【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
井戸の中
こんにちは、ささにしきです。

ウサギに言われたからではないですが、やっとメインページ更新しました。約2ヶ月ぶりですね・・・。いかんいかん。
メインがちょこっと停滞していたときに刺激おw求めて始めた「キリタンポ」ですが、どうにもやはりメインのほうが比重が高くなってしまうのですよね・・・。一週間とか一ヶ月にに何日か決められた日を作ってやらないとマズイかもですなぁ・・・。まあ、一応、メインページなので気が向いたら見てやってください。殆ど投げやりで作っているので、ヤマもオチもイミもないかもですけどね・・・。

さて、そんなこんなで更新作業をしていたらすっかり23:00近く。シフで希望を出しはするもお誘いが来る訳も無く。ちょっとの時間でできることっていったらやはりこれですね。
『サンドリア護衛』
ということでぶるーくんと共に古墳に出撃です。

…まだまだ続きますよ!
【2005/03/31】  この記事のURL | FF | CM(3) | TB(0) | ▲ top
夏色の風と
こんにちは、ささにしきです。


シフで希望出しするもお誘いが全く来ず、同じく誘いが来なかった青LSのピテンさんと一緒にタブナジア地下壕のクエをやりましょう!てなことになって久方ぶりに地下壕へGO!

…まだまだ続きますよ!
【2005/03/30】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いざ、さらば・・・!
こんばんは、ささにしきです。

春は出会いの季節とも言いますが、別れの季節ともいいますね。
また1人知り合いがヴァナの世界からお別れを告げていきました。最近姿を見ないなーと思い、彼を知るフレに聞いたところ、どうやら今月で辞めてしまうとのコト。急ぎメッセージを打ったのが3日前。今日のシーフ上げのパーティ中にTELLが飛んできました。

G「やあ、お別れにきたぞい。さらばだ~」

おおうう;;
タイミングの悪いことにパーティ中!!
しかも釣り役;+実はリアルテルも誘発中!!!

まあ、獲物がガイディーン獣使い氏によって枯らされているという状況だったので、なんとか対応。

リアルが忙しくログインもままならない状況になってしまっているため、3月をいい機会に引退をすることにしたと・・・。
本当に残念;ですが、リアルが大事ですからね;

パーティ終了後もまだリンクシェルメンに引き止められてジュノにいるとのことだったので、急ぎ合流!

…まだまだ続きますよ!
【2005/03/29】  この記事のURL | FF | CM(4) | TB(0) | ▲ top
プールサイドのキスマーク
こんばんは、ささにしきです。


タマゴ大人買いのため、元々貧困だったのに輪をかけて貧困になってしまったので、シャウトに乗って行ってきました。アットワENM。戦利品は競売売りのメンバー分配とのことなので勇んで出撃。トリガー取りからというので山登りからですね。

しかし、ヨアトルとかもそうですが、ここの地図って本当にただの落書きですよね・・・。全く役に立たないというかなんというか。
山登り自体は誰も落ちることなく無事に終了。ティアマッツにおびえながらBCまで。

アントリオンがボスですな。
ボスアントリオンはある程度ダメージを与えると地中に潜って逃げてしまうのですね。で、フィールドのどこかに潜伏しているのですが、ハズレのザコも何匹か居て、ハズレを引いてしまう事もあるのですな。アントリオンの出現時には空蝉貫通の600くらいのダメージが入るのでボス探しも注意ってわけですね。
ザコは寝るので、寝かせてボスを集中的に叩くことでそんなに難しくなくクリアです。

050329_01.jpg


戦利品は
漆と両手刀
大当たりってわけでもないですが、そこそこの値段がするとか。
ポストが楽しみですな。


にしても楽ですな~・・・。これはいい。うん。
【2005/03/28】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
なにはなくてももういいの
こんにちは、ささにしきです。


今日は先週よろしく修行に出発です。

熱海に出向いたあとはアドリブで・・・って感じでスタート。
思ったよりも熱海に早く着いてしまったため、ちょこっと足を伸ばして伊豆の南の方まで行って歌で有名なあそこを越えようということに。

…まだまだ続きますよ!
【2005/03/26】  この記事のURL | 修行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
梅酒婆あ
こんにちは、ささにしきです。

どうやらヴァナで公式イベントが始まったようですね。

050325_03.jpg



これはキリスト教におけるイースターというお祭りにちなんだものなんですね。ちなみにイースターとは・・・


『エッグハントイベント「イースター」』

キリストの復活を記念するキリスト教の祝日

イースターといえば思い浮かぶ2つのシンボル。
クリスマスと言えばクリスマスツリーだが、イースターと言えば「イースターエッグ」。
伝統的に、生命や復活を象徴するものとして、卵が使われてきたのではないかと言われている。
卵は、「イースターうさぎ」(Easter hare/Easter rabbit)が運んできたとされ、子だくさんのうさぎは、古代より、繁栄・多産(fertility)のシンボル。
(イギリスでは、野ウサギに「hare」という単語を使うのがふつう。アメリカでは「rabbit」や「bunny」という言い方が定着している)

「たまご」を使ったイースターの風物詩
カラフルな紙や布やペイントで卵を彩って家に飾ったり、
子供のいる家庭では、庭に卵を隠して子供に探させる「エッグハント」(egg hunt)や、
ホワイトハウスでも毎年行われることで有名な、丘の上から卵を転がす「エッグロール」(egg roll)、
卵をスプーンにのせ、落として割らないように気をつけながら、誰が一番にゴールにつけるかを競うレース「エッグレース」(Easter Egg Spoon Race)も人気だ。
イギリスでは古代演劇「ペース・エッグ」(Pace Egg)が行われる地域も。
家族でゆで卵を食べたり、家族や友人など親しい人とタマゴやウサギの形のチョコレートや、中にプレゼントを入れたチョコレート卵を交換し合ったりする風習がある。


てなことですね。
去年もヴァナではモグからアルファベットの入ったタマゴを貰って定められた文字を作ることでアイテムが貰えるイベントがありましたが、今年もほぼ同じイベントが行われているようですね。
早速三国はウィンダスに出向いてみると・・・。

050325_01.jpg


人大杉!!!!



イベント一日目ということもあってか賑わってますねぇ!
でも、気になるのはイベントの趣旨とちょこーっと違っているようないないような・・・。タマゴを交換してイニシャルを揃えるのが本来のスタイルなハズですが、シャウトは交換ではなく、販売・・・。しかも、タマゴの値段が・・・3000~5000G。ひどいのは10000Gとか!しかもそれが普通に売れていくのですから・・・。確かに去年も販売はされてましたが、高くても2000G。大体500~1000Gでの販売でしたね。インフレおそるべしです・・・。最もバザー販売が出来る時点で売買が盛んになるのは仕方が無いことですけどね。
なんとか交換のみでファースト3を揃えて、イニシャルストレートと7オブカインドのためにシャウト待ち・・・。にしても交換シャウトが少ないですな・・・。
…まだまだ続きますよ!
【2005/03/25】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カモナ マイ ハウス
こんにちは、ささにしきです。


75にはなったとはいえ、一度転がれば74に再転落確実なので保険稼ぎのパーチーに行って来ました。
侍侍忍召赤詩
という前衛が東洋チックなパーチーです。
空のゴレさんがいっぱいいる部屋(よくわかんないですが「ウリ部屋」とか言ってました。イノシシでも沸くのか・・・?)で開始です。忍者的にはゴレさんはWSの関係上、蝉ゼンブもって行かれることもしばしばですので、たまーに来る分にはいいのですが、常時これだとちときつい・・・というのが本音ですね。
ところがどっこい。このゴレさんがウマイウマイ。確かに蝉ゼンブ剥ぎとかも頻繁に来ますが、赤さんのナイスタンやふんどしのストスキでそれほど苦にもならずに狩り狩り!まあ、ヘイストがたまーに切れっぱなしの時があるのはご愛嬌ってとこですね。

050323_01.jpg


それに、侍コンビの強いこと強いこと!
お一方はサポシでしたが、まあ、WS早いわ、威力も強いわ。サスガに狩人の1000オーバーとかは無いですが、500~700がコンスタントに出ますしね。それに、侍侍なので、黙想を含んだ「雪月花」の光連携を始めて拝むことが出来ましたよ!
連携ダメージはそれほどでもないですが、この連携がぽんぽん出てきてしまうのですから・・・恐ろしいものです。
独占ということもあって、自給5000を叩き出しておりましたよ。
侍、オソルベシです。


微妙に時間があったので、ぶるーくんを誘ってレッツサンド護衛
…まだまだ続きますよ!
【2005/03/23】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
敵は意外なところに・・・
こんにちは、ささにしきです。


3連休を利用して一泊二日の旅行?にいってきました。
旅行とはいっても、修行のようなものなんですけどね。。。


…まだまだ続きますよ!
【2005/03/20】  この記事のURL | 修行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Don't フォローミー
こんにちは、ささにしきです。


やーっとこさインストールが完了し、再開です!!

やる気マンマンになっていた忍者をサクサクと上げてしまうために、早速の希望出し!
さぁ、誘い給へ・・・

…まだまだ続きますよ!
【2005/03/18】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
こんな時間に・・・
こんばんは、ささにしきです。


またまたリアルタイムで登場ヽ(゚∀゚)ノ です!


いあいあ、どうにもエロゲーの絵しか描いて無いじゃん!!
ってことで人格を疑われそうだったので・・・。

つか、こんな時間に何してるんだわたしゃ・・・。
ま、いいか。



050317_01.jpg



鉄(クロガネ)の城です。
いいですね。マジンは変に凝っていないデザインなだけに本当に質量がありそうでグーです。腕を上に構えている完成図にしたかったのですが、上の空きが足りないのと顔が下を向きすぎたのでカット。というか面倒くさいだけだったとは口が裂けても・・・。


はい、もう一枚。
…まだまだ続きますよ!
【2005/03/17】  この記事のURL | ひとり言 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
まだまだ準備ちう
こんばんは、ささにしきです。


珍しくリアルタイムでの更新です!いぇーい!



さて!FFですがっ!

…まだまだ続きますよ!
【2005/03/16】  この記事のURL | ひとり言 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ただいま準備ちう
こんばんは、ささにしきです。


さて、前々からほしーなーと思っていたアイテムを購入しました。値段がピンキリで、まあとりあえずというわけで諭吉さんで収まるものを購入。

050315_02.jpg



さて、使いごこちはイカに!?





・・・うーん・・・

まあ、こんなもんなんでしょうかねぇ・・・。



レスポンスが微妙というかなんというか。

高いものはもっと高性能なのか!?


ま、そこそこは使えそうなので色々と遊べそうです。




さて、肝心のFFは・・・
…まだまだ続きますよ!
【2005/03/15】  この記事のURL | ひとり言 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
いざ、大海原へ!!
こんにちは、ささにしきです。


自分のうちの回線ではあまりの膨大さに断念をしていた例のオンライインゲーム。

050314_04.jpg
大航海時代online


人ん家で勝手にダウンロードしてインストール用のファイルをCDに焼いて持ってきましたよ!!なんせ1.5Gもあるアホウな容量ですからねぇ。自分家の回線でやろうものなら10日くらいかかるのですよ。全く・・・。
まあ、なんにせよ、これで狭い部屋に居ながら大航海が!ドッキドキワックワクですな!FFでの知り合いの人らがノトスサーバーに結構いるとのことなのでゼピュロスにキャラ作っちゃったけど、移住しようかなー、なんて。

コーエーも制式稼動に向けて頑張っているようですね!



って、あれ?




050314_01.jpg



( ゚д゚)!


(つд⊂)ゴシゴシ



050314_02.jpg




(;゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ




050314_03.jpg



(*´д`*)ハァハァハァアハァ




じゃない。
のんびり構えている間に無料お試し期間@2日だし!!!!

もっとはやく動いておけば堪能できたのに・・・残念。
これが本当の大後悔時代・・・・。



なんちて



そうそう、ついにあの有名アニメの変更キャスティングが発表されましたね!さて、どうなることやら・・・。
…まだまだ続きますよ!
【2005/03/14】  この記事のURL | 時事ネタ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゼルダの伝説 - リプレイ
こんばんは、ささにしきです。


さて、今日もリプレイの時間です。
今日のタイトルは昨日の続き

050310_01.jpg


です。


昨日はマスターソードを取るために必要な3つの証のうちの一つを手に入れたところまででしたね。

んでは早速続きをGO!

…まだまだ続きますよ!
【2005/03/12】  この記事のURL | 懐ゲー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ゼルダの伝説 - リプレイ
こんにちは、ささにしきです。


さぁ!大好評(?)ゲームリプレイの時間です。
今回もスーパーファミコンでお届けします。

今回のゲームはこれだ!

050310_01.jpg


ディスクシステムの第一弾として発売され、ディスクシステム処女作にしてそれを超えるものが出なかったという現在でも任天堂の看板&切り札ソフト。ゼルダの伝説のフーパーファミコン版ですね。
アクションRPGですが特に経験値という概念はなく、自らのコントローラー捌きがキモになるゲームですね。アイテムを駆使して様々な謎を解きながらダンジョンをクリアしていくダンジョンクリア型のゲームですね。

さてさて、早速レッツプレイ!

…まだまだ続きますよ!
【2005/03/11】  この記事のURL | 懐ゲー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ウィザードリィ - リプレイ
こんにちは、ささにしきです。


FF事件ですが、突発的なこととはいえ、ちょこっとマンネリ気味だったので、休養にはいいのかもしれませんなー。ということで未だに放置しとります・・・。マクロなんかのバックアップは取っておいたからいつでも再インスコできるじぇ!ってことで。ただあの莫大な量のダウンロードを考えるとINSでは・・・。ということで少なくとも週末までは放置ですかな。


さて、殆ど日課のようになっていたFF。
たまにはオフラインの違うゲームでもすべーかな、と思いゴソゴソと漁りますが、いまいち心惹かれるものがなく・・・。と、ふと目に入ったソフトが・・・「SFC板ウィザードリィ123」。ファミコン版で発売されたウィズ1.2.3を一本のソフトにまとめてリニューアル販売したってやつですね。本当はこの1もファミコン版では1作目ですが、パソコン版の正規品では4作目だかでしたっけ?ちと忘れてしまいましたが、面白そうなものを発見。早速やってみることに!

050309_01_title.jpg


もちろんですが、1を選択。

ウィザードリィってゲームは3Dダンジョンタイプのゲームでそれほど凝ったストーリーはなく、ひたすらに下へ下へと降りていくゲームです。ダンジョンに「もぐる」なんて表現もこのゲームから出来たのではないでしょうか。

さっそくレッツプレイ!
…まだまだ続きますよ!
【2005/03/09】  この記事のURL | 懐ゲー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ちょっと休もうか
こんにちは、ささにしきです。


今日はぶるーくんのフレHネコさんのプロミヴォン-デムのお手伝いです!昨日もご一緒したSネコさんと庭でパーチー待ちしていたソウさんを拉致って、あと一人はシャウトで募集して揃いました。丁度INしたノヤさんとHネコさんのお知り合いのHタルさんも道中ヘルプで来てくださることに。今回はプロミデムとデムのENMクエもやっちゃおうという企画でしたので、経験値を稼がせたい忍で出撃。

050307_01.jpg
ひさびさ!


久々にやってきました。プロミヴォン。虚ろですね。
相変わらずのどよーんとした空気と音楽。まったく嫌な思い出が頭を支配しますよ。まさに虚ろ。でもなんでも修正によって道中、かなーり楽になったとか。特にワープの際に倒す必要のある「玉」と「ザコ」が相当弱体されたようです。道中そこらへんにいる敵は相変わらずいやらしいやつが多いのでコレには注意が必要ですね。

050307_02.jpg
本当に弱いわ


こんなこと以前にやっていたら、何言われたか分かったものじゃありませんね。玉のふっとばし攻撃エンプティシールドは相変わらず10タルくらいの距離を飛ばされますが、ダメージそのものはそこまで痛くはなくなってますし、何より玉から無尽蔵に沸くザコがめちゃくちゃ弱くなってます。浅い階層ならほぼ一撃。深い階層でも2.3発で沈みます。これなら1PTでも道中のザコに気をつければ余裕で行けますね。


だからといって侮ると・・・

050307_03.jpg
南無


ごめんよソウさーん;;
最下層-1で敵がリンクしてしまい・・・。徘徊しているやつはLV30からだと「とて」やら「とてとて」が殆どなため注意が必要ですね。本当にすまんこってす。

050307_04.jpg


そんなこんなで到着。まずはENMをサクっとやっちゃうことに。出てくる敵はデムボスと同じような感じでチョコっと弱いとのこと。まあ、本番前の練習にはいいですね。
「戦狩忍忍赤白」で余裕の撃破。

050307_05.jpg


勝利するとこんな玉が出ます。これに誰かが触れるとクリアとなって3000の経験値とアイテムが数個出に入るってわけです。
さてさて、前哨戦は余裕の勝利で続いてが本番!
デムボスはある程度削ると子どもをぽこぽこ生んで、最終的には三手同化でHPをモリモリ回復してしまうので、最後の削りが大事ってわけですね。忍者のアビは全く使えませんから狩と戦のアビに期待!ってとこでしょうか。ハイポも持ったし、いざ突入!!


050307_06.jpg


タゲを回していい感じでボスのHPを削り、半分くらいまで削ると、子どもがぽこぽこと・・・。この子どもは完全無視なのですが、何気に攻撃は痛いわ、蝉はすぐはがされるわ・・・。子どものくせにぃ!!
むっきーーー!
まあ、そんなこんなでもボスのHPは残り5mmくらい!
さぁ!削りターーーイム!!










050307_07.jpg
・・・


削りきれずに同化でモリモリ回復されてこの様ですた。



その後何回かメンバーを変えたりして挑戦するも、どうしても@1mmが削りきれなくて敗退。アビなし薬無しじゃ無理(薬はなくてもいけますが)。どうしても削りができないと判断し、無念の撤退を・・・。やはり忍じゃぁいかんですね。ENMに目が眩んでちょこっとナメすぎとりました。スパートのかけられるジョブ(黒とか狩とか召喚とか)でないとダメですなー。反省;




おまけ
050307_08.jpg


ぶるーくん共々ふて釣りをすべく船に乗り込んだまではいいのですが、セルビナに着いた時点で落とされ、その後復帰できずでした・・・。
やべぇ、ひょっとしたらこれ再インスト必要かもかもかも・・・。
戻れなくてすまんねぇ、ぶるーくん。再インスト必要ならしばらく顔出せんかもだ・・・。
【2005/03/07】  この記事のURL | FF | CM(6) | TB(0) | ▲ top
草野球スタンドクロス
こんにちは、ささにしきです。


37まででよかったシーフも何故か42です。
盾とも違うし、後衛でもなく、動きも独特のものがあって、なかなか楽しいのですよね。まだまだヘタレでメンバーさんにも迷惑かけっぱなしですけどね;

そんなこんなで馴染み深いオンゾゾにてコカ狩りです。
ライバルは居ないし、肉はウマイし、経験値もいいし。
ええですなぁ。

050306_01.jpg
肉!肉!


解散まで15分少々となってしまいましたが、@1250で2人レベルが上がるため、上がるまでやっちゃいましょうということになったのですが、同じパールをつけた4人(LV48~アノン含む。装備品から推定するに70以上含み)がどこからともなくやってきて(や、入り口から来たにきまっているのですが)、目と鼻の先でコカを狩り出しているではありませんか。
ここはモルダバイトピアスという精霊魔法使いには涎垂もののアイテムを出すゴブリンが沸くホットスポットなので、その時間つぶしのためによくコカも狩られてしまうのですけどね。事実私もよくここでコカ肉狩りはしていましたしね。んでも、LV上げパーティがコカやっているときは付近のコカには手出しはしなかったのですけどね。さすがに解散間近で@も少なかったため、ここでコカが枯れてしまうのはいただけない。コカ5.6匹で済むため、ちょこっと交渉を。まあ、ガイ・ディーンだろうとは思いましたが、一応日本語で
(以下■=ログからの抜粋。名前は伏せてあります)

050306_02.jpg
交渉開始!



■Sasanishiki : こんばんは。すみません。ピアス取りですか?
■Fxxxxxn : いえ。ちがいます

うっは、日本人やん!


■Sasanishiki : 肉とりですか?
■Fxxxxxn : はい

えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!「はい」って・・・!
いけしゃあしゃあと!レベル上げパーティいるの見えないのけ!?


■Sasanishiki : そうですか;

うーん・・・@少しなのですが、困ったことになってきましたね。


■Fxxxxxn : コカしかねらいませんけどいいですか

うひ・・・。「しか」って・・・なんだよ。
いいですかって何よ;ダメですなんて言えないっしょが;


■Sasanishiki : えとですね
■Sasanishiki : @1250で帰りますので
■Sasanishiki : できれば;;

2.3分の沈黙、パーティ会話かLS会話でなにやら会話がなされているんでしょうね・・・、何の文句をいわれているやら・・・。
で、その回答。


■Fxxxxxn : どのぐらい待てばいいですか

お?誠意が通じたか?つか、その神経がわからん。


■Sasanishiki : @15分もかからないかと

んー・・・15はちょっときついかもだけど・・・。


■Fxxxxxn : はい。わかりました。
■Sasanishiki : すみません;

おお、通じたか!?ふぃ・・・。
って、なんですみませんなんて言ってるんだワシ。低姿勢すぎ!


■Axxt : からさないから、かりなはれ

はぁ?
肉狩りは続けるってことね・・・つか目と鼻の先でやるのやめて;
奥までいってよーーーー。
にしてもナニコノタイドノデカサ?


まあ、一応交渉は成立?コカ狩り再開です。

と・・・なにやら肉狩りパーティの白さんと思しき人が、ケアルやらヘイストやら外部から支援してくるではないですか・・・。今考えれば好意と受け取ればよかったのですが、このときの荒んだ心では素直に受け入れられず、「支援してやるから早く稼いで出て行け」と捻じ曲がって取ってしまって・・・・。ちょっと反省ですね。んでも・・・そうとしか取れなかったんですよね;じろじろ見てきてましたし。マナーが無いというかなんと言うか・・・。
で、私。


■Sasanishiki : 補助はいいですよ?

何も言わずにでしたが補助はしなくなったようです。
うーーーーん・・・・・・・・・・。

早く稼いで帰りましょうと;
その間にも枯れるほどコカをふつーーに狩る彼ら。

はぁ・・・・。最後の最後で嫌な気分になったわ。。。


そんなこんなで20分少々で1300ほど稼いでとっとと帰りました。
帰り際。


■Sasanishiki : 終わりました。思う存分肉とってくださいね


ああ・・もっと皮肉言っとけばよかったかぁと反省(違


にしても・・・日本人でもコレなのですね。右も左も分からない人が訳も分からずに迷惑をかけちゃうってのなら全然問題ないと思いますが、仮にも熟練のレベルの人がいるなら、そういうマナーは分かって欲しいところですよね。確かに黄色ネームは誰のものでもないですし、決してレベル上げのパーティ優先なんていうルールもないです。まあ、これは中の人の良心とかモラルに委ねられてしまうんですけどね。しかし、しかしですよ。もし、今回の肉狩りのメンバーが自分でレベル上げをやっていたと仮定して、乱獲集団がやってきて獲物を枯らし始めてしまったら果たしてそのとき自分ではどう思うでしょうか?「レベル上げ優先のルールなんてないんだから仕方ないね」と思えるでしょうか?きっと、少なからず嫌な思いはすると思います。自分がされて嫌なことを人にするのはどうなんでしょうか?たかがゲームでの話しではありますが、これってゲームに限らず、現実の世界でも言える話ですよね?クサイ話になってしまいますが、人の気持ちになって物事を考えるというのが思いやりの気持ちに繋がると思います。ちょっとしたことですが、凄く大事なことだと思うんですよね。
きっと彼らから見れば、私なんかは「なにアホウなこと言ってんだ?」と思われたでしょう。腹立たしいというよりは、なんか悲しく思えてしまいました。まあ、色々な人がいるのがMMOの醍醐味・・・なんですけどね。難しいものです。

しみったれて終わるのもなんなんで、笑って終わりましょう!



アッハッハッハッハ!


以上です









おまけ

050306_03.jpg

しっかりピアスゴブ狩ってんじゃんコイツラ
コカ「しか」狙いません。   っぷ
【2005/03/06】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
子どものいる情景
こんにちは、ささにしきです。


土曜は裏の日です!
今日はいよいよデュナミスのラストステージ「デュナミスザルカバード」です!所属LSでもザルカは始めての突入なので、手探り状態での攻略になっちゃいますが、出来る限り頑張りましょう!てなことで突入です!



ネタバレ含みますので、ご注意ください

…まだまだ続きますよ!
【2005/03/05】  この記事のURL | 映画 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
配達された一枚の葉書
こんにちは、ささにしきです。

本日はワンコ討伐に行ってきました。
ワンコのイベントは格好いいですねぇ。


050304_01.jpg




さぁ!気合を入れてぇ!!!!!




























050304_02.jpg

全 滅 し ま す た




やっぱワンコはつええ。
再突入時は闇曜日になてしまうということもあり断念。無念じゃ。




ぶるーくんのフレネコさんの限界1アイテム取りのお付き合いをば。エクソ狩ってたパーティから粘菌譲って貰うなどの運の良さも手伝って、1時間半少々で3つのアイテムをすべてゲッチュ。自分時は1週間以上もかかったのにねぇ・・・。出るときは出る!出ないときは出ない!
アヒャヒャ

050304_03.jpg
ついでの石碑映し
【2005/03/04】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんて器用なの
こんばんは、ささにしきです。


ヴァナには一足早い春が来ているようですね。
なかなかいい感じです。

050303_01.jpg
のどかですのぅ


そういえば、今日はヒナ祭りですねー。
去年と同様・・・かと思いきや、今年は撮影セットのようなものが用意されているのですね。なかなか凝っているではないですか。もっともっとこういった遊びを増やして欲しいものです。

050303_02.jpg
ヒトリなんですけどね




さて、今日は青LSで獣BCに行ってきました。
初めての人も何人かいたのですが、結果は6戦全勝!まあ、二回ほど転がりましたけどね;当たりは4/6。残念ながら私のときはハズレちんでした;;まあ、仕方が無いですねぇ。兎に角、勝ててよかったですわ^^

050303_03.jpg
こんな感じです










オマケ

050303_04.jpg

タルタル詰め合わせ


【2005/03/03】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
見るのもか
こんばんは、ささにしきです。


さてさて、本日も昨日に引き続いてソ・ジヤに行ってきました。
残り一つのチップ、カーマインチップを取りにです。
ソ・ジヤのトカゲが落とすらしいのですが、どうやら強ければ強いほどドロップがいいとかなんとか。なので、ヌエPOP付近の塔の下~の方のトカゲをやってみることに。
何回か落ちると「丁度トカゲ」が何匹かいたので、やってみることに・・・・って、つえぇ!!!
ホンキで行かないと転がされちゃいますね。まあ、負けることはなかったですが、中々の苦戦。でも、一匹につき一個ドロップしたので、2匹だけ倒しただけでコト足りたのは幸いでしたわ。
兎に角、これで3つのチップは揃いました。ExRareのアイテムはどう考えても邪魔になっちゃいますしね。
用事は済みましたが折角なのでってことで塔の探検に。ハッキリいって死にエリアですが、ソ・ジヤの雰囲気とか好きなんですよね。プロマシアディスク出るときの公開画像の中でも、ソ・ジヤの画像が一番きれいだなぁ・・・と思っていましたし。なんか勿体無いですよね・・・。仕方が無いんですが。

050302_01.jpg
大広間!


試したいことがある・・・と、特攻。

050302_02.jpg
南無


ミミックだった場合はカギはなくならないようです。ウヒ









おまけ

050302_03.jpg


あまりの金欠っぷりにクモ狩りで金策


【2005/03/02】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
願ひ事かなふ
こんにちは、ささにしきです。


いよいよ三月ですね!
寒かった冬の時代が終わりを告げ、命芽吹く春の到来です!
とはいってもまーだまだ寒いンですけどねぇ・・・。
これからは段々とあったかくなってくるのでしょうね。
植物が芽吹き、暖かくなり・・・。いい季節ですなぁ。
三月は年度の〆ということもあって、何かと忙しい時期でもありますが、流行の風邪などに負けず、頑張って乗り切っちゃいましょう!


さてさて、帰りがちーと遅かったため、パーティを組むホットな時間には間に合わなく、本日のレベラーゲは断念。
って、緊急メンテでつか!?サーチ機能がヤケに重くて失敗ばっかりだったり、競売も重くて見られなかったり・・・この修正だよな!?心眼と空蝉の機能間違えちゃった、テヘ。とか言うなよな!?な!?
などという心配?を他所になにやら参加希望玉を出している子ミスラがそこかしこを元気良く走り回っているではないですか?ついにバグもここまでキタか・・・。

って、まあ、バグではなく公式イベント「ヒナ祭り」だったらしいのですけどね。なんでも10人パーティ(ひな壇の人数かな?)を組んでモグだかに話しかけると、アイテムを貰えるとか。んでソレを使うと女性キャラに限り・・・ということらしいです。個人的には子ガルカが見てみたいですが、あれにゃあ性別ってなかった・・・・っけ。ふむぅ。10人ちうのがちと厄介なイベントですなぁ。まあ、そのうち機会があったら・・・。
それに「女性キャラ」っていうのがイカンですな。きりたんぽくんじゃあ何も起こらないじゃないか;今度の公式イベントはネタには使えないか・・・。そろそろあっちも更新しないとなぁ・・・。二月の更新は結局一回だけになってしまいましたしね。うーん・・・、ま、そのうち・・・かなぁ;


というわけで、同じくヒマそうなぶるーくんと一緒に次のミッソンの攻略が楽になるアイテムを貰えるクエに必要なアイテムを取りに(ややこしいわ!)ボスティン氷河はソ・ジヤまで行って来ました。

050301_01.jpg


前回バージョンアップでモンスターのグラフィックも一部変更になったおんですね。トンベリが赤い服を着てましたわ。なかなか新鮮ですね。
ソ・ジヤはあの青を基調とした背景色がなんとも厳格というか神聖な雰囲気を醸し出しているところで、ツボやロボのグラフィックとかも凝っていて、結構好きな場所なのですが、ハッキリ言って内部の構造は何がなんだか全くのわからんチンという困ったもので。
まあ、いつものようにぶるーくんに着いていくダケだったのですけどね・・・。
というわけで、必要なアイテムは3種類。

グレーチップ:ダニから
カーマインチップ:トカゲから
シアンチップ:ミミックから

というわけで、早速狩りです。

050301_02.jpg
コウモリがリンクするのは仕様です


お互いサポシで来ましたが、なかなかドロップせんのですねー。2時間くらいでカーマイン以外の2種類のチップはゲット。あとはトカゲだけなのですが、これがなかなか落としやがりません。残念ながらのタイムアップとなってしまい、倉庫のコヤシがまた増えてしまいましたとサ。ソ・ジヤのチェストのカギも手に入れたのでMAPも欲しいこの頃ですが、ミミックばっかですしねぇ・・・。まあ倒せなくはないですが、果てしなく面倒くさいですな。ま、ボチボチと・・・。








おまけ

050301_03.jpg


罪狩りのミスラがひっそりと仕事をしてました
【2005/03/01】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
