GW突入とお知らせ
こんにちは、ささにしきです。


ええ天気ですねぃ。
花粉症もだーいぶ落ち着いてきたし、いい時期ですわ。
キヨハラもやっとこ500本塁打を達成しましたし、古田も2000本安打を達成しましたし、いあー、世の中悪いことばっかりじゃないですね。(野球と事故は激しく関係ない希ガス)



ピンポンパンポン 
業務連絡 業務連絡

私ことささにしきは本日より5/5くらいまで姿をくらますと思われます。(たまに出現するかもですが)
また、5月以降8月過ぎくらいまでは非常にリアルがヤヴァそうなので、ヴァナIN時間が極端に減少することが予想されております。
何か連絡等々あります場合は、ここのコメント欄や、メインページのBBSにてお願いいたしまする。

ちなみに引退ではないですよw

…まだまだ続きますよ!
【2005/04/30】  この記事のURL | FF | CM(5) | TB(0) | ▲ top
くさったミカん
こんにちは、ささにしきです。


いあいあ、大抵毎年GWの時期って天気がいいのですが、昨日今日と強烈に暖かい・・・つーか、暑いですねぇ。
なんか鳥取では30度越えたとか。春ちうか夏ですね。
いよいよGW突入ですが今年は結構いい感じに休みが続きますね。去年なんかは飛びすぎでもう何が大型なのかと!天気予報では残念ながら5/1が雨っぽいですが・・・。行楽地とかはどこ行っても混むんだろうなぁ・・・。かといって家にずっといるのも勿体無いし。。。なかなか葛藤させてくれますね。GWはw


--
さてさて、GW直前のFFです。

一昨日のムバルENMの時に使用したイカロスの副作用も残ったまま庭で競売を覗いていると、なにやらちんまいタルっこやらツインテール帽子のエルっこがそこらを歩いているではないですか!?
どうやら「ひな祭り」に対抗した「こどもの日」の公式イベントが始まったようです。イベント好きとしては黙ってられませんな!
久々にメインページの更新もできそうですww


…まだまだ続きますよ!
【2005/04/29】  この記事のURL | FF | CM(5) | TB(0) | ▲ top
かラくりサーカす
こんにちは、ささにしきです。


朝夜はまだ肌寒いとはいえ、日中はかなーり暖かくなってきましたよね。花粉の量もだーいぶ減ったのか、一時期ほどは苦じゃなくなっているような気がしますね。GW過ぎるとあっという間に梅雨入りなので、天気のいい時にはどこかに行きたいなーなんて思っちゃいますねぇ。
ま、どこ行っても休日・祝日は人が多そうでゲンネリですけどね。。。

人が多いといえば、昨日行ってきたバリスタ60制限inメリファトも人が多かったですね。

※お詫び※
お空のお誘い頂いていたのに、何も言わず抜けてしまってカジさん、申し訳なしでした<(_ _)>
エントリ締め切りがすぐだったので・・・ってのは言い訳です。
やはり何も言わずっていうのは人としていかんですね。
猛反省・・・。


…まだまだ続きますよ!
【2005/04/28】  この記事のURL | FF | CM(6) | TB(0) | ▲ top
雪山賛歌
こんにちは、ささにしきです。

JR福知山線脱線事故、まだ先頭車両に残っていた人たちを合わせると、死者100人を越えるとか・・・。本当に悲しい事件ですね。
スピード超過のみならず原因は複数考えられるとかなんとか。
ダイヤをきっちりと守るように!といわれていたようですが、一分半の遅れで人生そのものを終わらせてしまうのはとてもとても悲しいことですよね。ダイヤが遅れてしまうのは会社としては困りものなのかもしれませんが、それより何より乗客の安全を第一に考えなくてはいけなかったんですよね・・・。乗り継ぎに一分の余裕も無いようなダイヤを組んでいる会社にも当然ですが原因はあるでしょうね。
それにしてもアレですよ。ダイヤどーりに駅に着かなくて乗り継ぎに間に合わなかったとしても、ド田舎の駅じゃあるまいし、10分くらい待てば次の電車に乗れたろうに・・・。運ちゃん、焦っちゃったのでしょうかねぇ。。。
以前にもオーバーランしたことがあるそうですしね。
電車でGoならその場でゲームオーバーです(不謹慎

焦ってなにかしようとしても、大抵はうまくいかないってコトのほうが多いですよね?
なんやかんや言っても今回の一番の原因はスピードの出しすぎでしょうし。
急がば回れではないですが、スローライフに言われるように、急がず焦らず、「一休さん」で日々の生活を送ろうと改めて気が付かされたそんな事件でした。

「慌てない、慌てない。一休み一休み」


--
さてさて、FFです。


って、またログイン障害でつか!?

連日連夜、どうしてこう同じことが・・・?
オマケにサービスは「GW休みます宣言」出しているそうですし。
ナメトンノカ!(#゚Д゚)

…まだまだ続きますよ!
【2005/04/27】  この記事のURL | 時事ネタ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
パンツ剥がしアゲイン
こんにちは、ささにしきです。


何人かのかたはお気づきのようでしたが、今まで日記のタイトルには高橋留美子先生の「めぞん一刻」のタトルを借用していたのですが、まあ、これはただ単にタイトル考えるの面倒だったからだけなのですが、どうにもやっぱり違和感があるので、これからは元に戻すとこにします。文庫版で6巻までいっていたのですがネ。

え?「めぞん」なんかはどうでもいいからロマサガの話をしろって?はいはい。


というわけで、PS2の「ロマンシングサガ・ミンストレルソング」衝動買いしました。GCの「FE」買って間もないじゃねーか、という突っ込みは自分で何べんもしたので受け付けません


r_saga.jpg     050426_08.jpg


オープニングにはこのシリーズでおなじみの吟遊詩人が弾き語りで登場するのですが、山崎まさよし氏による歌もバッチリ入っていて、なんとも言えない雰囲気を醸し出していますね。オープニングがいい!って人が多いようですが、正直私には・・・??????ま、そこらへんは個人の価値観の違いなので多くは語りません。

で、キャラクターはSFC版と同様に「街の盗賊:ジャミル」を選択。PS2版ではシティシーフとかいう格好いい呼び名がついていましたがネ。なんか絵がジョジョチックだなぁ・・などと思いつつスタート。

オープニングイベントなんかが始まったりします。



って、キャラに音声付のボイスかい!!??


うお、イベントにCGアニメなんか使っているのか!!

050426_09.jpg


JoJoだよ!まんまじゃん!!
荒木飛呂彦先生の許可は取っているのか!?





つか、スティールボールらんはどうした!!??




そして10分後・・・







3D描写の素敵MAPは私には合わなかったようです




以上

--

月曜は、前回散々な目にあったフォミュナ水道にリベンジの日です!
相変わらずの回線不安定さを発揮してなかなか繋がらなかったですけどねぇorz
…まだまだ続きますよ!
【2005/04/26】  この記事のURL | 家庭用ゲーム | CM(7) | TB(0) | ▲ top
バりスた 一回裏
こんにちは、ささにしきです。


今日は二本立てでお送りいたします。
バリスタのレポはただでさえ画像使いまくっているので、これを2戦分一回の日記に載せてしまうと、もうなんというかひ酷いことになりそうだったので・・・。

ええそうです。ジャグナー森林に続いてパシュハウ沼でのバリスタにも参加してきました。ドップリとハマっちゃっていますねぇ。。。ちくしょう(謎

パシュハウ沼40制限ウィンダス VS バストゥーク


今回は青LSからも私含めて4名が参戦!
しかも全員ウィンダス軍(私はバストゥーク軍)というとしての参戦ですね。今までは知り合いがいなかっただけにこれは楽しみってものですわ!!


050425_001_01.jpg
日ごろの恨みを・・ククク
正々堂々戦いましょう!



…まだまだ続きますよ!
【2005/04/25】  この記事のURL | FF | CM(10) | TB(1) | ▲ top
バりスた 一回表
こんにちは、ささにしきです。


店頭で見て性懲りもなく買ってしまった「ロマンシングサガ・ミンストレルソング」について書こうと思ったのですが、なんかそんなことはどうでもよくなってしまうようなニュースが。

JR福知山線脱線で40人以上死亡250人以上の怪我人

画像見ましたが、カーブを曲がりきれずに先頭4車両ほどが脱線し、そのままマンションに突っ込んだとか・・・。
先頭車両は見るも無残に大破してしまっています・・・。
予定ダイヤよりも遅れていたため、運転手が遅れを取り戻そうとしたから・・・とか、置石のようなものがあったのではないか・・・とか言われていますが、なんにしても大惨事ですね。。。
私も良く電車の一番先頭とか最後尾とかに乗ることが多いのですが(空いているから)、こういうニュースを見てしまうと、やっぱり真ん中くらいが一番安全なのかなと思っちゃいますねぇ。

いつ何が起こるか分からないとはいえ、悲しい事件ですね。
現在もまだ車内に取り残された人の救助活動が続いているようです・・・。



さてさて、暗い話題はここまでにして、FFです!
…まだまだ続きますよ!
【2005/04/25】  この記事のURL | FF | CM(3) | TB(0) | ▲ top
バりスた 開幕
こんばんは、ささにしきです。


昨日は一昨日取得したバリスタライセンスを使用して、初のバリスタにトライです!!

既にバリスタ常連さんなんかがいる中で、右も左も分からない初心者参戦ですが、まあ、初めは誰でも初心者ですしね!経験あるのみ!論より実践だ!!てなわけで基本的なルールも戦略も戦術もマクロでさえ理解しないまま、今回の舞台となるジャグナー森林にチョコボを走らせました。
ただ単にエントリー締め切りまでの時間が無かったとは口が(ry
LV60制限の試合だったため、準備の割かし楽な獣で参戦です。

…まだまだ続きますよ!
【2005/04/23】  この記事のURL | FF | CM(7) | TB(0) | ▲ top
バージョナップそして・・・
こんにちは、ささにしきです。

昨日はバージョンアップの日でしたね。
最近のサーバー不安定な状態でどうなるのか・・・と思っていましたが、案の定「繋がらねぇ」「エラー続出」祭りだったようですねぇ。
INできてからも妙に重かったり、サーチできなかったり、競売が見られなかったり・・・。近いうちにまたメンテが来るかもですね。

さてさて、バージョンアップ。
気になる内容ですが、
ENMが追加とか仕様変更とか、バリスタに何か新しいフィールドが追加されたとか、新装備とか新合成とか、装備品をまとめられるようになったとか、取得経験値が減ったとか・・・まあ、いろいろあるようですが、詳しくは見ていないのでちんぷんかんぷん。

とりあえずログインして獣60で確認してみたら、61まで@20000が@18800になっていました。多少は軽減されていますね。50に近づくほど修正の効果が現れるのかな?
トータル的にはかなり減っているようなのでこれからあげる人にはいい修正ですね!

そんなこんなでバスの街をウロウロしていると、あるメッセージが飛び込んできました!

「ただいまバリスタなんちゃら期間中!」


どうやらバリスタに参加すると参加賞として経験値が貰えるとかなんとか!
まあ、そこまでしてバリスタさせたのかよ!っていうツッコミもありますが、ちょこっと興味が無くも無いわけでは無かったので(あるのか無いのか不明?)、以前ウィンダス国籍で取得したライセンスを取り直すために、出発!

■eの策略に乗るのはちと癪でしたけどね・・・。


…まだまだ続きますよ!
【2005/04/22】  この記事のURL | FF | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ジャブ&うっちゃり
こんにちは、ささにしきです。


日記はFFの話題がほとんどですけれども、ゲームといえば
いつもいつもFFばっかりやっているわけではないんですよ?

というわけで最近クリアしたコンシュマーのゲームなんぞを紹介してみます。



シャイニングフォース・ネオ

050421_01_01.jpg     050421_01_02.jpg

シャイニングフォースシリーズというと知っている人は知っていると思いますが、SPRGのシステムを取り入れているのですが、この「ネオ」はアクションRPGのシステムという一風変わったシステムです。
画面にうじゃうじゃーっと出てくる敵をバッタバッタとなぎ倒していくという爽快感がなかなか素敵なゲームでした。たまーにあまりにも多くの敵が出すぎて、自分がどこにいるのか分からない&処理落ちなんて場面もありますが、まあ、それはそれで。
セーブデータが(物理的に)破壊されるなんてコト(詳しくはこちら)もありましたが、なんとか先日クリアーできました。

ストーリーもベタベタでしたがなかなかよろしかったのではないでしょうかね。
主人公とヒロインの(*´д`*)な話しは王道ですが、見ていても安心できるってものですわ。
050421_01_03.jpg

惜しいのは仲間の存在。
一緒に連れて行けるのは2名だけなのですが、どうしてもメンバーが偏ってしまいましたねぇ。
まあ、大量に連れていってしまうと、もうとんでもないことになりそうですが・・・。
セーブも比較的すぐにできますし、パーティ待ちとかのちょっとした時間を利用して出来るところもGoodですね。
興味がありましたら、是非にどんぞ。


というわけで、シャイニングフォースはクリアしてしまったので、新たにコンシュマーゲームを投入!

…まだまだ続きますよ!
【2005/04/21】  この記事のURL | 家庭用ゲーム | CM(5) | TB(0) | ▲ top
一緒に住もうね
こんばんは、ささにしきです。


最近の天気予報は当たりますねぇ。
今日もしっかりと雨でした。
気象衛星を打ち直したとかなんとか聞きましたが、そのお陰なのかな?
雨の日はあんまり好きではないですが、この時期の雨の日はウェルカムウェルカムですね。花粉の量が段違いです。
今年はGWの後半まで続くとかなんとか。堪りません;


ということで?
昨日は青LSにてプロマシアミッション「誓いの雄叫び」があるとのことで、道中のお手伝いに出発してきました。

050420_01.jpg
リヴェーヌ岩塊群サイトA01

ここのグラフィックとか好きなんですけど、レベル制限が掛かってしまうために、そう気軽には来ることが出来ないのが残念ですねぇ。


…まだまだ続きますよ!
【2005/04/20】  この記事のURL | FF | CM(3) | TB(0) | ▲ top
春の墓
こんにちは、ささにしきです。


長い間世間を騒がせていたあの闘いに一応の終止符が打たれたようですね。
ええ、ライブドアとニッポン放送&フジサンケイです。
まあ、ドロ試合の様相を呈していたので、落ち着いて良かったのではないかと・・・。結果は・・・まあ、結局何がしたかったのか・・・と。
いやぁ。春ですねぇ・・・。

月曜強盗団はメンバが集まらないとのコトで、急遽護衛団に早変わり。護衛といえばメジャーなところはサンドリアの護衛(in古墳)ですが、それならば敢えて・・・ってことでウィンダスの護衛(in要塞)に行くことに。要塞って門を越えたり、敵が多かったりと面倒くさいので敬遠されちゃうのですよね。

丁度ウィンダスでINしたので護衛クエをサクっと受けて、要塞へGO!


…まだまだ続きますよ!
【2005/04/19】  この記事のURL | FF | CM(5) | TB(0) | ▲ top
闇の中の顔
こんにちは、ささにしきです。


赤LSZネコ氏がなにやら護衛を依頼されたとのコトで、ダングルフの涸れ谷に来てとのこと。
丁度バスにいたのでサクっとお出かけ。


依頼者の弟のケンちゃんの工兵隊入隊テストを影から支援するZネコ氏を支援するというなんだか良く分かるような分からないような二重支援です。

涸れ谷のマップ南側をケンちゃんは散策するらしいので、あらかじめお掃除。

050418_01.jpg
世話のかかるヤツめ



面倒くさいことに、この護衛クエストはかなりの制限がかかるようですね。

…まだまだ続きますよ!
【2005/04/18】  この記事のURL | FF | CM(3) | TB(0) | ▲ top
二度あることはサンドリア
こんばんは、ささにしきです。


昨日!ついに!新ドラえもんが!!
残念ながらリアルでは見られなかったのですが、ドラえもんファンとしてはこれを見逃す手はないです。
ので、しっかりと文明の利器を使用して、見ました。ええ、見てしまいました。

新生ドラえもん。ま、声だけなのですが、どうやら作風も前までのとはちょこっと違っていましたね。かなりコミカルな動きが入っていた最近と比べて、無理やり昔に戻したような。背景も水彩画のような・・・うーん・・・サガフロンティア2の背景みたいな感じかな。
で、気になる声!

まあ、賛否はいろいろあるでしょうから、この際それは問いません。率直な感想なぞを・・・。


ドラえもん
以前のドスの入ったダミ声ではなく、かなーりかわいらしい感じに。のび太くんの保護者的な感じから「友達」といった感じに変化したような・・ってトコでしょうかね。
ストーリーの関係もあるのでしょうが、のび太くんと一緒にドジをする相棒って感じですね。本当にかわいいって感じで、あの妙におっさんくさい可愛さはなくなっちゃったかなーという印象です。

のび太くん
ダメ&ドジのび太のイメージから、やんちゃ坊主に変化したような印象を受けました。たまに見せる悪魔的なのび太をどのように演じていくのかが今後の見ものではないかと。

しずかちゃん
おっとりとしている中にも急所を一突きといった印象からは一変。
小学生の声っていうよりももうちょっと大人っぽいイメージ・・ですかね。

ジャイアン
正直、以前のイメージに一番近いのがジャイアンでしたね。
まあ、ガキ大将のイメージっていうのはあんな感じなのかな。
「オレはジャイアン~ガキ大将~」
がどう表現されるのかが楽しみです。

スネオ
意地悪さと情けなさがかなり薄まったような印象です。
スネオもあまり出番がなかったので、あの気の弱さと人間らしさをどのように表現していくのかが楽しみですね。

その他
ママ&パパ

ママはかなーーーり若返ったような印象でした。ある意味一番衝撃的な変化だったかもしれません。
パパは地味にですが、こちらも若返ったのかなーと。


セリフ回しが微妙に違ったり、この人はこんなことは言わなかった!などと思うことも多々・・・。正直なところ、違和感は拭いきれませんが、これもドラえもんですからね!新しい声優の人たちには、是非にがんばってほしいですね!

それよりなにより!のび太くんの部屋にドアがついていたことのほうがビックリ!!今まではフスマだったのに。。。いつの間にか野比家もリフォームしたようで。


------
さて、FFです。
昨日は、ちょこっと誘われていたことがあり、大遅刻してしまったので、入りづらいなぁ。。。と思っていたのですが、なんと連日のメンテナンスではないですか!?

大丈夫なのか■e....

ってことで今日もチャットルームへGO!

ルームはすでに2000近くの9000人弱!
すげぇ数の暇人プレイヤーが集っているのですねぇ・・・
050416_01.jpg



というわけで早速IN!

…まだまだ続きますよ!
【2005/04/16】  この記事のURL | FF | CM(4) | TB(0) | ▲ top
たまにはこんな日も
こんばんは、ささにしきです。


昨日は19:00くらいからログイン障害が出始めて、結局20時くらいに全サーバーが一斉のメンテナンスになってしまいましたね。
一部のウワサではウェルカムバックキャンペーンによる影響ではないか、なんて声もちらほら。

FFサービスが開始された当初も、昨日みたく

「全然つながらねぇ!」
「認証で落ちる!」
 etc...etc...

なーんてお祭り?があったらしいですしね。

「とにかく繋がったら報告するスレ」

なんてスレッドまで立ったりする騒ぎだったっぽいですね。


それにしても、まさかこんなとこまでウェルカムバックするとは・・・。
■e・・・。サービス精神旺盛すぎだぞ!



こういったときには普段見向きもされないようなPOLのツールが一斉に脚光を浴びるのですよね。
そうです、POLチャットです!


…まだまだ続きますよ!
【2005/04/15】  この記事のURL | FF | CM(6) | TB(0) | ▲ top
スーツでお使い
こんにちは、ささにしきです。

昨日までの陰気な天気はどこへやら、
やっとこさ春本来の陽気が戻ってきましたね!
やっぱり春はこうでなくてはいけませんな!
朝から鼻ぐじゅの目カイカイでめっちゃ辛いすけどね・・・。


さてさて、一昨日手に入れました赤AF2「デュエルタイツ」

050414_01_01.jpg

じっくりと眺める時間もなかったので、ちとファッションショーでもしてみましょうか。




…まだまだ続きますよ!
【2005/04/14】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
がんばってくださいね
こんにちは、ささにしきです。

先週までの陽気はどこへいったやら。肌寒い日が続きますねぇ。
天気が悪いほうが花粉症の身には楽なんですが、パっとしない天気というのも嫌なものですね。
やはり、春は陽気に誘われてパーっと行きたいとこですね。


さてさて、昨日は平日にも係わらず「デュナミスジュノ」に行って参りました。
こちらの団体さんにお邪魔させていただいたってワケですけどね。 → こちら

突撃前にはブロガー仲間の「ばんちゃ」さんにもお会いできて(*´д`*)

050413_01.jpg


そんなこんなで突撃です!!

…まだまだ続きますよ!
【2005/04/13】  この記事のURL | FF | CM(8) | TB(1) | ▲ top
愛のリハビリテーション
こんばんは、ささにしきです。

かの国での反日デモがなんかすっごいことになっているようですね。
突発的デモではなくなにやら手の込んだ組織的なものが介入しているとかなんとか・・・。
ケーサツも一応出動はしているようですが、別に静止するでもなく、ニヤニヤ笑いながら傍観しているとかなんとか・・・。
まったく・・・おそろしい国です・・・。
自分たちのやっていることはタナに上げて・・・。
日本叩く前に日本にふつーに潜伏しているかの国の犯罪グループをなんとかせい!!
そんなに偉そうにモノが言える立場なんでしょーかねぇ・・・。
かの国が日本に侵略戦争を仕掛けたコトだってあるだろーに。
全く・・・。こんなんだからかの国の人に対するイメージが国内でもどんどんと悪くなっていっちゃうんですよね・・・。
近い国なのに・・・おそろしい国ですわ。
まー、日本が何も考えてないといえばそれまでなのかも知れませんけどね・・・。


っと、キナくさい話題はここまでにして、昨日は青LSにてフォミュナ水道へアイテム取りやらクエやらをしに行ってきました!

050412_01.jpg

総勢9人にて水道へGO!


…まだまだ続きますよ!
【2005/04/12】  この記事のURL | FF | CM(10) | TB(2) | ▲ top
バージョンアップ!?
こんにちは、ささにしきです。

4月のバージョンアップ。どうやらその一部が明らかになったようですよ!!


050411_01.jpg



さぁ、気になる内容ですが・・・
…まだまだ続きますよ!
【2005/04/11】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雪に二文字
こんにちは、ささにしきです。

倉庫圧迫解消キャンペーンのために大量に作った虫の矢羽根はサンドリアとジュノで2100~2400Gであっという間に全部売れていきました。需要のあるアイテムってすごいんですねー。

そんなこんなでメインの合成である調理上げを再開!
現在が70なので、72まではペア・オレ。次いで81まではパママ・オレとオレオレが続きますね。

050410_03.jpg
ショワショワ合成


オレはスタックが出来ないのでかなーりかさばりますが、これまた800Gでジュノでバカスカ売れていきますので、作っては倉庫、作っては倉庫と繰り返し、ペア・オレは卒業。
高地エルシモが獣人支配になる前にサンドリアでパママを大量に仕込んで、パリパリ割りながらも73到達。
あと一体いくつのパママを絞れば81までいくのでしょうかねぇ・・・。先は長そうですわ。

…まだまだ続きますよ!
【2005/04/10】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
愛の骨格
こんにちは、ささにしきです。

ヴァナの桜はとっくになくなっちゃいましたけれど、リアルでは今がまさに満開ですね!!

家の前が学校なのですが、まあ、見事に咲き誇っています。
今週は本当に春の陽気でしたからね!暖かかったです^^
でももうピークはすぎたのかな?ちょっとずつですが緑の葉も見られますね。
桜のピークは下向きでも、花粉のピークはまだまだのようです!

どこぞの山では
「山火事が発生している!!」
と煙を見た住民が119番通報して、消防士さん達が駆けつけたところ、実は煙に見えていたのは花粉だったとかなんとか・・・見ているだけで鼻水が垂れそうでしたよ・・・。

もとい、
桜の咲く時期なんてほんとーに短いのだなと改めて思い知りますね。
今週末はお花見なんて人たちも多いのでは?
月曜からは関東は雨っぽいので一気に桜が散っちゃうかもですね・・・。
今は綺麗ですけど、ちった花びらの掃除が・・・これまた大変ですね。あとは毛虫・・・。

050409_01.jpg


ちなみに家の前の学校のグラウンドはナイター施設もあって、一般の人が借りることが出来るのです。
で、サッカーとか野球とかをやっているのですが、夜には家の中から夜桜見物なんかも出来ちゃうのですね!

まあ、私にしてみれば窓開けっ放し=家の中でもマスクの図式が成り立つんですけどね・・・。


さてさて、昨日は夜、青LSのみゅーさんに誘われ久しぶりにクフィマーズに入隊して来ました!

…まだまだ続きますよ!
【2005/04/09】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
なんか秋っぽい・・・?
こんにちは、ささにしきです。


特に理由はないですが、ブログの全体イメージを更新してみました。
前のやつは結構気に入っていたのですが、左右にメニューが来てしまうため、肝心の本文部分がなんか「狭い!」って感じでした。
年度も変わったってことなので気分も一新!
・・・なのですが、なーんか「春」っていうよりは「秋」っていうイメージじですね・・・。

ちと変更したては慣れないかもしれませんが暫くはこれで行こうかと思います。
ま、またいつ変更したくなるかは分かりませんけどね。
シェフの気まぐれハンバーグ(意味不明)ってトコです。

ではでは、今後ともよろしゅん


※こんな時間になにやってんだ?ってのは言いっこナシで・・・。
【2005/04/08】  この記事のURL | ひとり言 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
駆け落ちクラッカー
こんにちは、ささにしきです。


今日も変わらずのシフ上げです。

まあ、ガイディン赤さんの逃亡とか、忍者さんのブランクとか色々とあって稼ぎは・・・まあ、その・・・ってとこでしたが。
忍者は慣れと諦め(意味不明)が大事ですな!!

050407_01.jpg
流砂で1人生き残ってしまった図



@900で46。
となればやることは一つ!

050407_02.jpg


今日のカノー様は、HP吸い取られたりブレスくらったりマヒしたり病気になったりと大忙しでした。
【2005/04/07】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
宴会謝絶
こんにちは、ささにしきです。

シフで希望だしするも時間がちと遅めだったので、お誘いは来ないだろーなーと思っていたところ、
「片手剣&弓WS合同クエいきませんか?」シャウト!!
かなーり長い間試練の地図のまんまだったやつに日の目を見させてやろうと主催にテルして合流。結局最終的には片手剣と弓と両手斧の合同になりました。人数は12人、2PTですね。ジョブは圧倒的に赤が多数。赤狩戦白侍忍ナ・・・くらだったかな?
最初は赤で行こうと思ったのですが、前衛がちと足りないような気もしたので忍者に変更してGO!
順番的には「弓(テリガン)→片手剣(流砂)→両手斧(ジ・タ)」です。
片手剣のアルテパゲートの操作がちと面倒くさいだけであとはまあ行けばいいだけですからねぇ。

というわけで早速テリガンへGO!


…まだまだ続きますよ!
【2005/04/06】  この記事のURL | FF | CM(6) | TB(0) | ▲ top
落ちていくもの
こんにちは、ささにしきです。

やっとこ誘われて行ってきました。シフ上げ。
狩忍シ黒黒詩
の構成でヨアトルはイフ釜入り口のゴブです。
白赤いなくてヘイスト無い状態でかつゴブ・・・はてさてどうなることやら。忍さんはタルっこさんだったので妙に親近感が沸いてしまいましたが。弓ゴブは攻撃感覚が長くなるから別にいいよーっと心の広い方でしたわ。私ならもういつ死んでもいい覚悟で臨むのですけどね・・・。といっても死んでしまってはレイズがないから、それはそれで困りモノなんですけどね・・・。


…まだまだ続きますよ!
【2005/04/05】  この記事のURL | FF | CM(6) | TB(0) | ▲ top
別れの18番ホーム
こんにちは、ささにしきです。


今日は青LSで釣りの日でした。
早速愛用?のカーボンを引っ張り出し、サビキ針を競売で2個購入してマウラへGO!

集まっていたメンバーに合流。
のんびりと糸を垂らします・・・。

050404_01.jpg



釣り勝負服に身を包んだ人らが競売でしか見たことが無いような名前の魚を釣り上げるなか、サーディンやらキュスやらをバシバシ釣っていくメンバー。ジョブLVは高くとも皆釣りスキルは・・・。


アテにならないと思った「釣り人のヨカン」に反して「釣らないほうがよさそうだ」を上げてサビキをあっという間に2個おじゃんに・・・。素人のヨカンとはいえ、無下にしてはいけませんなぁ;
雷曜日で船内の店は休みのためセルビナでエサを購入して続行。
ま、その後も一度カーボンを折られるなんて事件もありましたが、なんやかんやでスキル0.8もUP。
釣ったイワシを絞って魚汁HQ7NQ14確保。中々うまいですな。

結局海賊もシーホラーも一度も現れることが無く平和な釣りでした。たまにはマッターリと釣りもええですなぁ、うん。




オマケ

050404_02.jpg


サビキ針バラされてフテ微塵の図
【2005/04/04】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
しわのあるキューピッド
こんにちは、ささにしきです。

クリスタル飽和状態緩和キャンペーンの裁縫スキル上げも鳥の矢羽根から虫の矢羽根に移行しました。


43くらいじゃパリパリ割れますな。
合成のサポートを受けて作業場を汚すだけ汚して虫翅の上限である52まで到達。

050403_01.jpg



さて・・・・40D以上出来てしまったこいつら・・・サバキきれるのであろうか・・・?


【2005/04/03】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
解禁!
こんにちは、ささにしきです。

今日から4月。
すっかり暖かくなって春爛漫って感じですね。
桜の開花は例年よりも遅いようですが、花粉は相変わらずの猛威を振るっていて、鼻グジュの眼カイーですけどねぇ。

さてさて、4月といえば!
ついに解禁されるのですよ!鮎釣りじゃないです。

そう、高速道路のタンデム!


オートバイ乗らない人には全く関係ない話デスケドネ

というわけで集合がかかったわけですな。
まあ、タンデムは1人だけでしたが・・・。

…まだまだ続きますよ!
【2005/04/01】  この記事のURL | 修行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |