【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レディー・ゴー!
こんばんは、ささにしきです。

これはリアルタイムで書いております。
今日は雪が降っておりましたね。ようやっと冬本番ってとこでしょうかねぇ。寒いわけですわ。

さてさて、私ささにしきは30日~2日までちょっと旅にでます。
なので、年内でのHPの更新、およびブログはちょっと一休みといったところでしょうか。

ブログは携帯電話からでも更新できる らしいのですが、長々とメールを打つってのもスキではないので、まあ、いいかなと。

それでは皆様、良いお年を!
【2004/12/29】  この記事のURL | ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恒例の
こんにちは、ささにしきです。

相変わらず29日に書いているのですが、まあ気にしないで下さい。

28日で仕事納めなんた方も多いのではないでしょうか。
え?学生だからもうすでに休みだバーカ!って?
うらやましい限りですね。

さてさて、年末といったら恒例の年賀状書き。
皆様もう書いて出しましたか?
私はこれから着手するところですね。
社会人になる前は手書きで書いていたりしたのですが、さすがにヒマがなく(ゲームするヒマはあるおんかという突っ込みは無用)スタンプポンで済ましちゃっていますね。
24日までに出せば見事に1/1に着くということなのですが、私の場合は、新年で会ったあとに年賀状が着くなどというマヌケなこともしばしば・・・。
昔から締め切りとかそういうものを守らない性格なのですよね(ダメダメくん
図画工作なんかは作品の出来自体はまあまあなのですが、提出期限を守らないために「2」を貰ったりしていましたから。

これは直さないといけないなぁと思いつつ、直前にならないと物事が始められない性格は未だ健在です。そして、さぁ、やるか!ってときになって、部屋の片付けとか、本の整理とかを始めてしまう・・・。つくづくダメ人間ですな。

分かっちゃいるけどやめられねぇ!


さてさて、FFですね。
フレンドからオティヌスボウが欲しいということで、4人行ってきましたグスタフ洞門。といっても私は後からの参戦でしたけど。
休みに入った人が多いのか、いつもなのか、まあレベル上げさんで大盛況!オティヌスボウを落とすNMゴブリンは、カニやゴブがわんさかの結構危険な場所に沸くのですが、ど真ん中に立っていても、沸いた側から敵を持って行ってくれる感じでした。
そんな場所に例のお邪魔中華軍団もレベル上げに参戦してきたから、さぁ、大変。
先にやっていたパーティのど真ん中で敵を狩り出す始末。
おそるべしですねぇ。
みじんこによるMPK未遂などもありましたが、ほどなく中華は撤退して行きました。
あのパールなし青字軍団を見るとぞわっとします。。。
結局4時間ほど待っては見たもののNMは沸かずでした。
ジラートエリアに追加された抽選popのNMは、運が悪いと全く沸かないこともあるそうですね。
是非にリベンジせにゃですな!

フレのミッション2-3ドラゴン退治にも行ってきました。
フレが初めてのBC戦だったので、あっさり勝っては面白くないということで、シ/モ 獣/白 忍/白 の3人で突撃。
(忍/白なのは帰りのテレポを考慮してのこと)
薬も持たずでヤグドリの効果をドラゴンの特殊攻撃で消されたりしましたが撃破に成功。
なんでも獣なら二人でもいけるとか。
がんばれ、ドラゴン!ってとこでしょうかね。

画像もなしの文字だけで失礼しました。
【2004/12/28】  この記事のURL | 時事ネタ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年の瀬
こんにちは、ささにしきです。

実際にこれを書いているのは28日なのですが、
昨日はなんか管理者ページに入れなかったもので・・・。
危うく三日坊主どころか、二日坊主になりそうでしたね。
怖い怖い。

さて、師走も大詰めですね。
どうです?
おっしょうさんも走るくらい忙しい日々を過ごしておられますか?
今年は稀に見る暖冬、異常気象らしいですね。
確かに、去年とかと比べたら、格段に暖かい(暖かいってわけでもないですが)気がしますし、現に服装が暖冬を物語っていますね。

冬はもっさりとしたダウンジャケットが定番の上着なのですが、今年はまだ一度も袖を通してませんしねぇ。

すごくキレのあるスライダーを持っている台風とか、うまいこと関東だけを避けていつ来るかビクビクの地震とか、やっぱり地球って生きているんだねと感じさせた火山の噴火とか、こいつらは完全にバカにしているでしょうといった北とか・・・。大丈夫なのか、日本!大丈夫なのか!?地球!(一部関係ないものも含みます)

冬が寒くなくて、暖かいならいいじゃない!

という人もいるかと思います。実際私も暑いのは平気ですが寒いのは苦手です。
でもでも、やっぱり冬は寒くなくては!

朝、布団から出てやっぱ寒くてもう一回布団に潜り込む至福の時
(遅刻寸前)
風呂に入ったときのあのじーんとくる感覚。

そしてなにより、コタツにミカン!これですよ!これ!

コタツで番茶でもすすりながらミカン!はぁ・・・(うっとり
今年も残りあと僅か、健康で新年を迎えるとしましょう!
--
FFのことが書いてないじゃないか。ささにしきはFFをやっているのか?
なんて疑問をもたれる方がいるかもしれないので、
FF日記も書いてみようかと。

クリスマスのイベントが終わって今年はツリーが暴れだす変わりに、なんかゴブリンが暴れているようですね。

「モーグリVSゴブリン」

細かいシチュエーションは忘れましたが、ゴブリンよりも多く、隠された割符を持ってこいとか そんな感じです。

で、実際に行ってきました。

20041228164050.jpg
(Copyright(C)2003 SUQUARE ENIX,LTD,All Rights Reserved.)


モグのライバル、ゴブライダー。
チョコボなんかに乗っちゃって、得意満面です。

こいつに負けないように割符を集めると、門松とか変身ベルトなんかのアイテムをもらえます。

で、実際に変身してみました。
…まだまだ続きますよ!
【2004/12/27】  この記事のURL | FF | CM(1) | TB(0) | ▲ top
祭りのあと
こんばんは、ささにしきです。

クリスマスも無事に終わっちゃいましたね。
街角でも、クリスマスケーキの売れ残りやシクラメンの花なんかが半額で売り出されたりして、お祭りの後始末って感じでしょうか。

しかし、日本と言う国は面白い国ですよね。
ジングルジングルと赤、白、緑のいわゆるクリスマスカラー一色で賑やかだった街が、25日過ぎると一瞬で「歳末」というなんとも厳粛でぴしっと空気に早変わり。
スーパーの店頭でも、正月飾りや門松が売り出されて、一気にお正月ムードに。
西洋のお祭りを楽しんでいたその次の日にはもう日本古来の雰囲気に・・・。
この時期はこのギャップがいいですねぇ。
日本らしいと言うか、ポリシーが無いと言うか。ただ単純にお祭り好きなのか、なんなのか。
まあ、儲かるならばなんでもやっちゃうよ!ってとこがいかにも日本らしいですけどねぇ。
クリスマス然り、バレンタイン然り。

兎にも角にも、大晦日までもう一週間もないんですね。
365日経つのの速さに驚きつつ、日々充実して過ごしていきたいですねぇ。
【2004/12/26】  この記事のURL | 時事ネタ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブログ事始~メリクリ
はじめまして、ささにしきです。

えー、巷で大流行のブログですね。
流行に乗ってちょっと手を出しちゃったりなんかして。

方々に宣伝をしたおかげでぼちぼちとお客様も尋ねていらっしゃいますが、更新の遅いリプレイ日記だけでは、ハートを掴んで離さないってのにはほど遠いかと思いまして・・・。

ええ、いやらしい魂胆ミエミエですよ!

ここで面白おかしい日記でも書いて、あなたのハートをキャッチミー!
いあ、面白おかしいことなんてそうそう書けるわけでもなく。
現に見事に滑っていますしねぇ。

ゲーム日記に限らず、日々で思った事とか製作裏話なんてのも書ければそれはそれで楽しそうだなー、と思います。
集客じゃなくて、自分の足跡を残すというコンセプトでいきましょうかね。

見せる文章の書き方もきっとその内慣れていくはず・はず・・。
三日坊主で終わらないように注意ですね!

がんばれ、自分!見てるか、一年後の自分!
明石屋サンタもだんだんと面白くなくなってきたなぁ。
・・・寂しいのは誰かは、一番自分が良くわかっているデスヨ。


一年前の自分はこんなんだったぞー。
おーい、みーてーるーかー!?










・・・絶対に一年も続かんと思う。いじょ
【2004/12/25】  この記事のURL | ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
