこっと遊んでみました。


gousei.gif

ただの絵や字もなんとなーく味が出るステキツールですね。
複雑な絵を描くよりもシンプルな絵とか文字の方が味がでるっぽです。

入手はこちらより → メタリッククローバー

※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※

…まだまだ続きますよ!
【2005/05/25】  この記事のURL | FF | CM(8) | TB(0) | ▲ top
虚実と真実
こんにちは、ささにしきです。


最近ネタにもしたNHK。
NHKの有名番組でもある「プロジェクトX」で、事実とは異なる内容の放送をしたとかなんとかで取材した学校関係者からかなりの批判がでたとか。
番組を作る上で少なからず脚色をしたり、大げさに作ってみたりっていうことは良くあることですが、バラエティ番組ならばイザ知らず(殆どのバラエティ番組は「ヤラセ」[悪い意味ではなく、見せるための手段って意味ね]であると私は認識してしまっています)、ドキュメント番組でこれをやってしまうといかんですよねぇ。
NHKのドキュメント番組は他局よりも構成とかシナリオの見せ方とかで一目置いていただけに残念ですね。作る方も放映したらバレちゃうような内容にしちゃあ・・・。話を面白くしようと脚色や虚実を混ぜてしまうのはドキュメント番組としては失格だと思います。「番組を見て感動した」という人たちの心を踏みにじっている行為であると。番組を見ている人たちのことを考えて、関係者の方々には今一度考えて欲しいものですねぇ。

「プロジェクトX」の一人のファンとしての非常にくだらない戯言でした。


さてさて、またまたジメーっとした話になってしまいましたね。気を取り直して行きましょう!昨日は青LSにてズヴァ城へスキル上げとか素材狩りとかに行って来ました。

※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※

…まだまだ続きますよ!
【2005/05/24】  この記事のURL | 時事ネタ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スナイパー VS 冷や水
こんにちは、ささにしきです。


何が起こるか分からないから人生は面白いんだ、なんてよく言われますが、面白いどころの騒ぎで収まらないようなことがまた起きてしまいましたね。大惨事となった福知山線脱線事故に関してもそうでしたが、一体あの電車に乗っていた誰が脱線事故に会うかもしれない、なんて予想をしていたでしょうか。普段と同じように朝起きて普段と同じように電車に乗って・・・。今朝の新聞でみたニュースは「普段と同じように」ではないですが、それでも誰が予想できたでしょうかね・・・?宮城県で起こった自動車事故のことです。
「午前4:15、ウォークラリー中の高校生の列の中に車が突っ込んできて3人死亡、20人少々が重軽傷」
ってやつです。
運転手の人は飲酒に居眠りと申し開きができないくらいダメダメですが、運命のイタズラというのでしょうか。その日がたまたま学校行事であったため、ただの追突事故で済んだものが、一転して大惨事に・・・。青信号だった横断歩道を渡っていたら、いきなり車が突っ込んでくるなんて誰も予想できなかったでしょう・・・。引率の先生も横断歩道で旗を持って立っていたらしいですが、これは先生を責めるっていうのも酷だと思います。「車が突っ込んでくるかも」と警戒している人は殆どいないでしょうし、居たところで何もできなかったでしょうし・・・。
こういう事件というのは、いつ何時自分や、家族、知り合いの身にも降りかかるかもしれないって考えるとやはりちょっと怖いですね。かといって予防はできるものではないし・・・。本当に不幸な偶然の巡り合わせ・・・なんですよね・・・事故ってやつは。
(亡くなられた生徒のご家族の方はそんな気持ちでは割り切れないでしょうけど・・・、身内がこのような事故に合った場合、私だってそんな簡単には割り切れないと思います。)

五体満足でまがりなりにも健康に生活できているってことがどんなに幸せなことなのかを、不謹慎かもしれませんが、こういった報道を聞くと改めて思い知らされますね。。。
不幸にも亡くなられた3人の方のご冥福をお祈り致します。



さてさて、月曜から暗い話題でしたね。すみません。
明るく行きましょう!ってことでFFですっ!!

※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※

…まだまだ続きますよ!
【2005/05/23】  この記事のURL | FF | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ズヴァっと怪傑
こんにちは、ささにしきです。


DVD焼いているときに見事にブレーカーが落ちて悲しい土曜の午後。うちの細い回線では一仕事ともなる12MBもの容量のダウンロードもあと2割ってところでオジャンです。やってくれるぜ、こんちくしょう!!


※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※
…まだまだ続きますよ!
【2005/05/21】  この記事のURL | FF | CM(3) | TB(0) | ▲ top
砦でひとり
こんにちは、ささにしきです。


なんともむあっとした気候になってきましたね。
今朝の新聞かなんかで見たのですが、スーパーコンピュータが弾き出した100年後の日本気候って、2~3度も気温が上昇して、雨が多くなり、東京では現在の鹿児島なみに気温が上がるとか。雪国でも積雪量は50%減るとかなんとか。まあ、一概にその通りになるとも言えませんが、温暖化っていうのは少しずつですが進んでいるんだなー、と実感する今日この頃。「100年後なんてどうせ生きていないし・・・。生き残った子孫らがなんとかしてくれんでしょ?」てな考えではいかんなぁ。と改めて思いましたね・・・。かといって、じゃあ何しよう!って言うわけではないんですが・・・。(車やバイクにも乗りたいし・・・ねぇ?)ま、そういったことが起こっているということを心のどこかに思いながら生活しているだけでも全然違うのかな?と思います。心意気とでもいうのでしょうかね・・・?
え?ダメ?ハハハ・・・


※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※
…まだまだ続きますよ!
【2005/05/20】  この記事のURL | FF | CM(3) | TB(1) | ▲ top
いつのまにやら
こんばんは、ささにしきです。


いいあ、今日はなともぬるい・・・というか蒸し暑い日でしたねぇ。もう初夏!って感じですね。。。
これからジメジメした梅雨を経てギンギラギンの夏へ向けて爆走!ですかな。


さてさて、何度も何度も引き合いに出してきた荒木先生の漫画。


「スティールボールラン」

本日発見しました!!

なんと「ウルトラジャンプ」なるもので連載されているそうで・・・。
しかも連載2回目とか!全く、いつの間に・・・。
まあ、復活したってトコでなにより。
(今日は毒は吐きません。暑いのでw)



※ただいまコメントを投稿しても反映されない現象が発生しています。お手数ですが、コメント投稿前にコピーされることをオススメします※

…まだまだ続きますよ!
【2005/05/19】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お願いしますよ
こんにちは、ささにしきです。


5月も後半突入。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はかなりヤバスですww
いえ、ドレスとかそんなんじゃなくてですね。
ま、ドレスも十分にヤバでしたけど。

「こんな時間にこんなことをしているからヤバスなんだ」
という突っ込みは(∩ ゚д゚)キコエナイ- ってことで。

これでいいのだ!(何が?)


…まだまだ続きますよ!
【2005/05/18】  この記事のURL | FF | CM(4) | TB(0) | ▲ top
君去りし後
こんばんは、ささにしきです。


いあいあ、すごいですよ。ドカベン。
まあ、単行本で持っていたこともあるので内容は分かっちゃいたのですが、やはりおもろいですね。
冷静な山田の分析とか、かなり無茶な岩鬼とか随所に見所が満載です。

今回はテレビシリーズ全33巻中の1~5巻までを借りたのですが、

まったく野球をしていませんw


ドカベン=野球ってイメージをお持ちの方には「?」かもしれませんが、実は野球がメインになるのは山田太郎が明訓高校に入学してからなのです。で、中学時代は何をしていたのかというと・・・。

「柔道」ですww

鷹丘中学に転向してくるところから話は始まるのですが、実は山田にはちょっとした過去があって、転向前の中学で野球をやってはいたのですが、鷹丘中学では「やらない」と心に決めていたのですね。その山田の才能を見抜いて熱心に野球部に誘う「ナガシマさん」なんかもいるのですが、結局中学時代の最後のほうでちょこっとだけ野球をやるだけで終わってしまいます。
それまではずーっと柔道をやっているわけですが・・・。
まあ、後に繋がるライバルなんかも結構柔道をやっていたりするところも水島マジックってことで・・・。(意味不明)
ドカベンはやはりこの柔道編がないとドカベンではないですね!

ドカベンの真髄は柔道編にアリ!!(かなり大げさ)


…まだまだ続きますよ!
【2005/05/17】  この記事のURL | FF | CM(5) | TB(0) | ▲ top
so long
こんばんは、ささにしきです。



本日のブログは、土曜日曜の総まとめです。

ちなみに音が出るので、ご注意ください。


…まだまだ続きますよ!
【2005/05/16】  この記事のURL | FF | CM(3) | TB(0) | ▲ top
Final Ivents
こんにちは、ささにしきです。


投稿順序が逆になってしまってすみません。
土曜日に行われたノヤさん追い出しイベントの詳細編です。



…まだまだ続きますよ!
【2005/05/15】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
取れないボールがあるものか!?
こんにちは、ささにしきです。


今週の金曜日から来週の土曜日までまたまたあそこがやってくれますね!
ええ、Tsutayaの旧作レンタル半額サービスです!!
毎度毎度お世話になってます。いっそずっと半額にしてください。

さてさて、今回は何を借りようかなーと帰宅途中に寄り道して物色物色・・・。ツタヤとかのいいところは最近の映画事情に非常に疎い私でも「人気ランキング」や「月間ベスト」なんかのカテゴリごとに陳列してある棚があるので、話題になった映画なんかがわりとすぐに分かったりするのですよね。

トロイとかおもろそうだなー?
24のセカンドシーズンでもまとめて借りてみるかなー?
見られなかった日本ドラマのDVDなんかも見たいなぁ。。。

などと結構長い時間悩んだ末、私が手にしたDVDは・・・!


















050514_01_01.jpg

TVシリーズ1~5巻


○| ̄|_





これを見るといいよって映画あったら新旧作問わないので教えてください(大涙

…まだまだ続きますよ!
【2005/05/14】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こっちでもやっぱりMよりS
こんにちは、ささにしきです。


昨日MよりもSの話をしましたが、そういえばヤング系でもMよりもS派ですね・・・。これは本当に昔っからなのですが、ヤングMって全く読んだことないのですよ。単行本で出たときに読むとかって感じでしょうか。(それでもカイジとイニDくらいしか読んでませんが・・・)ヤングSのほうはよく友人から「読むものがねぇ」「ただのエロ本じゃん?」とか言われ続けながら、長く購読してますねぇ・・・。最近は購読ではなく、気が付いたときにパラパラ読み(読むとも読まないともつかず、字ではなく殆ど絵を追ってストーリーの流れだけを掴む。要は読んでないw)ですけどね。
まあ、ヤング系は大体にして値段も高いですから、毎週毎週買っていたんじゃお財布が・・・。
ヤングYとかも読んだことってほっとんどないんですよね。これも単行本待ちってトコでしょうか。(でも、ガンツくらいしか知らないなぁ・・・。あ、あとリアル)「朝」も買ったことないですねー・・・。これも単行本待ちだなぁ。
買っていたヤング系の週刊誌ってビックSとヤングSだけですねぃ。ビッグSは未だに買っちゃってますが・・・。それでも最近はめっきり面白いのがなくなってきたなぁ・・・と。
小○館の回し者みたいな感じになってきたのでここら辺で止めときますw

(米:なんか面白いマンガあったら教えて下い)


…まだまだ続きますよ!
【2005/05/13】  この記事のURL | 漫画 | CM(5) | TB(1) | ▲ top
MよりS
こんにちは、ささにしきです。


私はMではなくS派なんですよね。
周りはほとんどMなのですが、昔っからSのほうが好きだったのですよねぇ・・・。Sのほうがお子ちゃまよりなのですがネ。
Mは最近は殆どご無沙汰ですなぁ。チラっとって感じでしょうか?


・・・伏字にすると妙にエロティカセブンになりますな。
ちなみに水曜発売の少年誌「マガジん」と「サんデー」のことですので・・・。
マガジんのほうは読むものがほっとんど無いっすねぇ。
「はじめの一歩」・・・くらいでしょうかね。
サんデーはなんとなーくですが大抵のものは読んでますなぁ。
まー、冒頭にも書いてあるとおり、お子ちゃまなのでサんデーの方がおもろいと思っちゃうんでしょうね。
ま、でもジャんプしかり、サんデーしかり。最近は・・・って感じですねぇ。
ジャんプ黄金期と言われたときの作品(黄金期の定義は個人によって差があるようですが)
「キン肉マン」「聖闘士聖矢」「CITY HUNTER」「魁!男塾」「北斗の拳」「ハイスクール奇面組」「ドラゴンボール」などなど
と比べてしまうと、どうにも最近のマンガには勢いが感じられないような気がしてなりませんな。まあ、私がちょびっと大きくなってしまったからだけなのかもですけどね・・・。
(ジョジョはどうした!?とかキャプツバはどこに!?などの意見は(∩ ゚д゚)キコエナイー)
にしても驚きなのが、上記の作品が連載されていたのって、大体1985年(キン肉マンの連載終了が1987年21号[4月])くらいなのですが、当時も普通に連載していた「こちら葛飾区亀有公園前派出所」は未だに現役連載中なのですよね・・・。本当に恐ろしい長寿漫画ですわ。(この辺の話をしだすと長くなってきてしまうので適当に切り上げておきましょう)

そんなどうでもいいことを考えつつもほぼ毎週欠かさずに漫画読んでいるんだから日本もダメになるわけですなww

いいじゃない。面白いんだから!!


最近活字の本を読んでないなーと気が付く今日この頃。。。
(∩ ゚д゚)アーアーキコエナイー



…まだまだ続きますよ!
【2005/05/12】  この記事のURL | 漫画 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
別れの季節
こんにちは、ささにしきです。


いあー、やっとお別れの時期です。
今年は長くキツかったわ・・・。全く・・・。
ようやっとマスク無しでも外を出歩けるようになりましたヽ(´ー`)ノ
これでもう肺活量の特訓をしなくてもいいし、不気味にメガネが曇ることもなくなるじぇーい!
いあー、よかったよかった。

え?ようやっと花粉とサヨナラしたと思ったらもうすぐ梅雨ですか?またまた鬱陶しい季節ですなや。。。

メインサイトである「えふえふ冒険記」(あくまでこっちはサブだい ヽ(`Д´)ノ)のメインコンテンツの大幅リニューアルをしました。フォントサイズも「中」まで対応です。推奨サイズは「小」くらいでしょうかね。
え?
「リニューアルじゃなくて更新はどうした?」

って?

あはははは・・・

【2005/05/11】  この記事のURL | ひとり言 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
GW回顧録
こんにちは、ささにしきです。


皆様、GWいかがお過ごしだったでしょうか?
後半ちょこーっと天候が崩れましたが、ほとんどがいいお天気で各地の行楽地なんかはホクホクだったのではないでしょうかねー?

私もここぞとばかりに普段の生活から脱してきました。
まあ、おかげさまで気が抜けたような状態になっているわけですがw
俗に5月病っていわれている例の病気はほぼ80%がGWの影響っぽいですねぃ。
学生さんの不登校なんかも5月の連休明け、9月の夏休み明けなんかに集中して発生するとかなんとか。はやいとこ普通の生活に慣れ、また頑張らなきゃですね!!



さてさて、リアルで方々にお出かけしてはおりましたが、それなりにFFもやっていたりしたのです。
…まだまだ続きますよ!
【2005/05/09】  この記事のURL | FF | CM(3) | TB(0) | ▲ top
GW後半!
こんにちは、お久しぶりのささにしきです。


皆様、GWいかがお過ごしでしょうか?
昨日は雨なんか降ったりして残念だった人もいるのではないでしょうかね。


さてさて、私は前半を利用して一族の集いに行ったりしておりました。京都の山の中でおとん側の親類がガシガシと集まったわけですが。
従兄弟の子どもちゃんなんかも来ていて、顔真っ赤なオヤジ連中の相手をするよりも子どもちゃんの相手なんかをして癒されていたりしたわけで。

…まだまだ続きますよ!
【2005/05/07】  この記事のURL | ひとり言 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
