【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なにがなにやら
こんばんは、ささにしきです。


いやー、買ってきましたよ!HDD!
今は安いねー!
300GBで1万円ってんだから、テクノロジーの変化はすごいね!
んで、早速組み込んでWindowsインスコですよ。
これでメインマッシーン復活だー!!

・・って、入れたばっかにも関わらず、同じく再起動・・・(汗
致命的なシステムエラー云々は出てきませんが、
なんかちょっとでもアプリケーションエラーが出ると再起動だ!!
いやっほーい!!

事態は全然改善されてないぜ!!!!ヽ(´ー`)ノ



あふぉか!!!!!コノヤロウ!!


何!?本当に何が原因なのーーー!!???

電源か?
マザボか??
もはやワケがわからぬ。

今まで動いていただけにわけがわからぬ。

ムッキー!!!!!





年内メインPC復活は無理そうだぜヽ(゚∀゚)ノ




プゲラ
【2006/12/18】  この記事のURL | コンピュータ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
どうにもこうにも
こんばんは、ささにしきです。


やー、どうにもなりませんでしたw
復旧インスコで一時は復活してFFにも入れたんですがねー。
フレに挨拶したと同時に落ちてもはや戻ってこれませんでしたよ;
これはダメだと再インスコするもやっぱり勝手にリセットされてしまう罠。
HDDそのものになにか欠陥があると思われますね、こりゃ。

というわけで急遽サブPCにFFもインスコ。
チェック&ダウンソロード云々で4時間超w
まー、INS時代に比べればなんぼかマシですが・・・。

そんな師走の一日でした。
ちっくしょーw
【2006/12/14】  この記事のURL | コンピュータ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
無理でした
こんにちは、ささにしきです。


いやー、ドラクエの新作しかも、正統な続編である「9」がDSで発売が決定されましたね。いやはや、まさか携帯ゲーム機にナンバリングタイトルが来るとは思っていなかっただけに驚きですよ。「現在最も売れているハードで出す」とのことだったのですが、まぁ数の上ではPS2に水をあけられていますが、確かに「今」最も売れているハードなのかもしれませんね。SEC陣営としては痛手になるんですかねぇ。PS3がどんなもんなのか分かりませんが、「ゲーム」としてならWiiのが魅力あるしなぁ。任天堂復活ですかな・・・?

さてさて、そんなことより!
深刻エラーの再起動ループであった我がメインPC。騙し騙し行こうかと思ってはいたのですが、年末を待たずして我慢の限界を迎えてしまったようです。システム復旧しようがなにしようが、もうダメダメ。挙句にはセーフモードで立ち上げても勝手に再起動してしまう始末。こりゃもうどうしようもないですね。再インストールしか残されていないなぁ・・・。明日からまた忙しいモードに入るというのに、この時期でコレかい!?みたいな。ま、今回は前回の反省も踏まえてバックアップもしっかり取っておいたのが救いですね。にしても、PCも困ったものですなあ・・・。今日中に復活できればいいんですが。
ま、なんとかなるかw
【2006/12/13】  この記事のURL | コンピュータ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
復旧工事
こんにちは、ささにしきです。


速攻でHDD買ってきて、OSはバシバシっと入れて、とりあえずは使えるようにはなりました。ふぃ。
システムとかメインソフト以外のごちゃごちゃとしたものはすべてDドライブ以降に突っ込んでおいたので、それほど被害?はなかったのが救いですね・・・。これを機にマスィンのパワーアップなんかも考えましたけど、まぁ、別段今のスペックで困ることはないので、そのままでw
またそのうち満足できなくなってきたら改造しますかね。
HDDなんかは消耗品とは分かっていても、やっぱりいざ壊れたりするとあせりますねぇ。いつ何時壊れてもいいように、定期的にバックアップをとっておかなきゃダメですな。とはいっても、バックアップとっているモノ自体がいかれないとも限らないわけで・・・。ま、そんなこと考えていたら何も出来なくなっちゃうかw

一応復活していますので、ご心配?かけた皆様、ご安心をー!





宣伝
メインページの(もと)メインコンテンツ!
「きりたんぽ冒険記」最新日記9/22更新!!ヨロシコ!

…まだまだ続きますよ!
【2005/09/22】  この記事のURL | コンピュータ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
蝋燭の灯火
こんにちは、ささにしきです。


蝋燭って消える寸前に一瞬だけボワっと炎が大きくなったりしますよね?
あれをよく人生とかに例えたりなんかするのですが、



いあー、カラカラ、プチプチって音がしてですね。
あー、ヤバイかなーて思ったのですがね。




まぁ、簡単に言うとですね
























我がPCのCドライブがぶっ壊れました!


以上!
【2005/09/21】  この記事のURL | コンピュータ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
お掃除上手
こんにちは、ささにしきです。

HP作製とかファイルのダウンロードとかその他もろもろで
ふと気がつくと、PCのデスクトップがすんごいことに!
マメに整理すればいいことなんですが、結構不精なもので。
部屋なんかもハタ目にはきたねーと思われるような部屋ですが、
自分にしてみれば、ものを出しっぱなしなだけで、
もとあった場所とかにサクっと片付ければ、あっという間に
キレイに出来るんですけどね。
さながら、デスクトップのようなもの・・・。
部屋の状態とデスクトップの状態の意外な共通点!
皆様のデスクトップは如何です?

まあ、その人の性格が出るんでしょうね。
どちらにも・・・。

--

さて、FFですね。
フレ4人で10~13くらいのレベル上げに行ってきました。
ラテーヌ高原の池の周りでゴブやらカニやら羊を
頂いたのですが、まあ、ライバルが多いこと多いこと。
「強」の連戦なので、数こなさないと美味しくないんですよね。

同じように手当たり次第の2人組。
堂々とPLしている3人組。
ペットで獲物をキープする獣使い。

さすがに4組もいれば枯れ枯れでしたね。
2000ちょっと稼いだところで解散と。
まあ、ソロでやるよりは効率が良かったかな
って、とこですかね。
まあ、フレなので、変に気を使わないで
適当に遊べるところがいいですね!
・・・いいのか?
【2005/01/13】  この記事のURL | コンピュータ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
